住宅設備・建材・工法掲示板「2階のトイレ、手洗いどうしてます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階のトイレ、手洗いどうしてます?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-04-24 11:13:00
 

2階にトイレはつける予定なのですが、手洗いはみなさんどうしてます?
洗面ボールを取り付けようかと思っているのですがどうでしょうか。。。
考えたら2階には寝室、子供部屋しかなく掃除の時なんかだと小さくてもあった方が便利かなと思うのですが。。。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2006-12-12 17:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、手洗いどうしてます?

154: 匿名さん 
[2009-04-21 14:32:00]
>>153
私も2階にも洗面所があった方がいいと思ってますが、
お客さんはリビングに通すので(私の主婦友達など)2階に上がってもらうことは滅多にないです
子供が小学生になれば考えられるけど…
なのでウチはどっちかといえば2階が家族用ですね。
155: 匿名さん 
[2009-04-21 14:44:00]
いま妻が出産準備で実家に帰ってます。
週末などは私も妻の実家にお世話になることがありますが、我が家は1、2階共にトイレがありますが、妻の実家は1階にしかトイレがありません。夜トイレに行くときなどは、妻の両親を起こしてしまわないかと気を使います。
2階にトイレがある生活になれていると、いざ使えなくなったときに不便を感じるものです。
156: 匿名さん 
[2009-04-21 14:58:00]
>夜トイレに行くときなどは、妻の両親を起こしてしまわないかと気を使います。


そんな時、2階のトイレに入ってごらんなさい。

家中の人達はその音で飛び起き、

不快な音が耳に残り、

不眠症のノイローゼに陥ってしまうでしょう。

やはり夜中は迷惑をかけないように、

1階のトイレに行くしかありませんね。

でも、そもそも妊婦を2階に上がらせるなんて非常識ですね。

朝晩の上り下りで転んだらどうするの?

1階で生活させてあげなさい。

いけません、とーりません。
157: 匿名さん 
[2009-04-21 15:15:00]
どうみても、2階トイレや洗面を否定する人の言い分のほうが
無理があって、極端な気がします。
精神的にゆとりがないのでしょうか・・?
読めばわかることなので、もうこれ以上は指摘しませんが。
159: 匿名さん 
[2009-04-21 16:27:00]
>>156
子供いないのですか?
出産が近づいたときは、散歩や適度な階段の上り下りなど、軽度の運動をすることが推奨されています。

私が妻の実家に行けないときは一人で二階に居させるのは不安なので一階で寝ているようですが、私が妻の実家に行ったときは2人で二階で寝るようにしています。勿論、その時は私が付き添って階段の上り下りはしています。

週末しか会えない生活なので夜遅くまで話し込んでしまうことも多いのですが、2階の方が義父母のことを気にせず話せるので良いですよ。
160: おばさん応援団 
[2009-04-21 16:46:00]
お金と場所に余裕が有る人は二階にトイレが有っても良いでしょう、おばさんは高所恐怖症で二階に上がれません、そのうえ細菌恐怖症、閉所恐怖症、貧乏症を併発してるのであまり責めないで下さい。
162: 匿名さん 
[2009-04-21 17:10:00]
156はこんなに突っ込まれてるのに反論しないのかい
163: 匿名さん 
[2009-04-21 17:15:00]
大体、妊婦が実家に行く時は1階を妊婦のために用意しますよ。
普通は。
2階のトイレを絶対に使うと言い張る普通でない人は違うのかな?クク。
私の妻が実家に帰った時は、やはり1階を空けてもらいました。
その時も2階のトイレは誰も使いませんでしたがね。
言うまでもないか。
164: 匿名さん 
[2009-04-21 17:31:00]
>>163
普段は1階を使っているって書いているのに読めませんか?
誰もいない2階寝て産気づいたら大変なので、それは当然でしょう。

上でも私が泊まりに行ったときだけ、夜一緒に2階に寝ていると書いていてますよ。妻の実家は、それほど広い家でもないので、私が行ったときに私も一階で寝ると、私も義父母も気を使うことになりますからね。
165: 匿名さん 
[2009-04-21 18:59:00]
会話のキャッチボールができてないおばさん
166: 匿名さん 
[2009-04-21 19:17:00]
>私が行ったときに私も一階で寝ると、
父母は2階で寝させる。
2階に妊婦を寝させる親などいない。
2階のトイレを使う人などいない。
2階のトイレで引きこもりになる人はいる。
167: 匿名さん 
[2009-04-21 21:19:00]
>>166
あっそ、それで?
そもそも引きこもりになるならないの話なんぞしてませんが?
168: 匿名さん 
[2009-04-21 21:46:00]
166は何を言ってるんですかね(笑)
169: 匿名さん 
[2009-04-21 22:54:00]
2階トイレで引きこもりって・・・・
どんだけさげすんだ人生送ってんだか

どんだけ暗い家族なんだか
いらないと思う人は付けなきゃいい
手洗いにしてもそう
必要な人は付ければいい

なんかけ系のスレは
性格に問題有る人が多いみたいね
語るよりも自分を見直そうよプラス思考で
170: 匿名さん 
[2009-04-21 23:24:00]
>>169
トイレ関連スレの変な人は同一です。理由も言い回しも同じなので解りやすいですよ。
171: おばさん応援団 
[2009-04-22 07:57:00]
友達のおばさんが迷惑をかけています、申し訳ありません。
172: 匿名さん 
[2009-04-22 17:45:00]
応援団さんは結局どちらの味方なんですか??
おばさんの応援したかと思えば2階トイレを肯定かと思えばおばさんの尻拭い…ワケワカメ!!
173: リビングinトイレ住人 
[2009-04-23 21:17:00]
スレッドの統一をしたいと思います。
こちらに移動願います。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18299/
174: おばさん応援団 
[2009-04-23 22:13:00]
172さん、中立です、うちはもちろん二階にトイレが有り他人の事を強制する事は有りません。
175: 管理人 
[2009-04-24 11:13:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18299/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる