注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「株式会社すまい」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「株式会社すまい」ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-02-14 22:49:54
全画像 関連スレ RSS

横浜が本拠地の「株式会社すまい」を通じて購入された方など、居られましたらすまいに関するご感想などをお聞きしたく。

当方、現在すまいが売主の物件を検討中です。価格帯、地理的条件などは当方の希望を100%満たしています。そこで直接すまいに訪問した所、担当の対応もしっかりしており、好印象を受けました。

物件自体は建売ですがまだ基礎も入っておらず、建設途中で契約、といった形式です。
完成した建物を見て検討できないリスクと、建設途中からしっかり観察、かつある程度外壁内装などが自由になるメリットを比較し、メリットを取ろうかと思っています。

しかし、可能な限り下調べを、ということで、すまいの建物、アフターサービスなどの評価・評判などを皆様にお聞きできればと。

こういうスレッドを立てるといった事に不慣れで不手際あるかと思いますが、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-18 13:53:00

株式会社すまい  
所在地:神奈川県横浜市西区浅間町1丁目13番地3 すまい横浜ビル
公式サイト: http://www.sumai-yokohama.co.jp/

株式会社すまい口コミ掲示板・評判

コメント  

58: 匿名さん 
[2017-11-28 23:39:45]
すまいさん
皆が期待してるのは、杓子定規に冷たく断るだけじゃなく、
もう少し柔軟に対応しようとする姿勢なんです。
アフターフォローも、こっちが悪者みたいに、面倒くささが滲み出ている対応、ホントひどいもんです。

販売時から販売後まで、エクストラマイルな対応をしていかないと、評判悪くなる一方ですよ。
59: 購入経験者さん 
[2018-04-05 12:44:57]
「株式会社すまい」ですが、アフターの対応がひどいのでやめた方がいいかと思います。

一軒家を購入しましたが1年程度で外壁にヒビ割れが入り、すまいに修理をお願いしたところ
10年保証の対象外なので有償と言われました・・・。
結局、自腹で修理しました。
60: 匿名さん 
[2018-04-17 09:37:06]
イーリスガーデンの設備・仕様のその他に柱が透視図になっているCGが
ありますが、これは制震ダンパーですか?
公式トップからリンクされているミライエでしょうか。
ミライエの販売元によれば導入価格は販売店が決定するので非公開らしいですが、
イーリスガーデンに標準装備されているのかしら。
61: 匿名さん 
[2018-06-02 23:33:32]
特に公式サイトでもアフターについては触れられていないのかな?少なくとも簡単に探すことができなかったです。最初からどういうことをしてくれるのかというのがわかると、良いのかもとは思いました。
瑕疵担保責任の保険にどこのものに入っているのか、という明示はリンク付きでありました。
62: 匿名さん 
[2018-09-18 19:07:36]
基本的にトラブルがあってもすまいからの連絡は遅い。のらりくらりとして、返事がこないのでトラブル案件は全く進まない。このメーカーで家を建てるのは使い捨ての家でいいと思っているひと、ただ仮住まいとして住みたいひとだけにお勧めします。
63: 匿名さん 
[2018-10-18 14:44:20]
戸建てのイーリスガーデンは、特に長期優良住宅のようなものはないようです。
断熱とか気密性とか気になる人は多いかと思いますが
数値などを見せてもらえることは可能になってくるのか。その数値を見て考えるのもいいと思います。
計算上の数値じゃなくて、実際に建てた家の数値だとなお良いでしょうね
64: 匿名さん 
[2018-10-31 12:18:41]
戸建の方は構造体の詳細な情報と、建築事例では外観だけでなく室内の写真も出していただけると参考にしやすいと思います。
アフターサービスは6ヵ月・24ヵ月無料定期点検があるようです。
その他は専用窓口を設置して対応しているみたいですね。
65: 匿名 
[2018-12-28 10:42:21]
外部サイトにも見に行きましたが、工務店が酷い。
ただ10年超前の話なので、ここまで酷い住宅を建てる工務店さんでは建ててない事を祈るばかりですね。口コミ数が少ないので、わかりませんが対応の悪さは目立ちますが、外部サイト並みの酷い欠陥住宅の書き込みや、訴訟問題の話も見つけられなかったので、その後どうなのかな。
横浜市内で、そこそこの数の住宅を建売しているので、大手HM並に書かれそうな気がしますけど。
66: 匿名さん 
[2019-02-11 17:31:03]
まず、全体的に扉などの部材の間に合わせ感が酷いです。
廊下の幅に合ってないとか。
石膏ボードの繋ぎも上塗りも下手くそで壁紙が波打ってます。
細かなところでは、電気系統など配管を通さず、直に引き回していて、また電気配線での被覆の剥き方も雑なので経年劣化が不安です。
水周りも水圧の逃げがないのか、水を出すと結構な音がします。
最近ではベランダのひび割れから室内に雨漏りがあり、話しても通じないので、最終的には自分で防水ゴムシールで直しました。
ここは使っている工務店のレベルが低いんでしょうね。
67: 匿名 
[2019-02-14 22:49:54]
購入して4年目から異臭がおこり、再三検査を頼んだが行われず、自腹で検査したら
施工不良による雨漏りで壁一面にカビとキノコが生えていた。
その後も雨漏りを認めず、弁護士をたてた話し合いになりお金と時間を浪費しただけで、
最終的にすまいの工事に不信感しかなく、自腹で修繕。
絶対にすまいの物件んはおすすめしません。
できる事なら、建て替えたい。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる