注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「株式会社すまい」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「株式会社すまい」ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-03-02 23:19:51

横浜が本拠地の「株式会社すまい」を通じて購入された方など、居られましたらすまいに関するご感想などをお聞きしたく。

当方、現在すまいが売主の物件を検討中です。価格帯、地理的条件などは当方の希望を100%満たしています。そこで直接すまいに訪問した所、担当の対応もしっかりしており、好印象を受けました。

物件自体は建売ですがまだ基礎も入っておらず、建設途中で契約、といった形式です。
完成した建物を見て検討できないリスクと、建設途中からしっかり観察、かつある程度外壁内装などが自由になるメリットを比較し、メリットを取ろうかと思っています。

しかし、可能な限り下調べを、ということで、すまいの建物、アフターサービスなどの評価・評判などを皆様にお聞きできればと。

こういうスレッドを立てるといった事に不慣れで不手際あるかと思いますが、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-18 13:53:00

株式会社すまい  
所在地:神奈川県横浜市西区浅間町1丁目13番地3 すまい横浜ビル
公式サイト: http://www.sumai-yokohama.co.jp/

株式会社すまい口コミ掲示板・評判

コメント  

17: 購入経験者さん 
[2010-11-29 01:34:25]
すまいは普通の建売業者です。

安心して購入したいなら仲介手数料を払ってでも信頼できる仲介会社を入れるべきです。
直接の取引は後々のことを考えるとやめたほうがいいと思います。

ちゃんとした仲介会社が入っているとすまいもいい加減なことはできません。
そんなことしてると彼らの生命線である建売用の土地が紹介して貰えなくなるからです。

おかげさまで私は問題なくすごしてますよ。
19: 匿名 
[2011-01-03 15:49:02]
すまいの家を購入検討の際は提携担当する工務店を確認するべきだと思います。
色々意見があろうかと思いますが、横浜市内ですまい以上の体力のある建売会社はないです。
子会社に工務店があるので、そこなら責任感も強いでしょうし、建売を買うなら契約内容以上のサービスを求めるのは難しいですし、大手HMの離職率等考えても無難な選択ですね。
すまいは不動産情報量が多い故、手頃な不動産が豊富にあろうかと思います。

いずれにしても、焦点になっている一連のアフターサービス、瑕疵担保責任については契約前に熟読し仲介会社から説明を受けるのが大切ですね。
買うなら仲介は大手がいいですよ。
25: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 23:44:02]
購入して数年経ちますが、問題無く暮らせてます。
今回の大地震でも壁に亀裂一つありません。定期点検も
親切に対応してくれだし、悪く言う人が居る方が
私には信じられません。
27: 購入検討中さん 
[2011-04-13 16:09:58]
すまいの物件も他社(建売業者)の物件も、建物自体、それほど違いはないので、ニーズにあった物件を土地の段階から
購入されたら良いかと思います。
一番重要なのは入居後のアフターサービスです。
有償無償にかかわらず、きちんとした対応をしてもらえるか?
昨今、下請の建築会社が倒産してしまい、サービスを受けられないお客さまも多くいます。
下請会社のこともよく聞いてみたほうが良いと思います。
実際建築するのは 不動産会社でなく下請の工務店ですから。
28: 住まいに詳しい人 
[2011-06-21 00:20:52]
そうですね
31: 匿名さん 
[2011-09-20 21:58:42]
木造住宅は2球で十分だが、会社には最低20年の実績が必要。
32: 購入経験者さん 
[2011-09-24 23:05:52]
我が家は約12年になりますが何も無くて良かったと思います。

我家は大手分譲地内の建売を購入致しました。

駅直結のマンョンの買え替えを検討していましたが

大地震があって、やはり戸建てがいいと思いました。

希望の駅近であれば、すまいさんの建物を見たいです。



35: 周辺住民さん 
[2012-02-01 16:25:15]
近隣ですまいパートナーズさんが建売住宅を複数建築中。

事前の建築計画説明もなく工事始まり、日曜日の作業、車庫を塞ぐ路上駐車、暗くなっても続

く重機作業。組みあがった足場を見れば、高くそびえる3階住宅。全くもって迷惑千万。たまた

まみつけたこちらへ愚痴ってみた次第です。
36: 下請け業者ってこんなもの? 
[2013-03-23 14:11:40]
最初にあいさつにあっただけで、以降下請け業者がかわるがわる入るも挨拶なし。
路上駐車し放題。車も通れず。NO35の方が書かれているとおり。
古屋取り壊しの時、業者が近隣住宅に無断侵入。荷物を勝手に移動。しかも移動先が大事していた植物の上。
インナーバルコニーと称し、後から部屋に出来るつくりで建築確認をのがれている模様。またバルコニーの両橋を壁構造にし
わざと視界をさえぎっている?
何回か会社にクレームをつけたが、担当者の対応のみ。
建物のできばえには関係の無い事だが、あまりにもひどいので。
38: 匿名さん 
[2013-07-02 17:03:35]
横浜市内ならどこか良い見本はないでしょうか?
住宅展示場などにモデルハウスなどありますか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる