住宅設備・建材・工法掲示板「2階のトイレ、手洗いどうしてます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階のトイレ、手洗いどうしてます?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-04-24 11:13:00
 

2階にトイレはつける予定なのですが、手洗いはみなさんどうしてます?
洗面ボールを取り付けようかと思っているのですがどうでしょうか。。。
考えたら2階には寝室、子供部屋しかなく掃除の時なんかだと小さくてもあった方が便利かなと思うのですが。。。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2006-12-12 17:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、手洗いどうしてます?

62: 匿名さん 
[2009-04-04 17:57:00]
おばさん!夕食の準備の時間だよ、早く起きて!
63: 契約済みさん 
[2009-04-04 18:35:00]
おばさん他の所で返事書いてるけど、ここも早く回答してくれ。
64: おはさん 
[2009-04-04 19:14:00]
呼んだ?
65: 近所をよく知る人 
[2009-04-04 20:04:00]
偽物は読んで無い、本物の回答してくれ
66: 匿名さん 
[2009-04-05 17:07:00]
おばさんはスルーでいいでしょう。

うちは1階トイレは手洗い器、2階トイレはトイレを出てすぐの場所に洗面台を設置しました。
掃除、朝の髪型セット、花の水やりととても重宝してます。
予算を無視して無理に付ける必要はないと思いますが、余裕のある方は付けた方が便利です。
67: 契約済みさん 
[2009-04-05 17:44:00]
おばさんの家は80坪で2階にトイレを付けなかったけど大人の余裕だと言っていた、普通の人なら80坪ならトイレは2~3ヶ所は付けるな
68: 匿名さん 
[2009-04-05 19:00:00]
>うちは1階トイレは手洗い器、2階トイレはトイレを出てすぐの場所に洗面台を設置しました。

トイレは1階だけで足りるのに2階にトイレと洗面台まで設置したの?
これはまた、無理して使っているんでしょうね。
そんなスペースあれば2階が広々使えるのにね。
まあ、田舎で土地が安い地域ならそれもありかも知れませんけど。
掃除は絞った雑巾を持って行けばいいし、
朝の髪型セットは1階の洗面台でやれば済むし、
花は庭に植えればいい。
どうしても2階のベランダに花を植えたければ、
2階ベランダに蛇口を設置すれば良い。
わざわざ2階のスペースを潰す必要など何もない。
69: 匿名さん 
[2009-04-05 19:15:00]
狭い家なら2階にトイレ必要無いな、トイレを付ける事により1坪の寝室付けれないから正解ですねおばさん。
70: 匿名さん 
[2009-04-05 19:42:00]
>そんなスペースあれば2階が広々使えるのにね。

二階寝室は20畳あるし、子供部屋は8畳+3畳ロフト付きだし、
収納もウォークインクローゼットが4畳あるし、押入れが3箇所で充分スペースあるから、

たかが2坪潰した程度で使えるスペースなんてあってもなくてもどっちでもいい。
どうせ使うかわからない程度のスペースならトイレと洗面にした方が使えると思いつけてます。

先日腸炎にかかったときは、助かりました。上と下一緒に来るから階段なんて下りられませんよ。
71: 匿名さん 
[2009-04-05 19:59:00]
おばさんは家の大きさは関係無いよ否定する事で生きがい感じる病気だから即反応するよ。
72: 匿名さん 
[2009-04-05 21:43:00]
>>71
ですね,屁理屈に反応してもアホらしい。
欲しい人はつけて
要らない人はつけない。
皆さん,これでいいじゃないですか。
人の家に文句つける人は自分の家に満足してない証拠ですね。
満足してたら人の家なんてどうでもいいし。
73: 匿名さん 
[2009-04-05 22:03:00]
>屁理屈に反応してもアホらしい。

あんたもしっかり反応してるんだよ。
74: 匿名さん 
[2009-04-05 22:17:00]
>満足してたら人の家なんてどうでもいいし。

どうでもいいならスルーしているでしょ。
脳みそゆるすぎ。
75: 匿名さん 
[2009-04-05 23:04:00]
どうして2階が不要かわかりません。
独りでお住まいですか?家族が多いので、同時に使う時もあると思いますが…友達が家で集まる時もやはり便利です。
まして年頃の娘がお風呂に入ってたりすると、父親はなかなか洗面所を使えなかったりするので2階に洗面所は必要だと思います!
76: 匿名さん 
[2009-04-06 01:03:00]
>>75さん
二階に洗面・トイレ付けれなかった人が
嫉んでるだけなので気にすることないですよ!
77: 匿名さん 
[2009-04-06 07:35:00]
病気のおばさんだけひがんでるんだよ。
78: 匿名さん 
[2009-04-06 07:45:00]
年頃の娘がいないから?
79: 匿名さん 
[2009-04-06 13:46:00]
いろいろな家族の形態があるのに自分の家しか見てないのよ、オバサマは。
80: 匿名さん 
[2009-04-06 15:55:00]
自分の家しか見えない、見たくない、否定しないと気が済まない病気です、言うだけ無駄。
81: 匿名さん 
[2009-04-06 16:41:00]
>>80
わしの弟子よ。
もっと言ってやれ。
2階にトイレが必要だって?
年に1回使うかどうかなのに?って。
まあ、言うだけ無駄だろうが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる