住宅設備・建材・工法掲示板「2階のトイレ、手洗いどうしてます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階のトイレ、手洗いどうしてます?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-04-24 11:13:00
 

2階にトイレはつける予定なのですが、手洗いはみなさんどうしてます?
洗面ボールを取り付けようかと思っているのですがどうでしょうか。。。
考えたら2階には寝室、子供部屋しかなく掃除の時なんかだと小さくてもあった方が便利かなと思うのですが。。。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2006-12-12 17:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、手洗いどうしてます?

102: 購入経験者さん 
[2009-04-09 07:44:00]
寒冷地は夜は配管の水抜きした方が良いかも、関東から南なら防寒をすれば大丈夫、昔は家の中の洗面まで凍る事が有ったけど今は大丈夫です、相模原です。
103: 匿名さん 
[2009-04-09 08:23:00]
相模原ってどこ?
104: 購入経験者さん 
[2009-04-09 08:48:00]
神奈川県です、東京オリンピックの有ったころは奥相模湖でスケートが出来た位寒かった。
105: 匿名さん 
[2009-04-09 12:36:00]
てか冬場って花もやらないですし、水栓あまり使わないような…
少なくともウチは使いませんでした。
凍ってハネるってどういう事ですか?
106: 匿名さん 
[2009-04-09 15:17:00]
2階に洗面を設置すると。
(問題点)
床がびしょびしょになり易く、すぐに汚れる。
カビやバイ菌の温床になる。
2階が狭くなる。
(解決策)
2階ベランダに水栓を設置して、
そこで雑巾を洗って絞る。
(結論)
2階の洗面は2階のトイレと一緒で、
まったく必要ありません、
まったく使いません、
まったくをもってして邪魔です。
トイレと洗面のスペースがあればユラユラチェアーを置いた読書ルームができちゃいます。
みなさんも夢のある間取りにしましょうね。
107: 匿名さん 
[2009-04-09 15:25:00]
>ユラユラチェアー

ひゃ~っはっはhっはっはっはっはっはっは
なにそれ!!

なんかぼんび~丸出しがが語るね。ぎゃっはっはっは

そんなに2階のトイレ、洗面がうらやましいのかぁ?おばちゃん!
108: 匿名さん 
[2009-04-09 15:33:00]
>>106さん
読書中に便意をもよおしたら、2階にトイレがあると便利ですよ。
っていうか、おばさんちは2階では寝るだけじゃなかったの?
さてはおばさんじゃないな!
109: 匿名さん 
[2009-04-09 15:36:00]
あっ ♪ゆらゆら~♪
それ!♪ゆらゆら~♪
♪ゆらゆら~♪チェア~ダよ~~ン♪
110: 匿名さん 
[2009-04-09 15:38:00]
矛盾だらけ、それがオバサン。
しかし床がビショビショとかさ、初歩的な解決策も分からないのかしら?
常識的な主婦なら当然マット敷くわよ?おほほほほ
111: 匿名さん 
[2009-04-09 15:48:00]
2階に洗面を設置すると。
(問題点)
床がびしょびしょになり易く、すぐに汚れる。
カビやバイ菌の温床になる。
2階が狭くなる。
(解決策)
2階ベランダに水栓を設置して、
そこで雑巾を洗って絞る。
(結論)
2階の洗面は2階のトイレと一緒で、
まったく必要ありません、
まったく使いません、
まったくをもってして邪魔です。
トイレと洗面のスペースがあればリラックスゆらゆらチェアーを置いた読書ルームができちゃいます。
みなさんも夢のある間取りにしましょうね。
112: 匿名さん 
[2009-04-09 15:52:00]
同じの貼るなや
うざいんだよおばさん
113: おばさんの天敵 
[2009-04-09 20:46:00]
おばさん病気だから薬が効き過ぎて同じ奴使いまわしてるのを忘れたんだろう。
114: 匿名さん 
[2009-04-09 22:47:00]
でも最近まともに返す人いなくなったよ。前は2Fトイレ必要派も頑張って反論してくれてたのにね。
ま、いい加減愛想尽かしたって事でしょう。そのうち埋もれてしまうでしょうね!!
115: 匿名さん 
[2009-04-10 15:28:00]
二階のトイレは来客時にたすかります。
個人的に屁の音をきかれたくないひとなんで
116: 入居済み住民さん 
[2009-04-10 17:04:00]
>>114
2Fトイレ必要派ですが
だって相手にしたら同類に思われちゃいますよ。

おばさんや、おばさんの成りすましのお陰で「2Fトイレ不用派」もとんだトバッチリですね。
各それぞれの予算やライフスタイルで必要か不要か決めればイイコトなのに
否定派全部が精神を病んでいるように思われちゃう。

で、スレに沿ったコメですが
うちは2F洗面所付けませんでした。スペースが無かった。
今は激しく後悔しています。
117: 匿名さん 
[2009-04-10 18:54:00]
>今は激しく後悔しています。
2階にトイレなんか付けるから後悔するんだよ。
みなさんも、こうならないように、
しっかり考えて、2階にトイレなんて付けちゃダメだよ。
こういう人を反面教師にしないとね。
118: 匿名さん 
[2009-04-10 20:27:00]
ウチは2階に洗面所ないけどトイレ内の手洗いで満足してます。バケツに水汲んで2階に運ぶってそんなに面倒ですか!?
でもあったら便利ってのは理解できます。
119: 匿名さん 
[2009-04-10 20:44:00]
どうせ使わない2階トイレは付けず、
ベランダに水栓付ければ済む話し。
120: 匿名さん 
[2009-04-10 22:33:00]
ベランダ水道は冬は面倒です
寒さで破裂しないよう、タオルとかグルグル巻きで…使えない!
やはり2階トイレと洗面所付き派ですね。
121: 匿名さん 
[2009-04-10 23:42:00]
>>119
二階トイレは付いてるのが前提で洗面付ける付けないの話ですよ
ここは^^;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる