住宅設備・建材・工法掲示板「2階のトイレ、手洗いどうしてます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階のトイレ、手洗いどうしてます?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-04-24 11:13:00
 

2階にトイレはつける予定なのですが、手洗いはみなさんどうしてます?
洗面ボールを取り付けようかと思っているのですがどうでしょうか。。。
考えたら2階には寝室、子供部屋しかなく掃除の時なんかだと小さくてもあった方が便利かなと思うのですが。。。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2006-12-12 17:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、手洗いどうしてます?

82: 匿名さん 
[2009-04-06 18:48:00]
俺は弟子じゃ無い勝手に決めるな、二階のトイレは普通に使ってるしトイレを付けたことで寝室や書斎を削っていないおばさんとは意見が違うよ。
83: 匿名さん 
[2009-04-06 21:42:00]
>>81さん、>>79が読めないの?
妄想書いてどうするの

勘違い妄想屁理屈…
酷い性格だなぁ
84: 近所をよく知る人 
[2009-04-07 02:38:00]
私の家つくりという本でこうすればよかったで二階にも洗面台が欲しかったという意見が多かったと思います。特に主婦の方が多い意見です。掃除する時、ベランダにちょっとグリーンを置いたりの水遣りや布団干しにベランダの手すりを拭くとか子供がいると二階で飲み物こぼすとか何かにつけて使います。外仕事の男の人にはわからないかなと思い主婦の点から書いてみました。なのでトイレ内に別で手洗いを作る方法でどうでしょうか?
85: 匿名さん 
[2009-04-07 04:37:00]
私も…。洗面所はいらないからトイレ内に手洗い器付ければ良かったです。
タンクの水だと使いたい分だけ…とはいかないですしね。
86: 匿名さん 
[2009-04-07 06:53:00]
いっそのこと、
2階のトイレなんて設置しなければいいのでは?
どうせ無駄になるでしょ。
あと2階のベランダで水を使いたかったらベランダに水栓付ければ済みますね。
87: 匿名さん 
[2009-04-07 07:29:00]
86は虚しい
88: 匿名さん 
[2009-04-07 08:04:00]
86さんは無駄な事は絶対許しません、家は雨露を防げるブルーの平屋で十分と思ってます、他の人は参考に成りません反応してもつけ上がるだけ。
89: 匿名さん 
[2009-04-07 09:31:00]
>>88
一番反応してるやつ。
90: 匿名さん 
[2009-04-07 09:36:00]
89さん、そうです 笑。
91: 匿名さん 
[2009-04-07 16:50:00]
仲いいですね(^-^)
いつまでもトムとジェリーやってなさい
92: サラリーマンさん 
[2009-04-07 22:17:00]
おばさん都合が悪くなるとひきこもりで出てこないな、場所は二階のトイレ跡かな。
93: 匿名さん 
[2009-04-08 02:11:00]
―閉鎖―
94: 匿名さん 
[2009-04-08 08:10:00]
2階ベランダの鉢植えに水をやろうとすると。
(問題点)
バケツやジョウロに入れた水を廊下にこぼしてしまう。
(解決策)
2階ベランダに水栓を設置して、
そこから鉢植えに水をやる。
(結論)
2階の洗面は2階のトイレと一緒で、
まったく必要ありません、
まったく使いません、
まったくをもってして邪魔です。
トイレと洗面のスペースがあれば読書ルームができちゃいます。
みなさんも夢のある間取りにしましょうね。
95: 匿名さん 
[2009-04-08 09:55:00]
普通は2階トイレ・洗面所(こっちは家族構成や使用目的による)があるうえで書斎スペースやファミリースペースがあるんじゃないんですか?
否定してる人達(1人かもしれないけど)2階の床面積と間取り教えて下さい!
96: 匿名さん 
[2009-04-08 12:06:00]
↑みんなそう思ってる。
約1名は相手する価値なし。
97: 匿名さん 
[2009-04-08 13:29:00]
読書ルームとトイレのトレードって話だけど、トイレ兼読書の場にするなら賛成

トイレ空間が大好きな自分は、個室に篭って読書、時々脱糞なんて素敵です、最高のリラックスタイムです。

便座の前に可動する棚でも付けりゃいいのかな? やってる方いませんか??
98: 匿名さん 
[2009-04-08 17:28:00]
97はおばさん、イヤミ凄いね。
99: 匿名さん 
[2009-04-08 17:48:00]
俺、トイレの後、
手、いつも洗わないけど?
100: 匿名さん 
[2009-04-08 21:47:00]
おばさんも無駄が嫌いなので洗面台を付けないので当然手は洗いません、洗わなくても食中毒に成るような貧弱な体では有りません、余り衛生的にすると免疫が落ち病気に成りやすくなります、手洗いも程々にして下さい 笑。
101: 匿名さん 
[2009-04-09 05:29:00]
うちは2階にトイレも洗面所もちなみに本棚とファミリースペースも作りました
ベランダ水道って便利だけど…冬は大丈夫ですか?寒さで凍ってハネたりしないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる