東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう73」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう73
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-08 00:21:51
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285065/

[スレ作成日時]2012-11-02 13:24:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう73

2: 匿名さん 
[2012-11-02 19:22:16]
マンション倒れなくても、住めなくなれば価値もクソもないだろ。
3: 匿名さん 
[2012-11-02 19:49:27]
都心のマンションは全滅だよ。
住めなくなる。
4: 匿名さん 
[2012-11-02 21:56:21]
糞スレ乱立やめろ!
5: 匿名さん 
[2012-11-02 21:58:51]
>>3
まあ、こわい!
海沿いの高層マンションに避難しないと!
6: 匿名さん 
[2012-11-02 22:02:34]
救助不能だから備蓄よろしく!
7: 匿名さん 
[2012-11-02 22:04:43]
こっちの73がタイムスタンプ古いからこっちが73ということで、もうひとつの73は削除で。
8: 匿名さん 
[2012-11-02 22:05:53]
内陸は車さえ通れなくなる。

救助不可能となる。
9: 匿名さん 
[2012-11-02 22:08:19]
あれ?埋立地へはどこから都合よく救助が来るの?
10: 匿名さん 
[2012-11-02 22:09:03]
有明防災公園だよ。
ヘリポートもある公園。
11: 匿名さん 
[2012-11-02 22:11:37]
有明防災公園
防災拠点が近くにあるってのは




やっぱり、安心だよね。
有明防災公園防災拠点が近くにあるってのは...
13: 匿名さん 
[2012-11-02 22:17:58]
埋立スレがたくさん立ってるけど埋立貴族達によるもの?
14: 匿名さん 
[2012-11-02 22:21:05]
都合よくヘリコプター来るといいね。(笑)
15: 匿名さん 
[2012-11-02 22:22:46]
防災拠点とやらで、折り畳みテーブルでもかじって餓えを凌げ。
16: 匿名さん 
[2012-11-02 22:25:49]
液状化しても防災拠点なの?
17: 匿名さん 
[2012-11-02 22:30:56]
信仰拠点だからw
19: 匿名さん 
[2012-11-02 22:38:34]
防災拠点があるとどんな恩恵あるの?
20: 匿名さん 
[2012-11-02 22:40:13]
テーブルやテント食えるし。
パイロンはヘルメット代わりにして。
安心だな。笑
21: 匿名さん 
[2012-11-02 22:44:30]
埋立人はセレブだから自家用ヘリくらい持ってるかも。
変電所が発電してるしトイレは運河あるし助かるよ。
22: 匿名さん 
[2012-11-02 22:51:52]
震度7で液状化してもマンションは倒れないと思います。

インフラ切断されたらどうなる?

震度7じゃ確実に破壊されますよ。


23: 匿名さん 
[2012-11-02 22:56:04]
電気は使えても上下水道が破壊されたら街は死ぬんだよ。
24: 匿名さん 
[2012-11-02 22:59:49]
上水はともかく下水は問題ない。
海に流せばいい。
25: 匿名さん 
[2012-11-02 23:01:05]
地震なんてもう来ねーよ
26: 匿名さん 
[2012-11-02 23:02:41]
マンションのトイレは使えなくなる。
27: 匿名 
[2012-11-02 23:03:00]
上水もミネラルウォーターがあれば問題ないね!
28: 匿名さん 
[2012-11-02 23:05:26]
>22
ここは共同溝だからインフラは、むしろ他より安全ですよ。どこにお住まいか知りませんが、電柱倒れて、活線の電線に触れて感電しないように気をつけてください。
30: 匿名さん 
[2012-11-02 23:08:37]
共同溝になってないエリアから水道も電気もくるわけだが…
31: 匿名さん 
[2012-11-02 23:12:17]
豊洲の変電所からだから安心ですよ。豊洲変電所が停電するときは、都内全停電でしょう。
32: 匿名さん 
[2012-11-02 23:14:30]
電気より上下水道はヤバい!
まあ、電気止まればトイレもアウトだが。
33: 匿名さん 
[2012-11-02 23:20:14]
インフラの上流側は、重要度が高く、万が一止まると影響が大きいので、信頼性が高い設備を使用しており、めったなことがないと止まりません。停電、断水等の原因の多くは、下流側の設備が貧弱なために起きます。その末端まで共同溝でしっかりしている豊洲は、信頼度が、他に比べて高いといえるでしょう。もちろん、絶対ではありませんが。
34: 匿名さん 
[2012-11-02 23:22:54]
電柱倒れて、感電死は、かなり怖いよ。
35: 匿名さん 
[2012-11-02 23:23:45]
まぁ、なんでもいいけど、豊洲の最新フラッグシップたわまんの最上階の坪単価、広尾の築30年の一階の部屋と同じなんだって。しかも、その部屋、広尾では安い方らしい。

それなら、絶対豊洲買うよね。広尾買う人はなにかんがえているのだろう。
36: 匿名さん 
[2012-11-02 23:27:26]
>>33
上下水の耐震化普及率知ってるか?
37: 匿名さん 
[2012-11-03 00:29:06]
豊洲の水道は耐震化されてますよ。
38: 匿名さん 
[2012-11-03 00:51:42]
広尾ってこれ?
広尾ってこれ?
39: 匿名さん 
[2012-11-03 00:59:23]
>38
団地ですか?これで億するの??広尾って、ある意味すごいね。
40: 匿名さん 
[2012-11-03 01:03:06]
センチュリーパークタワーの方が上みたいだけど

http://www.nomu.com/mansion/1179263/
41: 匿名さん 
[2012-11-03 01:16:18]
【★投資ワンルームマンションデベロッパー 一覧】

プレサンスシリーズのプレサンスコーポレーション、
エステムコートシリーズの日商エステム、
エスリードシリーズの日本エスリード、
ガーラシリーズのFJネクスト、
スカイコートシリーズのスカイコート、
グリフィンシリーズの陽光都市開発、
フェニックスシリーズのトーシンパートナーズ、
ステージファーストシリーズの明和、
ルーブルシリーズのTFDコーポレーション、
コンシェリアシリーズ、パレステュディオシリーズ、グラーサシリーズのクレアスライフ(旧菱和ライフクリエイト)、
スカーラシリーズ、デュオ・スカーラシリーズ、ダイナシティシリーズのダイナシティ、
サムティシリーズ、アンビエントシリーズのサムティ、
エイペックスシリーズの日本エイペックス、
メインステージシリーズ、ランドステージシリーズの青山メインランド、
サンテミリオンシリーズの京和建物、
ジェイシティシリーズの日本セルカ(旧日本ブレスト)、
レクセルシリーズの扶桑レクセル(現大京)、
日神パレステージシリーズ、日神デュオステージシリーズの日神不動産、
ジョイシティシリーズ、ヴォアールシリーズののニチモ、
ライジングコートシリーズの日本ライジング、
エスライズシリーズのエスライズエージェンシー、
スワンズシリーズの新成トラスト、
ラナップスクエアシリーズのラナップコーポレーション、
ジュネーゼグランシリーズ、レジュールアッシュシリーズの日本ジェネシス、
アクアプレイスシリーズのレビア、
アドバンスシリーズの日成アドバンス、
クレアートシリーズのライフクリエーション、
ベラジオシリーズの日本ホールディングス、
アスヴェルシリーズの日本ヴェルテック、
リーガルシリーズの創生、
42: 匿名さん 
[2012-11-03 01:22:26]
トヨネーゼは見栄っ張りで、破産寸前の人も多いとビジネス誌に書いてありました。

でも豊洲にすんでいる時点で、見え張っていないとおもいます。
43: 匿名さん 
[2012-11-03 01:28:14]
豊洲良いですよ。価格お手頃なのに、便利できれいで言うことないです。とても満足してます!その代わり、車をちょっぴり贅沢して、メルセデスのEクラスにしました!!
44: 匿名さん 
[2012-11-03 05:10:04]
好みで選べばいいよ。
好みで選べばいいよ。
45: 匿名さん 
[2012-11-03 05:15:05]
共同溝って知ってる?
地下鉄並みの建設コストがかかるけど
インフラを災害から守るために必要なの。




君の街にはある?
湾岸にはあるよ。
共同溝って知ってる?地下鉄並みの建設コス...
46: 匿名さん 
[2012-11-03 05:24:57]
検索キーワードは「臨海副都心 共同溝」




勉強すればいいよ。
検索キーワードは「臨海副都心 共同溝」勉...
47: 匿名さん 
[2012-11-03 08:56:54]
首都直下型地震の震源地予想図なんだけど。
東京湾埋立地はこの地図でいうとどの辺り?

首都直下型地震の震源地予想図なんだけど。...
48: 匿名さん 
[2012-11-03 09:07:02]
その地図だと23区が全滅な気がするんだけど(笑)
49: 匿名さん 
[2012-11-03 09:09:19]
だからみんな東京から離れて業者焦りまくってんじゃん!
あんたもねw
51: 匿名さん 
[2012-11-03 09:16:24]
でも、タワーマンションエリアでは液状化皆無。





だから、タワーマンションを買えば良かったのに。
でも、タワーマンションエリアでは液状化皆...
52: 匿名さん 
[2012-11-03 09:16:54]
タワーマンションエリアで液状化が無かったのが、またバレちゃったね(笑)
53: 匿名さん 
[2012-11-03 09:17:56]
杭を硬いところまで打ってるので、





液状化は関係ないよ。
杭を硬いところまで打ってるので、液状化は...
55: マンション住民さん 
[2012-11-03 09:23:23]
>54
再開発(タワマン)エリアの2,3丁目でないですね。1か5?
56: 匿名さん 
[2012-11-03 09:25:13]
この動画がわかりやすい。


東海地震が切迫している理由
http://www.youtube.com/watch?v=qMwx2-zaHnw&feature=related

首都直下型地震が切迫している理由
http://www.youtube.com/watch?v=9_dbSOqVAyo
57: 匿名さん 
[2012-11-03 09:29:17]
あらあら、またタワーマンションエリアで液状化が無い事がバレちゃったんですね。

ネガも大変ですね。
58: マンション住民さん 
[2012-11-03 09:32:56]
地震なんて、23区内どこ住んでも同じでしょう。もう話も出尽してるし。ここを検討している人に役立つレスお願いします。
59: 匿名さん 
[2012-11-03 09:41:22]
んまー。

埋立地には、他人の不幸を願う人が住んでいるということはわかった。

60: 匿名さん 
[2012-11-03 09:47:14]
>>47
>震源地予想図

どこにそういう風に書いてありました?

予想ではなくて、想定の誤りでは?



61: 匿名さん 
[2012-11-03 10:02:33]
立川断層などというのも想定されていましたよね?

62: 匿名さん 
[2012-11-03 10:06:14]
ネガさんは、情報がきちっと理解できないお方のようですね。

63: 匿名さん 
[2012-11-03 10:08:23]
>>60
国交省サイトにあるよ。
想定でも予想でもどっちでも関係ないや。
ウチは揺れにくいエリアだから。
64: 匿名さん 
[2012-11-03 10:20:29]
>ウチは揺れにくいエリアだから。

でも活断層が真下にあるエリアの方なんですよね。
65: 匿名さん 
[2012-11-03 10:26:56]
立川が揺れても湾岸が…
立川が揺れても湾岸が…
66: マンション住民さん 
[2012-11-03 10:32:54]
そもそも立川って不便で、ここを検討している人にとっては対象外でしょう。
67: 匿名さん 
[2012-11-03 10:35:41]
立川や八王子はそこだけで完結するほど便利だよ。
所沢や川越もね。
大宮は巨大だし。
行ってみな。
68: マンション住民さん 
[2012-11-03 10:38:41]
そこで完結しておいてね。
69: マンション住民さん 
[2012-11-03 10:43:11]
私も立川、大宮等は対象外。出張が多いので、東京駅、羽田空港に近くないと困る。ここは銀座に気軽にショッピングに行けるところも良い。
70: 物件比較中さん 
[2012-11-03 10:47:26]
>67
完結してるなら、関係ない土地のスレに来なくて良いよ。
71: 匿名さん 
[2012-11-03 11:27:51]
新宿直下なら、大変なことになると報道されていませんしたかね?

72: 匿名さん 
[2012-11-03 11:31:38]
イタリアで地震予知ができなくて学者が実刑になっていましたが、日本では、学会が予知不能という方向に転換したように思います。

予知不能なものをして、特定地域にだけ「震度10」というあり得ない地震が起こるとの主張は、お笑い以下だと思います。

当然「予想」なんていうのはありえません。
74: 匿名さん 
[2012-11-03 11:39:27]
工業用埋立地というブランドね。
75: 匿名さん 
[2012-11-03 11:45:15]
予想と想定の違いすらわからなければ、土地の用途変更なんていうものがあることも当然理解できないでしょうな。


76: 匿名さん 
[2012-11-03 11:47:35]
用途変更云々じゃなくて

環境や地歴が悪いって意味だと。
77: 匿名さん 
[2012-11-03 11:48:37]
世界一、不健康なリゾートw

78: 匿名さん 
[2012-11-03 11:52:58]
環境最高でしょう。

海に近くてシーブリーズが堪能できるって。

排ガスが集まり、ディーゼルの排気ガスを種に集中豪雨が頻繁に起きるような場所よりは、いいですよ。

79: 匿名さん 
[2012-11-03 11:54:42]
http://tenki.wet.co.jp/knowledge/bean_38.htm

環八雲
東京の周囲を走る道路、環状八号線に沿って、天気の良い日の午後に出現する雲。
これは次のようにしてできると考えられている。
天気の良い日の東京都心は、ヒートアイランド現象によって、周りの地域よりも温度が高くなる。
このため、午後になると、東京湾から都心に向かって西風が入るようになると共に、相模湾からも風が入り、都心の暖かい空気が環状八号線沿いに吹き寄せられ上昇気流となる。
また、吹き寄せられた都心の空気には、汚染物質が含まれ、加えて環状八号線沿いは、自動車の排気ガスによって、雲の核となる浮遊粒子状物質も多いため、上昇気流によって雲ができる。
つまり、環八雲はヒートアイランドと大気汚染という人間が行った環境破壊によって生まれた雲。

だって。
80: 匿名さん 
[2012-11-03 11:55:48]
環八の外だよ。
81: 匿名さん 
[2012-11-03 11:57:33]
環八内側でも内陸は埋立地みたいに悪臭や騒音は無いよ。
82: 匿名さん 
[2012-11-03 11:58:15]
外でも内でも大差ないでしょう。

「東京湾から都心に向かって西風が入る」

だから、東京湾岸の空気の良さは抜群ってことじゃあないの?

83: 匿名さん 
[2012-11-03 11:59:38]
方角違うんだけど(笑)
84: 匿名さん 
[2012-11-03 12:00:48]
豊洲は太陽が西から昇るので違ってないです。
85: 匿名さん 
[2012-11-03 12:04:55]
>内陸は埋立地みたいに悪臭や騒音は無いよ。

でも、東京湾から都心に向かって風が入れば、もし湾岸に悪習があれば、それは都心や内陸で臭うってことですよね。

それで悪臭がするって思っているわけね。でも、それは地元の密集地の悪臭でしょうね。

お気の毒。

86: 匿名さん 
[2012-11-03 12:07:11]
怖くてクルマが減速するような突風。
でも風の強い日は、悪臭もいくぶん収まる。
87: 匿名さん 
[2012-11-03 12:08:17]
>環八雲はヒートアイランドと大気汚染という人間が行った環境破壊によって生まれた雲。

地震は予想ができないけれど、集中豪雨にさらされやすい場所って、結局は「環境破壊」の影響をもろにそして既に受けている気の毒なエリアのようですね。

住むなら環境の良いエリアを選ぶことが重要なようですね。

88: 匿名さん 
[2012-11-03 12:08:22]
豊洲住民てのは育ち悪い人ばかりという印象。
89: 匿名さん 
[2012-11-03 12:14:09]
豊洲にクルマの修理行かなくちゃならなくなった。
引き取りだと明後日以降だし。
いやだな。
90: 匿名さん 
[2012-11-03 12:15:26]
地震が起きなくても、毎年マンホールの蓋が飛び上がるような地域には怖くて住めません。

液状化は浦安で問題になったようですが、東京都でもマンホールが危ない事件は起きているようです。



91: 匿名さん 
[2012-11-03 12:16:48]
>>89

豊洲に住めれば良いのにね。

お気の毒。

92: 匿名さん 
[2012-11-03 12:20:08]
整備工場の近くに住みたがる人いるのか?
93: 匿名さん 
[2012-11-03 12:22:41]
ネズミはなんでも巣穴に入れとく性質だからw
市場も結婚式場もw
94: 匿名さん 
[2012-11-03 12:24:28]
>>92
整備工場の数を調査したら?

どこに多いのか。

95: 匿名さん 
[2012-11-03 12:26:09]
ネズミやゴキブリの多いのって、圧倒的に密集地だよね。

居酒屋や飲食店が多いからね。

高層だと、蚊すら入ってこないよ。

96: 匿名さん 
[2012-11-03 12:28:39]
人が集まるような施設が近所にあるのは勘弁。
97: 匿名さん 
[2012-11-03 12:30:04]
海鳥が眼下にはばたくところが観察できるのも、高層の良いところ。

98: 匿名さん 
[2012-11-03 12:31:02]
実際はカラスが多い。
99: 匿名さん 
[2012-11-03 12:33:59]
閑古鳥の世界的営巣地ですね。笑
100: 匿名さん 
[2012-11-03 12:37:44]
過剰供給で資産価値暴落
大きな地震がきたら液状化でさらに暴落

莫大な宣伝費かけてリスクの高い立地に超割高タワマン

みんなだまされないでね
101: 匿名さん 
[2012-11-03 12:38:37]
カラスって、海の魚は取らないから、やっぱり内陸部のごみ箱あさりじゃあないの?

高層マンションが多くて、ゴミを敷地外にださない湾岸にカラスが多いって主張するのは無理があるでしょう。

閑古鳥とかつまらない負け惜しみは別にして、環境で争っても勝ち目がないでしょうな。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる