東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう73」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう73
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-08 00:21:51
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285065/

[スレ作成日時]2012-11-02 13:24:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう73

402: 匿名さん 
[2012-11-04 13:04:23]
何度も同じ写真貼るの、はしたない気がしてきましたので、今度からは湾岸の素敵な写真、以下に貼ることにしますね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264161/
403: 匿名さん 
[2012-11-04 13:04:58]
>400
389はネガレスと同レベルなので、誰も信用しないから大丈夫だと思いますよ。
404: 匿名さん 
[2012-11-04 13:05:54]
全国の子供たち、本当は「小山評定」です。T州民に惑わされず、勉強頑張ってくださいね。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%AE%BB%B3%C9%BE%C4%EA
406: 匿名さん 
[2012-11-04 13:07:04]
豊洲の液状化って空き地だけでしょ?







タワマンエリアでは皆無。
豊洲の液状化って空き地だけでしょ?タワマ...
407: 匿名さん 
[2012-11-04 13:07:35]
>401
どうして趣味でないレスでネガしてるの?妬んでの投稿にしか見えないよ。山の手の品の言い方がこんなところで、ネガしないからね。
408: 匿名さん 
[2012-11-04 13:08:02]
結局、再開発エリア(タワマンエリア2,3丁目)の液状化は、無かったのね。





そのとおりだよ。
結局、再開発エリア(タワマンエリア2,3...
410: 匿名さん 
[2012-11-04 13:09:10]
風俗エリアに住みたい?
まさかね。







風俗やラブホテルが無いのもメリット
風俗エリアに住みたい?まさかね。風俗やラ...
411: 匿名さん 
[2012-11-04 13:10:10]
蒲田みたいなラブホテル街・風俗街。
好きですか?







まさかね。
蒲田みたいなラブホテル街・風俗街。好きで...
412: 匿名さん 
[2012-11-04 13:10:59]
豪華なタワーマンション。







こういうのが好きなんだよ。
豪華なタワーマンション。こういうのが好き...
414: 匿名さん 
[2012-11-04 13:13:46]
タワマンエリアは液状化してないからなぁ。





液状化したのは空き地でしょ?
空き地に住んでる人、、、、いるのかな?
タワマンエリアは液状化してないからなぁ。...
416: 匿名さん 
[2012-11-04 13:15:41]
蒲田???






ただの風俗街でしょ?
蒲田???ただの風俗街でしょ?
419: 匿名さん 
[2012-11-04 13:23:49]
蒲田も嫌だが豊洲有明よりはマシかな。
420: 匿名さん 
[2012-11-04 13:26:47]
エリアの民度が低い
近隣のスーパーや公園いってみな
今の価格に相応しいエリアじゃないことがわかるから
421: 匿名さん 
[2012-11-04 13:27:10]
蒲田も嫌だが豊洲有明よりはマシ?






ありえないよ。
まぁ、個人のセンスの問題かな。
蒲田も嫌だが豊洲有明よりはマシ?ありえな...
423: 匿名さん 
[2012-11-04 13:31:56]
蒲田みたいな風俗街が好きなんだ?







まぁ、それぞれのセンスですからね。
蒲田みたいな風俗街が好きなんだ?まぁ、そ...
425: 匿名さん 
[2012-11-04 13:32:51]
俺は風俗街は嫌だな。







綺麗な街に住みたいんだ。
俺は風俗街は嫌だな。綺麗な街に住みたいん...
426: 匿名さん 
[2012-11-04 13:33:48]
蒲田は風俗街でしょ。








今調べたら都内有数のピンサロの街だって。
蒲田は風俗街でしょ。今調べたら都内有数の...
429: 匿名さん 
[2012-11-04 13:40:30]
震災で豊洲が安全なのがわかったので、購入しました。実績って大きいですよね。豊洲、とても良い街ですよ。
431: 匿名さん 
[2012-11-04 13:51:08]
まぁ、タワマンエリアでは液状化皆無だけどね。






宣伝してくれてありがとう。
まぁ、タワマンエリアでは液状化皆無だけど...
432: 匿名さん 
[2012-11-04 13:51:52]
風俗が好きなら、






蒲田でいいんじゃない?
風俗が好きなら、蒲田でいいんじゃない?
433: 匿名さん 
[2012-11-04 13:52:34]
俺はこっちが好き。







君はどう?
俺はこっちが好き。君はどう?
434: 匿名さん 
[2012-11-04 13:54:41]
蒲田みたいに風俗がある街より








綺麗な街がいいんだ。
俺には家族がいるからね。
蒲田みたいに風俗がある街より綺麗な街がい...
435: 匿名さん 
[2012-11-04 13:56:08]
資産価値を考えると






やっぱり豪華タワーマンションになっちゃう。
資産価値を考えるとやっぱり豪華タワーマン...
438: 匿名さん 
[2012-11-04 13:58:28]
蒲田も液状化エリアだよ。
439: 匿名さん 
[2012-11-04 13:59:43]
液状化って23区全体で起こるよ。







みてごらんよ。
液状化って23区全体で起こるよ。みてごら...
440: 匿名さん 
[2012-11-04 13:59:47]
>430
どうして自作自演だと思うんですか?本当の話ですよ。千葉の価格は知らなけど、購入した物件は7,500万でした。思ったより安かったので、浮いたお金でメルセデス買おうと思います。5丁目にメルセデスできたみたいだし。
441: 匿名さん 
[2012-11-04 14:08:50]
必死過ぎ
442: 匿名さん 
[2012-11-04 14:09:52]
ネガがね。
443: 匿名さん 
[2012-11-04 14:17:14]
少し湾岸に興味を持ってこのスレッドに来ましたが何なんでしょう、
同じような画像のコピペの変な投稿者が宣伝みたいな連投してて。
頭がおかしいんですかね。一気に冷めました……。
444: 匿名さん 
[2012-11-04 14:19:52]
たまに言いレスもあるんだけどね。探すのたいへんです。
445: 匿名さん 
[2012-11-04 14:26:23]
豪華タワーマンションとチープな団地型マンション。







君はどっちが好き?
豪華タワーマンションとチープな団地型マン...
446: 匿名さん 
[2012-11-04 15:02:55]
>>439さん

http://ocky.blog129.fc2.com/blog-entry-513.html

これですね。マンション検討者ならば知っておくべき情報ですね。

戸建検討者だと、こういう情報も知っておくべきでしょう。
土砂災害 盛り土造成地でも
2012年11月04日
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001211040001

盛り土造成地、対策工事に課題 危険見極めるには?
2012年11月3日22時18分
http://www.asahi.com/national/update/1103/TKY201211030437.html


盛り土造成地、1.7倍 関東・愛知、地震で崩れる恐れ
2012年11月3日7時10分
http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY201211020652.html

関東ローム層の上の低層マンションって、大丈夫かな?

447: 匿名さん 
[2012-11-04 15:11:20]
蒲田と豊洲か、どういう勝負になるんですかね。
第三者は気になる論争です。
450: 匿名さん 
[2012-11-04 15:13:14]
この反感ぷり、ネガの急所は

蒲田で間違いない。
452: 匿名さん 
[2012-11-04 15:20:53]
>451
そう言って狙ってるんでしょ。売らないよ。
453: 匿名さん 
[2012-11-04 15:22:13]
>>451

そうなってくれればいいね。

そうでないから全開ネガしてるんだよね。

454: 匿名さん 
[2012-11-04 15:31:46]
ネガってあれだろ?
湾岸開発できる大手デベに入れなかった三流大卒の憂さ晴らし野郎だろ??
455: 匿名さん 
[2012-11-04 15:34:48]
無駄な改行してる人って、実は「一人」なのかね?
あの改行する意味・理由・思惑・癖?・・が理解できんのだ。
どなたか説明してくれんかね?
456: 匿名 
[2012-11-04 15:38:20]
↑ 要する豊洲は、こんなネットで必死な言い訳アピールせねばなんとこって事だね。可哀想な地域だわ、液状化わ、とやほ放射能汚染が酷いわあ、あた足立ナンバーだわ(-o-;)

で、豊洲のネットで猛アピール言い訳…続く。
457: 匿名さん 
[2012-11-04 15:39:44]
>449
帝国ホテル等と豪華ホテルと同じ縦長長屋です。
458: 匿名さん 
[2012-11-04 15:40:34]
三流大卒というよりは、






義務教育も満足でないように思うよ。




459: 匿名さん 
[2012-11-04 15:43:06]
>456
どちらにお住まいですか?
自分の住んでるところと比べで、どうか言ってもらえれば、
少しは説得力でるんだけどね。
460: 匿名さん 
[2012-11-04 15:44:54]
ネガさん、震度10を本気で信じて書いていたのにはワロタ。

今日は洪水が湾岸で起きると思っていたようね。

パソコンの価格が下がっているから、マンションの価格も下がるとも。

よくもまあ、それだけドアホなことが考え出せるものだね。
461: 匿名さん 
[2012-11-04 15:46:05]
何度も同じ写真貼るの、はしたない気がしてきましたので、今度からは湾岸の素敵な写真、以下に貼ることにしますね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264161/
464: 匿名さん 
[2012-11-04 16:24:44]

早くそうなると良いですね。買っちゃうよ。
466: 匿名さん 
[2012-11-04 17:15:59]
買う買わないってさ、5000万の買い物だし、

ここで何言ってもどうにもならんよ。
467: 匿名さん 
[2012-11-04 17:38:56]
また不動産バブルが始まるね。






安いうちに買うのが投資の基本だよ。
また不動産バブルが始まるね。安いうちに買...
468: 匿名さん 
[2012-11-04 17:42:32]
豊洲に対して凄い妬み具合ですね。







でも、この妬みこそが資産価値の源泉なんですよ。
自慢できるようなマンションじゃないと資産価値なんて維持できないよ。
豊洲に対して凄い妬み具合ですね。でも、こ...
470: 匿名さん 
[2012-11-04 17:44:51]
豪華タワーマンションとチープな団地型マンション。







君はどっちが好き?
豪華タワーマンションとチープな団地型マン...
472: 匿名さん 
[2012-11-04 18:17:12]

これはマンションエリアじゃなくて2キロも離れた近所のことだから問題ないんですよね?

これはマンションエリアじゃなくて2キロも...
474: 匿名さん 
[2012-11-04 18:25:48]
液状化で、都内湾岸で建物が倒れたり、断水したケースはありましたか?

未対策の空き地とか公園のことを書いても意味がないですよ。

久喜市でも液状化は起こり被害を発生させています
http://www.city.kuki.lg.jp/kurashi/bosai/bosai/minamikurihashi.html

湾岸はほとんど被害なしという理解で良いようですよ。


476: 匿名さん 
[2012-11-04 18:33:45]
豊洲は、災害時に強い街としてAAA評価受けてますよ。







知らないの?
豊洲は、災害時に強い街としてAAA評価受...
477: 匿名さん 
[2012-11-04 18:35:26]
関東ローム層の危険性は以前から言われてるんですよ。







23区は全滅です。
関東ローム層の危険性は以前から言われてる...
478: 匿名さん 
[2012-11-04 18:36:17]
地盤が弱いため構造にかなりダメージを受けてて耐震性が相当落ちているらしいけど。。
479: 匿名さん 
[2012-11-04 18:38:02]
谷とか池とかつく地名は、盛り土が多く、危険とされているんだけれど。

土砂災害 盛り土造成地でも
2012年11月04日
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001211040001

盛り土造成地、対策工事に課題 危険見極めるには?
2012年11月3日22時18分
http://www.asahi.com/national/update/1103/TKY201211030437.html

盛り土造成地、1.7倍 関東・愛知、地震で崩れる恐れ
2012年11月3日7時10分
http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY201211020652.html

対策が概ね施された都内湾岸と、未対策の「谷」「池」地名の街と、どちが危険だろうか?

480: 匿名さん 
[2012-11-04 18:38:08]
マンションは地盤の上には立てないよ。
杭打ちしてるから、内陸も湾岸も同じかと。






問題は、杭打ちしてない賃貸マンション。
これはヤバイ。割とマジで。
481: 匿名さん 
[2012-11-04 18:41:33]
ここのマンションって5000~6000万円くらいだろ??
別に高くねーじゃん
みんな試しに買ってみる感じだろ
482: 匿名さん 
[2012-11-04 18:52:20]
スーパー堤防っていうのも、かなりやばい代物のようですよ。
http://blog.goo.ne.jp/setagayakugi-tanakayuko/e/d8e0f045ce6e2b28b31960...
確かに洪水対策にはなるのだろうけれど、地震の際は、大規模な地滑りや液状化が発生しそうですな。

まあ、目くそ鼻くそを笑うにならないようにお互い気を付けましょう。

483: 匿名さん 
[2012-11-04 18:56:24]
すぐには大地震は来ないよみたいな前提で動いてるから、対策もスピード感無し。
結果はどうなるか?
484: 匿名 
[2012-11-04 18:58:40]
豊洲の液状化!
大新聞にもバッチシ載ってるし、90ヶ所も液状化だろ

http://farm8.static.flickr.com/7131/8153219649_f8fff8558b_o.jpg
485: 匿名さん 
[2012-11-04 19:01:51]
スーパーニュース 2011年8月4日(木)16:53~17:54 フジテレビ
http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=373/episodeID=503481/

東日本大震災で液状化の被害が相次いだことを受け、中央自動車道を横切るように通る立川断層帯で液状化のような現象を起こすことが危惧されている。この断層による地震の規模は最大で阪神大震災を超し、東村山市では震度6強の揺れが予想されている。専門家の教育関係者に話を聞いた。

立川断層帯で首都直下地震が起きた場合をシュミレーション。地震で立川断層帯は最大2~3mのずれを引き起こし、浦安市と同様に液状化も発生する。群馬大学で行った液状化の実験を行い、学者は「地下の埋設管などが浮き上がってライフライオンを切断するなど被害が深刻化することがある」と警告した。

関東ローム層と呼ばれる赤土でも液状化被害が懸念されており、過去には1993年の釧路沖地震でも発生した。群馬大学の学者は、液状化は内陸の丘陵地帯でも起こることがあり、非常にゆるい斜面でも地すべりが起きる可能性があると指摘。

東日本大震災でも流動化現象は起きており、仙台市青葉区では一部の土が軟化し地すべりが発生した。
487: 匿名さん 
[2012-11-04 19:13:33]
>>486

で、液状化「被害」はどうなの?

海に面さない埼玉県久喜市で大きな被害を生じたように、液状化なんてどこでも起こるありふれた現象なんだけれど、理解できない?問題はどのような「被害」が起ったかってことなんだよね。

http://www.city.kuki.lg.jp/kurashi/bosai/bosai/minamikurihashi.html

何か住民の生活を脅かすような被害が起っておれば、それへのリンクを貼ってくださいな。





488: 匿名さん 
[2012-11-04 19:19:43]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268082/res/482

こっちの方がよっぽど、問題だと思わない?ネガ君。

489: 匿名さん 
[2012-11-04 19:22:08]
おまけに「多摩直下も対策が急務」だって。
490: 匿名さん 
[2012-11-04 19:35:52]
立川断層が地震起こしても、多摩より湾岸が揺れやすい。
492: 匿名さん 
[2012-11-04 19:40:06]
対策されてるのに液状化したんだ?
493: 匿名さん 
[2012-11-04 19:44:13]
おまけに防災拠点がある。当然周辺は物資輸送道路を含めインフラの液状化対策は万全。インフラに大きな液状化被害があったら、写真を貼って頂戴な。ネガさん。

494: 匿名さん 
[2012-11-04 19:48:19]
東京湾臨海部基幹的広域防災拠点
http://www.bousai.go.jp/3oukyutaisaku/yobishisetu/pdf/rinkai.pdf

【有明の丘地区】
○国の現地対策本部を設置(首都圏の広域防災のヘッドクォーター)
○災害時医療の支援や広域支援部隊等のベースキャンプ
496: 匿名さん 
[2012-11-04 19:52:31]
ネガさん、インフラってわかる?工事用地の空き地や、歩道、公園や遊歩道は除外してよね。



497: 匿名さん 
[2012-11-04 19:53:44]
あら、手遅れでわかっていなかったみたいね。

かなりお気の毒な方のようね。
498: 匿名さん 
[2012-11-04 19:56:49]
311に江東区で震災にあった俺が来ましたよ。
499: 匿名さん 
[2012-11-04 19:58:18]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266091/res/734

by 匿名さん 2012-11-04 19:53:39


ついに、広尾が射程圏内に入ってきましたね。
来年あたりは、追い越しているのではないかな?
豊洲は、他と比較しても、価格が低い。
そのリーズナブルさからして、順位の伸びしろは大きそう。

___
http://www.nomu.com/mansion/ranking/
中古マンション 人気の駅ランキング(2012年度上半期 首都圏 )

◆再開発&タワーマンションエリアの人気が上昇
品川、武蔵小杉、豊洲、浦和など再開発&タワーマンションの建設ブームからマンションストック数が増加したエリアは、中古マンションマーケットでも注目が高まっています。
特に、豊洲は前回(2011年度下半期)の85位から7位と大幅ランクアップしました。


1位品川   価格:5,534万円 築年:9.5年  階数:30階建
2位麻布十番 価格:6,528万円 築年:22.2年 階数:12階建
3位恵比寿  価格:6,107万円 築年:19.3年 階数:11階建
4位武蔵小杉 価格:5,030万円 築年:6.4年  階数:22階建
5位白金高輪 価格:6,552万円 築年:16.1年 階数:16階建
6位広尾   価格:8,728万円 築年:15.3年 階数:9階建
7位豊洲   価格:4,505万円 築年:9年   階数:30階建

消費者はネガより賢明。

500: 匿名さん 
[2012-11-04 20:00:16]
まぁ、豪華タワーマンションですから。





妬みも多いでしょ。
まぁ、豪華タワーマンションですから。妬み...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる