住宅設備・建材・工法掲示板「テクノストラクチャー工法って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テクノストラクチャー工法って・・・
 

広告を掲載

悩みのハゲ [更新日時] 2020-05-31 08:25:39
 削除依頼 投稿する

我家も新築検討中ですが、テクノビームってどうですか?家を建てられた方いましたら住んだ感じなど教えていただけますか?
建築関係にお勤めの方で、メリット・デメリット等知っていたら教えてください。
群馬の『桂建設』『井上工務店』の評判も知っている方がいましたら、是非お教え願います。

[スレ作成日時]2004-05-17 00:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

テクノストラクチャー工法って・・・

142: 匿名さん 
[2009-07-17 20:47:00]
リフォームするなら間違いなく普通の木造のが対処出来るでしょ。 
うちテクノでついこの前知り合いの大工さんに増築頼んだら断られたよ。こんな余計な鉄骨使ってる建物いじりたくないって(泣)
テクノのメリットは…特にないね。見た目ごく普通だし、5年しか経ってないけどすでにみすぼらしいし、特に地震に強いって実感もないし…
143: 入居済み住民さん 
[2009-07-18 17:58:00]
まあ、テクノのメリットが実感できる地震がこないことを祈ります。
144: 物件比較中さん 
[2009-07-18 21:29:00]
間取り自由で、耐震性他については松下の保証があり、坪単価¥40万から¥50万に魅力を感じます。
特に、テクノを非難する合理性のない、匿名の書き込みがテクノの商品力の高さを証明しているように思います。
145: 匿名さん 
[2009-07-18 21:41:00]
間取り自由なんてのは今は当たり前、松下の保証も上手く逃げられる様にできてる、ちょっと注文つければ坪単価グンっとアップ! 結局それなりにすりゃ50万じゃ上がらないよ。  建てた本人が言うんだから間違いないよ。
今考えれば…失敗だったね
146: 匿名さん 
[2009-07-18 22:22:00]
141様、壁の件、錯覚って…。つまり品質に問題ないってことですね。騒いでるのは一部のアンチな方くらいですね
147: 匿名さん 
[2009-07-24 20:47:00]
>142
築5年でみすぼらしいってどんなお家なの?
それにさぁ増築って、5年で?
増築するなら建築した会社にふつうは頼むでしょ。なんらかの事情があっても通常なら
テクノストラクチャーで建てたらその工法に慣れてる会社選ぶでしょ。

パナ電工に限らずどこの会社でも注文つければ単価は上がりますよ。当然の話。
148: 匿名さん 
[2009-07-24 23:14:00]
↑まさに、その通りだと思います
149: 匿名さん 
[2009-07-27 22:28:00]
みすぼらしい… 
まあ味が無い犬小屋みたいな家ってとこかな? 
何となくわかる気がする(笑) 
最近切って貼った様なプラモデルみたいな家多いもんね(笑)
150: 匿名さん 
[2009-07-27 23:05:00]
テクノだけでは魅力はないです。
パナ製品で豪華に飾ってやっと普通に検討できますね。
全面キラテックでソーラーパネル。キッチンはLクラス。テレビボードもクラシック。
151: 申込予定さん 
[2009-07-30 10:06:00]
テクノで検討中の者です。
他のスレで元は同じのパナホームの雨漏り苦情などいい噂を聞きません。
テクノも大本はパナですよね。
施工等は大丈夫なのでしょうか?
建てられた方、いらっしゃいましたら教えてください。
当方、埼玉県での施工を予定しています。
テクノFCで評パンの良い所を知っていたら合わせてアドバイスいただけると有難いです。
152: 匿名さん 
[2009-08-01 05:55:00]
同じパナソニックでもパナホームとテクノストラクチャーは別物ですよ。テクノストラクチャーは木造一部鉄骨だけどパナは鉄骨オンリーでは?
153: 匿名さん 
[2009-08-24 09:43:56]
>142さん

よほど腕の悪い大工を使ったとお見受けします。
工務店によっては、軽量鉄骨だろうが、2×だろうが、きちんとその当時の竣工図面を確認しながら
増改築できますよ。
実際、積水の住宅を蕎麦屋に改築したことがありますからね。

リフォームだからって、手を抜いてはいけないんですよ。
簡単に済ませて、やはりここもあそこもって、膨大に仕事をして
過大に請求する悪質な業者もはこびっていることですし。

ただ、テクノの協力会社さんの中には、新築は喜んで受けるが、改築は二の足を踏むところはあるかもしれませんね。
工務店がテクノ以外の工法も臨機応変に出来るか?よく見極めることも大切ですね。

事実、テクノ関係に携わっていましたが、そこの会社は改築は無理っぽですね。
(改築させるより、建て替えた方がお得ですよって、客に言わせるところですから)
154: 関係業者 
[2010-01-09 19:29:59]
やめた方がいいよ。
別に特別丈夫な訳でもないし見た目も普通にしかならないし半端に鉄骨使ってるから後の融通も利かないしね。
ま、鉄骨使ってるから丈夫って謳い文句で客釣ってるんだから仕方ないけど(笑)
155: 購入検討中さん 
[2010-01-21 10:29:06]

アキ●ト建設 逝ったってホント?

156: 匿名ですが 
[2010-02-13 12:00:45]
テクノだからって特別なことはないと思う。
私もテクノで建てたけど施工業者が最悪なのに当たってしまって酷い家が出来ました。
認証店の腕が悪くて最悪な家になってもパナソニックは何も保証してくれない。業者に責任を取らせるために奮闘中です。
こんなんならテクノじゃなくたって腕のある地元の評判がいい業者に頼むべきだった!
157: 匿名さん 
[2010-02-13 14:14:12]
アキト、逝ったんだ
長総合も逝ったしテクノやってるとこ次々逝ってるね
さてお次は・・・
159: 匿名 
[2010-02-23 19:05:07]
石田○…大丈夫かな?
161: 匿名 
[2010-02-23 22:38:09]
皆、ダメになってんだからダメなんじゃない
162: 匿名 
[2010-03-12 08:38:56]
またテクノやってるとこ逝きましたね。
やっぱり安売りには限界があるって事なんでしょうか?
こうなるとパナソニックの加盟基準そのものが曖昧だって事だよね。
163: 匿名ちゃん 
[2010-03-12 21:51:45]
基準なんてどーでもいいんだよ。
とりあえず施工業者として名乗りを挙げればそれで大元は利益上がるんだから。
結局、テクノやってる様な板挟み会社はやめといた方が利口って事☆

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる