住宅設備・建材・工法掲示板「テクノストラクチャー工法って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テクノストラクチャー工法って・・・
 

広告を掲載

悩みのハゲ [更新日時] 2020-05-31 08:25:39
 削除依頼 投稿する

我家も新築検討中ですが、テクノビームってどうですか?家を建てられた方いましたら住んだ感じなど教えていただけますか?
建築関係にお勤めの方で、メリット・デメリット等知っていたら教えてください。
群馬の『桂建設』『井上工務店』の評判も知っている方がいましたら、是非お教え願います。

[スレ作成日時]2004-05-17 00:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

テクノストラクチャー工法って・・・

62: 購入検討中さん 
[2008-06-11 11:32:00]
さらに追加、59です。

2×の方はホールダウン金物が4箇所ほど、テクノはその倍あります。これは普通なのでしょうか?
また、基礎の換気スペーサーは2×は全周、テクノは全周ではありません。

そのようなスペックの違いで、またまた悩みは続いていきます・・・
63: 匿名さん 
[2008-06-11 18:34:00]
59さんが検討しているテクノストラクチャーの工務店は横浜のW社ですか?
64: 購入検討中さん 
[2008-06-12 09:30:00]
>59さんが検討しているテクノストラクチャーの工務店は横浜のW社ですか?

そのとおりです。よくわかりましたね。

W社の評判などご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
65: 購入検討中さん 
[2008-07-12 23:09:00]
初めまして 物価高騰の予感と 家が古くなったので 建て替え検討中です。
いろいろ住宅メーカーを 見て歩いているうちに テクノストラクチャー工法に
めぐりあいました。
ナショナルの 豪華設備が標準装備で 坪40万くらいで建つということで この工法でに
しようと思っています。2階に 風呂と台所をつけても 安心そうなので・・・。
2×4は 家族が動く音が 反響しやすく 2階にリビングとかすると 下が
うるさくなりそうで・・・・。 
中国地方で 建てられた方がいらっしゃったら ご感想など聞きたいです。
66: 親と同居中さん 
[2008-07-17 23:18:00]
テクノはなんで梁に鉄骨使ってるの?地震で問題になってる2階の剛床構造の最たるものになってない?
大空間作れるのはいいけど耐震考えたら通し柱にも鉄骨だよね
67: 匿名さん 
[2008-07-18 09:32:00]
>>66
それは素人の考え。
そこまでやると重量鉄骨になる。もはや木造ではない。
68: 匿名さん 
[2008-07-18 14:53:00]
>地震で問題になってる2階の剛床構造
これはどういうこと?
2階剛床は地震に強いんだと思ってましたが
69: 親と同居中さん 
[2008-07-18 23:45:00]
横揺れに弱いっていうあれでしょ。二階が一階の横揺れに追従できないで倒壊するという典型的な例の
70: 匿名さん 
[2008-07-23 22:23:00]
テクノストラクチャー工法は剛床にできないと言う事?
釘が刺さらないとか?
71: 匿名さん 
[2008-07-24 09:39:00]
テクノは28ミリの剛床だよ。
梁のテクノビームもH鋼の縦の部分だけが鉄で上下を木で挟んでいるから釘は普通に打てます。
72: 匿名さん 
[2008-07-25 19:03:00]
70
日本語勉強しような
73: 匿名さん 
[2008-08-12 18:51:00]
テクノストラクチャーで建てます。みなさん結局いくらかかりました?
40坪で2150万 エコキュー、オール電化、電動シャッター 2Fトイレ 和室造作 オーニング カーテン 照明
74: 匿名さん 
[2008-08-13 12:25:00]
今テクノストラクチャーで建ててますが正直工務店次第です
うちの工務店はひどいもんですよ
75: 物件比較中さん 
[2008-08-13 13:56:00]
何がひどいの?
76: 物件比較中さん 
[2008-08-13 15:55:00]
昨日 テクノで 設計と見積もりができました。
オール電化 エコキュート アラウーノ Lo−eサッシ
延べ床 58坪 で 
中二階・屋根裏・土間収納 バルコニーが 15坪
合計 約73坪 × 38.8万 × 1.05 で 3000万 だそうです

バルコニーの下の地面や 土間収納(高140cm)の 部分も 
坪38.8万するのには 驚いた。

収納とかなくして 40坪にすれば 約1500万になると思います。
(施工面積に 38.8万をかけたのが 標準だそうです。
 設備は 変わりません。)

9月20日から テクノビームが 15%値上げになるそうです。
40坪の家だと30万くらい高くなるのかなぁ。
77: 匿名さん 
[2008-08-13 18:09:00]
うちは外構、地盤改良抜きのカーテン、照明つきで坪50万です。標準仕様(アラウーノ、LOWーeなど)+オプションです。これくらいにはなると思うんですけどどうでしょう
78: 匿名さん 
[2008-08-13 22:23:00]
樹脂複合LOW-Eペアガラスを付ければ、次世代省エネ基準対応でしょうか?
79: 物件比較中さん 
[2008-08-14 00:08:00]
テクノストラクチャーで 建物と標準装備だけだと きっちり 坪38.8万円で
しますと 工務店の方が言ってました。
地盤改良,外回りの工事(駐車場,ウッドデッキ,門扉,アンテナ,電話,上下水道など)
は別です。カーテン,照明,エアコンも別です。
なんで 12万も 高いんだろう。
80: 74 
[2008-08-14 12:30:00]
>>75
まず大引や筋交いなどは無垢をつかってるからいい木ですよといいながら米栂を使ってます(一本木のことを無垢と言うことをしらなかった)
屋根の釘をきちんと木材にささってないのに「そこがささってないからって屋根は飛びませんよ」という
土台のアンカーボルトの穴のあけ間違いが多すぎる、工場で作られる集成材にひびがはいったものが多い
基礎にろくに空気抜きをしないから全面気泡だらけ
ジャンガを修正するようにいっても「検査では問題ないから大丈夫です」と修正しない
など細かいのをいれたらまだまだあります
勿論工務店によるんでしょうから当たり外れが多いと思います
81: 匿名さん 
[2008-08-16 15:00:00]
こういったことをある程度防ぐために住宅性能表示を使おう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる