住宅設備・建材・工法掲示板「テクノストラクチャー工法って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テクノストラクチャー工法って・・・
 

広告を掲載

悩みのハゲ [更新日時] 2020-05-31 08:25:39
 削除依頼 投稿する

我家も新築検討中ですが、テクノビームってどうですか?家を建てられた方いましたら住んだ感じなど教えていただけますか?
建築関係にお勤めの方で、メリット・デメリット等知っていたら教えてください。
群馬の『桂建設』『井上工務店』の評判も知っている方がいましたら、是非お教え願います。

[スレ作成日時]2004-05-17 00:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

テクノストラクチャー工法って・・・

82: 物件比較中さん 
[2008-09-17 00:55:00]
そもそもテクノストラクチャーって?
木のよさも鉄のよさも程度は違うにせよ柔らかく粘りがあること。
鉄筋コンクリートは鉄とコンクリートが欠点を補い合ってるが、
木と鉄を組み合わせる意味がわからない。
結露で木が腐るのが目に見えている。
誰かテクノストラクチャーの本当のメリットを教えてください。

こんな中途半端なもの作るぐらいなら鉄骨住宅作ればいいのに。
天下の松下(電工の方だけど)なんだから。
でもそしたらパナホームになっちゃうか。
83: 匿名さん 
[2008-09-17 03:34:00]
鉄骨にしてしまうとコストがかかる。木造の弱点である梁の垂れをテクノビームでおぎなってる木造住宅。と思えば納得できると思いますけど。鉄骨の結露は断熱材であったり発砲ウレタンで対策してます。誰かもいってましたが飛躍的にいい構造ではないが構造計算してもらえ、木造より少しいいかなって。。。
84: 実家は築80年の家 
[2008-10-06 19:14:00]
結露は起きません。
木にもある程度は断熱効果あるし鉄は熱伝同率高いから木で覆ってしまえば大丈夫です。蝶番や、木材の補強に鉄を使ってるんだから大丈夫。
なんかあるなら鉄を何らかで覆うでしょ。
釘や補強材、蝶番等木の家を作る際には鉄を使うから大丈夫、直ぐには腐らないからまあ140年位は腐らないよ。
85: 匿名さん 
[2008-11-02 20:58:00]
テクノストラクチャーの会社で、石田屋を知ってる人いたら情報下さい。
86: 匿名さん 
[2008-11-05 21:06:00]
石田屋ってやっぱり評判悪いのかなぁ?!
87: 周辺住民さん 
[2008-11-09 01:02:00]
石田屋は営業がデタラメでヤバいって、マジで。
88: 匿名さん 
[2008-11-09 21:01:00]
87さん。
何処の石田屋の営業の人がやばいですか?
埼玉?群馬?
正直、石田屋に決めようか悩んでたので、やばさとか詳しく教えて下さい!!
89: 周辺住民さん 
[2008-11-09 23:18:00]
87です。
ウチの担当になった営業さんがたまたまデタラメな人だった可能性もあるので、なんとも言えません。それに具体的に書いたら特定されちゃいますしね。
88さんが実際に接してみて信用できる営業さんであったり、会社であればそれでいいんじゃないですかね?
混乱させちゃったようで申し訳ありませんでした。88さん、いい家を建ててくださいね。
90: 匿名さん 
[2008-11-10 20:55:00]
87さん。
ありがとうございました。ちなみに、群馬にある石田屋ですか?

87さんはどちらでお家を決めましたか?参考までに教えてくれませんか?

家は、親と同居なので55〜60坪位の家を考えてるのですが、親に全くお金をだしてもらうつもりはないので、安くてしっかりした家を建てたいのですが、なかなかいい業者に巡り逢えなくて困ってた時に石田屋を見つけたので情報が欲しくてつい投稿しちゃいました
91: 申込予定さん 
[2008-11-11 21:58:00]
埼玉県川越市でテクノを検討中です。
坪単価は50万円以上ですといわれました。
だいたいの希望間取りを言った段階で40坪なので2200万円位ですねと
即答され、正直戸惑いました。
なんでそんな簡単に金額が出て来るの?と。
40坪で標準50万円と考えれば2000万円なのに差額の200万円は?と疑問です。

ここのスレを拝見するとテクノだから耐震面で他よりも勝るとは
限らないような感じですし、坪単価も栃木、茨木は決まっている等
書かれているのになぜこうも坪単価に開きが出るのか不思議でなりません。

ちなみに川越市で施工する場合、テクノの会社で良い所はどこでしょうか?

建てられた方、評判を知っていられる方がいましたら教えてください。
92: パナホーム 
[2008-11-19 20:55:00]
鉄と木。
耐震計算も行われており、木造よりも安心感がある。
パナホームやセキスイハイム等の鉄筋ホームメーカーよりも安く標準設備の充実。
文句のつけどころがないですね。
93: 匿名さん 
[2008-11-19 21:43:00]
中途半端な工法で、文句のつけどころしかないですね。
悪いとこどりだよ、ほんとに。
94: 匿名さん 
[2008-11-19 22:56:00]
知ったようなことはいわないように。
95: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 23:29:00]
>92、93
どっちも言い過ぎ。
58、83あたりのコメントが妥当な評価かと。。。

そういう私もテクノ住人。58とほぼ同じ考えでテクノに決めました。
もっとお金があればまた違ったかもしれないけど、とりあえず後悔はしてないですよ。

最近ここはパナソニック電工なんてオカシナ名前になっちゃったし、
家電・住設・建具もみ〜んなパナソニックブランド。
ナショナルブランドの安心感が好きだったので、ナショナルのうちに買ってよかった。
96: 計画中 
[2009-01-08 13:14:00]
テクノ標準断熱、いかがなもんでしょうか?入居済みの方に御意見きけるとうれしいです。
97: 検討中(ママ) 
[2009-01-10 13:27:00]
私もテクノに見積もってもらう予定です。ただ実際に住んでる方の声が聞きたい。標準、寒冷地仕様、ソークラス、住心地はどうなんでしょうか?
98: 購入検討中さん 
[2009-01-13 23:05:00]
「くるーみーな」という外張り断熱が出るらしいですよ!
「ソークラス」よりはだいぶ安いとの事です。
99: ビギナーさん 
[2009-01-15 01:46:00]
茨城おの田舎で業者の選択肢が少ないので、石岡市の施工店もしくはサラサで見た目重視で決めてしまおうかと思いますが、 危険でしょうか? 詳しい方100点中何点くらいなのか教えてください?  コストパフォーマンスは高くないの??
100: 購入検討中さん 
[2009-01-17 00:37:00]
98さん、「くるーみーな」というのは高気密高断熱仕様ですか?
101: 購入検討中さん 
[2009-01-18 13:20:00]
100さん、98です。

詳しくは私もまったく知りません。
ネットで検索しても、ブログが2件ほどひっかかるだけですし。

外張り断熱ですから隙間がない分、内断熱よりは一般的に高気密と思いますよ。
梁に鉄が利用されているので、わたし的には外張り断熱に魅力を感じます。
ただ、耐震、火災、コストしだいですけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる