住宅設備・建材・工法掲示板「外構にかかる費用は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構にかかる費用は?
 

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2011-02-04 15:41:11
 削除依頼 投稿する

現在HMさんから出された外構のプランを見ていますが、値段の妥当性がわかりません。70坪ほどの土地で(南西の角地)、現在166万と言われています。回りとの高低差はあまりなく(50㎝未満)、門もついていないシンプルなものです。高いような気がするのですが。
また、今見積りされていないと思われる部分もあります。庭側のコンクリート(掃き出し窓の外側って、普通何かありますよね)、また犬走りの部分って何もないようです。何もしなくていいのでしょうか?
また、他にも金額の発生するところがあるでしょうか?

家本体(間取りなど)に気をとられ、外構のことは今まで全くと言っていいほど調べていません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-08 07:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構にかかる費用は?

163: 契約済みさん 
[2008-11-28 17:35:00]
>159
申請とは何の話?
(c)このマークご存知ですか?
漫画家や小説家になぜ訴訟が多いのか、あなたこそ意匠権がなんたるかをよく勉強してコメントしましょう。小学生じゃあるまいし。
164: ビギナーさん 
[2008-11-30 18:18:00]
今、外構工事の打合せをしています。
工務店と関係ない別の業者に依頼した為か、工務店の社長が色々と横から口を挟んでくるのですが、駐車場のコンクリートの厚さは何センチが正解ですか?
外構会社は10センチ、工務店は最低15センチが常識と言います。
常識とまで言われると・・・誰か教えてください m(_ _)m
165: 外構屋 
[2008-11-30 20:40:00]
普通車程度(3トン未満)なら10センチで十分ですよ^^ 15センチは集合住宅での救急車両進入路と混合されているのでしょう。
167: 物件比較中さん 
[2009-02-23 00:25:00]
外構って、結構かかるのですね。
高低差があったり、駐車場3台分の確保のために、残土処理代やら、擁壁代やらで1次外構は340万。
2次外構で130万。(ごく簡単なもの)…HM経由だから高いのか。これからまだ、プランを決めていくのですが、安くなることはあるのでしょうか…

知り合いに見てもらったのですが、単価が高いとか。だからといって、1次外構は、HMの土台になるものだから、他の業者に頼んで問題があった場合、責任問題はとれないし…安くはしたいけど、安心な気持ちでお願いしたい場合は、HMそのままで依頼したほうが得策なのでしょうか。
168: 購入経験者さん 
[2009-03-31 08:27:00]
計470万ということですか?
いくらなんでも・・・

HM経由だと
HMは120万を懐に収め、外構屋には350万の工事を依頼します
おそらくあなたに渡す470万の見積もりとは別に
HMと外構屋との間には350万の見積書があると思います

同じ条件で外構屋さんに直接もちかけてみて
見積もりだけでも貰ってみてはどうでしょう?

外構屋さんもいらっしゃるようですし
169: 匿名さん 
[2009-03-31 11:02:00]
>おそらくあなたに渡す470万の見積もりとは別に
>HMと外構屋との間には350万の見積書があると思います
問屋があって小売りが利益を乗せる。
なにか変でしょうか?
大工や設備屋の見積りも元請けの利益を含んでいるのはあたり前な事ですよね。
170: 匿名さん 
[2009-03-31 11:10:00]
95坪の土地で
100万…
 
他の方の見ると
ケチり過ぎたかな…
と、不安になってきた…
 
どんなのが出来上がるんだろう
171: 匿名さん 
[2009-03-31 12:16:00]
>計470万ということですか?いくらなんでも・・・

まるで現場を見たかのようなコメントですな。
470万の価値があるのかないのかなんて、見てない人には分からんでしょう。
172: 匿名さん 
[2009-03-31 12:47:00]
外構に470万円なんて平均的でしょ。どうして批判口調なのか分からない。
173: 匿名さん 
[2009-03-31 17:31:00]
貴方が裕福だから判らないのですよ。その意見でさえ貧しい?人達を批判してますけど… 外構も人それぞれ。費用0円て人もいますよ。
174: 匿名さん 
[2009-03-31 18:23:00]
擁壁もコミコミならそれくらいはするだろうね。
>費用0円て人もいますよ。
費用0円とは・・・・・・・、材料は盗んでくるんですか?
175: 匿名さん 
[2009-03-31 21:12:00]
更地に家を建てただけ。周りは土。って意味です。
176: 匿名さん 
[2009-04-01 12:52:00]
>>175
ポストもない家にお住まいなのですね

ご同情申し上げます
177: 175 
[2009-04-01 18:37:00]
自分の家ではありません。たまにそう言うお宅を拝見するって事です。カーテンすら全く無い家さえ見た事ありますよ!
178: 匿名さん 
[2009-04-01 18:39:00]
>外構も人それぞれ。費用0円て人もいますよ。
書き方がおかしいよ。
文書力をつけようね。
179: 175 
[2009-04-01 18:56:00]
何故おかしいのですか?そのお宅に外構にまわす費用があるけどやらない、予算がまわらずやれない、のどちらか聞いた訳じゃないので、そう言う書き方にしました。
180: 匿名さん 
[2009-04-01 20:18:00]
>>177
なるほど
あなたの家は、外構やカーテンだけではなく、照明もつけられなかったのね

ご同情申し上げますm(_ _)m
181: 177 
[2009-04-01 22:38:00]
すみません、まだ自分は契約した段階でこれから着工なので基礎すらついてませんよ。同情するなら金ください。
182: 匿名さん 
[2009-04-01 22:48:00]
>>175さん

おそらく、みんなが、おかしいと思っているのは、
>>『費用が0円』
って部分の事だと思いますよ。

ポストも設置せず、「最低限の外構さえしない」ってのは、普通の感覚では無いですから。

まして、『外構も人それぞれ』って書き方だと、その最低限の外構さえ、ずーっとしない様にも受け取れますから。
183: 175 
[2009-04-01 22:54:00]
はい、確かに文章に誤解を招きますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構にかかる費用は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる