住宅設備・建材・工法掲示板「外構にかかる費用は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構にかかる費用は?
 

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2011-02-04 15:41:11
 削除依頼 投稿する

現在HMさんから出された外構のプランを見ていますが、値段の妥当性がわかりません。70坪ほどの土地で(南西の角地)、現在166万と言われています。回りとの高低差はあまりなく(50㎝未満)、門もついていないシンプルなものです。高いような気がするのですが。
また、今見積りされていないと思われる部分もあります。庭側のコンクリート(掃き出し窓の外側って、普通何かありますよね)、また犬走りの部分って何もないようです。何もしなくていいのでしょうか?
また、他にも金額の発生するところがあるでしょうか?

家本体(間取りなど)に気をとられ、外構のことは今まで全くと言っていいほど調べていません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-08 07:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構にかかる費用は?

22: 匿名さん 
[2007-01-25 20:06:00]
うちはごく普通に作ったのだが総額250万だった。車の値段は購入時400万円だった。
安く抑えたのかな?
23: 匿名さん 
[2007-01-26 11:35:00]
家もそうですが外構の見積も難しいですね。たたけばその分質を落とされそう、建物と違って
コンクリートの混ぜ合わせ量なんか変えられても規制があるわけじゃなし。
24: 匿名さん 
[2007-01-26 17:05:00]
ウチは、外構費380万くらいです。
車は、230万なので外構の方が高い。。だけど二台あるから合計すると400万になる。
外構と車の関係って、二台の合計??
25: 匿名さん 
[2007-01-26 17:28:00]
外構って別に耐震とか気密とか関係ないし、見た目だけだから、原価めちゃ安そう。
みんなぼられすぎ。
26: みっきぃ 
[2007-01-26 17:49:00]
みなさん、外構にお金かけてますね・・
土地と家で精一杯でしたので、外構の予算は全部で40万円。
庭は自分でボチボチやるとして、車3台分の鉄筋コンクリートの駐車スペースと、
カラーコンクリートのアプローチだけ、知り合いの工事屋さんに直接お願いしました。
手抜きできないだけにキツイ予算みたいでしたが、何とかOKしてくれました。
小さな庭ですから、それ位自分で作る楽しみも残しておきませんとね。
27: カレーうどん 
[2007-02-01 00:15:00]
うちは外構費200万円くらいです。
カーポート1台分とテラス込みです。
現在、全体予算との兼ね合いで減額を検討中です。
そこで質問です。玄関周りのアプローチで
現在はスタンプコンクリートを薦められてます。(約1万円/㎡)
インターロッキングと比べて価格的には安いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
28: 匿名さん 
[2007-02-01 09:52:00]
>>27

まずは同じ施工内容で3社程見積もってみました?
意外と価格差がでますよ。
29: 匿名さん 
[2007-02-01 09:55:00]

HMサンとおすと10〜15%は上乗せされるのは仕方が無いよ。
30: 匿名さん 
[2007-02-03 10:33:00]
我が家は約80坪。家の回り約半分の土留め。車2台分の駐車場(インターロッキング)と道からの簡単な(枕木で作ってある)階段。倉庫とその下のコンクリート。工務店の見積もりは約200万ちょっと。別の所に見積もりだしたら150万くらいだったので注文しました。
安いのか高いのか良く分からないままです。当初の予算は50万円くらいだったので「外構ってすごくお金がかかるんだね〜」というため息混じりの感想です。
31: 匿名さん 
[2007-02-03 11:40:00]
>>30

2台用カーポートも含まれるなら、安く上がってよかったと思いますよ。
32: 30です 
[2007-02-03 15:41:00]
>31さんありがとうございます。
カーポートなしで土間ロックひいただけです。
こんなものなんでしょうかね〜。
でもみなさん本当に外構にお金をかけていますね。
33: 入居予定さん 
[2007-11-10 23:28:00]
防犯のため、砂利を敷きたいのですが歩くと音の出る砂利の
お勧めはありますか?
34: 契約済みさん 
[2007-11-11 13:16:00]
スレ主さん 外構工事屋さんから見積書もらいましたか?

良心的だと思われる外構工事屋さんの工事単価表が↓のとおり、公表されています。

http://www.famitei.co.jp/html/kouji.html

これと比べて検討されては、いかがですが!

私も、建築条件付き土地を購入し、そこのHMの指定外構業者と交渉しましたが、上の単価表が参考になりました。
35: 物件比較中さん 
[2007-11-11 14:07:00]
我が家も今相見積もりを取っているところです。でもなぜかHMでとったのが一番安いので不思議に思っているんです。外構部門が強いとはいってましたが、こんなものか聞いてみたくなりました。ちなみに40坪オープン外構、2台分の駐車場40万、宅周りのコンクリート12万、土留めブロック12万、その他諸経費を込みで70万です。安いのか高いのかどっちかわからなくて悩んでいます。
36: 匿名さん 
[2008-02-02 18:02:00]
No35さんはどこのHMなんですか?知りたいです。
37: 匿名さん 
[2008-02-03 18:59:00]
うちはフェンスに門にカーポートにシャッターその他もろもろで500万ぐらいでした
38: 匿名さん 
[2008-02-07 15:48:00]
うちは2台分のガレージ、門扉、塀その他諸々で、約1000万円でした。
最初見積書見たときは腰抜かしました。
敷地は広めで150坪ですが、それにしても高かった。
39: 購入検討中さん 
[2008-02-07 16:13:00]
>38 うちは2台分のガレージ、門扉、塀その他諸々で、約1000万円でした。


私も腰を抜かしました。
40: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 19:21:00]
100坪
二面フェンス100センチ高
一面フェンス80センチ高
桂林アプローチ3メーター
コンクリ車4台分
カーポート二台分奥行き5メーター
2.9坪物置アンカーうち6本
以上で287万でした
ハウスメーカーでしたが下請けがやるのでちょっといい加減なとこがありましたよ!
41: 名無し 
[2008-04-23 06:54:00]
うちは既存の駐車場1台分後ろに延長して、隣との境界線にフェンスを引いて、自転車置き場用にインターロッキングを引いて、芝を張って、植栽の移動をして50万くらいだったかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構にかかる費用は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる