住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン どこが良いか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン どこが良いか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 18:44:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

システムキッチン、色々資料集めましたが種類が多すぎて訳がわからなくなってきました。
採用するにあたってどのような点が決め手となりましたか?
今考えているスタイルは対面式のダイニング側がカウンターになっているタイプです。

[スレ作成日時]2005-11-27 20:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

システムキッチン どこが良いか?

123: 匿名さん 
[2009-04-12 18:31:00]
122さん 完全に同意。
デザインがアレなのは、プレスでエッジを作りにくいホーローの短所による限界と個人的には思ってます。
タカラさん、違ってたらごめん。
124: 匿名さん 
[2009-04-12 19:22:00]
キッチン周りはパナソニックとサンウェーブの良いところを取り合ってパナウェーブにしました
125: 匿名さん 
[2009-04-12 22:58:00]
真っ白なんですね^^
126: 匿名さん 
[2009-04-13 09:39:00]
そのとおり!
よく分かってらっしゃる
IHから出るスカラー電磁波が怖いんですけど…
127: 購入検討中さん 
[2009-04-13 15:32:00]
もうこのスレに目を通していないであろうスレ主さんと同じような質問ですが、
対面キッチンでハイカウンター(リビングダイニングからの目隠し効果目的)
そしてカウンターのリビングダイニング側に収納スペースが付いたようなキッチンってありますか?
128: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 15:24:00]
No.127さん

トステムのショールームでそんなを見ましたよ。

↓ こんな感じですか?
http://www.tostem.co.jp/lineup/kitchen/credia/plan/plan/01.htm
129: 購入検討中さん 
[2009-04-14 16:53:00]
>>128さん
ちょうどそんな感じのが欲しかったんですよ!
トステムですかー、しっかし高いw
130: 匿名さん 
[2009-04-14 17:32:00]
ダイワハウスもありますよ。
スマートビューカウンターだったかな?

結構良い値段でしたが、付けて正解でした。
収納とても便利です。
131: 匿名さん 
[2009-04-14 17:41:00]
うちはタカラが気になります。
132: 購入検討中さん 
[2009-04-14 17:46:00]
>>130さん
さっそくググってみました
いいですねースマートビューカウンター!
でも違うHMだから絶対無理って言われそうorz
133: 購入経験者さん 
[2009-04-14 18:14:00]
>>132
スマートビューカウンター付きのシステムキッチンは
ダイワオリジナルぽいね
果たしてほかのHMにも施工可能なのかは識者待ちかな
トステムの方は定価しか見てないけど、たしかに高いわ
134: 購入検討中さん 
[2009-04-14 23:10:00]
ヤマハにもありますよ。LD側から見て全部収納というのと、真ん中がオープン棚でテーブルがくっつけれるのがありました。収納のところは結構入りそうです。
135: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 23:48:00]
No.134さん

ヤマハさんのは ↓ですかね。
http://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/dolce/plan/open02.html
136: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 00:18:00]
ついでに

TOTO   http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00016/plan15.htm
サンウェーブ http://www.sunwave.co.jp/products/kitchen/pitto/layout/plan08.html
       http://www.sunwave.co.jp/products/kitchen/pitto/layout/plan02.html
ミカド    http://www.micado.co.jp/dino/dino.html
永大産業   http://www.eidai.com/product/kitchen/lafina/kitchen5/index.html
        のプラン2
パナソニック http://panasonic.jp/sumai/kitchen/living-station/plan_s2-4-1.html

タカラ、イナックス、ナスラック、トーヨーキッチンは探せませんでした・・・。
137: 購入検討中さん 
[2009-04-16 23:14:00]
NO.135さんへ

えっと、それはドルチェという高額なシリーズですね。
私が考えているのは「ベリー」というシリーズです。
ダイニング側の真ん中が扉がなくオープン棚になってました。
ドルチェ、いいですけど高いですよね~。
ベリーは2月にモデルチェンジして収納とかが工夫されたってショールームで聞きました。
今のところこのシリーズで決めようかと思っています。
全体的にヤマハのシンプルなデザインが気に入っています。
でもいろいろ見始めると気になりますね。
NO.135さんのお勧めは何ですか?
138: 匿名さん 
[2009-04-17 14:30:00]
矢島 
http://www.yajimacorp.com/k-o_ex3.html

デザインと価格のバランスがよいと思いました。
仕様は普通ですが、ステンレス加工のディテールがよかったです。

東京組のショールームでみました。
139: 匿名さん 
[2009-04-17 15:10:00]
MYSET

初心忘れるべからず!
140: 匿名さん 
[2009-04-20 23:49:00]
ナスラックのキッチンはどおですか?あまり人気ないのかな?
141: 不動産購入勉強中さん 
[2009-04-22 16:57:00]
ヤマハのドルチェが一番いいが、うちのHMはヤマハとのつきあいが浅く、掛け率が高いので
やめた方がいいと暗に言われてショック・・・
ミカドは掛け率低いからって薦められたがドルチェみた後にミカドを見るとなー
142: 匿名さん 
[2009-04-22 17:05:00]
クリナップがヤマハより高くてびっくりした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる