住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン どこが良いか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン どこが良いか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 18:44:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

システムキッチン、色々資料集めましたが種類が多すぎて訳がわからなくなってきました。
採用するにあたってどのような点が決め手となりましたか?
今考えているスタイルは対面式のダイニング側がカウンターになっているタイプです。

[スレ作成日時]2005-11-27 20:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

システムキッチン どこが良いか?

143: 匿名さん 
[2009-04-29 20:10:00]
クリナップとヤマハの同じグレードどうしを比べたんですか?
144: 匿名さん 
[2009-04-29 20:13:00]
クリンレディーとベリー。クリンレディーが高い。
145: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 20:56:00]
そりゃそうですよ。クリナップはもともとちょっと高めだし、その中でもクリンレディは上のグレードですから。
ヤマハならドルチェかドルチェカスタムにしないと。
ベリーはいちばん下のグレードですよ。
146: 匿名さん 
[2009-04-30 01:22:00]
クリンレディーよりSSってやつがグレードは上です。
扉の材質などを見ても、SSがヤマハで言えばドルチェだと感じます。

クリンレディーは高いですね。びっくりしました。
ベリーは、マーブルシンクですから。
147: 匿名さん 
[2009-04-30 13:55:00]
サンウェーブのピット使ってるかたいませんか?
パタパタくん使いやすいですか?
148: 申込予定さん 
[2009-04-30 15:15:00]
うちはトステムのレガセスにした

浴槽の形が一番気に入ったから風呂もトステムだぜ

でもここではトステムは不評なんだぜ
149: シズカ 
[2009-04-30 18:35:00]
タカラとパナソニックで本気で悩んでます。誰かアドバイスお願いします!
150: 4649 
[2009-04-30 23:41:00]
ヤマハのベリースクエアタイプ-Uにしました。個人的に満足してます。
151: 契約済みさん 
[2009-04-30 23:46:00]
>>149さま

見ため、ネームバリュー、オシャレ感、
そういった要素を大切になさっているならば、電工のキッチンはいいと思います。
(私個人としては、ヤマハリビングテックが高品質で女性の味方、って思いますが…。)

そして、タカラスタンダード。
ショボイ色合い・柄、見ためでは感じる安っぽさ、
そういった印象を乗り越えて、とにかく丈夫、とにかくメンテナンスが優れている、実用性に重きを置くなら、
断然タカラを選んでしかるべきだと思います。
もちろんホーロー扉のものですよ!?
(マンションや安い戸建では、木製扉になっているそうです。)

人を呼んだ時に、『ステキなキッチンで羨ましいな。』、そう言われて心休まるのは電工かな。
誰も褒めてはくれないけれど、使ってみて『すごい手入れがラクで、安いクセに質もいい!』って自己納得できそうなのがタカラかな。

ご自身の判断を、どこに置くかで決定されるんじゃないでしょうか(笑顔)
152: シズカ 
[2009-05-01 01:22:00]
コメントありがとうございます!
タカラはリテラです。
松下は、Sクラスの扉は40。Lなら30。

木製だと扉がしなってこないか心配です。ピッタリ閉まらなくなるんじゃないかとか。

タカラは錆びてこないかが心配です。
リテラはダサいですかねぇ。
う~ん。
パンフレットではオシャレ?に見えなくもないんですよね。
アパートのキッチンよりははるかに素敵な気が…。
気のせいですかね。
153: 匿名さん 
[2009-05-01 08:55:00]
イロイロ見て回れば、自分の好みが解ってきますよ。何処のメーカーが良いとかじゃなくて、自分の好みに合えば、何処のキッチンにしても満足します。イロイロ足を使って見て回って下さい。
154: シズカ 
[2009-05-01 13:23:00]
色々回って、絞ったのが2社です。絞った後にもこの2社には行ったり来たり。ショールームにも、昨日も行きました。
155: 契約済みさん 
[2009-05-02 11:50:00]
>>152さま

いろいろ検討を重ねていらっしゃるようですね(笑)
まぁ、すぐにリフォームなんて考えないで済みたいから、慎重になるのも分からないではありません。

価格でいったら、パナ電工の方が割高感があるでしょう。
よ~くカタログを見たわけじゃないですが、オシャレな上にネームバリューがある。

タカラのホーローは、錆びないんじゃないかな?
だって、それが売り文句みたいなもので、ちょっとやそっとでは傷なんてつかないですよ。
リテラより上の、『レミュー』ってシリーズが一番値段が上なんだけれど、
他メーカーじゃ比較にならないほど安いです(苦笑)
それで耐久性・質がいいとなると、反則ですよね。

キッチンカウンターやシンクには、こだわりありませんか?
ヤマハは最高だと思いますよ。
人工大理石は高級ですし、シンクまで人大を使っています。(マーブルシンク)
我が家は、何十年後かにはタカラかヤマハに替えてしまうと思います…(笑)
156: 匿名さん 
[2009-05-02 13:03:00]
割り高と言っても、キッチンは奥さんが毎日使う物ですから、好きな物を選んで貰いましょう。車に500万600万掛けるのですから、キッチンもそれくらいは掛けてあげましょう。ウチは奥さんの好きな物にしてあげました。
157: シズカ 
[2009-05-02 15:47:00]
コメントありがとうございます。ヤマハ見ました。うちはカップボードも設置したいのですが、工事費・カップボード込みで
予算的にメーカー出し値で100万以内に収めたいのです。
ヤマハのベリーは本当に素敵で毎日楽しくなりそうでした。シンクもビタミン色で可愛いです。
カウンターやシンクまで大理石にするのなら、断然ヤマハだと思います。他メーカーだと大理石の耐久性が全然違う気がします。

タカラのリテラではカウンターシンクはステンレスを選択しています。足元スライドは無しです。
松下は出し値が意外と安く、Sクラスの扉30で足元スライド有りカウンターは大理石、シンクはエンボスステンレスです。引き出しの配置なども自由に組み合わせできました。

松下の方が10万は安かったです。
158: 匿名さん 
[2009-05-03 06:34:00]
タカラのリテラにしましたが2年経過してホーローの耐久性はやはり抜群かなと。掃除もラク。
素材のせいでシャープな線がない点が流行から外れるのかも知れませんが、新和風の内装とは違和感はありません。
159: シズカ 
[2009-05-03 10:12:00]
参考になります!
160: 契約済みさん 
[2009-05-03 15:25:00]
>>157さま

パナ電工、そんなに安い予算でキッチンが手に入るんですね。
正直、タカラの方が価格低いのかと思っていました。
(割引が高くても、タカラは希望小売価格が相当安いので…。)

だったら実際に使われるご自身の、重視する点で決められますよ!
①予算、②見映え、③使い勝手、④メンテナンス、⑤(気持ち的に)ブランド名、などなど…。

あとはシステムバス・洗面化粧台との3点も考慮しながら、ですかね(笑)
全部水回りは電工なのか、メーカーを分けるのか。
ちなみに我が家はシステムキッチンだけタカラで、あとはすべて電工なんですよ(苦笑)
161: シズカ 
[2009-05-03 15:42:00]
そうなんです。松下は原価が結構安いんです。希望価格はあてになりませんよ。

扉のグレードを40へ上げても100万で収まります。

リフォームにはお金が回らないのでとにかく長持ちさせたいという気持ちもあります。

トイレお風呂洗面はTOTOにする予定です。
162: 匿名さん 
[2009-05-03 16:05:00]
グレードを上げると、長持ちするの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる