住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン どこが良いか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン どこが良いか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 18:44:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

システムキッチン、色々資料集めましたが種類が多すぎて訳がわからなくなってきました。
採用するにあたってどのような点が決め手となりましたか?
今考えているスタイルは対面式のダイニング側がカウンターになっているタイプです。

[スレ作成日時]2005-11-27 20:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

システムキッチン どこが良いか?

43: 匿名さん 
[2006-03-03 22:02:00]
キッチンハウスは昔レースをやっていたときに、知り合いのスポンサーをやっていました。
44: 匿名さん 
[2006-03-04 11:35:00]
住宅メーカー標準が松下でしたが、引き出しのしまりが安っぽくてクリナップへ変更、
しかし工事業者が別となるため工事費もアップするためやめました。
クリナップは全グレード引き出しの機構部分が同じですが松下はグレードによって
しまり方もいろいろでしたので一つグレードを上げた松下に決定。
食器洗い機も家電屋らしく新製品が取り付けできるのも強みでしょうか。
オーダーレイアウトで安く上げたい人は松下も見積もり取ってみましょう、値引き
も期待できます。
ハウスメーカー純正のためか?浄水器の交換フィルターをハウスメーカーのサービ
スを通すとが市価ではあり得ない価格で買えるのがちょこっとうれしい!
といっても数千円ですからそれにこだわる必要は全くないです。
キッチンは道具ですからルックスより使いやすい物を選びましょう。
45: 匿名さん 
[2006-03-07 18:30:00]
永大の名前が全然出てきませんね。人気がないのかな?
大手メーカーのOEMをしてる会社だそうなので、モノは良さそうなのですが。
46: 匿名さん 
[2006-03-07 23:20:00]
どのくらいで入れ替えますか?
私は住宅設備は10年と思っているので、取りあえず掛け値が安いメーカーを選択しました。
47: 匿名さん 
[2006-03-08 00:05:00]
10年で交換する方は希でしょう
相当な金持ちか、相当な安物を買ったのか、二つに一つ?
48: 匿名さん 
[2006-03-08 15:25:00]
49: 匿名さん 
[2006-03-08 15:39:00]
↑他にもいっぱい書き込みしているみたいだけど、スレに関係ないのでは?
ちゃんとためになること書こうよ!!
50: 匿さん 
[2008-08-07 18:11:00]
この度、新築します。建設会社が提案してきたシステムキッチンはミカド製品でしたが、食器洗い機の性能が悪いと聞き心配ですⅰ
調べたところ、食洗機は松下とリンナイがあり、うちはどうやらリンナイ製品みたいです。
本当に落ちないのでしょうか
51: 入居済み住民さん 
[2008-08-07 20:13:00]
たしかに落ちないよ、安いし仕方ないでしょ。
52: 匿名さん 
[2008-08-07 22:58:00]
なんか、典型的な建て売り仕様の設備のような、
53: 匿名さん 
[2008-08-08 09:15:00]
それぞれHMや工務店も、住宅設備に関しては供給ルートが確立されており、機器メーカによって協定価格など割引率も各々違うことが多いです。
また、その会社にとっての利益率の差も当然ありますから、施工会社が勧めてくるメーカも各々異なってきます。
但し、施主があるメーカの機種に拘りがあれば、自由に選択でき施工もしてもらえるのが通常のはずです。
しかし、その場合の値引率は当然悪く、安く上げたいのならメーカ推奨が一番ってことになるでしょう。

どんな設備にも選択の縛りがあるメーカは辛いですよね。(理由は知りませんが)
我が家は、全て自由でしたので、メーカの推奨と自分達の希望をうまくMIXさせました。
54: 入居済み住民さん 
[2008-08-08 12:51:00]
>>50
知り合いのマンションにリンナイ製の食器洗い機入っていますが、洗い終わった後ざらざらしていて、良くすすげていない感じがするそうです。キッチンはどこのメーカーか聞きませんでした。
うちはミカドのレシタです。
標準でリンナイでしたが、ショールームで見たところあまり食器が入らなそうだったので、変更してもらいました。
55: 匿さん 
[2008-08-09 14:31:00]
いろいろ沢山の助言、ありがとうございます鉑
今日、建設会社と話したところ、希望があれば変更して貰えるそうですが、ミカド製品の場合はリンナイになるみたいです。
契約書をみたところ、システムキッチンでは値引きをしてないようで、価格は120万位です。
うちは今まで、食洗機はTOTOだったのですが、TOTOのシステムキッチンはどうでしょうか
56: 匿名さん 
[2008-08-09 14:34:00]
ショールームに行けば。
57: 匿名さん 
[2008-08-09 15:34:00]
TOTOのレガセス入れますよ。食洗機は迷ったのですがオプションで松下の低温コースがあるやつにしようかなと思っています。排気が低温らしく、安全かなぁと思って・・・。コンロは施主支給で入れます。

排水トラップ(?)が掃除が楽そうだし、レンジフードも標準で掃除がしやすいやつがつくのが気に入りました。実は最初クリスタルカウンターに一目惚れでTOTOにしようと思ったのですが予算的にクリスタルカウンターは却下になりそうです。
58: 匿さん 
[2008-08-09 18:42:00]
参考になりました。うちは狭い為、2250タイプしか入らないみたいです。
松下やトステムも調べましたが、値段が結構高いですね。やっぱり食洗機の落ちは気になるので、TOTOのショールームへ行ってみようと思います。
ありがとうございました鉑
59: 匿名さん 
[2008-08-09 19:54:00]
横レス・スイマセン、今度ニトリでシステムキッチン出ましたよね、あれってどうなんですかね、結構お安いようですけど。
60: 契約済みさん 
[2008-08-09 22:19:00]
ニトリのSKってありえないでしょ
61: 匿名さん 
[2008-08-09 22:25:00]
だけど、チョット気になるんですよ。
62: 購入検討中さん 
[2009-03-09 14:31:00]
ちょうど昨日、YAMAHAとミカドを見てきました。
YAMAHAを見てからミカドに行ったのですが、ミカドは見劣りしました。
それにミカドの店員の対応がとても悪かったです。
お店に入っても何も声をかけてこない(混んでたのもあるかもしれませんが)。
しばらくすると1組帰ったので、その店員さんが来るかなと思ったら他のお客さんの所へ・・・。
(そのお客さんについていた人は新人だったのか知りませんが・・・)
でも、名前を聞いて予約しているかとか、混んでいるので少々お待ちいただけますか?とか一言あってもいいと思いました。
結局ミカドでは見積もりも取らず帰って来てしまいました。
YAMAHAは対応も物も良かったのでYAMAHAにするつもりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる