住宅設備・建材・工法掲示板「IHの電磁波の影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHの電磁波の影響
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-29 12:19:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IHクッキングヒーターの電磁波の影響| 全画像 関連スレ RSS

IHは電磁波がたくさん出てるからやめた方がいいと言う意見がよくありますが、実際体にどれだけ被害があるんでしょうか?

新居はオール電化でIHにしましたが、そういう意見があると少し気になります。
電磁波を出す製品はたくさんありますが、IHなど実際はどんなもんなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-13 17:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IHの電磁波の影響

83: 匿名さん 
[2009-08-04 03:03:00]
IH信者の溜り場ですか?
ガスの方が料理をおいしくつくれるよ。
あぶることもできないIHじゃ無理があるって。
後悔してるからここにいるんだろ。
残念でしたね電気屋さん。
84: 匿名さん 
[2009-08-04 03:11:00]
炙りたい時は、卓上カセットコンロを使えば解決。

庭でBBQや、七輪も良いね~

普通の生活の中では、IHで十分です。
85: 匿名さん 
[2009-08-04 03:32:00]
旦那が可哀想。
カセットコンロでおいしい料理つくってあげてね。
86: 匿名さん 
[2009-08-04 07:59:00]
電気屋スレだからガス屋は入場禁止だよ。
普及率低くて必死なんだから。
87: 匿名さん 
[2009-08-04 08:11:00]
ラジエントで炙れますよ。

ガス屋迷惑
88: 匿名さん 
[2009-08-04 08:12:00]
>ガスの方が料理をおいしくつくれるよ。

スレ主は新居をオール電化にしちまってるんだから
スレ違いも甚だしい
ガスコンロスレでどうぞ
89: 匿名さん 
[2009-08-04 08:18:00]
うるせ~
暇人が。
IHなんかにするからだろ。無知ってこわいね。
90: 匿名さん 
[2009-08-04 08:21:00]
>88
スレ主なんて、も~居ないんだろ。まだ、いたら相当執念深いぞ。
おまえらは、スレ主の何なんだ?
91: 匿名はん1 
[2009-08-04 13:07:00]
>>83
>ガスの方が料理をおいしくつくれるよ。
料理が下手な人は、どんな機器を使っても下手。(機器のせいにする人はただの言い訳だし)
ガスを使ったら、下手な人でも奇跡が起こって料理が上手になるのかね?

今や、料理番組や料理教室もIH。

そもそも、君はIHやガスコンロで作った料理を見極める舌でももっているのかね!?
92: 匿名さん 
[2009-08-04 13:31:00]
IHスレ監視してるあんた方(1人だろうけど)のほうが暇だろ?
IHのスレなんだかから、ガス屋はガススレで
93: 匿名さん 
[2009-08-04 13:58:00]
電気の料理がうんぬん
ガスの方がうんぬん・・・
不毛だな
まぁ いいけども
そろそろ話しをもどしましょうね
『IHの電磁波の影響』  について。

これまでのレスからいくと、電磁波の影響はあっても限定的であるし
体調不良・被害の報告は今の所でていないという事実が証明された。
今後についても、IHの電磁波影響懸念は払拭されている訳ではないが
常にIHの側にいて1日中ず~と曝露している訳でないので、気にする物ではない・・・
といった見解が出ています。

まぁ・・・たかだか家電製品の電磁波じゃんね
こんな電磁波なんかより、よっぽど怖いし身体に超悪い揮発性有機溶剤雰囲気の
中で仕事しなくちゃいけない俺から言わせると、、、どんだけ安全だよ!?
94: 匿名さん 
[2009-08-04 15:31:00]
IHにしようと思っていますが、実際、心臓にペースメーカー入れてる人は駄目なんですよね?
まぁ「電車の優先席付近では携帯の電源を切って下さい」って言われるのと、同じなんでしょうけど…
95: 匿名さん 
[2009-08-04 16:14:00]
94さん 心臓ペースメーカーで検索してみたら安心できますよ。
携帯が普及しはじめた頃はペースメーカーの誤作動が懸念されて公共交通機関や施設での電源切りの呼びかけがされてましたが、それは日本のみ。
最近はペースメーカーに対する影響を理由にした電源オフは呼びかけられていません。
日本でも以前からマナー啓発のキャンペーンとして利用されていた経緯があります。
実際に携帯やIHなどで心臓ペースメーカーの装着者に誤作動を起こしたことは世界でも一例もないです。

ペースメーカー装着者も普通に携帯やIHやパソコンや様々な家電を普通に使用してますよ。医師も禁止しないそうです。
そんなことで誤作動がおこるようでは装着者は日常生活を送れなくなります。

装着者でも強力な電気の送信所などに行かなければなにも問題ないのです。
96: 匿名はん1 
[2009-08-04 17:29:00]
>>94 君自身や家族にP・メーカー者がいるのかな?
IHの上に体を密着させて料理などをしない限り、大丈夫だよ(笑)(ガスコンロだったら、大火傷だろうけど)
気になるならIHだけじゃダメだよ。携帯などの取説にもしっかり書いてあるからね。

まあ、気をつけてる人がIHや携帯を常に胸につけていることはかなり難しいと思うが...
もし、麻雀するなら長時間の電動の全自動麻雀が一番、気をつけたほうがいいかもね。

あと、他人のP・メーカー者のことが気になるなら、外では君の携帯の電源は必要以外、随時切っといてあげてね。
気にする人が、それに心がけてないと矛盾になっちゃうからね。
97: 匿名さん 
[2009-08-10 22:45:00]
送電線はやっぱしヤバいか?心配で仕方ない。場所はいいが、真上に送電線。どうしたらいい?
98: 匿名さん 
[2009-08-10 23:23:00]
IHは離れること出来るが、送電線は家にいる限り24時間、365日電磁界を発生させている。

大丈夫だと思うなら住めばいい。
心配ならやめればいい。

あなたが決めること。我々には関係ない。
99: 匿名さん 
[2009-08-10 23:43:00]
ペースメーカーの人に携帯持たないように医者は一応説明してるよ。
五年ぐらい前のメーカーの実験では20㎝ぐらいの距離で誤作動例があったな。
微妙な距離だね。それに実際に起きていても、わからないでしょ。
今のはもっと距離が短くなってるんじゃないかな。
でも、みんなが最新の機械を使ってるわけじゃないし、
高いから、入れ替えても安い旧来品を多いので、配慮は必要でしょう。

私は循環器の基幹センターで働いてるので間違いないですよ。
センターで特定の部屋にラジカセを持って行くと勝手に電源が入ることがあるので
やはり電磁波は怖いですよ。

>>公共交通機関や施設での電源切りの呼びかけがされてましたが、それは日本のみ

海外は電車の停車場所や時刻すら守れないところばかりなんですよ。
携帯の電磁波なんて気にするとは思えない。
海外が馬鹿なのか、日本が過剰反応なのかはまだ判断すべきではないでしょ。
100: 匿名さん 
[2009-08-10 23:56:00]
>>97
電磁波は、距離の二乗に比例して減衰します

普通に考えると、日本の街中にある送電線ですと地上までの距離がありますので、電柱についたトランス(ポリバケツのような奴)と隣接した二階のほうが強い電磁波に晒されます

ちなみに、そんなこと気にするぐらいなら、もっと気にすべきことは沢山あります
101: 匿名さん 
[2009-08-11 00:10:00]
信じるも信じないも貴方次第
102: 匿名さん 
[2009-08-11 04:11:00]
ちょっと振り返ってみなされ
以前はタバコだって明確な害は無いと言われてたでしょ。
IHの電磁波だって一緒です、結局よく判らないんだから、影響なんて無いと思えばいいんです
気にしなければいいんですよ、便利なんだから。

もちろん私はタバコも吸ってるし、IH使ってますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IHの電磁波の影響

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる