住宅設備・建材・工法掲示板「IHの電磁波の影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHの電磁波の影響
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-29 12:19:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IHクッキングヒーターの電磁波の影響| 全画像 関連スレ RSS

IHは電磁波がたくさん出てるからやめた方がいいと言う意見がよくありますが、実際体にどれだけ被害があるんでしょうか?

新居はオール電化でIHにしましたが、そういう意見があると少し気になります。
電磁波を出す製品はたくさんありますが、IHなど実際はどんなもんなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-13 17:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IHの電磁波の影響

231: 物件比較中さん 
[2009-08-25 21:27:11]
IHの電磁波で死亡する確率と、ガスで死亡する確率、どちらが高いか・・・明らかですよね。
234: 匿名さん 
[2009-08-25 22:27:26]
ガマの油の売り口上と同じ、
というところだな。。。
235: 匿名さん 
[2009-08-26 20:19:54]
20V/m以上の電場被爆で、小児白血病が、4.69倍にも有意に増加している!

配電線や配電所近くに住む子供の小児白血病の発症率は一般の2.98倍、脳腫瘍は2.4倍!

コネチカット州にあるメドウ通りは、巨大な変電所と高圧送電線に囲まれており、過去20年間で9世帯のうち4世帯から脳腫瘍患者が出ており、住民のほとんどが頭痛に悩まされる!

携帯電話使用者の脳腫瘍発症率は、不使用者の2倍!

アメリカでは携帯電話を使って脳腫瘍になったという裁判が各地で起こっておりカリフォルニアでは、携帯電話を直接耳につけての使用を違法とする法律が出来ました!

大阪府門真市末広町には、住宅街の上に送電線が張り巡らされている。この町の周辺では白血病の死亡率が大阪府の約120倍!


236: 匿名さん 
[2009-08-26 20:52:11]
プップップッーIHクッキングヒーターを調べてたら、オール電化5人家族でブレーカーが落ちまくりー50Aだとよ!ガス併用住宅でも60Aだぞ!魚焼くのも時間かかるなーラジエントって余熱時間がかかるんだよなーガスなら5分で焼けるぜ!オール電化パー共はガスの進化も知らねーだろーな!暖房は石油ストーブやら、ファンヒーターやら使うんじゃねーぞ!エアコンで耐えるんだよー あ・それから原子力発電は日本は世界一安全とか言ってた奴に一言!世界一の地震大国に絶対安全はねーんだよ!新潟の原発がどうなったか知ってるだろーが!お前原発の近くに住んでみなー俺は300km以内は嫌だからなースーハースーハー
237: 匿名はん1 
[2009-08-27 11:15:43]
>>235 君、アメリカや門真市末広町に引っ越す予定でもあるの?(大笑)
この日本の中で門真市にしか送電線がないと思ってるのかい?
まあ、君にIHどころか、今、散々使ってる電化製品や携帯電話の使用さえもすすめないけどね(笑)

毎日毎日、怪しいオカルトサイトばかり見てると、君の精神自体が白血病みたいになっちゃうよ。
238: e戸建てファンさん 
[2009-08-27 12:59:09]
近い将来分煙みたいに分電磁波とはできるのかね?
239: 物件比較中さん 
[2009-08-27 13:08:52]
オール電化なら10kVA契約だろ普通。
300km以内に住まないとなると、国内だとかなり限定されますね
240: 匿名さん 
[2009-08-27 15:20:32]
>魚焼くのも時間かかるなーラジエントって余熱時間がかかるんだよなーガスなら5分で焼けるぜ!

魚を焼いたこともない奴がここにいるww
241: 匿名さん 
[2009-08-27 15:25:15]
>あ・それから原子力発電は日本は世界一安全とか言ってた奴に一言!世界一の地震大国に絶対安全はねーんだよ!新潟の原発がどうなったか知ってるだろーが!

止まっただけだよ。放射能漏れとか起こして健康被害が出たとか思ってる?
地震大国だろうが地震小国だろうが絶対安全なシステムなどこの世に存在しないが、そんなことも知らないんだねww
242: 匿名さん 
[2009-08-27 18:35:49]
>>236
ご指名どうも。日本の原発の安全性は日本一だと言った男です。
相変わらずの怪電波振りですねー。毎回楽しみに読ませてもらっています。

241で書かれているとおり、基礎が壊れて緊急停止しただけですね。
どこのどなたかが放射線漏れしたって言ってましたか?
IAEAが視察に来た時、原子炉は無傷だったのを見て、
日本の技術力に感心してましたよね。

そもそもオール電化契約をわかってますか?
50Aブレーカーが落ちるとか、IHとは全然関係ないので、あしからず・・・

次の怪電波も楽しみにしてます。
たぶん、ここの皆さんも楽しみにしてると思います。





243: 匿名さん 
[2009-08-27 21:32:54]
235 門真市の話って12年以上前に出たハナシだし、死亡率の計算なんて多分におかしい計算だし、当時よく検証しないで雑誌などに載せられた経緯がある。
12年以上経った今も同じような主張ができる公的な統計は存在しないわけでおかしい。
門真市に住んだら電磁波で脳腫瘍や白血病になるなんてデマをいつまでも貼るなら
それこそ住民の方々にとって非常に迷惑な話だし、いい加減にしたほうがいいですよ!
過去に出た大袈裟な捏造を
時期も明記せず、さも現在もおこっているかのような書き込みは本当に卑怯。
244: 匿名さん 
[2009-08-28 04:47:19]
なんの悪戯だか知らないが、IHに関係ない話はどうでもいいんじゃないか

もしも原発が絶対安全だと言えるなら、普通に東京湾に2つ位建ってるだろ?
燃料燃やした煙も出さないんだろうから、クリーンで都会向きだしねぇ

そうやって人は利便性とリスクを天秤に掛けて生活している
IHだって疑念を持つ人にとっては、リスクを天秤に掛けて考えればいい
どっちを取るか、それだけだな

俺の知る限り、死因がタバコって人は聞いたことない
一昔前は、タバコは体に害があるかも?なんて思われていた。
もしかしたら今だって、実害より風評被害が大きい可能性もある。
IHだって同じ流れになるやも知れん。



245: 匿名さん 
[2009-08-28 07:04:56]
今電力会社のCM流れてた。
「原子力発電は発電時に地球温暖化の原因となるCO2を出しません」って・・・
確かにそうだろうけど、問題をすり替えてない?
原子力発電は、別のもっと大きな問題を抱えているはず。

「私は地球環境に優しいけど、人間の健康に悪影響を及ぼす放射性廃棄物を出します。」
というべきだと思います。
裏の顔を隠して、良い顔だけ見せられてもどうかと思います。
モノは正々堂々と悪いところもありますが・・と伝えるべきだと思います。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

IHクッキングヒーターが増えると電気が足りなくなります。ダムも作れません。石油は間もなく枯渇します。
都内に原子力発電所は作りません!安全なら作るでしょうが、安全ではないから作れません。天然ガスはまだ1万年ぐらいあります。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
246: 匿名さん 
[2009-08-28 09:35:33]
>>244

それは君が正しい情報にアクセスする能力や、得られた情報を理解する能力に欠けているからだよww
247: 匿名さん 
[2009-08-28 10:40:33]
だったら天然ガス燃やして発電すればよろしい
248: 匿名はん1 
[2009-08-28 11:42:35]
>>245 
>IHクッキングヒーターが増えると電気が足りなくなります。
君は1日中、ガスコンロで調理をしてるのかよ(アホ丸出し)

そんな君が散々使ってる電化製品は原発のお陰で動いてる(笑)
今やガス機器も電化製品だから、やっぱり原発がないと風呂も入れない。
249: 匿名さん 
[2009-08-28 11:46:31]
>>245 天然ガスの可採量はあと65年だよ。
一万年もあるなら輸出規制する国があるのはおかしいだろ。
いくつもの産出国が枯渇をおそれて出し惜しみしている。
国内の需要も多くなってきたから数年後には日本に〇分の一しか輸出しない とか 値段を倍にするよ とかアジアや中東の国々が宣言してるのに。
新たな産出場所を開発させてと日本が言っても環境破壊などを理由に断りまくられてるよ。

>>247 天然ガスにリミットがあるから世界中で太陽光発電などの自然エネルギー発電が推奨されてるんだよ。

エネルギー論に関してディスカッションしたい人はもっと普段から世界情勢に敏感になって知識を得てから発言してください。
小学校高学年でも知ってるような時勢知識は新聞読んでれば事足ります。
250: 匿名さん 
[2009-08-28 12:37:13]
>>249

えっ、今時新聞なんか取ってるの?
何新聞?
251: ビギナーさん 
[2009-08-29 07:32:50]
世の中電磁波だらけで避けて通れませんが、あんたらすべて同じ穴のむじな!と気がつきませんか?低所得者の固まりみたいですよ!もっとやる事はないの?仕事はないの?人生楽しいですか?電気でもガスでもどうでも良いではないですか!持ち家の人いるのですか?マンションはクズ団地!敷地100坪以下は豚小屋!家1軒しかないでは~情けないですね!ズート堂々巡りをしていなさい!では今からニュージーランドに行ってきます~ファーストクラスでね(^▽^)
252: 匿名さん 
[2009-08-29 12:19:29]
>>251
冬のニュージーランドにスキーでもしにいくの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IHの電磁波の影響

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる