野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(契約者専用板)part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-29 08:31:20
 

インテリアオプション会やハウスウォーミングパーティーなどで気分も盛り上がってきました!
part2も有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-24 23:45:58

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(契約者専用板)part2

852: 匿名さん 
[2013-01-17 22:40:39]
東京インテリア、5%割引後さらに5%割引ですってね。
パモウナとかアヤノの食器棚にも使えるなら、こっちで買っちゃおうかな。
メッセのは5%オフだけみたいだし。
853: 匿名さん 
[2013-01-18 06:50:13]
新船橋駅ガード下店舗工事進捗状況
MS:内装半分ぐらい
その他店舗規模:小・中・中・大
大は以前カキコにあったように「はなの舞」のよう。内装居酒屋風確認。
855: 匿名さん 
[2013-01-18 10:07:42]
期間が決まっていますが、プラウド契約者に広告と一緒に送られてきました。

期間が内覧会前までだから、うちは買うにしても内覧会後にサイズ調べてからにします。
内覧会後なら良かったです。
857: 匿名さん 
[2013-01-18 15:40:15]
2街区メインエントランス前の歩道より、1街区方向を見た写真を撮ってきました。
2街区メインエントランス前の歩道より、1...
859: 匿名 
[2013-01-18 17:10:38]
私も先日見てきましたが、エントランス前、2街区は思っていた以上に開放的でいいですね。
860: 匿名さん 
[2013-01-19 01:15:21]
1,2街区のエントランス前は本当に広くていいですね。
私は1,2,3街区どこでもいいなと言っていたらまんまと外れて3街区決まり、今は10月が待ち遠しく思っているところです。
3街区の入り口は落ち着いてる雰囲気ですが、中は吹き抜けになっているので広さはあるみたいです。各街区毎に違いがある方が各々の個別性があって全く同じものよりは変化に富んでいて逆に良さがあるように思います。
都内のプラウドは外見は派手さはなくとも以外と中がゆとりあったりするんですよね。私は地味なのでそんな雰囲気が性にあっていて気に入っています。
1,2街区のエントランスもいいですが立体駐車場も実は立派な造りですよ。近所のマンションではなかなか見られないと思います。

昨日、たまたま通っていたら消防車、はしご車二台、レスキュー車とマンション前に集結していて物々しい雰囲気でした。あれはなんでしょう。点検?下見?
863: 匿名さん 
[2013-01-19 09:00:52]
862さん、855のとおりです
865: 匿名さん 
[2013-01-20 14:00:03]
皆さん、何社くらい引越し見積りしますか。
866: 匿名 
[2013-01-20 15:10:21]
ポポラー、この春から利用される方はやはり小さいお子さんが多いのでしょうか?
我家は幼稚園にいける年齢なのですが、出来れば来春の認可保育園に申し込みをしたいので
それまでポポラーはどうだろう、と。先日二次募集のお手紙が来ていまして検討しています。
868: 匿名 
[2013-01-20 18:40:06]
866です。
867さんコメントありがとうございます。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/hoikuen/0004/p013039_d/fil/t...
こちらだと4歳以上の待機児童は少なめなので、認可通るかなと思いましたが、厳しいそうですか。
やはりポポラーへの入所をきちんと検討したいと思います。
869: 匿名さん 
[2013-01-20 18:48:05]
うちは日程合えば、3社は取りたいです。
アリさんとアートとサカイ。
数年前の引越しで見積もりの安かった順に書いてみました。

今回は引越し時間や車両の指定などがあるので、
プラス1万前後までなら、アートを選ぶかもしれません。
870: 匿名 
[2013-01-20 22:39:00]
865です。869さん、ありがとうございます。
やはり3社くらいか妥当ですよね。あまり多くても断るのも大変ですし。参考にさせていただきます。
871: 匿名 
[2013-01-21 13:11:35]
>>867
幼稚園の年代の子供たちの待機児童の数は867さんが書かれているようにハンパない待機児童数ではないような?
ハンパない待機児童数は0歳児から2歳児のような気がしますが。
船橋市全体の待機児童数の半分が0歳児ですから、0歳児のお子さんはかなり厳しそうですね。
872: 匿名 
[2013-01-21 14:53:05]
今週中に引越しの日程がわかりますね。
ドキドキしますね。
873: 匿名さん 
[2013-01-21 15:47:54]
>852
日程は月末に郵送と言われましたよ。
今週はまだ届かないですね早く知りたいです。
874: 匿名さん 
[2013-01-21 15:49:07]
>852ではなく>872さんでした。そそっかしくてすみません。
875: 匿名 
[2013-01-21 15:57:12]
>873さん
失礼しました。28日以降でしたね。とにかく早く日程を知りたいですね。
876: 匿名さん 
[2013-01-21 20:10:18]
早い人は今週末から届く、いつものパターンじゃない?
877: 匿名さん 
[2013-01-21 20:37:03]
学校6日制が復活しそうですが、バスって土曜日走っていなかったように感じますが。
そうなると困りますね。。お子様お持ちの方、いかがでしょうか。
878: 匿名さん 
[2013-01-22 06:13:54]
>877さん
確かにバス時刻表には土曜日が載ってませんね。
まあしかし土曜日登校になったらなったで登下校時にバスを運行するように管理組合で議題に挙げれば良いのでは。野村さんが出してくれた予算の中でやりくりできないなら、利用者が多少負担するかたちになっても良いと思ってます。土曜日に関してはですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる