新日本建設株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-09-05 17:33:01
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
こちらより情報や意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218550/

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

物件URL:http://www.ex-ms.com/ayase/top.html
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-24 09:50:05

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】

83: 入居予定さん 
[2013-03-31 01:24:17]
今日から早速引越しされていた方もいましたね。
ウチも早く引越したいです。
周りが一通り引越し完了するまで音は気になるかもしれませんが、
暮らし始めて自分たちも生活音を出すようになると大した事は無い気がします。

挨拶は同フロアと階下だけ行こうと考えてます。
階上に行くのはなんか、プレッシャー与えに行ってる感じが・・・w
84: 中住戸 
[2013-03-31 13:16:42]
歩く音が聞こえるなんて…
あまりの騒音にこのマンション買ったのを後悔してます。
85: 入居予定さん 
[2013-03-31 13:53:56]
挨拶廻りは上下と隣ですね。でも、まだいないみたい?
一斉入居の場合、悩みますよね。
86: 入居予定さん 
[2013-03-31 13:56:45]
>84さん

どんな感じで聞こえていますか?
TVや音楽を聴いていても気になる程度?
上の階の方はもう引越しの片付けや、
初期の業者立入り等々も終わった状態なんでしょうか?

質問攻めで申し訳無いですが、どんな状況か教えて頂きたいです。
87: 入居予定さん 
[2013-03-31 14:24:11]
私は85です。

うちは上だけいるようで(引越し作業は終わったような)、
81さんの書かれた音は実際に聞こえます。
これは生活音レベルで、それを超えなければ騒音にならないと思いましたが。
音の出る時間帯や継続性だと思います。
88: 引越前さん 
[2013-03-31 18:57:09]
うちはまだ上下引っ越しされてないようでした。カーテンや家具を入れる前は音が響きやすいですね。
気を付けていきたいと思います。

ただ、今日も夜行ったけどやっぱり玄関前が暗い。なぜ他のタイプの家の玄関前は電球あるのにうちの下はないのかな。

暗すぎ。
89: 入居予定さん 
[2013-03-31 20:09:19]
85です。

全ての玄関前が明るいのかと思っていました。
暗くてドアの鍵穴も見えない感じですか?
前住んでいたところで感じたことですが、
玄関前の電球が明るくて最初は良いと思ったのですが、
暖かくなると・・・
いろんな虫が集まって、たまに玄関から入ってきたり、
蛾が壁に張り付いて何日もいたりして気持ち悪く
ちょっと困りました。いずれも良し悪しですね。。。

お引越しの音は仕方ないですよ。それで怒る人もいないと思います!
90: 入居予定さん 
[2013-03-31 21:41:05]
この土日で何世帯位が入居されたのでしょうか。
総戸数から考えると、ここに書き込む率が高い気が?

今の所、音と玄関前照度くらいが話題ですが
何か良い話題は無いもんですかね・・・
91: 引越前さん 
[2013-03-31 23:12:32]
うちは引っ越しは先なのですが家が近いので日用品等はチョコチョコ買って部屋に入れています。

エコカラット等は本日施工が終わりました。

家具やカーテンはニトリで注文したのですが、リビングの食卓の上の照明が全く決まらずどうしたものか悩んでいます。
コジマにも丸い普通のLED照明しかなかったし、どうしよう....
みなさんどちらで購入されましたか?
参考にさせてください。
92: 引越前さん 
[2013-03-31 23:27:32]
エコカラットってどの辺につけました?
今からでも着けれますかね?
93: 入居予定さん 
[2013-03-31 23:58:04]
90さん
実際の入居世帯って(特に土曜の時点では)少ないと思います。
上下階で入っている条件だとなお少ないのでは?

ちなみに私は引越しはまだ先ですが、土日に工事や施工のための職人さんをいれてました。
昨日今日と、同様に業者入れているお宅も多かったですよね。

機材を入れたり、壁に打ち込んだりする音が響いていたのでは?と思いますが。

あと騒音騒音言っている人は、目的がさっぱり分からないけど、いつもの方ですよ。
新日本スレッドやオアシスコートスレッドのついでに、入居に直接関係ないことを書かれても参考になりませんよ…
94: 引越前さん 
[2013-04-01 08:57:06]
92さん
まだ入居前ならエコカラットできるんじゃないですか?

うちはリビングと玄関につけました。
雰囲気変わるし今後の湿気対策になると思います。

うちはまたトイレにつけるかもしれないです。
95: 入居予定さん 
[2013-04-01 12:45:46]
>93さん

90です。騒音騒音言ってる方は、釣り目的だと捉える事にしますw

で、引越し幹事会社さんによれば、1日4世帯までで調整していると聞きました。
全世帯が引越し完了となるのは日数がかかりそうですねぇ。

うちも引越しがまだ先で、平日中は業者さんが入って施工して貰ってます。
吊戸棚とかオプション関係は引き渡し後に行うようですし、
もうしばらくは施工音が続くんでしょうね。
96: 入居前さん 
[2013-04-01 16:47:26]
音の件は心配ですが、住んでみないとわからないですよね。
うちは元気な息子が2人いるので、かなり気を付けないと。
下の人にはごめんなさいって思うけど。
本当は1階希望だったのですが空いてなくて。
引越したら、まず下の階にご挨拶行かなくては・・・です。
でもまあ楽しみです。


97: 引越前さん 
[2013-04-01 17:45:42]
96さん物件間違えてませんか?
エクセレントシティ綾瀬は一階分譲ないですよ?
98: 入居予定さん 
[2013-04-01 18:10:27]
上のやり取りに、ちょっと吹き出してしまった。間違えすぎでしょ!
真面目なコメントだったとしたら、すみません。



エコカラットいいですね。
我が家は家具配置のセンスに自信なくて、諦めてました。
住んでからでも充分施工できるオプションのはずなので、しばらく考えたいと思います。
99: 引越前さん 
[2013-04-01 20:11:32]
98さん
エコカラットはマンションのオプションではなくて、工務店さんに頼んだ方が安くできますよ。

オプション頼んでからほとんどマージンだと気づいたので後悔しました(泣)
仕上がりは良かったですけれどね。
100: 引越前さん 
[2013-04-02 00:29:12]
この辺だとどの工務店に頼むのがいいですかね?よく見かける三浦工務店とかかな。
101: 引越前さん 
[2013-04-02 07:04:35]
100さん

うちは三浦さんに壁紙やドア等修理を出したことが数回ありますが、しっかりした会社でした。
内装は職人さんを呼んでくれます。
腕が良かったですよ!

なのでうちは付き合いがあるので、トイレのエコカラットやや建具の板追加は三浦さんにお願いする予定です。
102: 契約済みさん 
[2013-04-02 16:51:37]
>>97&98 バカじゃね?居住部分で一番階下ってことじゃね?考えりゃわかるだろ。お宅に挨拶来るかもな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる