新日本建設株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-09-05 17:33:01
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
こちらより情報や意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218550/

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

物件URL:http://www.ex-ms.com/ayase/top.html
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-24 09:50:05

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】

123: 入居済みさん 
[2013-04-10 16:27:18]
やはり皆さんがおっしゃるとおり、ここに住んでみて響きやすいと感じています。
足音だけでなく、食卓椅子を引く音、クローゼットの閉まる音、網戸、
また玄関内での靴(特にハイヒール)の音。上階から笑い声も聞こえました。
なんか、スプーンを落としても聞こえてくるような感じです。

二重床、施工側にとっては大きなメリットですが、床と床の間の空間(太鼓みたいな)で反響しやすいですね。
上の方からも大人の足音や子供の走る音は聞こえますが、下からも聞こえてきます。
特にベッドで寝ていると。だから、一番下の階といっても油断ならないですね。
子供が走るのは仕方ないことですので、防音マットを敷くなり、
親がどう対処するか・・・ですよね。
音に連続性があれば困りますが。
お子様がいてもきちんとしているところもありますし。
124: 入居済みさん 
[2013-04-10 17:58:31]
123さんは耳がいいんですね。
自分は他住戸の音、ほとんど聞こえません。
これまでの住まいと段違いで感動しているとこです。

ただ、引き戸のせいか、同じ戸内な旦那の足音が響くよ。
125: 入居済みさん 
[2013-04-10 18:17:04]
123です。耳の聞こえは普通ですよ~。夫も同じように聞こえるって言ってました。
124さんのお住まいの周辺はまだ引越されてないのでしょうか。

音に鈍感な人ほど、騒音出しやすいですから、気をつけなはれや。
126: 入居済みさん 
[2013-04-10 18:51:29]
子供に走るななんて言わないし、思わないし、今日も元気だなぁぐらいにしか思いません。
気になるのは「走る事が仕方無い」と言い、それを是として出来る対処から目を逸らしている事です。
客観的に自己を見返せば、他者に対し何か出来る事は無いか?と考えられるか否かです。

ちなみに、22時を過ぎても足音は止まる事無く響いて聞こえてきます。

昔?戸建だったし、そもそも外で遊ぶ&走る世代でしたが?
家の中で走る事を常識として育てられた覚えはありません。

周りの住戸の音が聞こえないのは、まだ入居前の可能性有りですね。
127: 引越前さん 
[2013-04-10 20:30:42]
なんかココ、住む人達性格悪そうね。
神経質すぎるんじゃない?

とかいいつつ、引っ越ししたら
うるさいって私がキーキー言ってたりして(笑)

音がうるさいとかそんなのより
違う話題でもしませんか(笑)
128: 入居済みさん 
[2013-04-10 21:17:38]
124です。
確実に周りの部屋は引越し終わってて、ちゃんと生活されてますが、ほとんど物音しないです。
我が家も旦那ののしのし歩く音くらいかな。
お子さんたちの姿も見かけてますが、うるさい様子もなく…
もしかしたら周りに恵まれてるのかも。

123さんは、戸建ぐらしだったから気になるのかな?
昔アパート住まいだったころの知恵ですが、薄〜くBGM流して、音を相殺するのもオススメですよ。
129: 入居済みさん 
[2013-04-11 00:49:05]
性格悪そう、とか神経質とか言われちゃうと
感想を言いにくくなっちゃいますな。

個人攻撃でない限り
皆さんそれぞれ、感じていることを書くのはいいことなのでは。

そう感じる人もいるんだな~と共有するのが、掲示板のいいところ。
130: 入居済みさん 
[2013-04-11 01:31:38]
子供に走るななんて無理なの、みんなわかっていると思いますよ。

大事なのは、配慮をしているかどうかだと、私も思います。

同じ音でも、気を配ってくれてはいるんだと思えば、
仕方ないなと受け止めることも、できたりするんじゃないでしょうかね。

しかし...周りに恵まれるか否か、か~。
131: 入居済みさん 
[2013-04-11 08:19:24]
まあ、でも生活音を騒音扱いするのはちょっと神経質すぎる気もするけどね。
そこまで他人との感覚と乖離してると、もはや個人の感想だと思うよ。
132: 入居済みさん 
[2013-04-11 16:45:55]
123です。私は戸建て暮らしをしたことがありませんので、
皆さん、違う方ですよ。

集合住宅ですから、「子供は走って当たり前体操」の感覚は×で、
とは言え、周囲から全く無音の生活を求めているわけでありませんから、
互いの許容範囲を認識しつつ暮らしていくしかないと思います。
そうでない人こそ、戸建てへどうぞ。

22時過ぎても走る子供の家は親の躾が悪いですね。
まあ、ある程度の年頃になればおさまるかな。
133: 引越前さん 
[2013-04-11 22:45:05]
コンビニは区民事務所の前のファミマよりサンクスが一番近いでしょうか?
134: 入居済みさん 
[2013-04-12 12:27:38]
>22時過ぎても走る子供の家は親の躾が悪いですね。

良い子は早く寝なさいっ!ですよね(笑

コンビニはサンクスが近いようです。

エントランスからの距離(だいたいです)
 サンクス:100m  ファミマ:210m ってとこです。
135: 引越前さん 
[2013-04-12 19:18:08]
134さん
ありがとうございます!
136: 入居済みさん 
[2013-04-12 22:30:30]
引っ越しました! 確かに音が反響するっていうか、聞こえ過ぎかも~~です。ビックリしました。
レオパよりうるさい。こんなに聞こえるとなると、自分も気にしながらの生活になるので、既にハァーな気分・・・
137: 引越前さん 
[2013-04-13 12:54:33]
BタイプとCタイプは上下左右にはさまれてるから太鼓の中に住んでるみたいになるんでしょうね。

物件や価格の割に、?なところが多いです。

マンションはどこでもそうなのかなー。
138: 引越前さん 
[2013-04-13 14:36:24]
ここ、床下コンクリートのブ厚どのはくらいでしょうか?

25以下なら二重床の意味はなく
施工に問題あります。
139: 引越前さん 
[2013-04-13 14:39:33]

ブ厚ではなく、スラブ厚です。

壁の厚さも20センチ以上はないと
騒音響きやすい家になります。
140: 入居済みさん 
[2013-04-14 01:37:40]
パンフレットには、"遮音性に優れた"
二重天井・二重床構造、って書いてあるな~。

どんなのかはわからないけど、よくチラシで見かける
LL-45等級相当ともある。
この"相当"がミソなのかな?

コンクリートスラブ厚は約200mm、床から階下の天井までが約410mm
とあります。

どなたか詳しい方、解説して下さい!
141: 入居済みさん 
[2013-04-14 01:41:21]
あ、それから、戸境壁の厚さは約180mm以上、
とあります。
142: 入居済みさん 
[2013-04-14 03:39:56]
Cタイプだけど、気になる音は上階の子供の走る音だけかな。
上も横も戸当りや足音、もちろんTVや音楽の音も聞こえてこないけど。

そのうち掲示板に注意書きが貼られれば、少しは変化あるのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる