新日本建設株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-09-05 17:33:01
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
こちらより情報や意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218550/

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

物件URL:http://www.ex-ms.com/ayase/top.html
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-24 09:50:05

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】

163: マンション住民さん 
[2013-05-11 18:59:21]
毎週土日、朝7時半頃に上階の子供の走る音で目が覚めてしまう。
隣接階から唯一聞こえてくるその音は、走り始めると数分間は
音が鳴り続ける始末。どうしたものか・・・
164: 入居済みさん 
[2013-05-12 21:14:52]
夜中よりはよかろうかと。

うちはとなり近所子供だらけですが全く聞こえてきませんよ。
165: マンション住民さん 
[2013-05-12 22:11:23]
163です。

>うちはとなり近所子供だらけですが全く聞こえてきませんよ。

そうなんですよね。隣からは全く聞こえません。
ちなみに、上階からも・・・
 ・戸当り
 ・大人、子供の歩く音
 ・TVやステレオ、子供の泣き声(そもそもあるかは不明ですが)
 ・その他生活音
の類はほとんど聞こえません。TVを消していても全く気にならない程。
そういう意味では遮音性は良い方だと思います。

気になるのは「移動」で走る時の音では無く、走り出すと運動会?とでも
思いたくなる程、継続して走り続けてしまう音ですね。
恐らく二人いて、追いかけっこに発展している感じかと。
朝と日中、夜も9時過ぎでも始まる事があって、なんだかなぁ、と。
166: マンション住民さん 
[2013-05-12 22:33:40]
我が家も、二重床がこんなだとは思ってもみませんでしたよ。

家族の足音でさえ響くように感じ、歩くのにも気をつかいます。

引越し前のマンション床とは全く違い、
分譲なのに、とても残念に思っています。

音が聞こえてこないお宅にとっては、ピンとこないかもしれませんが、
上のお宅が静かでなによりです。

管理組合はいつ発足するんでしょうかね。
懸案に挙げられるといいですね。
167: マンション住民さん 
[2013-05-12 23:36:12]
うちは、下階からお子さんの追いかけっこの音が聞こえますよ。
特に朝、夜も。

一回始まると長く、断続的に聞こえるので、
その音で目覚めてしまうこともしばしば。

うちは上階なので、まだ「聞こえる」「気になる」レベルですが、
これだけ聞こえるってことは、下階には相当響いてるんじゃないかと。

うちもそれ以外の音はほとんど聞こえないので、
遮音性が悪い、ということは無いと思いますが、
子供が走り回る音を防げるほどのスペックでは無いですね。

子供に一切走るな、というのは不可能ですから、
「子供が走り回る音は聞こえる」というのを知ってもらって、
出来る対策(マットや時間帯)をしてもらいたいですね。
168: マンション住民さん 
[2013-05-12 23:49:43]
>子供が走り回る音は聞こえる」というのを知ってもらって

恐らくポイントはそこなんでしょう。
購入時に遮音性を期待していたとしても、その結果は実際に知らされないと分らないですよね。
でも、それが分るタイミングってもう相手側が我慢出来ない状態になってしまってから。
だから、こじれてしまうリスクも高くなるのでしょう。

↓こういうのを管理組合がちゃんと紹介してくれるといいのになぁ・・・
http://www.riso-net.co.jp/020.html

走り回ってるお子さんの足音が聞こえてくると、うるさいなぁ&元気だなぁ、と
転んで頭をどこかにぶつけて怪我しないかヒヤヒヤしますけどね。
169: マンション住民さん 
[2013-05-12 23:57:24]

大人の足音も気になる。
って方はいらっしゃらないようなので、
特に気をつけなくても大丈夫ってことかな?
170: マンション住民さん 
[2013-05-13 00:08:06]

あ、すみません。
大人の室内を歩く音についてです。
171: マンション住民さん 
[2013-05-13 12:04:12]
163です。

165に書いた様に、大人でも子供でも普通に歩いてる時の
音は全くと言っていい程、聞こえてきません。
音の伝播の仕組みまで詳しくありませんが、
連続して発生した音の間隔が短いと、床の衝撃吸収構造の
部分が吸収しきれず、太鼓のようにこだまが続くと
伝わってしまうのか?

ま、なんにせよ普通に歩いてればなんら問題無しかと。
っていうのも、下階の方にヒアリングしてみたいです。
172: 匿名 
[2013-05-13 17:02:54]
だから言ったでしょう。
似たようなマンションに住んでる者からの貴重な意見を、事前に。
管理組合、頑張ってください。
まるで頼りにならん管理会社なので♪
173: マンション住民さん 
[2013-05-13 18:52:37]
163さん、ありがとう!

匿名さん、
管理会社がどんだけ頼りにならないのか、楽しみにしてますよ。

前述の、子供が走り回る音は聞こえる。
っていうのをアナウンスして共有するくらいは、
自分たちでできるもんね。

トラブルに発展するまえに、できることはいろいろありそう。
174: 入居済みさん 
[2013-05-13 18:56:22]
どこのマンションも走り回ればうるさいに決まってる。

プラウドに住もうが日神に住もうが一緒ですから。走り回ってうるさくないなんて物件あるんです?

走る子供に注意が出来るか出来ないかの親の問題だと思われます。

175: マンション住民さん 
[2013-05-13 21:08:54]
おっしゃるとおり!

でも現状は、
その常識に気が付かない方が、いらっしゃるということですよね。

気付いていないのなら、お知らせしないとね。



176: マンション住民さん 
[2013-05-13 22:02:30]
>似たようなマンションに住んでる者からの貴重な意見を、事前に。
>管理組合、頑張ってください。
>まるで頼りにならん管理会社なので♪

管理組合を頼りにならない、と切り捨てられる匿名さんは
自ら管理組合を取り仕切り直して、環境改善をされているからこそ
自分の書き込みを「貴重な意見」と言われているんですよね。
どんな働き掛けをされたのでしょうか。是非教えて下さい。
177: 匿名 
[2013-05-14 12:43:45]
上の方。

管理会社と管理組合は違うのですが、わかりませんか?
文章の一言一句きちんと読んでからコメントしてくださいませ。
頼りにならないのは管理会社と言ってるじゃないですか。
管理組合がしっかりきっちりやれば大丈夫です。
私、理事役員ですので。

また、音が響く原因が子供とは限らない。注意したら逆ギレする親もいれば、
その親がさらに音を倍増させるケースもあり、警察沙汰になったり、
修復までに何年も掛かることも。特に大人の場合は年数が経っても状況は変わらない。
掲示物を貼るなり、チラシを各戸に投函するなり、話し合いをするなり、
ケースバイケース。自分でお考えください。

一番いいのは、今の高く売れるうちに売却し、もっと品格のある物件に引越すことが無難です。
178: マンション住民さん 
[2013-05-14 12:54:49]
あぁ、管理組合側の方で会社側が頼りにならないって事ですか。
外野の方の発言だったので適当に読んでましたね。失礼しました。

他マンション事例でも良いので、もう少し具体的な解決事例でも
書いてくれれば参考になったのですが・・・残念です。
179: 匿名 
[2013-05-14 13:05:43]
管理組合側・・・住民=管理組合員となります。

問題が生じたら、管理会社に問い合わせ対応して頂くことが多いかもしれませんが、
基本、組合員がおとなしくなるまで放置ですからね~。
それこそ、警察などが来てやっと動くとか、ありえません。

施工と同じ関連会社なので、施工上の問題を問いただしても、
何もかも基準内。許容範囲の広い会社ったら。
180: 入居済みさん 
[2013-05-14 18:25:00]
結局の所、具体的なアドバイスが書かれていない気がしますが・・・

というか、足音以外の話題は無いんですかね。このマンションは。
181: 匿名 
[2013-05-15 09:48:13]
他力本願ですな。
まあ、ご自宅が問題なければ良いじゃないですか~。

でも、文章をよくお読みなさいよ。
相手は人でありケースバイケース、対処法も異なりますよ。
組合員同士のトラブルに発展せぬよう、それらを考えるのが管理組合役員様のお仕事です。
具体的なアドバイス? 何度も申すとおり、高く売れる早いうちに売却し、引っ越すことでしょ~。
それはいつ?

今でしょ!

問題点なんて、初めからわかっていたら誰も住みませんよ。
住めばわかるって何度も言ってるでしょう。
182: 入居済みさん 
[2013-05-15 11:16:07]
色々書いてくれてる匿名さんって、ここの方なんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる