新日本建設株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-09-05 17:33:01
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
こちらより情報や意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218550/

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

物件URL:http://www.ex-ms.com/ayase/top.html
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-24 09:50:05

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】

22: 契約者 
[2013-03-05 21:20:18]
壁紙はくまなく見ます!
あとは、クローゼットの立て付けとか。

共用部分とはいえベランダもしっかり見た方がよいみたいですよ!
23: 匿名 
[2013-03-05 22:09:10]
居酒屋せつこの黄色い看板は、いつまでマンションの真ん前に出てるのでしょうか・・・?
24: 入居予定さん 
[2013-03-05 23:09:15]
ずっと出てますよね。すごく嫌です。管理の方でなんとかならないのでしょうか?
景観を損ないます。
25: 入居予定さん 
[2013-03-06 12:35:25]
隣の居酒屋さんは営業されてるんですかね?
営業してるならば看板撤去は難しいですよね。
もし既に営業はしてなく撤去要請するならば。
管理組合を通して撤去費用を払うなら応じてくれるかもしれませんね。
いずれにしても、こちらが後から来た側なので撤去実現には課題があると思います。

それよりもコナカさんの照明かなぁ(苦笑
26: 入居予定さん 
[2013-03-07 14:16:23]
せつこは、夜になると延長コードを繋げて看板を通りに出してくるんですよ。

昼間はないです。夜だけです(笑)
27: 入居予定さん 
[2013-03-07 18:20:10]
>せつこは、夜になると延長コードを繋げて看板を通りに出してくるんですよ。

なるほど~。敷地外から公共道路に出してしまっているのは良く無いですが
側道のような場所だから取締りなんかは期待出来ませんね…
どこの階でも課題は夜の照明って事ですね(涙
28: 入居予定さん 
[2013-03-09 14:03:27]
今日から内覧会ですね。
明日予定の方や次の内覧確認会での参考として、
内覧会での状況の共有ができると良いですね。
(もちろんここに載せられる範囲に限られるとは思いますが…)
29: 入居予定さん 
[2013-03-10 00:13:04]
内覧会、行ってきました。
全体的な施工状況はまずまずでしたが、やっぱり指摘事項はありました。

多く目についたのは、玄関、キッチン、バルコニーのシーリング不備。
一箇所は全く施工されていなかったり、シーリング材が垂れて
壁に付着している部分が多く見られました。
エレベーター入り口にも付いていましたね。
後は幅木と壁の隙間がちょいちょいありました。
他の方の部屋はどうだったでしょうか?

あと、指摘ではないですがキッチン蛇口からMax吐出を試しましたが
排水溝に向かってストレート状態で行うと水跳ねがハンパ無いです。
シャワーだと問題無かったですけどね。

何だかんだと長時間になってしまいましたが、担当の方は一つ一つ
丁寧に記録してくれ、好印象でした。
2週間あれば十分直せると思う範疇だと思いますので、楽しみです。
30: 入居予定さん 
[2013-03-10 14:00:53]
内覧いってきました。
モデルルーム物件ではないので想像と違い、玄関の狭さにびっくり(笑)

修正箇所はあるものの、引っ越しが楽しみです。
31: 入居予定さん 
[2013-03-11 17:58:06]
メールボックスの説明がイマイチ不足していた感じです。
暗証番号式でしたが、あれって変更出来るか確認とれた方はいますか?
32: 入居予定さん 
[2013-03-11 19:55:56]
鍵の引き渡し後にまた説明する的な事言ってましたよ。

あの配達ボックスのードさ全世帯に配ってくれるんですかね?
33: 入居予定さん 
[2013-03-11 20:43:17]
宅配BOXの説明を受けたのですが..
BOXに入れると届け先部屋番号が表示されるそうですね。

それが、エントランスオートロックのところにも
表示されるそうです。

居住者以外にも、不在宅の部屋がわかってしまうのは
セキュリティーの面で抵抗を感じますが、
みなさんはどう思われますか?

それとも鍵をかざしたときだけ、表示されるのでしょうか?
34: 入居予定さん 
[2013-03-11 20:43:48]
内覧会の結果共有します。
内容で売主には誰かわかるでしょうが、あえて書きます。

開始から終了まで10時間越え、指摘数は100を超えました。そのうち半分以上が傷汚れではなく、設備不良や機能不全、施工忘れ・不良でした。
当日、担当者の方々はそれなりに真摯な対応をしてもらえたとは思いますが、
やはり建築物の完成度としては不十分で、安全性や機能性で重大な欠陥も発見されたので、今後確認会までに是正を求めたいと思います。担当者の方々の真摯な態度が売主としての対応に反映されることを期待しつつ。

35: 入居予定さん 
[2013-03-11 21:51:05]
34さん 整備不良とは?
設置してある機器が動かなかったのです?

10時間越えなんて朝から夜までですよね....

うちも、かなり指摘箇所はありましたが欠陥とは思うほどのものではありませんでした。

具体的に教えていただけると参考になります。
36: 入居予定さん 
[2013-03-11 21:58:15]
塗装とタイル張りの荒らさは半端なかったです。初心者が塗ったのかと思うくらいです。
37: 入居予定さん 
[2013-03-11 22:05:17]
34さん>
内覧会の結果報告ありがとうございます。

安全性や機能性で重大な欠陥があったとのこと、もし差し支えなければ、どんな問題だったのか明かせる範囲で教えて頂けませんでしょうか?

私の場合、汚れ傷以外の指摘はしなかったので、気づかない不備があったのではないかと不安になってきました。
38: 入居予定さん 
[2013-03-11 22:59:35]
29です。ようやく内覧会情報が増えてきたようで、嬉しいですね。

34さんの書き込みを見て、内覧会記録を読み返してみました。
10時間にも渡るチェック、お疲れ様でした。
当方は4時間程で約50項目の指摘、半分は傷・汚れでした。
その他、機能不備に当てはまるか微妙ですが、こんな事も書いてありました。

・開閉時にサッシ部と擦れる様なな感じがあり重く感じる窓が1つ有り
・玄関からリビングに繋がるドアの錠辺りが既にこすれて塗装剥がれ有り
・玄関タイルに欠けている部分が3箇所有り
・バルコニー側の窓にて、下に付いているロックが掛けられない
・スライドウォールを閉めた際、柱との隙間が生じている
・キッチンとカウンターの隙間にシーリングが施されていない
  (立ったままでは死角になってしまい、見つけられません)

36さんが仰るとおり、塗装、タイル張り、シーリングが汚いですね。
室内では無く、共用廊下の塗装剥がれもありましたっけ。
39: 入居予定さん 
[2013-03-11 23:31:02]
度々すみません、29です。
宅配ボックス関連で聞いた情報です。

カード配布:1世帯1枚のみ。増やせるかどうかは「分りません」
不在表示:オートロック解除時に操作盤に表示、後は室内のインターホンに表示

ちなみにメールボックスのダイヤル番号の変更可否も「分りません」との回答。
要は、あそこに居た方は単なる宅配サービス会社というだけで
設備説明者とは不十分だったという事ですかね。
40: 入居予定さん 
[2013-03-12 00:16:03]
33です。

29さん、情報ありがとうございます!

エントランスでの不在表示は、オートロック解除時とのこと。

この件については安心いたしました。
41: 入居予定さん 
[2013-03-12 00:22:31]
34です。
掲示板書き込みは今回初めてですが、書き込みの目的は、他の買主の皆様にも、きちんと買主意識を持ち、自分たちで勉強し、売主や建物に向き合っていただきたいと思ったからです。(数千万円の買い物です!)(ただし、引渡まであまり時間もないですが。。。)
単に売主に文句が言いたいわけでもなく、少なくとも今回の指摘がきちんと是正され、今後のマンション建築に反映してもらえれば、それは評価できると思っています。

前置きが長くなりましたが、主な指摘の例は以下のようなものです。
安全性の問題:
 共用部分で子供の安全性を確保する上で問題がありました。
 (確実に是正されるはずですので、詳細は割愛します。)
 あとは、専有部分で腰窓に指挟み防止ストッパーなし
設備、機能上の問題:
 ・キッチンシンクの水漏れ
 ・窓の気密性不良(ガラス戸の歪み、など)
 ・水止コーキングの施工漏れ、不良
など

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる