新日本建設株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-09-05 17:33:01
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
こちらより情報や意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218550/

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

物件URL:http://www.ex-ms.com/ayase/top.html
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-24 09:50:05

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】

236: 匿名 
[2013-09-01 11:01:01]
それって、やはり住人よりマンション事態に問題があるんじゃ、、、

前に声が聞こえるとおっしゃってる方もいましたが、LH等級LL等級を自分たちでで測定できないものでしょうか、、

カバーをつけても聞こえるってやばくないですか?
237: 入居済みさん 
[2013-09-01 11:18:02]
ですよね。。。これまで住んでいたマンションではそこまで聞こえませんでした。
しかしながら、前レスによると基準内らしいので。。。
二重床ってこんなもんなんですかね。今どき、どこも同じですよね。
貧乏ゆすり程度でも聞こえてきますし。

声は今のところ赤子の泣き声以外は聞こえないです。
238: 入居済みさん 
[2013-09-01 11:56:47]
音がどれくらい聞こえるか、
内覧時に検証された方がいらっしゃいましたよね。

結論→響きやすい、と共有してくれました。

購入時には、二重床=遮音性に優れていると思い込み、
疑いもしませんでしたが、
入居後、実際の聞こえ方にびっくり。

確認してみたら、LL-45等級相当、とありました。
この、"相当"の意味するところはなんでしょうかね?
239: マンション住民さん 
[2013-09-01 15:50:20]
声と音は聞こえにくいから遮音性に優れても、ドンドンとか体に伝わる振動を伴うものは聞こえるんですよね。
二重天井って太鼓のように反響するみたいです。
こんなことは新築の入居前に調べられなかったし、ます想定すらしなかった。
今さら新日本建設に訴えたところでそこはもう工事出来ないし、
その前に「基準内です」と回答されるでしょうし。
結局、入居者が気を付ける以外ないんですよね。高いマンションなのに中身は賃貸みたい。。。
あらぬトラブルの元ですよ。頭に来る。金返せ~~。
240: 匿名 
[2013-09-03 20:59:23]
いくら細かく書かれても、ホントの住人・入居済みの人かは分らない。
完売前だと販売側の営業が書き込むなんて噂も読んだ事があるけど、
入居後のマイナス要素書込みは、売却させたい業者さん達が書き込んで
不安を煽っているのか?とも勘ぐってしまう。
241: マンション住民さん 
[2013-09-03 23:52:47]
入居後のマイナス要素書き込みについて、
勘ぐりたくなっちゃう立場って、
販売側の営業さん以外に、考えられないのですが。

よりよい住まい環境を目指して、書き込みしてるのに、
マイナス面共有して困る住人、いないでしょ。

お隣建設中のマンションって、完売してないってことなの?
営業って、こんなことまでするの?

ここを販売してくれた営業さんだとしたら、ガッカリだなぁ。

どんな立場での書き込みなのか?と勘ぐってしまう。
242: マンション住民さん 
[2013-09-04 00:11:24]
はは~ん。お隣マンションのスレッド見てきました。

なるほどね、ナットク。

243: 匿名 
[2013-09-04 23:52:08]
>販売側の営業さん以外に、考えられないのですが。

240ですが、残念。ここの住民です。
といってもここで証明のしようがありませんが。

私が指したのは「売却させたい業者」です。少し分り難かったですね。申し訳無いです。

数日前「マンション売って下さい」という広告がポストに入っていませんでしたか?
それも複数の不動産会社から。恐らく投函ノルマだろうな、とは思いますが
出来たばかりのマンションによく入れるなと呆れていました。
ですので、この業者さん達が住民に嫌気を持たせる為に
動いたりしているのかなぁ?と勘ぐっていた次第です。

さて、かく言う私も暫く前には音に関して書き込んでいた事がありましたが
今は無事解決しました。詳しく書くと身バレしそうですが、
少なくとも相手方に実状の説明や文句を言う「だけ」にはせず、
逆にこちらから幾つかの改善策を提示・説明させて頂きました。

その後ロビーで偶然顔を合せた際、先方が策を実施したと話してくれ、
こちらは効果の説明をしました。
また、提示した策を実施してくれた事に対し、後日感謝の意を表しました。

ここで色々と実状を書きたくなる気持ちも判りますが、
よりよい環境を目指すというなら改善策の提示をしていきましょう。

と言っても、きっと騒音元になっているお宅はこの掲示板を見ていない気はしますが・・・

長文失礼しました。荒らす気は更々ありませんので、また暫くROMに徹します。
244: 匿名 
[2013-09-05 11:04:10]
不動産会社は新築物件でも良さそうな所はすぐにチラシ入れてきますよ。
会社の抱えている物件が多い方がいいからです。
さらに、ここでその物件を悪く書けば、仮に売りに出されても売れない。
となると、その不動産会社の利益も出ない。

チラシなんてどこでも毎日入れられるよ。
同じマンションが売りに出されていても、「買いませんか?」って来るし。
※同じマンション内で引っ越す人が意外に多いからです。
 学区や人間関係を変えたくないが、階や方角を変えるため。



245: マンション住民さん 
[2013-09-07 14:10:15]
上のコメントとは関係なく、やっぱり響いています。
昨日も深夜に帰宅した上の階の人の足音がドンドン。
真上だから間取りは同じ、もう、狭い家の中、歩き過ぎでしょってぐらい。
普通よりちょっとドンドン歩き気味だとは思うけど、
直接注意するとカドが立つしなぁ。
何か物を落とした音も聞こえるけど、小さい感じのものでも。
壁薄いのかな?
246: 住民さん 
[2013-09-13 22:32:12]
>245さん
深夜って何時位ですか?
眠りにつく時間帯だと辛いですよね。

うちも、時々足音等が聞こえます。ただ、道路側なので車の音の方が大きく感じますね。

様々な意見が出ていますが、少なくともお困りの方がいるようですから、我が家も音に配慮して生活するよう心掛けたいと思います。
247: マンション住民さん 
[2013-09-14 13:37:27]
深夜の足音+ドアの開閉音でしたが、25時頃でした。
私は22時~8時の間ぐらいは特に気を付けるようにしてますが、普通ですよね?
上の階の人は朝も早くて、5時頃からバタバタしてるので起こされます。
おかげで睡眠不足・・・。

車の音は車のドアの開け閉めも結構響いてきますね。これは仕方ないかなっと。
248: 匿名 
[2013-09-18 08:45:33]
我が家も21.00~8.00までは気を付けています。
日中、夕方はマンションですし仕方ないと思ってます。

玄関の音や引き戸の音も生活音の範囲内だと思っています。

249: マンション住民さん 
[2013-09-19 09:19:08]
私も玄関ドアの閉まるときの音が気になっていたので、
先日の定期点検のときに指摘し、ドアを調整してもらい、
かなり音は軽減されました。

この掲示板で玄関ドアの騒音の話題はいくつか出ていたので、
担当者に、玄関ドアの騒音について他の住民の方から
同様の指摘があったのか確認したところ、
他の方から同様の指摘はなかった、
とのことでした。

担当者がなぜかウソをついたのか、、、
それとも、住民の方は困ってると言いながら改善をしてもらおうとは思わなかったのか、、、
もし指摘漏れなら、今週末の是正のときに追加で指摘してみてはいかがでしょうか。
ほんの数分で調整してもらえますよ。
250: マンション住民さん 
[2013-09-19 23:55:53]
玄関のドアクローザー説明書は配布されたファイルに入っていました。
プラスドライバー1本で力も不要、簡単に調整できますね。
音よりも早く閉まる事によるケガの防止目的で調整しました。
251: マンション住民さん 
[2013-09-21 14:55:23]
騒音は全く気になりません!
が、網戸とか冊子がすぐ汚れます…涙
252: マンション住民さん 
[2013-09-24 16:25:06]
>>249
指摘があっても「他からはありません」って必ず言うもんですよ。
253: 住民でない人さん 
[2014-07-22 18:32:37]
蔦がすごい部屋がありますね!
いいの?
254: 契約済みさん 
[2014-08-08 09:57:34]
煩い。人のことはほっとけ。
255: 住民さんA 
[2014-09-05 17:33:01]
上階の方
コナカの照明
まぶしくないのかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる