新日本建設株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-09-05 17:33:01
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
こちらより情報や意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218550/

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

物件URL:http://www.ex-ms.com/ayase/top.html
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-24 09:50:05

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】

63: 入居予定さん 
[2013-03-25 15:05:51]
子供の足音が気になるような神経質さんは共同住宅ではなくて戸建て買われた方がよろしかったんじゃないですか?(笑)
足音が聞こえるたびに目くじらたてる方よく居ますよねー。
このマンションは子育てされてる世帯が多いようなので、ノイローゼにはお気をつけくださいね(笑)
64: 入居予定さん 
[2013-03-25 18:06:57]
匿名でこんなこというのも変かもしれませんが、63の方は本当の入居者じゃない気がするなあ。

62さん、気休めにもならないでしょうが、この間取りなら子供は多くても3人、永遠に続くことはないです。
数年経てば、子供も分別つきますので、多少は目をつぶってやってください。

後はお子さんのいる家庭は、足音が若干聞こえることを念頭において、子どもをしつけるしかないですね。
集合住宅選んだのは、そっちでしょって甘えはなしでお願いしたく。
我が家も、他人事ではないので、なるべく迷惑かけないようにしつけを頑張ります。
65: 入居予定さん 
[2013-03-25 19:20:13]
二重床だから大丈夫かと思っていましたが・・・床下見たときそうなっていたけどもしかして、隣から響いてきたと言うことなの?
66: 入居予定さん 
[2013-03-25 20:35:48]
だとしたら62さんの聞いた足音ってなんだったんだろう?
ベランダを開けていて、別の部屋も開けていたタイミングで、板の上をダンダン踏み鳴らす音だけ響いてきた、とか?
生活してみないことには何とも判断しづらいですねえ。
67: 入居予定さん 
[2013-03-25 21:07:09]
>64さんに同意。

さて、子供の足音も含めて上階の音が全くしないなんて部屋は
とても珍しいのではないでしょうか。
この部屋を決めるまでに廻った入居済みの超大手マンションでも
普通に掲示板に注意書きがあるくらいですし。
私達のマンションはそもそも、そこまでの仕様では無いですよね。
耳を澄ませば、大人が裸足で普通に歩いてる音も聞こえなくは無いのでは?

もちろん、お互いに気をつけた方が快適に生活出来ますよね。
小さいお子さんへの躾はとても大事、でも言い聞かせるだけじゃなく
遊びエリアにカーペットを敷いて範囲を決めるなど。

短絡的に責め合うよりも、みんなで良い解決策を見つけ出していく、
そんな集合住宅になると素敵ですね。
68: 入居予定さん 
[2013-03-26 07:11:44]
トイレの壁紙がすごく嫌で変えたいんですけどいくらぐらいかかりますかね?
色のせいなのか薄暗くて。
㎡数どのくらいありますかね?すみません素人なので。。。。
69: 入居予定さん 
[2013-03-26 12:27:07]
>68さん

壁の面積は6~8㎡くらいではないでしょうか?ざっくりですが。

賃貸アパートでの経験ですが、洗面所やお風呂のランプが
電球色という黄色っぽい色でした。
温かみはある色ですが、壁の色とアンマッチに感じたので
入居早々に昼光色という白っぽいのに変えてみました。
結果、印象が大分爽やかになりましたよ。
壁紙張替の前に試してみてはいかがでしょうか。
70: 入居予定さん 
[2013-03-26 15:45:40]
69さんありがとうこざいます(*´ω`*)
新日本さんに頼んだ方がいいですかね?工務店さんに頼むのとどちらが安いのかな。

ちょっと検討してみます!
71: 入居予定さん 
[2013-03-26 19:30:21]
>67さんに関連して、騒音について私が確認した内容を共有します。(主観含む)

まず、内覧会にて、売主了承のもと、騒音確認をしました。
隣住戸からは、
・ラジカセ大音量:
あまり気にならないレベル。一般的な分譲マンションと差異なし。
いわゆる空気伝播音は特に問題ないと思います。
・壁を叩く、壁際で踵歩き
叩く音、歩く音はそれなりに聞こえるレベル。
いわゆる固体伝播音は気になる人は気になると思います。
上階住戸からは、
・ラジカセ大音量:
隣住戸からと聞こえ方は変わらず。
・踵歩き、引戸開け閉め:
低音はそれなりに響いて聞こえる。妻はビックリしていました。
子供が走ったりすると、確実に聞こえるとは思います。

上記の聞こえ方について、売主に施工方法を改めて確認したところ、
(専門的なことは疎いので、一部正確な表現ではないかもしれませんが、)
・二重床では、際根太あり/なしの二つの工法がある
・ありの場合は、床/際根太/壁が接触するので、
遮音性は高くない、壁際の耐荷重は高い
・なしの場合は、床/壁を絶縁できるので、
遮音性は高い、壁際の耐荷重は高くない
・当物件は、あり、の施工法

ということで、
総論としては、二重床だが、構造上固体伝播音は響きやすい、
ということになるかと思います。
そういう認識のもと、64さん、67さんのような対応になるかと思います。
やっぱり集合住宅ですし、音に関しては気をつけたいですね。
72: 入居予定さん 
[2013-03-26 22:50:12]
67さん情報共有ありがとうございます。

考えが及びませんでしたが、
内覧のときそんなふうに検証すればよかったのですね。

参考にさせていただき、
快適な住環境になるよう心がけていきたいと思います。

73: 入居予定さん 
[2013-03-26 22:54:21]

訂正です。

67さんではなく、71さんでした!
74: 引越前さん 
[2013-03-29 19:34:08]
いよいよ明日引き渡しですね。

契約してから今まで楽しみで楽しみで仕方なかったです。北綾瀬のエクセレントシティがどんな感じか見に行ったりしてたころが懐かしい。

何事もなく、末長く居住できますように。
75: 入居予定さん 
[2013-03-29 23:28:59]
マンション前を通ってみたら、駐車場入口の工事がようやく仕上げに取り掛かっていました。
ちょっとギリギリ感があるのは否めませんが、やっぱり引渡しが楽しみ過ぎます。

まだ同フロア含め入居される方達との顔合わせがほとんど出来ていませんが、
良いご近所付合いをして楽しい生活にして行きたいと思います。

引越し準備、間に合うかなぁ・・・(汗
76: 入居予定さん 
[2013-03-30 17:25:16]
上階の音は気になりますね。思ったより聞こえてきました。
最初だからかなぁ。
77: 匿名さん 
[2013-03-30 20:29:25]
エクセレント仕様だから上下左右の騒音はしょうがないです。有名な話です。
私は賃貸するので関係ないですが。
78: 引越前さん 
[2013-03-30 21:20:22]
夜いって気づいた。
玄関前が暗い!!!

騒音?
引っ越ししてる家の下だったのでは?
79: 入居予定さん 
[2013-03-30 21:24:58]
玄関前に電球ありますよ。
エクセレント、騒音すごいんですか?
確かに音が響くけど。普通の歩き方も気を付けないといけませんね~。
80: 入居予定さん 
[2013-03-30 21:33:25]
騒音があったとは書かれてませんので、過剰反応はどうかと。
ちなみに上階の音って何の音だったのでしょ。
工事?足音?水音?話し声?
今後の住むヒントになりそうなので、教えて下さいな。
81: 入居予定さん 
[2013-03-30 21:56:51]
騒音とまで言わないかもしれません。
生活音になるかと思います。音声は聞こえず、固体の音です。
■食卓椅子の引きずる音
■足音(男性のような)
■子供の走る足音
■戸の音
響きやすいようなのでお互い気を付けて心地良く暮らしたいですね!
82: 引越前さん 
[2013-03-31 00:17:29]
81さんの音に関して、私はそこまで気にならないたちなので許容範囲ですね。

ドスンドスンは勘弁ですが(汗

引っ越しの時、上下横は挨拶行きますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる