新日本建設株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-09-05 17:33:01
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
こちらより情報や意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218550/

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

物件URL:http://www.ex-ms.com/ayase/top.html
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-24 09:50:05

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】

103: 入居予定さん 
[2013-04-02 18:01:42]
102さん
96の方は「一階」だと書いてますので、たぶん一番階下のことではないと思いますよ。
勝手に思い込んで代弁したら96の方にとても失礼ですよ。
104: 入居予定さん 
[2013-04-02 19:15:37]
まぁまぁ。釣りには触れず、スルーしましょ。

エコカラット、気になって調べてみましたが、あれはセンスがいりますね(汗
トイレの壁に部分的につけてみたい気はしますが…
過去に取付け前後で効果を体感された方はいませんか?
105: 引越前さん 
[2013-04-02 22:54:23]
効果は除湿、加湿、消臭で、オプション申し込みの際にコーヒー豆が入った瓶二つに、ひとつはエコカラットのタイル、もう一つは豆のみで嗅ぎわけしてみました。

なんと、エコカラット入りの瓶は豆の香りが全くしませんでした!びっくりでしたよ。

それから、私の友人のお姉さんが寝室の旦那さんの体臭と吐く息に耐えかねてエコカラットを施したら部屋がさわやかになったー♪と言っていたそうです(笑)

かなり効果を期待できると思います!
106: 入居予定さん 
[2013-04-03 00:25:16]
>105さん

エコカラット体験談、ありがとうございます。
ふと思ったのですが、これって・・・アロマ的な物を置いた場合、
その香りも無意味になっちゃうって事ですよね。難しいなぁ。

体臭が気になるって言われ始めたら考える事にしますか(笑
107: 引越前さん 
[2013-04-03 08:24:46]
106さん

男性でしたか(汗
失礼しました(ToT)
108: 入居予定さん 
[2013-04-03 17:43:17]
106です。
105さん、全然問題無いですよ(笑

さて、春の嵐が吹き荒れた今日ですが、今回程度の雨量で
バルコニーや外廊下への雨水溜り具合はどの程度だったのでしょうか。
既に住まわれている方、レポートして頂けないでしょうか?
109: 入居予定さん 
[2013-04-04 20:13:11]
雨天レポート、私も聞きたいです。
入居は今週末がピークかな?
楽しみですね。
110: 入居予定さん 
[2013-04-05 01:04:23]
今週末に引越しされる方、雨が心配ですね・・・
良い天気、とまでは行かなくとも、少しでも雨が降りませんように。
111: 契約済みさん 
[2013-04-05 17:01:04]
雨天レポ、気になるなら自分で見に行けばいいじゃーん。笑。
112: 入居予定さん 
[2013-04-05 17:49:34]
雨上がりに見に行ったけど、すでに乾いてたんですよ。
水はけ良さそうなのはありがたいけど、実際降ってたときや暴風時の状況は知りたいですね。
111さんの部屋はどうでした?
113: 入居予定さん 
[2013-04-06 23:47:30]
現地に行けなかったから質問しているのでは?
114: 入居済みさん 
[2013-04-07 15:29:46]
先週、入居しました! 
雨風はすごかったけど大丈夫です。玄関先は風の影響か、通気が良いのか、既に乾いています。
ベランダの鉢が倒れたけど、風がすごかったので、まぁどこに住んでいても同じでしょう。
今のところ、お隣りも上もいない雰囲気ですが、何件先かわからないけど、足音が聞こえてきます。
玄関の閉まる音は風のせいもあるのかかなり大きくてビクッとするほど。まだシーンとしているからかな。
115: 引越前さん 
[2013-04-07 23:40:28]
二重床なのにそんなに響くなんて、鉄筋コンクリ薄いのかな....今、築10年のコンクリ厚25センチのラーメン構造の家に住んでいますが足音は踵歩きの音くらいです。

逆に気密性が高いから隣の音が聞こえるのかなと良い方に考えることにします。
早く引っ越ししたいです。
116: 入居予定さん 
[2013-04-08 00:03:16]
二重床とは言え、完全に足音等の完全遮断は難しいかもしれませんね。
ただ、やはり引越し業者含め多数の人間が出入りして、
且つ、どのお宅も引越し荷物の片付けや家具配置の見直し、
或いは壁へのシェルフ取付等々、色々と物音が発生しやすい段階ではないでしょうか。

あとは、まだ入居前の部屋ってすごく音が響きますよね。
家具等が配置されていくだけでも音、振動等が少しは吸収されるのかな?と思います。

気密性は良いのではないでしょうか。
懸念していた車の音も、換気口から聞こえる程度。閉めてしまうと静かなものです。
カーテンを遮音性のある物にすれば尚良いですね。
117: 入居済みさん 
[2013-04-08 17:57:01]
我が家は今まで、クッション性のある床(正式名称はわからないです・・)
の分譲タイプマンションに住んでいました。

二重床は初めてですが、無意識に歩くと自分の足音でさえ響くので、
今までとのギャップに驚いています。

家具はすべておさまった状態なのですが、
二重床ってこういうものなんでしょうか?

なんとなく、歩くのにも気をつかう感じです。

118: 入居予定さん 
[2013-04-08 19:31:20]
二重床だからと言うよりも、フローリング(木材)の上を歩くから
クッションフロアや畳と比べれば音は出やすいんでしょうね。
119: 入居済みさん 
[2013-04-08 20:13:43]
114です。

二重床だと響くんですねー。前は直床?だったけど、言われたら少し違うかも。
下の階もまだいらっしゃらない様子ですが、歩き方気を付けないとなー。
スリッパ履いて、ややすり足気味に歩かないと響きますよね。
あと、何件先かわからないけど、戸の閉まる音(お部屋内の)も聞こえてきます。
もっとそっと閉めてほしいな。音、やはり気になります・・・・。
120: 入居済みさん 
[2013-04-08 23:31:32]


117です。正式名称がわからず、書き方がわるくてごめんなさい。

以前住んでたマンション床は、ここの脱衣所の床ようなクッションフロア
というわけではなく、フローリングの床でありながら、
なんというのか、木材の裏に固いゴムが貼ってあるような印象でした。

そちらの踏み心地とは、全く違います。

既存の物件からも、音が響きやすいとの意見もあったでしょうに、
それでも二重床を採用したということは、何かメリットがあるからなのだと
前向きに考えることにします!

二重窓については、素晴らしい遮音性で感動しました。


121: 入居済みさん 
[2013-04-10 00:42:21]
やっぱり子供が走ると音がしますね。
小さくても10kg前後の重しで連続的に床を叩いているようなものですし。

足音よりも、親の「走るな!」という声が聞こえた方がまだマシかも。


聞こえませんけどね。
122: 引越前さん 
[2013-04-10 13:29:00]
子供に走るななんて無理な話。
夜中走る訳じゃないし多目に見てあげてもいいと思います。

元気でいいじゃないですか。
夫婦喧嘩のドタバタよりいいですよ。

うるさいと言ってる方々も、昔は元気いっぱいだったんじゃないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる