新日本建設株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-09-05 17:33:01
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
こちらより情報や意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218550/

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

物件URL:http://www.ex-ms.com/ayase/top.html
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-24 09:50:05

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬【入居予定さん専用】

183: 入居済みさん 
[2013-05-15 13:28:04]
居住しています。

うちは音が響かないし、なぜこんなに騒いでいるのか不思議で仕方ないです。
184: マンション住民さん 
[2013-05-15 14:49:27]
183さん、いいですね。
上に住んでる方によって、全く違うものですよ。

どなたかが、内覧時に試したように、
上の階で走ってもらうとか、体験会でも開催したらすぐ納得できますよ。

まず組合として、注意喚起を掲示する、チラシを投函する
などしたいところです。

個別で伝えると、トラブルに発展しそう。



185: マンション住民さん 
[2013-05-15 19:11:32]
匿名さんがオチをつけていきましたね。お疲れ様でしたw
186: 入居済みさん 
[2013-05-15 20:35:04]
183です

すみません。181さんとは別人です。
匿名さんて書いてるみんなの事かと勘違いしてましたw
187: 匿名さん 
[2013-05-18 20:47:59]
お住まいの方にお伺いしたいのですがスライディングドアを閉める音って気になりますか?
子供が力任せに閉めたりすると結構迷惑になったりするでしょうか?
188: 入居済みさん 
[2013-05-19 15:19:14]
はい、かなり響いてきます。
189: 住民でない人さん 
[2013-05-19 18:03:03]
188さんありがとうございます

隣の物件購入予定なので参考になりました。
緩やかに閉まるドアに変更する方向で検討しようと思います。
190: 入居済みさん 
[2013-05-20 11:17:04]
アフターのヒアリングっていつ頃でしょうか?
具体的に説明をうけていないので、
ご存じの方教えてください...
191: マンション住民さん 
[2013-06-02 11:09:27]
アフターヒアリングは詳しい日程ではないのですが、入居の3ヶ月後と聞きましたので恐らく今月の末あたりかとも。
192: マンション住民さん 
[2013-06-24 01:09:14]
上階のお子さんの走る音、どうにかならないかなー。

休日、その音で目が覚める。
何時に起きたかわかる。

親御さんは注意なさらないのだろうか。
193: 匿名 
[2013-06-24 17:57:26]
192さん
まず、お子さんが小さい場合、小さい子どもの足音でも階下によく響くという事実を、親御さんが認識していない可能性もあります。
その場合は、伝えてあげた方が改善するかもしれません。
また、お子さんが3歳くらいになるまでは、注意しても全然理解してくれないので、親御さんも困ってるというパターンもあります。休日かどうかは子どもには関係ないので、親ですら叩き起こされて泣きたくなるということも…。
お子さんがもう理解できる年齢なら、せめて休日の朝とか夜などは静かにさせてほしいですよね。
194: 匿名 
[2013-06-24 20:02:56]
193です。
よく読んだら言葉足らずでしたが…子どもが小さければ仕方ないということでは決してなく、親御さんが階下の迷惑を知りながら放置してる、というわけでは必ずしもないかも、ぐらいの意味です。
小さい子どもがいる以上、階下への影響を常に考えるべきだし、子どもを言い聞かせられないなら、本来は階下の方に直接ご挨拶すべきだと思います。
195: 入居済みさん 
[2013-06-24 23:13:07]
192さんはお子さんいらっしゃらないのかしら?

196: 入居済みさん 
[2013-06-24 23:52:58]
横ですが..

お子さんがいらっしゃる場合と、
そうでない場合ではどう違うのかな。

いれば、自分んちもそうでしょ?
いなければ、理解が足りない。?

いずれにしても、ガマンすべきってことかな。

197: 入居済みさん 
[2013-06-25 20:18:02]
真夜中じゃなければ許容範囲ではないのでしょうか。

朝5時とかなら話は別ですが...
198: 入居済みさん 
[2013-06-25 21:10:16]
197さんはお子さんいらっしゃるのかしら?

199: 匿名 
[2013-06-25 21:16:53]
確かに非常識な時間帯に走らせているのは良くないと思いますが、上のかたが仰るようにまだ注意を理解できない小さいお子さんもいると思います。
赤ちゃんのハイハイでさえ、響きそうな気がします。

注意されたことを丸一日実行することも、難しかったりすると思います。

どちらかが我慢するというのは良くないと思いますので、マットを引いてもらうなり時間帯を考慮してもらうなり対応してもらって、日中や夕方はおおめに見てあげるべきではないでしょうか?
200: マンション住民さん 
[2013-06-26 02:59:35]
足音騒音で盛り上がってますね
今のところ物音や話し声などは聞こえません

我が家も時々、上の足音が聞こえますが
真上ではなく斜め上のお部屋みたいです
引越しのご挨拶で真上の方はお子さんいらっしゃらないご家族でしたから。

192さんちなみに部屋タイプはなんですか?
CかBではないですか?

201: 住民でない人さん 
[2013-06-27 17:43:48]
出た、騒音問題。前から言われてたよね。この物件・・・。

頼りないけど管理会社に連絡して貼り紙していただくといいよ。
それでも改善されない場合は管理組合にも仲介していただく。
組合はまだないの?
ここの場合、管理会社より組合の方がいいと思うけど。
マジで頼りないから、笑。

逆ギレされたり、更に音を倍増されたら警察沙汰にしよう。
何度も何度もめげずに通報。警察は注意だけはしてくれるから。
それでもダメなら訴訟だな。
毎日起こされている時間や回数の記録、
それによって日常生活や仕事にまで影響が出ればそれも記録、
精神的・肉体的に支障があれば病院に行き診断書をもらう。
そして法律事務所に直行。あるいは、裁判所で調停。

子供の有無は関係ない。階下住民の受忍レベルによるが、
明らかに非常識な場合は注意するべき。
子供がいてもきちんとしている人が大半なんですから。
子供がいない人にはわからないとか言い出す人こそ非常識。
こういう人こそ、注意した場合に逆ギレするから要注意。
202: 入居済みさん 
[2013-06-27 19:57:59]
住人でない方

スレタイトルご覧になってます?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる