住宅設備・建材・工法掲示板「薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-27 00:02:08
 削除依頼 投稿する

このサイトのスポンサード・リンクでも薪ストーブの煙突がある家を見かけます。
ここ数年、原発や環境問題で導入される方が増えているとの報道、近所にも薪ストーブの専門店ができたこともありちょっと考えてます。
薪ストーブ専門店の話では設置場所や間取りとかに工夫をすれば1台で家中が充分暖かいとのことです。
実際に薪ストーブ1台で暖かく過ごされている方の工夫や失敗談などを教えて下さい・

建設予定地は郊外で回りにも数軒の家に煙突が見られますので苦情とかの心配はなさそうです。

[スレ作成日時]2012-10-23 23:09:34

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?

141: 匿名さん 
[2012-11-19 09:29:12]
>126に対して否定するレスが無いですね。
広範囲を知っていてレスが無いのか、知らないから無いのかを知りたいですね。
142: 匿名さん 
[2012-11-19 09:32:58]
>140
薪ストーブも臭いかもだけどボイラーが臭い。
143: 匿名さん 
[2012-11-19 09:39:32]
>139
立場が変われば被害者と加害者の関係もかわる。
どちらも自分が正しいと思っている。
どちらにもなりたくないなら、住宅密集地に住まなきゃいい。
あなたは被害者と思っているかもしれないけど、あなたが文句を言ってたら言われた相手は被害者と思うかもしれない。
でも、それが分かる人なら139のような書込みはしないだろう。
今の不満が解決出来るといいですね。ほんとに被害者なら被害届を出せばいい。
144: 匿名さん 
[2012-11-19 10:21:24]
>143
>どちらにもなりたくないなら、住宅密集地に住まなきゃいい。
最低、人でなし。
145: 匿名さん 
[2012-11-19 10:38:38]
スレの本題は薪スト一台で家中が暖かいかどうか。
臭いとか迷惑って言ってる輩はこのスレの加害者。
あるいは文章読む能力ない輩。
146: 匿名さん 
[2012-11-19 11:20:03]
>145
スレに対する加害者は少し認めよう。
スレ主は
>実際に薪ストーブ1台で暖かく過ごされている方の工夫や失敗談などを教えて下さい・
>建設予定地は郊外で回りにも数軒の家に煙突が見られますので苦情とかの心配はなさそうです。
失敗談を教えて下さいと言ってる、薪スト-ブの使用についてとは思うが。
お節介だが下段の方の失敗の方が大切ではないか?
147: 匿名さん 
[2012-11-19 12:08:59]
>146
スレ主は間取りや設置場所とかについて工夫や失敗談と言ってる。
下段は、立地の条件として、苦情の心配はなさそう・・・としている。
つまり、スレ主はすでに近隣に配慮しているのだから、それ以上は余計なお世話だろう。
さらに言えば、この下段は君たちのレス防止の予防線だろうね。
148: 匿名さん 
[2012-11-19 12:36:26]
>147
>スレ主はすでに近隣に配慮しているのだから
配慮してない、煙突が有るからとトラブルの有無も調べもしないで勝手な予測をしている。
貴方は自分の都合のみの、そうとうな自己中ですね。
149: 匿命 
[2012-11-19 12:42:29]
去年スツールなんだかって言う
残念な子がいたな!
150: 匿名さん 
[2012-11-19 13:09:01]
>148
文章読む能力ない輩に決定。
151: 匿名さん 
[2012-11-19 14:42:00]
まあ多分大丈夫だろうぐらいで勝手に設置して配慮とは到底いえないよね。
152: 匿名さん 
[2012-11-19 15:30:55]
>143の輩は薪スト-ブ好きの少数派と思いたい、しかしあまりにも酷いので薪スト-ブ好きの全員の人格まで疑いたくなる。
153: 匿名さん 
[2012-11-19 15:46:28]
143の文を読んで、薪ストーブが好きか嫌いかわかんなくない?139の事が嫌いなんでしょ
154: 匿名さん 
[2012-11-19 15:55:54]
>153
逆切れするタイプだね、恐怖を感じる。
155: 匿名さん 
[2012-11-19 16:02:11]
え?なぜ?
私は読んでもわからなかったので書いたんです。
薪ストーブ好きの根拠をよかったらおしえてください
156: 匿名さん 
[2012-11-19 18:04:41]
薪ストーブ嫌いな人(達?)は自分が気に入らない物なら被害者になれると誤解している。
被害が有ると認められる根拠が無いと被害者じゃない。
157: 匿名さん 
[2012-11-19 19:20:45]
学校保護者のモンスター○○○○○とか自治会でもあらゆることに難癖つけるやつ。
どこにもいるんですね。
こういった掲示板ですからそれぞれの状況も見えにくいでしょうけど、なんの問題もなく使用できる地域もあることを認識したほうが良いと思います。
158: 匿名さん 
[2012-11-19 20:14:38]
何の問題もなく使用できるかどうかの確認を近隣に取ったわけでもないのだろうから人様に大きな事を言わずにコソコソ楽しめばよい
159: 匿名さん 
[2012-11-19 20:32:08]
>158
迷惑かどうか近隣に確認とってから書き込んだら(笑)
160: 匿名さん 
[2012-11-19 20:39:47]
158だが、俺は薪使わないよ。良くも悪くも使えない。本当に無問題の人はうらやましい。余程田舎か余程土地が広大か余程寒冷地かだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる