住宅設備・建材・工法掲示板「薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-27 00:02:08
 削除依頼 投稿する

このサイトのスポンサード・リンクでも薪ストーブの煙突がある家を見かけます。
ここ数年、原発や環境問題で導入される方が増えているとの報道、近所にも薪ストーブの専門店ができたこともありちょっと考えてます。
薪ストーブ専門店の話では設置場所や間取りとかに工夫をすれば1台で家中が充分暖かいとのことです。
実際に薪ストーブ1台で暖かく過ごされている方の工夫や失敗談などを教えて下さい・

建設予定地は郊外で回りにも数軒の家に煙突が見られますので苦情とかの心配はなさそうです。

[スレ作成日時]2012-10-23 23:09:34

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?

81: 匿名さん 
[2012-11-14 10:28:24]
>80
高価なようですから設置すれば必ず使用します、止められる方なら設置する前に配慮します。
82: 匿名さん 
[2012-11-14 12:47:13]
ウチの自治会じゃ自治会館にある樹木の剪定とか伐採のときに薪ストユーザーが大活躍。
幹や枝などみんなもっていってくれるので重宝がられてるぞ。
83: 匿名さん 
[2012-11-14 13:02:17]
薪ストーブなんて名前にするからいけない。
普通に屋内焼却炉と呼べばいい。
84: 匿名さん 
[2012-11-14 14:26:31]
そうだね
85: 匿名さん 
[2012-11-14 14:43:45]
>82
数本の木を伐採しても屁のつっぱりにもならないのでヨイショで批判をかわす狙いだろ。
86: 匿名さん 
[2012-11-14 18:16:59]
まあ、本題は暖かいかどうかってこと。
買えない・使ったことないレスなんて役に立たないね。
ユーザーの立場から言うと、間違いなく暖かい。
一台で家中暖めることも充分可能。
メイン暖房とするもよし、たまに焚いて雰囲気楽しむもよしです。
薪ストーブのある暮らしを充分お楽しみ下さい。
87: 匿名さん 
[2012-11-14 20:37:54]
「薪ストーブ-----」のスレになると本題に関係ない苦情、迷惑、通報などのレスで埋まってしまう。
薪ストーブのことを全く知らないその他大勢の人の意見は聞きたくないね。
88: 匿名さん 
[2012-11-14 22:53:46]
Ⅱ地域です。
飲み会があり、たった今帰宅しました。
現在外気温2.8℃、リビング22.6℃。
薪ストの中では待っていたかのようなユラユラ揺れる炎。
炎見ながらもう1杯やろっかな。
89: 匿名さん 
[2012-11-15 06:47:11]
>87
自分で自己中ですと宣言して恥ずかしく無いのですかね? あ-自己中か。
90: 貧乏人 
[2012-11-15 08:00:13]
まきストーブで暖をとるには、やはり高高住宅で24時間換気にするのが良いでしょう。40坪くらいだったら一日数回の使用で暖かい。
しかし、様々な問題から目をそらすのは良くないのでは?
自分が暖かいからと言って周りが迷惑ではね。
私の知り合いは焚く時間を周辺の住民が洗濯物や布団など干さない時間帯に焚く気遣いをされてました。雨の日は気が楽だそうです。
暖かいからと言っているだけの無責任な考えで使うのはどうでしょうか。
また使用されている方はどのような環境で使用しているかも併せてご教授された方が親切では?
スレさんが気づいていないこともあるかもしれません。
91: 匿名さん 
[2012-11-15 20:31:25]
ウチの近所では国交省の河川維持で伐採された木の無料配布会があったりする。
配布開始日に会場は近所・遠方から駆けつけたユーザーが大勢集まる。
配布される原木はかなり大きい為、皆さんチェーンソー持参で玉切りしながら積み込んでる。
薪ストユーザーって沢山いるんだなと思う。
92: 匿命 
[2012-11-15 23:38:53]
馬鹿増殖中ってか
93: 匿名さん 
[2012-11-15 23:42:39]
そもそも法規制は無いのですか?野放しですか?野焼きとか田舎だとしてますがあれはどうなの?
94: 匿名さん 
[2012-11-15 23:53:01]
>93
公認なんでしょうね。
95: 匿名さん 
[2012-11-16 05:50:10]
紙とか燃やしちゃってます。
内緒ですが。
96: 匿名さん 
[2012-11-16 07:00:37]
>93
ダイオキシンの問題で規制されてます、ヘリコプタ-で監視して写真を撮り、10万円の罰金です。
近くの農家はゴミを野焼きする時は8時前にしてます、お役所のヘリはまだ飛ばないからです。
97: 匿名さん 
[2012-11-16 08:51:41]
まきストーブはダイオキシンは発生しないの?
まき以外を燃やしたら発生するんでは?
98: 匿名さん 
[2012-11-16 10:36:36]
薪だってゼロではないでしょう?不完全燃焼も多少はあるだろうし。高温焼却炉じゃないんだから。
99: 匿名さん 
[2012-11-16 11:00:29]
91は明らかにド田舎じゃんか。
ド田舎の薪スは許してやれよ。
100: 匿名さん 
[2012-11-16 11:05:17]
政令指定都市クラスだと、余程の高級住宅地の豪邸街以外は駄目でしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる