分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2010-08-07 14:29:44
 削除依頼 投稿する

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

382: 匿名さん 
[2005-07-15 22:17:00]
すごいな。
新百合を一言持ち出しただけでこの連投(苦笑
383: 匿名さん 
[2005-07-15 22:19:00]
378は被害妄想者。
普通に読めばどう解釈すればこういう理解になるんだ?

お前気づいているか?
今や千都の住民から「鶴川嫌い」と同等レベルに嫌がられていることを。

もしかしてお前が成りすましなんじゃないのか?
384: 匿名さん 
[2005-07-15 22:22:00]
公示価格と路線価の話はどうなった?
378は納得したのか?
またそれに派生して、地価、建物価格もだいたい試算してあるレスもあるようだが
これはこれでいいのか?
385: 匿名さん 
[2005-07-15 22:34:00]
>>383-384
泡食ってみっともないですよ。
あなたが千都の杜の住民が嫌いなことは分かったから、そういう個人的な問題は自分で解決してね。
386: 匿名さん 
[2005-07-15 23:02:00]
ホントこの板の千都住人たちには呆れるな。
「公示価格と路線価」
という自分たちの妄想を打ち砕く事実を突きつけられたら
今度は連投だの、成りすましだの、個人的問題は・・だの言って
話をはぐらかす。
自分たちの住人が投稿したであろう可能性がある自画自賛のレスに対しても
反千都派のせいにする。
いい加減に自分たちの「妄想」と「現実」のギャップを認識してはどうだ。
お前たちの大きく現実からかけ離れたギャップを埋めない限りいつまで経っても
同じことだと言うことに気づけ。
ここは千都の住民の自慰掲示板ではないぞ。
387: 匿名さん 
[2005-07-15 23:27:00]
386さん。
なんか頭の中に敵を作り上げてませんか?
どんな事情があるか知りませんが、言葉遣いが悪くなればなるほどあなたの言ってること理解されないだけだということに気がつきましょう。

公示地価?でもそれに応じて新百合周辺の方が同グレード・同面積なら全般的に物件価格が高いですよね。
多摩線沿線で180平米程度の建て売り戸建が7000万強で売られているのを見ても、千都が無茶苦茶暴利というわけでもないと思いますが。

そもそも、あなた、ある意味高い住宅地に住むのがステイタスみたいな変な価値観に犯されてませんか?
住宅街の価値とは、個人個人により変わるもの。

あなたの家が新百合ヶ丘にあるのかどうかは知りませんが、その物件を選ぶときに金額だけでない他の要素も含めちゃんと自信を持って選んでいれば他所の土地なんてここまで気にならないはずです。

あなたが憎悪する、あなたの頭の中でどんどん膨らむ「プライドが高い千都の杜の住民」というイメージは鏡に映ったあなたの姿そのものです。
388: 匿名さん 
[2005-07-15 23:37:00]
「他人に対して嫌いという感情は、
自分自身の中にある欠点を見る思いがするから」、っていう考えと同じってことですかね?

だとしたら387さんの指摘はかなり鋭い。
389: 匿名さん 
[2005-07-15 23:41:00]
ここまでくると、住んでいる所云々は問題ではなく、
個人の資質としかいいようがない。
390: 匿名さん 
[2005-07-16 11:26:00]
やれやれ。突然丁寧語ね。連投ごくろうさん。あえて乗ってあげましょうw
>なんか頭の中に敵を作り上げてませんか?
⇒悪いが貴方も含めこのスレの一部住人のように妄想癖はありませんのでOKです。
>どんな事情があるか知りませんが、言葉遣いが悪くなればなるほどあなたの言ってること
 理解されないだけだということに気がつきましょう。
⇒いいよ丁寧語にしましょう。、貴方のように言葉遣いだけ丁寧にして言っていることは変わらない。
 よりは良いと思いますが、お気に召さないようならあわせてあげますよ。
>そもそも、あなた、ある意味高い住宅地に住むのがステイタスみたいな変な価値観に犯されてませんか?
>住宅街の価値とは、個人個人により変わるもの。
⇒悪いが犯されていないですね。価値観の件に関しても以前のレスで自分自身何度も書いていますよ。
>公示地価?でもそれに応じて新百合周辺の方が同グレード・同面積なら全般的に物件価格が高いですよね。
>多摩線沿線で180平米程度の建て売り戸建が7000万強で売られているのを見ても、千都が無茶苦茶
>暴利というわけでもないと思いますが
⇒悪いですが、おそらく野村の件のレスのことを言っていると思いますが私のレスではありません。
 陣中穏やかでないのはわかりますが、貴方の決め付けで他人の気分を害すことは止めていただけ
 ないでしょうか。どのレスが誰か解らなくなっていませんか。もう少し冷静にご判断いただけたら
 と思いますが難しいでしょうか。
391: 匿名さん 
[2005-07-16 11:28:00]
>あなたの家が新百合ヶ丘にあるのかどうかは知りませんが、その物件を選ぶときに金額だけでない
>他の要素も含めちゃんと自信を持って選んでいれば他所の土地なんてここまで気にならないはずです。
⇒新百合に関して私は何も関係ありません。そもそも新百合のことを持ち出しているのは千都派さん
 だと思いますよ。新百合と言うコンプレックスからそう読み取れてしまうのはあなたの心の中の
 思いますがいかがでしょうか。すいませんが貴方の推測及びここでのやり取りだけで私の人物像を
 決め付けるのは止めていただけないでしょうか。
 少なくとも千都も新百合も微塵もは羨ましいとも思いませんし、私自身自分の選択はBESTだと
 思っていますよ(悪いですが一般的な評価でも同様と思います)。
 「千都のことが気になっている」のは思い込みですよ。あなた方一部の千都住民の思い上がりが
 気になるのです。指摘されてもわからないようなら末期的と思いますよ。
>あなたが憎悪する、あなたの頭の中でどんどん膨らむ「プライドが高い千都の杜の住民」という
 イメージは鏡に映ったあなたの姿そのものです。
⇒勘違いしないでください。「妄想に取り付かれ、他の分譲地、地域住民を見下しているこの
 掲示板に出入りしている一部の千都住民」に憎悪しているのです。
 すいませんが、最後の文学的な表現は恥ずかしくて私には真似できません。ごめんなさい。

言っとくけど俺連投していないから。成りすましもね。俺以外に同じような考え方、とらえ方の
人がいるんだよ。その辺はよーく肝に銘じておくべきだな。
あと、熱くなって糞丁寧語になっているがキモイよ。余程冷静さを欠いているのがばれるのが怖くて
こういう表現になっていると思うけど痩せ我慢は体に毒ですよw
392: 匿名さん 
[2005-07-16 12:07:00]
386ってキモオタ童貞の引きこもりっぽい
393: 匿名さん 
[2005-07-16 12:22:00]
>>390-391
やれやれ、一晩考えてこれか。
>>387に言われたことで相当ショックだったらしい。
で、結局長文書いて自分の心の弱さを徹底的に曝け出してみっともないよ。
君の書いてる
> 妄想に取り付かれ、他の分譲地、地域住民を見下しているこの掲示板に出入りしている一部の千都住民
これ、やっぱりあなたの心を写してるあなた自身が脳内で作った妄想住民だよ。
自分で自分自身と戦ってるんだから世話ないわな。だいたい、

> 悪いですが一般的な評価でも同様と思います

これを自分で書いた時点で普通おかしいと思うでしょ?

あと、君の的外れな書き込みを批判しているのも一人じゃないということにも気がつこうね。

>>392
とはいえ、そんな煽り丸出しの書き込みも良くないよ。
それじゃ、>>386と同じ単なるスレ汚しでしかない。
394: 匿名さん 
[2005-07-16 12:47:00]
なんでここのスレッドってこんなに荒れてるのですか?
395: 匿名さん 
[2005-07-16 17:32:00]
最低な人間が多いから。
396: 匿名さん 
[2005-07-16 22:39:00]
紀ノ国屋、明治屋、成城石井、クイーンズ伊勢丹、ザ・ガーデン自由が丘、
ナショナル麻布スーパーマーケット、ディーン&デルーカ、エスカマーレ、
フードマガジン、★フエンテ、プレッセ、ユニオン、三浦屋、
日進ワールドデリカテッセン、フードマーケット代官山タベルト 等

これらのうちのうちのどれかが、
徒歩圏でなくてもいいから、近くにできてくれれば嬉しいんだけどな。
397: 匿名さん 
[2005-07-17 00:06:00]
>>393
お前笑えるなww
なんだかんだ言って揚げ足取りかよ。まともな論議が出来ないから、局所的に文章カット
して揚げ足取りか。まー今までのレスの内容も自らの主観や意見をまともに論理的に展開
できてない所から見てしょうがないがな。論理性に欠けるよ。正直物足りないよ君では。
レス名内容見てみなよ。板の内容に関連すること一言も書かれていないだろww
悔しかったら千都の議論の件で反論してみることだな。
千都の議論でまともな反論出来ないからと言って俺の人格否定かw情けない奴だな。
ご苦労なこったな。
今のお前の状態は、子供の喧嘩。何も本論でまともに言い返せないので「馬鹿」、「**」
「おまえのかーちゃんでーべそ」と言っているレベルと変わらんのに気づけ。
お前一体何歳だよ。俺よりは相当おっさんだと思うがなww

392のレスのコメントの件。自作自演か?いずれにしても偽善者気どるのも
たいがいにしとけよ。こっちが恥ずかしいわ。
398: 397 
[2005-07-17 00:42:00]
補足しておく。
なぜ、ここの板の千都派の住人の一部(または1人)は、自分らの分譲地に不利な書き込み、
もしくは反論するのに不利な書き込みに対して
 「成りすまし」、「連投」、「他社(主に新百合)の業者の妨害」
と断言し、それで議論を進めてしまうのか理解できん。
事実と違うなら違うで説明&論破していただきたいな。
ホントすまんが、反論のレベルが「相手は嘘をついている」という前提で
始まってしまうからまともな議論にならない。
なぜなら、仮定(嘘か本当かわからんが、嘘と言う条件として議論しよう)から始まって
しまうからまともな議論が出来ないんだよ。そして本論ではなく相手の人格否定が中心。
ここまで説明してやったんだから今度は千都の件でまともに反論してくれよ。
399: 匿名さん 
[2005-07-17 01:37:00]
>>397,398
いい加減、先週末と今週末の流れは黙って見ていられぬ。

己の幼稚な理屈が賛同されない故むきになる。
感情的な駄論を繰り返す。
粗末なディベート術を開陳したいだけだ。
他所に住む半可通の人間、実際の住民を知りもしない。
住民の人間性まで断じる様は滑稽である。
ここの書き込みで住民の人間性が分かるという思い込み。
勝手に誤解と思い込みで暴走した意見は参考にならぬ。
無駄な書き込みで>>396等有用情報になりうる芽を摘む。
私をはじめ千都の杜の情報を集めに見に来てる者には迷惑。
掲示板の趣旨からも大きく外れておる。
さすがに黙れと言わせていただく。

以降、他者との比較による自己弁護はいらぬ。

以上。
400: 匿名さん 
[2005-07-17 11:43:00]
まぁ、議論ごっこをしたいだけのちょっと別の世界に行っちゃってるよそ者は荒してるだけだから
無視ということで。
401: 匿名さん 
[2005-07-17 12:06:00]
>>399
千都派(一部の狂信者)のレスの内容を見てからコメントいただきたいものだな。
何度も言うが、ここの掲示板で千都の事がたたかれると、先週はどこか知らない奴1人のせい、
今週は俺1人のせい。考えてみなよ都合の悪いコメントは「成りすまし」、「連投」、
「他社(主に新百合)の業者の妨害」とおっしゃる。これがまともなのか考えていただきたい。
あんたの書き込みの方が余程無駄だと思うがな。俺のレスを駄論と言うなら千都派からレス
している内容は駄論ではないのか?
無駄な情報ばかり提供していると思うのか?「公示価格」の情報を提供したのは俺だ。
ただしその後の論理展開はしらん。後半乗らしてもらったがな。あと地盤の情報を
提供したのも俺。この件何も荒れていないでしょ役立つと思って材料提供しているんだよ。
ここを検討している人にとって役立つ情報と思い提供しているんだが何か問題ある?
結果的に主に事実を提供しているだけ。自分たちに耳障りな情報が提供されると否定したい
だけでしょ。違うの?自分らの浅ましい回答見てみなよ。

向きになっているのは、ここに出入りしている一部(約1人)の千都派だけだと思っているのだが
違うのか?「千都のここに出入りしている一部住人」におかしい奴がいると言っている。
千都の住人全てがおかしいとはいっていない。むしろ大半の住人はまともだろう。
例えば396なんかはまともなレスだと思っているよ。

ここの板が荒れる原因は
 ・ここの板に出入りしてる、一部の千都住人が思い上がりのレスをしている
 ・他人を嘘つき呼ばわりしている(自分の思い道理の書き込みになら無い場合)
だから、俺もそうだが、俺以外の多数の投稿者からたたかれるんだよ。

他人のレスを無駄とか言う前に、自らのレスと千都側のレスを良く見て分析することだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる