分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2010-08-07 14:29:44
 削除依頼 投稿する

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

462: 匿名さん 
[2005-07-25 22:49:00]
実際に物件見ていないので何とも言えませんが・・・
駅徒歩10分以内、急行停車駅、新百合の今後の発展、生活の便考えたら
これで8000万〜9000万ぐらいなら正直安いと思う。
千都と比べる気は無いが・・・価格帯、近隣と言う観点で比べられてしまうのは
やも得ないでしょう。
まー後出しジャンケンのようなもんですがね。
463: 匿名さん 
[2005-07-25 23:22:00]
いいんじゃない。
千都はもともと結構利が乗っている可能性が高いので、
定価で買ってもらえるお客には定価で、値引き交渉を上手くやるお客には
値引きで競争力を上げる。もしくは、家具付きとか。
値引きしても、もちろん利益は確保できるはずなので、イメージ崩さないように
上手くやれば問題ないと思うよ。
一番問題なのは、売れ残ってしまうこと。
イメージも悪くなるし、在庫の管理費、固定資産税等の不利益が嵩むので。
その辺は販売会社が十分に対策考えてるでしょうね。
464: 匿名さん 
[2005-07-25 23:31:00]
>>462
でもその物件、区画整理事業の保留地だから。ローン組むつもりの人とかには手が出しにくいし。
保留地ローンとか使うと、利率がやっぱりそんなに優遇されないし。たとえ自分が現金を持っていた
としても、何かあって売りたいときも、登記が面倒くさいし、やっぱり買える人が限られるというデメリットも。
あと、一部1種中高層にあるようですね。戸建専用の場所じゃないところもあるみたい。
結局リスクとかを勘案したらいくら距離的に良くてもこんなものでしょう。
いい場所だけど、こういう土地の属性を考慮しないで値段だけで見るのは性急過ぎますよ。

これだけいうと新百合をけなしたと見られるのも不本意なので、フォローしときますと、問題の無い
新百合の完成した優良宅地の本来の相場はもっと高いです。そういう意味では千都の杜は所詮準急
停車駅というハンデを背負った安めの物件ですから。
結局、相対的に見れば千都の値段は立地相応の値段だと思いますよ。
465: 匿名さん 
[2005-07-25 23:37:00]
>>463
利が乗ってる云々は大手不動産会社なら似たようなものです。
安い物件買いたければ地元不動産直売の物件を買われるといいと思います。

もっとも、今鶴川・新百合ヶ丘などの小田急沿線はいろんな価格帯の物件があるので、地元不動産会社でも、
値切りだすと安い物件を新たに紹介されるだけだったりしますが。

ただ、家具つきにしてもらうとか、エアコン、照明つけてもらうなんてのはいい攻め口ですね。
不動産業者は一般とは違うルートで仕入れるので、お互いにとって受け入れやすいですし。
466: 匿名さん 
[2005-07-25 23:40:00]
>>464さん
教えて君ですいません。あまり下記のこと詳しくないので、よろしかったら
もう少し解説いただいてよいですか?どこか参考になるURLでも構いません。
よろしくお願いします。
>区画整理事業の保留地だから。ローン組むつもりの人とかには手が出しにくいし。
>保留地ローンとか使うと、利率がやっぱりそんなに優遇されないし。たとえ自分が現金を持っていた
>としても、何かあって売りたいときも、登記が面倒くさいし
467: 匿名さん 
[2005-07-25 23:48:00]
>>466
同じ万福寺の小田急新百合山手邸宅地のスレの24から26位のところに書かれています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11692/
468: 匿名さん 
[2005-07-25 23:54:00]
あ、そのものずばりのスレがありました。
「保留地購入のかたはローンどうしています? 」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/32006/

あとは、「保留地ローン」
http://www.city.fukui.fukui.jp/siyakusy/kukaku/horyuuti/setumei/roon.h...
469: 匿名さん 
[2005-07-26 00:40:00]
>>452
図書館の件
町田市ホームページ「主要な実施計画事業(2004~2006年度)」の
「鶴川図書館駅前分館整備事業」をご覧下さい
470: 匿名さん 
[2005-07-26 08:37:00]
はるひ野の公団分譲地も保留地でしたが、
みずほ銀行で普通にローン組めましたよ。
建前は制限あるようですが、銀行も商売なので要は借主の信用次第。
8000万円の買物する人たちは、自己資金の割合多くて、
しょぼいローンがつかないとか貧乏臭いこと言わないよ。
471: 匿名さん 
[2005-07-26 08:42:00]
保留地だから安いなんて新百合山手に関してはナンセンス。
472: 匿名さん 
[2005-07-26 09:18:00]
ローンは、東三菱,みずほ、三井住友でできるようです。
473: 匿名さん 
[2005-07-26 09:19:00]
472ですが、できるかもしれませんの間違いでした。
474: 匿名さん 
[2005-07-26 10:44:00]
>469
該当のホームページ見てみたら鶴川駅東口の改良工事も計画されているのですね。
人が渡っているのを見たことが無い歩道橋も含めて、人にも車にも便利な交差点になればいいのですが。
2004年度も2005年度も「用地買収」になっているので、まだ先の話かもしれませんが。
気長にまつことにしましょう。
475: 匿名さん 
[2005-07-26 13:29:00]
>>471
換地処分されてないところが相場より安いのは当たり前だと思いますけどね。
普通の新百合ケ丘はもっと高いですよ。

>>470
客相手というけど、規定とかもあるからね。
優遇が受けられないなんてケースもあるし。

まぁ、いずれにしてもこんな心配は千都の杜には関係ないので後はしかるべき
スレでつづけるべきでしょう。
476: 匿名さん 
[2005-07-26 14:04:00]
今分譲中の千都の杜第9期は値段がいくら位なのか分かる人いますか?
野村不動産に聞くとしつこく勧誘されそうなので、ためらっています。
アバウトでもいいので教えてください。
477: 匿名さん 
[2005-07-26 14:08:00]
>>野村不動産に聞くとしつこく勧誘されそうなので
私も同じ経験があります(笑)
478: 匿名さん 
[2005-07-26 14:14:00]
>>475
>客相手というけど、規定とかもあるからね。
>優遇が受けられないなんてケースもあるし。

これはもちろん理解していますが、最終的には借りる側の
 年収、年齢、勤務先(職業)、物件価値
特に勤務先(職業)は大きいですね。
もちろんこれも社内規定でランクが決められていますがね。

>>まぁ、いずれにしてもこんな心配は千都の杜には関係ないので後はしかるべき
>>スレでつづけるべきでしょう。
関係は無くもないと思いますよ。
自分の意図しない内容の議論が始まると排除しようとする姿勢はあまり関心できませんね。
千都を検討している人にとっては、新しい選択肢ができたので有益な情報と思いますよ。
479: 匿名さん 
[2005-07-26 14:47:00]
新百合山手は坪85万ほどの家だそうですが、千都はもっと高いのでしょうね。
ベルサイユ宮殿のような感じでしたから。門周りとか
480: 匿名さん 
[2005-07-26 15:42:00]
ロートアイアンの門扉は実は安い。中国で作ってるから。
さすが野村だね。いい趣味してます。
481: 匿名さん 
[2005-07-26 20:36:00]
>>477
たしかに、大手はどこもそうですよね。
うちも、M井不動産とか、H田工務店とか、いまだに元の住所宛に送ってきます(笑

>>478
うーん、どうでしょう?
千都の比較対象はどちらかといえば五月台や栗平では?
新百合ヶ丘はまともなところは高すぎてちょっと購入者の層のランクが高い気がします。
逆に新百合ヶ丘は安いところはそれなりに訳があるわけで、千都を買うような人はそういう
ものは買わない気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる