分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2010-08-07 14:29:44
 削除依頼 投稿する

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

422: 匿名希望です 
[2005-07-18 17:50:00]
>420さん
千都の住人ですが、421さんと同意見です。
あの坂道はお世辞にも「楽」とは程遠いものです。
私も疲れている時は「はなちどりの森」を抜ける階段か能ヶ谷神社下の道を迂回します。
そうすると多少は遠回りになってしまいますので、余計に遠く感じてしまうでしょう。
家を探してる段階では、少々の不便さも「あばたもえくぼ」状態になっていることが多いので、
その段階で欠点として映るのでしたら買ってから後悔する可能性が高いと思います。
私はこの街が好きですが、全ての人のニーズを満たしている街とまでは考えておりません。
(大抵は)人生に一度のことですので、納得できる物件を探してください。
423: 420 
[2005-07-18 22:07:00]
421さんのアドバイスのように不動産屋の個別物件も以前いくつか見ましたが、
既存の住宅街にポツンと空き地になっている狭い土地などで、なかなか新しく
開発された大規模住宅地のような統一性や町並みの綺麗さが感じられません。
駅からの距離や雰囲気から五月台の分譲戸建てが70%程度合格点なのですが、
千都のように広大な統一感がある住宅街にまだ未練があります。
坂も販売センターの方を利用すれば、それ程急ではないと思っていますが、少し
遠くなりますね。納得するまで、五月台、栗平、千都をよく調べてみます。
424: 匿名さん 
[2005-07-19 00:19:00]
千都、五月台、栗平を比較したとき、、、

千都は小田急の本線が通っていて、終電が遅く、本数も多い。
五月台は頑張れば新百合も徒歩圏内。
栗平は多摩急行に乗れれば、新百合での乗換えの面倒さがない。

とりあえず電車だけに関しての簡単に思いつくメリットとしては以上かな。

425: 匿名さん 
[2005-07-19 00:30:00]
鶴川駅前の公共施設用地には大蔵小の近くにある「鶴川支所」と鶴川団地内商店街にある「鶴川図書館」が
引っ越してくるようです。図書館は町田駅前レベルには及ばないもののかなり充実する予定とのこと。
「坂」はタクシーか充電器付自転車でカバーするとして・・・
行きたくなるようなカフェかケーキ屋さんが中央商業地区?にできるといいなと思います。
皆さんは、ガーデニング用品をどこで入手していますか?古淵のマリポサくらいしか知らないのですが。

私どもは、千都の杜の隅っこの安い土地を2筆ほど買って、輸入注文住宅+ガーデニング三昧を夢見ております。
426: 匿名さん 
[2005-07-19 09:13:00]
千都、五月台、栗平を比較したら、千都がBESTだよ。
理由は実際に住んで生活してみればわかるよ。
少なくとも千都ほど雰囲気のいい町はそう他に無いから。他探してみればわかるよ。金かけて
いるだけはあるよ。家だけでなく街づくりにもね。
生活は車があれば問題無し。ゴタゴタした商業地は他の町に任せ、鶴川・千都は住宅地専門。
薬師台、山王、榛名坂、森の丘、鶴川台と比べても全く雰囲気違うから。
価格帯からいってもそれなりの人が住んでいるので、民度もここらの住宅地の中でも非常に高い。
たまには?の人もいるけどね。
街・人・環境かなり高いレベルで融和しています。お勧めです。
427: 匿名さん 
[2005-07-19 12:44:00]
>>424
五月台は各駅停車しか停まらないから急行への乗り換えが新百合ケ丘で
必ず階段をのぼらなきゃいけないのがね。数年後にエレベーターできる
らしいけど。

>>425
金井のSXL、若葉台のユニディ、五月台のビーバートザン。
あとは広袴の植木屋さん。

>>426
商業地に関しては鶴川もどう転ぶか分からないし。
あと、住宅地の雰囲気って1点に集中すれば薬師台や榛名坂、森の丘あたり
の方がずっときれいだと思うよ。交通の便はお話にならないけど。
428: 匿名さん 
[2005-07-19 13:09:00]
バランスは千都が突出だね。
10年後を見据えた投資的な価値からしても、ここらでは千都が一番有望。
429: 匿名さん 
[2005-07-19 13:49:00]
>428
そのような自分の主観のみの無責任な書き込みをするから千都が批判されるんです。
あなたは千都の住人ではないだろう。
やっとまともな掲示板になってきたのに、これ以上荒らさないでくれ。
430: 匿名さん 
[2005-07-20 19:25:00]
鶴川住人です。
車に乗る方なら問題ありませんがちょっとした買い物
(わざわざ車、、、?みたいな買い物)でも
あの長い坂を降りなければ用が足せないのって不便とは感じませんか?

わたしは千都住人ではありませんがやはり坂の上に住んでいるので
不便と感じることが多いです。
見晴らしの良さなどいい点もたくさんありますが、総合的な暮らしやすさから
考えると栗平や五月台もいいなぁと思います。
千都のような広大な統一感はないまでも、新しい町なので町全体がキレイですしね。
431: 430 
[2005-07-20 19:26:00]
↑は>420さんへ、でした。
連続投稿、すみません。
432: 匿名さん 
[2005-07-21 12:01:00]
>>429
なぜ掲示板なのに自由な投稿が許されないのか理解できません。貴方にはそんなに悪意のあるレスに
見えるのですか?少々乱暴すぎませんか?
あと、住人でないとこの掲示板には投稿できないルールがあるのでしょうか?
「主観」、「無責任」、「荒らしている」のは貴方のレスなのではないですか?
ここは、貴方の管理している掲示板でも、スレでもありません。
自分の気に入らない内容の投稿があったからと言って貴方のような物言い、気に入らないレスは
排除しようとする言動はあまりにもひどすぎませんか?
自分の思うような投稿以外は全て排除し、自分の思ったとおりの内容になっている掲示板の
何処がまともなんですか?
私の様な投稿が原因で千都が非難される様な書き方をしていますが、貴方のようなレスを
していることが、批判される原因でもあり、荒らしている原因ではないのですか。
貴方が何の目的でこの掲示板に出入りしているか理解しかねますが、貴方が千都の住民もしくは
千都を購入検討している(将来居住する可能性が高い)ようなら少々残念です。
もし本当に貴方のような人が千都の住人であるなら千都の購入はこちらから願い下げさせて
もらいたいと思います。住人でない事を祈っています。
433: 匿名さん 
[2005-07-21 12:12:00]
>432
ここに投稿してきている奴だけかもしれんが住民気質が閉鎖的なんだろ。
以前荒れた際にも真偽は定かではないが「選民思想」とかの議論もあったし。
434: 匿名さん 
[2005-07-21 13:14:00]
>429さん、>432さん
私も429さんの投稿は乱暴すぎると思います。
ましてや住人でなければ投稿できないような書き方は勘違いも甚だしいのではないでしょうか。
しかし428さんの書き込みも『バランスが突出している、10年後の資産価値は一番』など、
何を根拠にしているのか分からないのも確かだと思います。
五月台、栗平の住人や購入希望者が見れば反感を覚えるかもしれません。
人の感じ方は千差万別なので、過激な反対意見ばかりでなく自由に物が言える掲示板にしたいですね。
435: 匿名さん 
[2005-07-21 21:44:00]
>427さん
五月台は朝の7時台とかは各駅停車でも新宿行きが結構走ってます。
もし都心に通う人であれば、この新宿行きに乗れば新百合ヶ丘の駅では
新宿方面ホームに停車するので、乗換えの急行は対面に来ます。
通勤の人はあまり不便を感じないと思いますよ。

あと新百合ヶ丘のコンコースリニューアルも6月から始まりましたね。
竣工は2008年ですが、まあ一応予定がたって良かったですよね。
http://www.d-cue.com/cgi-bin/info/pg02348.pl?key=1093&info_kubun=d...

スレから外れてしまったようですがご参考まで。
436: 匿名さん 
[2005-07-21 21:53:00]
>>434
まぁ、そんなに大げさな話じゃなくて、お互いに誤解しているだけでしょ。
>>428さんという千都を買おうかと検討していて千都に心酔していた人が発したちょっと極端に見えた書き込み
を、>>429さんが、千都の住民が(周囲も見えず)傲慢かのような印象を与えるための意地悪な書き込みだと勘違
いしたんだと思いますよ。

住民に成りすましたかのようないやらしい書き込みや、それに対する売り言葉、買い言葉で荒れたいきさつがあるのは
確かですが、皆さんちょっと敏感になりすぎです。
住人の人も、住人じゃない人も、あまり、裏を読まずに素直に見ていきましょうよ。せっかくいい街なんですから。
437: 匿名さん 
[2005-07-21 22:06:00]
>>435
そうですね。鶴川も朝は準急がいっぱい止まりますし、この辺の駅はこと、通勤に関してはあまり急行停車に
こだわる必要は無いと思います。どうせ座れないのは一緒ですし。

あと、最近鶴川駅前も、急にお店が増えてきました。
ただ、千都の杜側のお店はいまいち増えていないんですよね。
今回の区画整理では対象にならなかったようですが、小田急が保有している平置きの駐車場があるので、将来
駅ビルとかできるとしたらここなんですかね。
ただ、今の駅近くに広くて空いていて安い駐車場があるという条件も結構魅力的なんですよね・・・。パーク
アンドライドがうまく実現できますし。これ以上鶴川が発展したほうが良いかどうかちょっと微妙なキモチ。
それよりは、駐車した人で、小田急線を利用した人は駐車場2時間無料!とか、鶴川のマルシェだけじゃなく
て、新百合ヶ丘のエルミロードや町田の小田急百貨店のお買い物で駐車無料サービスとかやってくれたほうが
うれしいかも。
そうしたら土日は道路の込む町田や新百合ヶ丘方面まですべて車で行く必要がなくなりますし。
438: 匿名さん 
[2005-07-22 00:38:00]
「千都の杜」区画整理地内、185.79㎡〜250.69㎡が3380万円〜4300万円、
234.21㎡が4150万円、という売り地がありました。
お買い得だと思うのですが、もっといい条件の物件も出そうで迷っています。
「千都の杜」内、200㎡以上(広ければ広いほど良!)、南道路、4500万円以内で探しています。
「あさかげ公園」上の土地は、見晴らしが良いので、かなり気に入っていましたが、
すでに立派なお宅が建っています。
遠くの森まで見渡せる土地が見つかれば即決したいです。
439: 435 
[2005-07-22 00:59:00]
>437さん
ん?っと私が言いたかったのは多摩線が必ずしも新百合でホームの
階段を上って乗り換えなくちゃいけないって事はないですよって事で
急行停車駅にこだわる云々のくだりは書いて無いと思うんですが。。。
鶴川乗降者は本線だから新百合では別に多摩線ホームに着くこともない
ので427さんが危惧しておられる事象はないでしょう?
ちょっと書き方が悪かったかな?
ま、でも基本的に急行停車駅は便利だし資産価値も下がらないと思うので
良いとは思いますけどね。値段もそれなりだし。
440: 匿名さん 
[2005-07-22 01:29:00]
↑もとい、『値段はそれなりですが』でした(汗)
鶴川ものんびりしてて悪くないと思うんですが、駅前の発展を
過剰に期待するのは???ですね。規模にみあった程度では?
乗降者数が増えることを期待させるような施設とかないですし。
例えば千都を小田急不動産とかが主でやってたら、駅前にも
力を入れちゃうって事も考えられなくもないですが、小田急は
多摩線で住宅を売り出してるのにも拘わらず、駅前は放置状態
ですからねえ。
鶴川駅前をどういう風に整備するか楽しみですね。
441: 匿名さん 
[2005-07-22 02:34:00]
>>413
438です、ライフプランナーさんは、同じ土地を〜4150万円なんですね。
場所は「みなかげの泉」隣接地〜最もイトーピアに近い高台の台形の土地です。
南北両面公道で、柿生へ13分、鶴川14分という立地をどう見るか・・・

いろいろ検討しているうちに売れてしまったかも!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる