分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2010-08-07 14:29:44
 削除依頼 投稿する

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

322: 匿名さん 
[2005-07-12 22:55:00]
>>319
準急も止まりますよ
323: 匿名さん 
[2005-07-12 23:07:00]
う〜ん。千都は確かに街並みは綺麗だ。建物的にも良い。
ただ、同じ価格帯前後でより生活、将来的な資産価値が高いと推定される新百合の似た様な分譲地
を買えた筈。なのに何で千都なんですか?
おそらく、それなりの魅力があったと思うのですが・・・実際の住人さんの
率直な意見が聞きたいです。なぜ千都を選択したのでしょうか?
324: 匿名さん 
[2005-07-13 00:22:00]
>318
自転車は坂が・・・・
325: 匿名さん 
[2005-07-13 01:29:00]
五月台住人ですが
千都には興味があるのでこの板もよく来ます。

323さんの新百合との比較して何故?という疑問ですが、
賑やかなところと静かなところのどちらが好きか、
ということではないでしょうか?

地元育ちなので新百合はよく知っているつもりですが、
ここ数年で人口もすごく増えて、駅(改札・ホーム)も交通渋滞も年々激しくなっています。
千都は2,3回見に行っただけですが、静かで、
のびのびと子供を育てるにはよい場所だなと思いました。

新百合が悪い、というのではありませんが、
近年の新百合周辺の交通量や急激な人口増加を考えると、
静かな所にのんびりと住みたい、という人にとっては千都のほうが合うのでは、
と個人的には思います。

千都住民でないのに勝手なことを言ってスミマセン。。。
326: 匿名さん 
[2005-07-13 02:26:00]
不動産(住宅)を検討する際の共通考慮項目(独断と偏見)
・住環境(閑静さ、雰囲気など)
・利便性(駅からの距離、日常生活の買い物、首都圏なら都内への通勤時間など)
・建物(ただし、原価償却するので将来的には0となる)
・資産価値(万一の際のリセールを考慮。将来性、立地&土地面積。建物は15年もすれば評価額0など)
こんなもんでしょうか。
この辺ぐらいで千都、新百合を比較してみれば?
327: 匿名さん 
[2005-07-13 02:48:00]
住環境についてだが、分譲地内の雰囲気と周りの雰囲気はわけ手考慮すべきじゃないか?
328: 匿名さん 
[2005-07-13 08:43:00]
千都と新百合のどこを比較するわけ?
鶴川じゃなくて千都だけ限定するのアンフェアじゃないの?
新百合と言っても広いんだよ。
まさか山口台とか上麻生2丁目と同等だと勘違いしてんじゃないでしょうね。

329: 匿名さん 
[2005-07-13 08:56:00]
千都の住民は地域周辺と違うという思い上がりが感じられるのだが。
もっと地域に目を向けてください。
閑静さが欲しければ玉川学園の方が上だぞ。
330: 匿名さん 
[2005-07-13 09:08:00]
>328
千都を具体的に検討しているから、そういう比較表現になるんじゃないかな。
フェアとかアンフェアの問題じゃないと思うよ。
純粋に、新百合の類似物件と比較してあげればいいんじゃない。
もしくは、人によっては鶴川と新百合の比較回答をしてあげるのが親切だと
思うのだが。
331: 匿名さん 
[2005-07-13 11:58:00]
千都VS三輪緑山
鶴川VS柿生VS玉川学園
あたりが妥当だと思うが。
332: 匿名さん 
[2005-07-13 12:50:00]
>329
いいんじゃない。お山の大将で。
333: 匿名さん 
[2005-07-13 12:55:00]
なんだかんだいってみんな比較論が大好きだねぇ。

>>329
そりゃ、駅から徒歩圏で50坪超の物件今のところ鶴川には他に無いからね。
特に駅北側じゃ。
玉川学園は車がなけりゃいいんじゃない?
でも、車なしで生きて行けるほど便利な土地じゃないし。

>>331
三輪緑山はバス便だし。
鶴川バス便vs玉川学園徒歩15分は良い勝負だけど柿生は問題外でしょ。

>>328
山口台とかだってそんなに良い場所ばかりじゃ無いし。
つうか、それこそ新百合ケ丘住民の驕りにしか見えないよ。
あえて反発覚悟で書けばあんな高圧線まみれの地域住みたくない。
健康被害が無いのは分かっちゃいるけど気分がよくないよね。
・・・てな具合に個人の主観でいくらでも言いようはあるんだから。
他所の地域買いたければ他所買えば?
千都がそんなに良いとは思えないなんて人が言ったって買う人は買うんだし。
個人個人の不動産に対する考え方なんて人それぞれなんだからあえて限定
することは無いでしょ。
千都のスレで他所の地域を買う自分の選択を開陳したいなんてのは単に
タチの悪い露出趣味だし、まったく関係ない土地の人間がどうこう言うの
なんて単に人を右往左往させてスレをあらしてるだけじゃん。
334: 匿名さん 
[2005-07-13 15:24:00]
営業マンの言う事は聞き飽きたし、個人の主観や本音が聞きたいわけだし
それはそれでいいと思うのだが。
最終的には個人の価値観と現地調査での事実確認後の選択。
比較に関しては電化製品を購入する時に、何処のメーカーの機能・性能優れているか、
デザインがいいか、人気があるか、価格が安いか、コストパフォーマンスが高いか・・・
と比較するのと同じ。家が違うのはやはり価格が高く、普通の人はそうそう買い替えが
効かないので資産として評価・考慮しなければならないこと。
それらを踏まえ自分だけでなく正しい、間違っているはともかく他人の意見を
聞いてみたいというのが心情だ。なぜなら失敗したくないから。
他人が購入した分譲地を貶す表現は最悪だが、こういう価値観で購入した、
こういう長所・短所があると言うのはむしろスレを荒らす事ではなくスレを
充実させる事だと思うがいかがでしょうか。
そういう意味で、例えば319さんのレスなんかは正直・冷静に自分の
住んでいる所の個人的な評価を返して下さっていると思います。
ローカルで、限定的な偏った内容(良い事ばかり、悪い事ばかり)のスレであるなら
このスレそのものの存在意義がなくなると思います。
335: 匿名さん 
[2005-07-13 15:41:00]
いいじゃん。答えたい人は答えればいいし、答えたくない人は答えなければいい。
自然な流れに任せましょ。掲示板なんだしね。
それこそこういう議論が始まると荒れる原因だよ。
336: 匿名さん 
[2005-07-14 01:36:00]
334の意見に賛成。

更に言うなら、利害関係のない知人友人でこのあたり(新百合〜町田間)
に住んでいる人がいればいいんですけどね。

住宅を購入しようとしている世代なら、人的なネットワークも
そこそこあるだろうから、
こういった掲示板の意見も参考にしつつも、人とのつながりを
利用して、住んだ感想を聞いてみるのもいいかもしれません。

そこそこの規模の会社に勤めているのなら、不動産と関係がありそうな部署
(開発関係とかかな)の人に間接的でも直接でもいいから聞いてみる、
というのも手ではないかな?
337: 匿名さん 
[2005-07-14 06:12:00]
千都は鶴川ではとても良い住宅地だと思いますよ。

でも一般的には玉川学園や新百合ヶ丘の方が
高級住宅地としての地位は確立していると思いますよ。
これは玉川や新百合の住人が長い時間をかけて作り上げた
ものです。新規分譲されたと同時に高級住宅地とよばれる
ものは世間一般にはあまり無いのではないのでしょうか。

千都は造成されたばかりの人口住宅地。
将来の地位は住人が決めていくもので
高級住宅地になるのか今の段階では
分からないものなんじゃないかな。
338: 匿名さん 
[2005-07-14 09:01:00]
緑山なんかは野村の営業戦略に沿ったポッと出の高級分譲地だったね。
いわゆる地場の環境、相場を無視した価格設定。
分譲地内は素晴らかったが、結局、駅から遠くて、
歩きだと坂が急で、暗い、狭い、恐い、気持ち悪い。
車だと朝は渋滞、特に雨の日は最悪。
購入者も気づいて今の緑山の価格暴落が物語ってるね。
分譲地内だけ立派でも、周囲のインフラ、相場を無視して、
販売会社のセールストークを額面どおり受けとって判断すると
将来痛い目に合う。

将来性から言うと、千都に8000万円投じるなら、駅前5分のはるひ野に予算6500万円で
家を建てる。私の主観です。
339: 匿名さん 
[2005-07-14 09:23:00]
>>337
同感です。千都の杜は良い住宅地だと私も思う。
人が住んで満足できているのならそれで十分。
わざわざ「高級住宅地」と呼ばれる必要も無い。
皆、よく考えたうえで購入したのだろうから、少々の批判があっても
「価値観の違い」と軽く受け流したらどうだろうか。
340: 匿名さん 
[2005-07-14 09:24:00]
千都も車使用の大前提で「住む」観点だけだったら非常に良い物件だと思う。
ただ、通勤と資産価値を考えると・・・。

各駅停車の駅で8000万。発展性不明。
  ※ただし、中途半端に成熟・発展しているよりは全然将来性はある
確かに建物と分譲地の雰囲気は悪くないが、建物は所詮消耗品。15年〜20年ぐらいかな?
資産価値観点とそれ考えると、私も全くの個人的意見だが鶴川には買わないかな。
もう少し遠くて急行が停まる駅か、もう少し建物のグレード、土地面積を我慢して
新百合かな。

ただ、誤解しないで欲しいのは、決して「千都が悪い」と言っているわけでは
無いことだけは住民の方も、掲示板を読む方も理解して欲しい。

もしかして今後鶴川に急行が停まるほど発展するかもしれないし、何がきっかけで
発展するかわからない。例えば新百合が大発展し、その直近のベッドタウンとして
鶴川そのものが高級住宅街に変わるかもしれない。
こればっかりは、わからないから・・・。
341: 匿名さん 
[2005-07-14 10:39:00]
正直イメージ戦略に嵌められた可能性はあるな。
そんなに素晴らしい分譲地だったら売れ残りとかは出ないと思う。
個人の価値観で買っているので住んでいる人の価値観をとやかく言うつもりは無いが、
「売れ残り」が結構存在していことが、やはり世間一般の評価だろう。
価格が高いからとか、駅から遠い地区だからとか、後付で理由はつけられるが
やはり世間の目は正直だ。販売価格が高かろうが、不便だろうが、割高だろうが
やはり人気がある(世間の評判が高い)物件は完売御礼、最大倍率20倍/30倍、
最低倍率5倍とかそういう話になる。
百歩譲って分譲地内の雰囲気に1000万払って、7000万の物件としたら・・・
でも高く感じないか?
要は価格に対して見合っていないから売れ残る。ただそれだけ。
あれが急行の停まる駅、新百合とかに出来てたら・・・全く状況も評価も違ったと
思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる