分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2010-08-07 14:29:44
 削除依頼 投稿する

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

402: 匿名さん 
[2005-07-17 12:20:00]
>>401
相手が一人と「決め付けて」るね。他人の「決めつけ」を非難するくせに、自分の「決め付け」は許容するんだ。
そういうのダブルスタンダードって言うんだよ。というか、迷惑だから千都に直接関係無いこと長文で投稿するのやめてね。
あと、君の文章が正当かどうかの判断をするのを君じゃないから。後は黙って見てなさい。
文章の端々に自分以外の他人は物事の正誤を自分ほど正しく理解できないから教えてあげなきゃという傲慢さが滲み出てるよ。
403: 匿名さん 
[2005-07-17 12:26:00]
>>399
「粗末なディベート術」、「感情的」というが、
「幼稚」、「駄論」、「滑稽」、「黙れ」を使ってしまっている以上そのままま貴方に
お言葉お返ししますね。

396等有用情報になりうる芽を摘む。
 ⇒まともな投稿にはなるほどと思っていますよ。これら有用なレスに関してまで
  批判するようなことは今までも一切していませんよ。むしろ有用な情報の
  芽を摘んでいるのは貴方だと思うのですが。
404: 匿名さん 
[2005-07-17 12:30:00]
千都の杜も、>>403みたいなストーカーに付きまとわれて大変だな。
405: 匿名さん 
[2005-07-17 12:31:00]
402
>>君の文章が正当かどうかの判断をするのを君じゃないから。後は黙って見てなさい。

だったら下らんレスしてくるな。面倒だ。

406: 匿名さん 
[2005-07-17 12:36:00]
>>404
俺から見ると。一部の千都狂信者が、粘着してくるので払いのけているだけなのだがww
むしろストーキングされている感覚だ。
407: 匿名さん 
[2005-07-17 12:55:00]
素朴な質問。

千都住民でなく、千都の購入を検討しているわけでもなく、
ここに出入りしている人ってどんな人なんだろう?
業者?ただのヒマ人?
単なるヒマ人なら何も千都のスレでなくてもいいような気もするのが…
408: 匿名さん 
[2005-07-17 13:09:00]
>>407
・新百合と比較されるとキレる(本人(達?)は自覚が無いようだが・・・)
・やたらと適正価格かどうか煽る
・価格の点でみれば千都はむしろ他の地域のブランド物件と比較すると妥当となると高慢な一部住民がいると主張する

やっぱり新百合あたりの在庫を抱えている(あるいはこれから売り出す)業者が客の流れを少しでも自分の方に引き寄せ
ようとネガティブイメージ広めるのに必死なんじゃないの?ムキになりすぎて逆効果のようだが(笑
409: 匿名さん 
[2005-07-17 13:28:00]
406とは別の者だが
>>407
406が言うようにここの板の一部住人に関して
  ・自信過剰さ
  ・煽りに対する釣られ具合
  ・論理性の低さ
結果的におちょくっていて面白い。釣り&いちいち反論するから荒れる。

>>407
>千都はむしろ他の地域のブランド物件と比較すると妥当となると・・・
  この妥当性は何も出ていないと思う。
  むしろ、公示価格、路線価格とかのデータを提示してきている406の方が
  現段階では筋が通っている。千都側は感覚でしか話が出来ていない。

さらに、408はまた業者とか決め付けて話しちゃってる。
煽り、釣りに対して完全にはめられちゃっていますね。
事実を微妙に絡めて煽っているので厄介ですね。
410: 匿名さん 
[2005-07-17 13:43:00]
>>408
>価格の点でみれば千都はむしろ他の地域のブランド物件と比較すると妥当となると
高慢な一部住民がいると主張する

おいおい。これは違うだろ。
この板全体の千都派のレス見てみなよ。数えたわけではないが半数もしくは7割ぐらいはまともな
レス(いいところも悪いところも踏まえたレス)だが、その他違うレスがあるだろ。
価格の妥当性だけの話だけでは無いことに気づけよ。
409が言うように「妥当」といつ決まったんだ?
千都派が話をそらしてうやむやにしただけだろ。

「俺は業者でない」あんたもしつこいねぇ〜。
あと向きになってないよ。向きになっているのは千都派どもだと思うのだが違うか?
おれには向きになる理由が無い
411: 匿名さん 
[2005-07-17 14:04:00]
何だ今回は「まちBBS」にいちいちご報告には行っていないようだな。
そろそろ、ご報告のお伺い立てて、助けに来てもらった方がいいんじゃないのかww
412: 匿名さん 
[2005-07-17 14:10:00]
自業自得だな。
千都を検討してROM&ちょこちょこ投稿しているが・・・・
千都の住民の一部のレスの節々に垣間見える部分は多々あるからな。
正直ROMしててその部分は気になっていた。
あと、煽っている?奴に関しては、愉快犯だろうが、路線価格とか公示価格の件は
検討している者から見れば良い参考になるのは事実。
413: 一般人 
[2005-07-17 17:27:00]
前にも書いたがここは千都の杜住宅購入を検討している人の情報収集
のための掲示板。ここで得られる様々な意見や情報を基に、購入の
意思決定に資する場所。最近の主旨に関係ない数人の書き込みを
する人達、迷惑なので、一切投稿を止めてくれ。

この土曜日の新聞チラシに、いよいよ国有地を落札した業者の土地売り出し
広告が複数はいっていた。ライフプランナー全5区画3380円〜4150円。
同仲介で小田急不動産も。また、野村アーバンネットが全2区画3689万円〜。
>370 で、公示価格から試算されていた方とほぼ同水準。千都の杜も広い
ので、場所や条件によって差はあるだろうが、野村不動産の建売でなくても、
自分で良い工務店に依頼し、すばらしい家が建てられる人は、真剣に現地調査
してみては。
因みに自分は、造りの良いかつ希望の間取りの注文住宅が夢だ。千都の杜の
中の中心角にある地元 鈴木工務店の家なんか、すばらしい造りの家だと思う。
正直、うらやましい。
414: 一般人 
[2005-07-17 17:30:00]
訂正)ライフプランナー全5区画3380万円〜4150万円。
415: 匿名さん 
[2005-07-17 18:14:00]
どんなに立派に造成された分譲地であっても、相場というものが存在する。
相場は周囲のインフラ、需給関係から成立するもの。
かつて1億5000万円した緑山が、4700万円で建売分譲されている現状。
緑山も分譲地として立派であるが、駅までのインフラがダメ。
千都の野村の建売を見学したが、建物の値段は2200万円位が妥当。
自分にはどう見ても割高に感じてしまう。
むろん、あの環境が好きで金に余裕のある人たちにはいいだろう。
ただし、周辺の他の分譲地より勝っているとか、格上だとか、勘違いしないで欲しい。
416: 匿名さん 
[2005-07-17 21:05:00]
>>413
千都の方が少し立地がいいから、土地が4500万、建物が2000万、合計で6500万ってのが
この辺の相場だよね。あとは野村という冠に1000万余計に払うかどうかですね。

まぁ、所詮15%増し、購入層にしてみれば年収1年分に満たない程度だから、そんなもんかといえ
ばそんなもんかという気もするけど。

鈴木工務店はOMソーラーですね。いろいろといい点、悪い点があるようですが、
OMソーラー自身の是非の議論は下記でやってますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14588/

>>415
格下、格上の議論は止めましょうよ。
アンチの人も、異常な擁護派も寄って来て荒れる原因になります。
417: 匿名さん 
[2005-07-18 01:32:00]
初めて、書き込みさせていただきます。
緑山が分譲された頃、田舎から上京し東京って凄いところだな〜と
つくづく感じたものでした。
バブルも絶頂の頃でしたが、かみさんんとドライブがてら
よく町並みを拝見しに行きました。

昨年、千都ではないけれど自邸を持ち、ちっちゃな家ですが家族で和やかに
暮らしております。
今度また、千都の町並みも見に行きたいと思っています。
自分で、買える場所ではなくてもドライブしていて気持ちの良い場所
はありますよね。
同じ、町田に住むものとして羨ましくもあり、憧れでもあります。
ご検討されている方も、既に契約された方も良い生活を
送れますように。

そこで、ちょっと気になったのですが「野村ホーム」さんが施工会社に名を
連ねていらっしゃったのですが「解散」されたんではないかとと思います。
同じ家を持つものとして、この辺りの保障問題などはどうなるんでしょうかね〜
すみません、要らないことを言ってるかも知れませんが、気になったもので。
418: 匿名さん 
[2005-07-18 07:24:00]
>>417
野村ホームは新規の受注から中止しているようで、現在受け持っている仕事は完了させるようです。
保障問題については野村不動産が受け継ぐとのことなので、野村不動産が倒産しないかぎりは大丈夫らしいですよ。
419: 417です。 
[2005-07-18 08:54:00]
>>418さん
そうですか〜!
部外者が要らん心配してすみません。
まあ、野村不動産が倒産は無さげなので大丈夫ですね。

先日久しぶりに小田急線で新宿から帰宅しました(何年ぶりか忘れてますが)。
どんどん、高架になっていってるんですね〜素晴らしいです。
利用者が増えれば、どんどん沿線の状況も良くなっていきますね!
私は、成瀬在住17年で都内に田都で通勤ですが、南町田界隈のマンション建設ラッシュで
滅茶苦茶長津田駅は込みまくりです。
何とか待てば座れ、ダイヤ改正で急行の数も増えたり2両ほどは立ち車両あり、
女性専用(小学生以下含)車両ありで、東急も一生懸命みたいです。


420: 匿名さん 
[2005-07-18 13:43:00]
小田急線沿線で一戸建てを探しています。鶴川には、薬師台、山王、榛名坂、森の丘、鶴川台など
多くの住宅街がありますが、駅から遠すぎて、我が家の条件には合いません。千都の杜は
徒歩10数分ですし、見晴らしの良い丘ですので、我が家の条件としては良いのですが・・・。
最近、五月台や栗平で駅から平坦な道で数分の住宅街が分譲されていますので、迷っています。
後は、土地・建物の広さ、間取り、造り、外観、地質、値段、周辺環境など様々な条件から、
決定しないといけないのですが、高価な買い物ですし、素人ですので、迷ってばかりです。
最終的には、どこかで意思を固めないといけないのですが、結婚を決意するプロセスみたい
ですね。ただ、見栄えだけで熱くなって購入すると、後悔しそうで・・・・。
朝、昼、夕方、雨の日など異なる条件で、千都の杜、五月台、栗平の3箇所をチェックしていますが、
千都の杜は、眺望は良いのですが、駅から遠く、坂が急なのが、私達には欠点です。
でも、街は広々していて綺麗な街だと思います。全てが良い条件の場所を探していたらいつまで
たっても購入できそうもないと思う今日この頃です。
421: 匿名さん 
[2005-07-18 14:18:00]
>>420さん、
坂が急なのがネックなら素直に、千都の杜よりは平坦な道路でアクセスできて、川沿いを避けてとなった場合に
鶴川で最初に目が行く鶴川1丁目、2丁目と、6丁目の一部、および平和台あたりの駅徒歩圏を探してみては?

駅前の小田急不動産にまだ垂れ幕が下がって宣伝してるから小田急不動産が分譲してる鶴川6丁目の物件がまだ
売ってるはず。大手直売にこだわらなければ他にも不動産屋に行けばこのへんの中古物件とか土地だけとかあるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる