分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2010-08-07 14:29:44
 削除依頼 投稿する

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

442: 匿名さん 
[2005-07-22 05:54:00]
>437
パーク&ライド良いアイデアですねぇ。坂がちな千都の杜のデメリットをカバーできそうです。

鶴川駅の急行停車については、今年の3月に町田市が小田急に申し入れしたそうですし、
それで即停車駅になる訳じゃないでしょうけど、あとは乗降客数次第ですね。
すでに急行の止まらない駅の中では1番の乗降客数になってますし、いくつかの急行
停車駅も抜いています。
鶴川団地は結構環境のいいところなのであまり空き室も無いようですし、周辺の開発は
相変わらず活発。いつかは急行が止まるかもしれませんね。
443: 匿名さん 
[2005-07-22 09:06:00]
442さん

いくつかの急行停車駅を乗降客数でぬいているってどこの駅がぬかれたのですか?
興味あります。
444: 匿名さん 
[2005-07-22 09:16:00]
>443
ここを参照してください。
http://www.odakyu-co.com/company/jyokou.html
445: 匿名さん 
[2005-07-22 12:33:00]
乗降客が多くなったからといって即急行停車は無理でしょうね。
現状でも向ヶ丘遊園、経堂は飛ばしてもいい水準だと思うし。
446: 匿名さん 
[2005-07-22 12:40:00]
しかし、町田までの小田急の駅の名前で、
登戸、生田、柿生、鶴川ってすごく田舎臭くないか?
もっと洗礼された駅名つけると人気出ると思うが。
447: 匿名さん 
[2005-07-22 12:50:00]
登戸→多摩中央
生田→専大前
柿生→南百合ヶ丘
鶴川→千都
とか?
448: 匿名さん 
[2005-07-22 12:57:00]
>>446
そう?
鶴川ってきれいな名前だと思うけど。
449: 匿名さん 
[2005-07-22 13:21:00]
ツルピカはげ丸って感じ。
450: 匿名さん 
[2005-07-22 13:37:00]
三輪緑山が綺麗でいいと思う。
451: 匿名さん 
[2005-07-22 14:13:00]
緑山といえば東急こどもの国線が延伸してくれないかな。
以前に話があったんだけど立ち消えになってしまったのかな?
採算は取れそうな気がしますが・・・・・。
452: 匿名さん 
[2005-07-22 23:59:00]
425さん、
>鶴川駅前の公共施設用地には大蔵小の近くにある「鶴川支所」と鶴川団地内商店街にある「鶴川図書館」が
>引っ越してくるようです。図書館は町田駅前レベルには及ばないもののかなり充実する予定とのこと。
の情報ソースを教えてください。本当だったら、とてもうれしいです。

ガーデニング小物は主に通販でそろえてますが、苗は鶴川郵便局裏隣の
園芸店がお気に入りです。用土類はビーバートザンに買出しに行きます。
古淵は遠いけど、マリポサって楽しそうですね。知らなかった。
453: 匿名さん 
[2005-07-23 01:31:00]
>>450
三輪緑山は確かに綺麗な町ですね。最近元テニスコートの場所を造成していますが、あれは緑山に入るのでしょうか?
駅前までの拡張工事はいつになるのか知りたいです。
千都の杜より早く完了すれば緑山に住みたいと思っていましたが、どうなることやら・・・
町の中に郵便局、スーパーがあるので便利だとは思います。
>>452
公共施設の件は、町田市役所の人に聞きました。
支所に関してはほぼ決定で、図書館に関してはサービス内容をどこまで充実させるか検討中だそうです。
子供向けの読み聞かせや映画会は、ぜひやってほしいと思っています。
いつ完成するかは未定だそうですが、駅前の整備が完成する頃にはできるでしょう。

ビーバートザンは、たびたび他の板でも目にするので今度行ってみますね。
郵便局裏隣の園芸屋さんは、能ヶ谷あたりの地主さんの庭のお手入れもしている老舗だと聞いたことがあります。
千都のふもとにある花屋さんはどうなんでしょう?
454: 匿名さん 
[2005-07-23 02:50:00]
>446
>447

確かにわかるけど、登戸、生田、柿生は古い町だから
変わらないだろうな。

千都の話からはズレるけど、、、
特に柿生はずいぶん昔から再開発話があるけど、まったく進んでいなくて、
登戸も快速急行が通過になってからやっと動き出したし。
鶴川のことはよく知らないけど、柿生、生田、登戸に比べたら、
発展する可能性を秘めているようなきがします。
ちなみに某掲示板でかつて、柿生のことを「レトロな感じがいけてる」といった
書き込みを見たことがあります。

455: 匿名さん 
[2005-07-23 06:24:00]
良い板になってきましたね。
456: 匿名さん 
[2005-07-23 11:13:00]
今後の少子化→人口減少のことを考えると、
より都心で、利便性の高い地域以外は、資産としての下落率の拡大、過疎化が懸念される。
鶴川に限ったことではないが各駅停車駅は少々懸念される。さらに駅からバス便で結構な
時間がかかってしまう地域。

同じコミュニティ内に板があるのでご参考に。
ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6021/
457: 匿名さん 
[2005-07-23 11:33:00]
>>456
まぁ、郊外といっても東側と西側では傾向が違うし、そもそも多摩地区の人口動向予測の傾向は都心部と
そんなに変わらないんですよね。
あと、ここは駅から基本的に徒歩、バスを使ってもそんなに時間がかからない。ちょっと違うと思いますよ。

というより、庭付きを堪能できる戸建を選択するとしたら、立地的にも小田急線ならおおよそ、向ヶ丘遊園から
海老名までの地域を選択するしかないわけで。
確かにバブルまでの頃は、このゆったり戸建帯が新百合ヶ丘〜新松田位まで後退していたのからみれば都心より
になってるけど、このラインもせいぜい戻って成城学園〜相模大野ラインまでしか収縮しないでしょう。
それより先は、戸建が密集してるか、そう簡単に壊せない大規模マンションで良い立地は埋まっているから
落ち着いた住環境は実現できないし。

そういう意味では将来的にみてもここらへんの地域で広めの戸建を買うというのは無難な選択だと思いますよ。
あと、町田市は最低敷地制限があるから細かく分筆することもできないし。
458: 匿名希望です 
[2005-07-23 12:13:00]
>457さん
いつも感心しますが、すごい知識と情報量をお持ちですね。
鶴川周辺の古今東西の状況の把握具合には驚かされます。
仕事絡みの知識なのか趣味(失礼!)の範囲なのかは存じませんが、いつも冷静な対応をされているので
読んでいる方としても「なるほどなぁ」と納得できることが多いです。
ここを訪れる方たちの為にも、今後も様様な情報の提供をお願いします。
459: 匿名さん 
[2005-07-23 12:43:00]
>>454
>登戸も快速急行が通過になってからやっと動き出したし。
快急通過 → 駅前再開発始動?んなわけない。
計画から用地確保など、かなり前からやらねばならないはず。
南武線乗換え駅にもかかわらず、快急通過は今は仮設ホーム
運用のためで、いずれ再開発が完工し、新ホーム運用になれば
停車するとの噂もあります。
460: 匿名さん 
[2005-07-24 18:11:00]
快速急行の停車駅が増えたら意味ないじゃん。
新宿-代々木上原-鶴川-大和しか停まんないようにしたら、
バラけて意外といいかも知れない。
461: 匿名さん 
[2005-07-25 21:55:00]
新百合から徒歩6分、万福寺で分譲が始まりますね。
http://www.fc-shinyuri.com
やっぱりこっちの方が良さそうですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる