分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2010-08-07 14:29:44
 削除依頼 投稿する

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

302: 匿名さん 
[2005-07-10 09:58:00]
まぁ、はたから見てると300や301(その前なら296,297)がこれでうまくやっていると思ってるらしいあたり興味深い心理状態ではある。
303: 302 
[2005-07-10 09:59:00]
間違えた。
「その前なら297、298」
ね。
304: 匿名さん 
[2005-07-10 10:21:00]
>>301
あなた面白すぎ。近隣住民でも、業者でもないのに、なんでそんなに千都に詳しいの?

それともたかがここに書いてある程度の内容で判断してるの?それこそ視野が狭すぎ。
バス云々で始まる住民が優越感云々の出だしの書き込みがそもそも成りすましという指摘があることは?
そこが崩れた時点であなたの理屈総崩れになるんだよ。それだけで住民の質が悪いと断言ですか。
思い込みの激しい人ですねぇ。

まちBBSでも話題になってるから来て見たけど、釣りであることがここまでバレバレなのに、それに釣られ
てるのか、それとも自作自演か知らないけど少し冷静に読み返してみては?
305: 匿名さん 
[2005-07-10 11:31:00]
自作自演&連投はお前だろ。
信じる信じないは勝手だが、成りすましは断じてしていない。
「住民の質が悪い」とは言っていない。「一部の住民と思われるレスと貴方のレスがイメージダウン」
と書いているだろ。お前が冷静に読み返せ。
306: 匿名さん 
[2005-07-10 12:07:00]
>>305
頭に血がのぼって誰が誰だか分からなくなってるね。かわいそうに。余裕がないんだね。

自作自演をしていないとしたら、千都の杜住民に成りすました>>263の書き込みにここまで過剰反応して
頭に血をのぼらせているあなたはとんだ道化ですね。
307: 匿名さん 
[2005-07-10 12:58:00]
本論で議論できない様だな。
いつまで経っても俺の言いたいことを理解できないようなのでこの投稿で最後とさせてもらう。
千都の住人であるお前が、ここ一連のやり取りで千都のイメージを貶めている時点で
お前は負けていることに気づかんのか?
こういう展開は望んでいなかったが、いつまでも自分の非を認めず粘着なんで勝手に
自爆したな。大半の良識ある&頭のいい住人は「不味い」と思い投稿を控えた。
読む人の解釈だが「ここ一連のやり取り」をどう解釈するか?いいよ、嫌なら俺の
投稿内容は無視してくれて。でも千都側の意見はそこの住民性を現しているだろう。
まぁここの板に出入りしている一部の頭の悪い奴だけだけどな。
一番の被害者は、善良な千都住民だな。
俺はここの板でバカにされようが、煽られようが痛くも痒くもない。住民じゃないからな。
自分の住んでいる住宅の板で、相手に勝つ事だけを考えた投稿をすることが
何を意味しているかじっくり考えてみることだな。せいぜい後悔&反省してくれ。
308: 一般人 
[2005-07-10 14:13:00]
ここは、千都の杜住宅購入を検討している人の情報収集のための掲示板。
ここで得られる様々な意見や情報を基に、業者以外からの情報も入手して
購入の意思決定に資する場所。主旨とは関係ない書き込みは2チャンネルの
※※※車社会の街・町田市 鶴川 パート○○丁目※※※ で。
ここは終わりにしましょう。

ところで、小田急新百合山手邸宅地の情報、専用ホームページは知っているの
ですが、この千都の杜の掲示板のように一般情報が入手できる掲示板を知って
いる方、あれば教えてください。
ノイエたまプラーザ、ノイエあざみ野、コモドーレ栗平、プラウド栗平と
一戸建ての分譲住宅の供給が増えてきました。まるでバブル期の再来のよう。
但し、価格は当事より相当安くなっています。一戸建て購入検討者はしっかり
比較検討ができる時代。昔に比べればますます良い時代です。
309: 一般人 
[2005-07-10 14:19:00]
>308
文中、誤)当事→正)当時。掲示板は、削除や修正ができないので緊張する。失礼。
310: 匿名さん 
[2005-07-10 14:38:00]
>>308

新百合山手のスレ、一応この板にもあるのですがなかなか進んでいないようです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11692/
311: 匿名さん 
[2005-07-10 16:13:00]
>>307
勝利宣言みっともないね。そもそもの、>>263
> 「どちらにお住まいですか?」と聞かれて、
> 「鶴川です」とは云わない。
> なぜなら「いい所にお住まいですね」とは云われないし、バス便と一緒にされたくない。
> 「町田の千都です」と云うと尊敬の眼差しで見てくれる。
という千都も含めた鶴川住人の感覚からすると多いに違和感のある書き込みから、事情の良く知らない
よそ者で住民に成りすましてイメージを下げようとしている輩がいることを指摘されてるのに、これを
住民による書き込みとして決め付けて議論を進めていることでほころびが出てるのに、そこに気がつかない。
本質的に、君自身が議論に向いてないんだろうな。
事実上の敗退宣言歓迎するよ。
312: 匿名さん 
[2005-07-10 21:05:00]
まちBBSからきた者だが
  http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1119274055&LAST...
いちいち貼りに来るな。
うぜーよ
313: 匿名さん 
[2005-07-11 01:46:00]
ここまで荒れちゃうと、
削除依頼出したほうがいいのかなぁ。。。

利用規約を読むと削除対象となりうるレスがいくつかあると思うんだけどな。
314: 匿名さん 
[2005-07-11 09:14:00]
何はともあれとりあえず収束したようですね。
にしても突然投稿数が減りましたね。遣り合っていた方々、互いに連投だったんでしょうかね。
もしくは、まちBBSに報告していた人がいるんでまちBBSから流れてきたとか。

この程度の内容で削除依頼出す必要は無いと思いますが・・・千都の住人としては気分悪いですよね。
315: 匿名さん 
[2005-07-11 11:57:00]
千都の良さをアピールすることに対し、
ムキに反論応酬する様は楽しかったですね。
正直千都はきれいでいい街だと思うよ。
316: 匿名さん 
[2005-07-11 12:22:00]
第3者から見るとどっちもどっちだったんだが・・・。
ちょっと住民さんが反論する内容も怖かった。正直お隣には住みたくないかな(苦笑)
315さんが言うように確かに千都は綺麗な分譲地。
なかなか街全体がこういう雰囲気の所も珍しい。
個人的にはもちろん価格は上がってもいいので何処かのデベで、
急行がとまる駅で同じコンセプトの分譲地を企画・販売して
欲しい所。町田から新百合まで3駅。将来的にも鶴川に急行が
とまる様になるのはちょっと難しいかな。
317: 匿名さん 
[2005-07-11 12:40:00]
現在千都他を検討しています。
その他五月台、新百合の各分譲地(万福寺他)も候補に入れています。
住民の方にお聞きしたいのですが、千都の優位性・実情を教えていただければと
思います。例えば、建物、立地、周辺環境、通勤(座れる)とか。
最終的には自分の目だとは思いますが、他人の意見も聞きたいと思います。
一通りこのスレは読んでいますがよろしくお願いします。
318: 匿名さん 
[2005-07-11 14:39:00]
私自動車免許を持っていません。
千都から食料品とか日用品を自転車で買いに行く店はどんな店がありますか?
品揃えとか価格。
一度主人と下見に行こうと思っています。
319: 匿名希望です 
[2005-07-11 15:38:00]
>317さん
住人ですが、あくまでも私の私見からお答えします。
他の分譲地と比較しての優位性についてはお答えしかねます。
ただ、電車を多用する方や徒歩圏内で一通り揃えられる環境は新百合ヶ丘が有利だと思います。
千都の杜に住んでの感想は
・街並みは綺麗で気に入ってますし、とても静かなので落ち着いた生活を送れています。
・野村の建売に住んでいますが、作りはしっかりしてますし(今のところ)アフターケアも問題ないと思います。
・私の周辺の方は、とても常識のある方が多く、余計な干渉などで不快な思いをしたことはありません。
・駅まで徒歩で無理なく行けますが、帰りの坂or階段は実際に歩いてみて決めたほうが良いと思います。
・各駅停車しか止まりませんが、1日中10分間隔では出ているので不便には感じません。
・通勤時、小田原方面は座れることも多いですが、新宿方面は座るのは諦めてください。
意見の異なる方もおられると思いますが、私の所感としてはこんなところです。
多少のご参考になればと思います。
320: 317 
[2005-07-11 15:52:00]
>319さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
「他の分譲地と比較しての優位性」に関しては荒れた件がありましたので
聞き方が悪かったです。すいません。
非常に参考になりました。
坂の件は数回現地に行っていますのでおおよそわかります。電車の件に関しては
一度平日の通勤時間帯にでもシュミレーションしてみます。
ありがとうございました。
321: 匿名さん 
[2005-07-11 19:15:00]
パチンコ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる