分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2010-08-07 14:29:44
 削除依頼 投稿する

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

242: 匿名さん 
[2005-07-04 08:49:00]
鶴川駅周辺の地元で庶民の羨望を集めるのは千都の杜。
鶴川駅でバスを待っている人、貧乏臭い。
新百合山手は地元では他に高級と呼ばれる分譲地があるから千都より格下。
243: 匿名です 
[2005-07-04 09:46:00]
千都の住民です。バスの件は言えてますね〜。
たまにバスに乗ることがありますが、
千都の杜行きのバスに乗る時は他の人たちに対して妙な優越感があるんです。
なんか選ばれた人間って気分になれるの。バスは空いてるし。
でもそんなふうに感じているのは自分だけかもしれませんが。
だって緑山行きのバスに乗っている人を見ても、特に何にも感じないから。
案外他の人も、千都の杜行きのバスに乗っている人を見ても
何も感じてないかもしれませんね。でもこういうのって自己満足できればいいのよね。
そういう意味では、千都の杜はおすすめです。
たぶん住んでいる人間はそれなりに満足しているはずです。私も満足しています。
要は自分が満足できれば、多少相場に比べて高くても、かまわないんじゃないかな。
244: 匿名さん 
[2005-07-04 12:24:00]
選民思想を持つのは構わないが・・・心の中に留めるもんだと思うよ。
「千都の杜」をけなすわけではないが、「千都の杜」レベルの価格で
羨望を集めるのは所詮その地域がそのレベルの地域だということ。
決して世の中一般レベルからすれば、高級で、いい住宅地だとは思う。
ただ購入して浮かれているのはいいが、さらにレベルの高い地域、高級住宅を
購入している人からみると哀れ以外の何者でもないですよ。
さらに、「千都の杜」の購入者のレベルを疑われてしまいますよ。
245: 匿名希望です 
[2005-07-04 16:42:00]
>244さん
私も同感です。私は千都の住人で、家にも街にも満足しています。
また、街のことを誉められると嬉しくも感じますが、それだけに悪く言われたときは気分が悪いものです。
「住めば都」という言葉のように、どの街にも住んでみないと分からない良い点が必ずあると思います。
自分の町の長所をアピールするのは結構ですが、よく知りもしない街や自分の住んでいない街を悪く言ったり
比較して自己満足に浸るというのは感心できません。
他と比較するのではなく、ご当地自慢をどんどんやっていきましょう!
246: 匿名さん 
[2005-07-05 18:32:00]
緑山住宅の中でも高級といわれる二丁目の中古を中心に物件を探してますが、
やっぱり千都は憧れですね。
駅から歩けるのがいいですね。
但し野村の建売住宅は綺麗だけどやっぱり安っぽい材質。緑山のバブル期の建物は
どっしりしていい物使ってますね。
緑山では建物だけでも当時6000万円したという中古住宅が4000万円代で売りに出されてますよね。
悩ましいなあ。緑山の雰囲気好きなんだけどやっぱり安っぽくても千都の地に憧れます。

247: 千都断念 
[2005-07-05 22:59:00]
千都まで足を運びました。心臓破りの坂を越えて。そこに広がる千都の杜はまさしく私が子供のころから憧れて
いた光景でした。是非購入したいという衝動に駆られましたが。
しかし、あの坂を考慮するとちょっと躊躇しちゃいました。一生ものですから。
また。N村さんの営業も幻滅しちゃいました。説明があまりにも正直ではないと感じました。
本音で何でも言ってほしいものです。
無理して何とか買おうと思ってましたが、あの坂と営業の方を考えると8000万円近くも払えないと。
最終的には断念しました。
248: 匿名さん 
[2005-07-06 15:48:00]
近頃5〜8期で売れ残っていた邸にも入ってくる人が増えたように感じます。
今のペースなら1年以内にN村の区画は終了しそうですね。
残った区画は大手の業者が手がけることはないのかな?
できればこれからも整然と町並みを整えてほしいものですね。
249: 匿名さん 
[2005-07-06 16:56:00]
「千都」で売れ残った&残っている物件に関してですが、残る物件は
皆さんから見て何か要因がありそうですか?
例えば、非常に立地、建物共に良すぎて価格が高くて残ったと思われるとか。
駅から一番遠い地区になるので残っているとか。
実は倍率が高い物件だったが、購入者の事情(ローン審査NG、買い替え失敗など)で
キャンセル、その後客が付かなかったとか。
住民の方もしくは以前から「千都」狙っている方ご教示くださいますようお願いします。
250: 匿名さん 
[2005-07-06 18:18:00]
>>249
住人からです。その全てが当てはまるのではないでしょうか。
千都の杜の建売は場所も間取りも多岐にわたるので、万人が「良い」と思う物件は当然高値の設定になっています。
残っている物件はたまたま場所・間取り・値段に合う買い手がいなかっただけのことだと思います。
私の知る限りでは欠陥やトラブルで駄目になったという話は聞こえてきません。
まあ第8期は野村の物件では駅から遠いほうなので売れ残りが多かっただと思いますが・・・。
251: 249 
[2005-07-06 21:09:00]
250さん。
ありがとうございました。
252: 匿名さん 
[2005-07-08 00:31:00]
新百合山の手、千都の杜、両方見ました。 小学校のお子さんがいる人は、新百合は最悪だと思います。
万福寺は麻生小学校が学区ですが、小田急線の線路の真横に学校が建っていて、電車はうるさいは、校庭は
狭いは、鶴川第2小学校のほうが、よっぽど広々していて見た感じよかったです。 千都は幼稚園も近いし、子育て
しやすいのではないでしょうか。 
253: 匿名さん 
[2005-07-08 01:20:00]
>252
>小学校のお子さんがいる人は、新百合は最悪だと思います

「最悪」とは、いくらなんでも言いすぎ。
そういう書き込みをするような人が千都に住むのか、
と考えると千都全体のイメージが悪くなります。

新百合の人だけでなく千都の人も不愉快な気分にさせますよ。

254: 匿名さん 
[2005-07-08 08:52:00]
>>253
もう既に>>242,>>243の書き込みで萎えてる。。。
255: 匿名さん 
[2005-07-08 08:59:00]
千都は教育熱心なご家庭が多いので、ほとんどの子弟は私立に通ってます。
一緒に通学してくれる子は千都にいないので、
公立に通う家庭は千都の方が最悪です。
256: 匿名さん 
[2005-07-08 09:17:00]
>253、254
田都沿いの住民です。近いのでここの書き込みROMしてました。
242、243も住民のイメージダウンを狙った意図的な書き込み
である事を祈るな。255も取り方によっては問題あるな。

もし本当にこれらの様な住人が多いようならここの分譲地あまり
住みたくない&関わりたくないと思ったのは私だけだろうか?

個人的に感じるのは、田舎の閑静な地域に突然できた高級住宅地街に
自称金持ちのナルシストが集まっているように感じてしまう。

ここに書き込んでいる奴のレベルが低いだけだとは思うが・・・。
一部のレベルの低い奴のために千都の住民レベル(人間性とかね)が
低く見られてしまうのでその他まともな住人がかわいそうだ。

住民&近隣住民でない部外者ですまんがコメントさせてもらいました。
257: 匿名さん 
[2005-07-08 09:21:00]
田舎の閑静な地域に突然できた高級住宅地街とは
もともとジャングルを切り開いた田都だろ。
258: 匿名さん 
[2005-07-08 09:26:00]
あらあら・・・。256のレスで言っている意味がわからないとは。
また千都の住人のレベル落としてしまっていますね。
貴方の様な書き込みがあるから千都の住民のレベルが疑われて
仕舞っている事がまだわからないのですか?
259: 匿名さん 
[2005-07-08 09:47:00]
→257
住民だが頼むから止めてくれ。
千都の住民全員に迷惑だから。
260: 匿名さん 
[2005-07-08 09:52:00]
>257
図星だから、言葉の言い回しの揚げ足取りするしかないようだな。
261: 匿名さん 
[2005-07-09 00:35:00]
レス見てるとまともな住人もいれば、そうでない住人も多そうだな。
この板だけの構成比率だけかもしれないが。
価格からして購入してる層は30代後半〜40代後半ぐらいでしょ。
一部の曲がった思考のレス。レスの内容からしてここらの年代の人間の発言、思考でない
レベルのものがあるな。ここ最近では253、254、255、257。
年の割りにレベルの低い住人もいるんだな。
老婆心ながらあなたたちの為に千都の住人のレベルが低く見られている事に早く気づくべきだね。
自分たちで、自分たちの町の評判悪くしてどうするの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる