株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース三軒茶屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. 3丁目
  7. ピアース三軒茶屋レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 15:29:37
 

三軒茶屋、丘の美学。

□公式サイト:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-sancha-r/index.html

□所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目1-28(地名地番)
□交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩10分
    JR山手線「渋谷」駅からバス13分若林折返所行太子堂中学校徒歩3分
□総戸数:40戸(他管理員室1戸)
□構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
□間取り:1LDK~3LDK
□住戸専有面積:47.78m2~103.04m2
□入居予定日:平成26年3月下旬

[スレ作成日時]2012-10-18 23:23:28

現在の物件
ピアース三軒茶屋レジデンス
ピアース三軒茶屋レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目1-28(地番)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 40戸

ピアース三軒茶屋レジデンス

845: 匿名さん 
[2013-12-10 12:40:33]
102ですよね。エントランスの真横でしょうか?LANDPLANでは人の出入りとは関係ないように見えますけど。躯体が出来上がっていれば実物が見られるのですがどうでしょう。
846: 匿名さん 
[2013-12-10 16:10:24]
エントランスとは逆側ですよ。エントランスは西側です。南側は防災通路なので、災害時以外は人も通りません。東側は公道ですね。
847: 購入検討中さん 
[2013-12-14 17:27:23]
電柱が目の前にある地下の部屋ですか?
848: 匿名さん 
[2013-12-21 22:52:39]
このマンションの周辺電信柱は非常に気になった。ご近所にある他のマンションと電信柱の処理の違いが目立ちますね。窓からはの景観がイメージしていたものとずいぶん違いそうです。
849: 契約済みさん 
[2013-12-24 07:50:12]
各居室の仕切りに合わせて電柱は移設するようなことを営業は言っていたけど、先日の上棟見学会の時はそのままでしたね。これからかな?
850: 匿名さん 
[2013-12-30 19:54:20]
電柱は移設される気配はありません。
ものすごく目立つ黄色いカバーをつけた電線と電柱が奇妙にたっています。
隣の公団住宅の回りの電柱だってこんな風になっていないのに。
851: 匿名さん 
[2013-12-31 00:44:45]
電柱は気づきませんでした。
それよりまだ外装はおろか、構造物の工事すら終わっていないようですが、3月の引き渡し間に合うのでしょうか。
間に合わないなら間に合わないでよいので、突貫工事だけは避けてもらいたい。

キャンセル部屋は、まぁまぁじゃない?
852: 匿名さん 
[2013-12-31 09:52:39]
突貫工事を夜遅くまで行っていて回りの住民から苦情が入った模様。さすが大末。
853: 匿名さん 
[2014-01-08 10:10:59]
現場ボードみましたが、休日全返上の突貫工事ですね。未だにタワークレーンも使っているし、コンクリートも打設したてだし、火事騒ぎがあったり、やばい現場の要素満載なのが心配。ただ、完工予定の3月19日まであと70日しかなく、突貫工事以外に選択の余地はないのでしょう。
854: 匿名さん 
[2014-01-08 14:20:30]
3月決算(かどうか知りませんが)の会社は販売会社も建設会社も3月末までに売り上げを立てないといけませんからね。売り上げを立てるには、研修、引き渡し、残金支払いが行われないと…・
よく3月引渡のマンションは最後にこうなるから手を出すなと言われるけど、こういうことなんでしょうね。
855: 匿名さん 
[2014-01-09 00:38:51]
4月以降になると消費税増税対象となってしまうので、物件価格は据え置きで、住宅ローン減税は、新制度適用になるのかな?
856: 匿名さん 
[2014-01-09 07:49:04]
4月以降引渡になったら、昨年9月以前契約の人は消費税5%のままで住宅ローン減税も新制度の恩恵を受ける?そんなおいしい話があるのだろうか?
857: 匿名さん 
[2014-01-09 11:23:53]
いえいえ、据置きといったのは消費者は、契約済みなので、もともとの金額で購入できますが、引き渡しが4月以降になると、国には8%の消費税を収めないといけなくなるので、そこはデベが負担せざるを得ないでしょう。
そうなると、消費税8%の物件となるので、ローン減税は新制度適用となるという論理です。

いづれにしても、デベとしては是が非でも3月までに引き渡したいので、突貫になる可能性大です。
3月引き渡しの他のマンションに比べても工事が遅れているのは明らかです。
厳しい目で注視すべきでしょう。
858: 契約済みさん 
[2014-01-23 13:03:27]
入居説明会、内覧会、引き渡しの日程が送られてきましたが、現物は完成しつつあるのでしょうか?上棟見学会の時には3月末までの引き渡しはとてもおぼつかないとみましたが。
859: 匿名さん 
[2014-01-23 23:32:39]
近くを通りかかったので確認したが、3月末に引き渡す現場のようには見受けられませんでした。
火事や建築現場の人出不足などが影響しているのでしょうか。
860: 契約済みさん 
[2014-01-24 08:30:59]
やはり・・・・
861: 匿名さん 
[2014-01-24 09:35:17]
新築マンションの3月引渡物件があまりにも多くて
引渡が遅れる物件が出るんじゃないかという予想はかなり以前からありましたね。
ここが、どうなるかは分かりませんが。
862: 匿名さん 
[2014-01-24 22:32:04]
ヴィークコート三軒茶屋も大末建設でしょ。
そこの人員借りてでも完成させてほしいね。
863: 契約済みさん 
[2014-02-02 01:20:46]
3月19日完成のはずなのに、まだまだ工事完了には時間がかかりそうな雰囲気でした。
予定通り竣工するのか手抜き部分はないのかなど非常に心配です。
864: 匿名さん 
[2014-02-02 01:35:21]
3月引き渡しの工期短い物件は手抜きの温床ということが南青山物件の教訓です。南青山では建築関係者、現場の人たちも書き込みしてるので参考にされるとよいかと思います。南青山の件はどこにでも起こりうる問題かと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる