株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. 【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3
 

広告を掲載

wiki [更新日時] 2019-09-04 12:04:28
 削除依頼 投稿する

新しいスレッドです

[スレッドのタイトルを修正しました。R元年.6.20 管理担当]

[スレ作成日時]2012-10-13 22:04:26

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3

551: 匿名さん 
[2012-12-02 07:54:15]
どーいう地域やねん
品のあるこの地域か?
偏見まるだし、よっぽど恥ずかしいと思わん?

妙なプライド持てるほどのマンションやと思ってるん
この住人板みりゃ、一目瞭然やで

やっぱりねという声聞いた?
とっくに、聞こえてるやろ、うるさいぐらいやで
あえていうなら、この地域でこのマンションだけ無法地域やろ
そこの住人って事、よーーーく認識することやで
552: 匿名 
[2012-12-02 07:58:22]
550さん お宅お頭 大丈夫か
布団干の主があえて、ここで大騒ぎするか?
部屋番もわかってるのに、全住人を敵に回すよう事しないでしょう。
553: 匿名 
[2012-12-02 08:21:42]
540さんは住民じゃないな。販売会社か 管理さんか。
邪魔するな。
554: 布団 
[2012-12-02 08:37:33]
551様・552様が連投してますか?
お宅こそ、性格大丈夫ですか。
誰でも失敗やうっかりの違反がありますが、あえて失敗うっかりと違反するのは
いかがなものでしょうか。

違反を平気でする方は、自分以外の人のうっかりや失敗や違反を攻撃することが
多々あります。
自分の背中が見えないのでしょう。
555: 布団 
[2012-12-02 08:42:29]
これらの言い合いで、布団手すり干しが無くなれば良し。

或いはこのマンションで手すり干しが解禁になれば尚良し。
ご近所からの中傷は甘んじて私たち全員が受ければ良し。
556: 匿名 
[2012-12-02 10:05:22]
布団位で騒ぐよりもっと大きな瑕疵問題で騒がないと
あと一年で住人負担の大規模修理になるよ。
557: 住民でない人さん 
[2012-12-02 11:09:08]
いまだに手摺に布団を干している方はこの掲示板の事を知らないんでしょう。
そういう方の為に全体に掲示すればいいのでは?
それでも干している方は・・・??

布団の話はもういいのでは。
おもしろくないし。
558: 匿名さん 
[2012-12-02 12:36:49]
布団叩きおばさんなら面白かったけど。
布団は注意をまだされてないのでしょう。そして書き込みは見てないのでしょう。
皆が見てるわけないです。
気になる人がコンシェルジュにでも言えばいいじゃないですか。
私も布団干しているの見ていい気にはなりませんが、悪口書かれる位なら早く知らせてあげたいです。
知ってて干しているならいい根性してますが^_^;
解禁にはなりませんよ。
外観が全面布団でもいいんでしょうか?^_^;
昔のマンションみたいに。
それなら外観の色や形なんてどうでもいいですよね。
布団しか目につかないので〜
559: 匿名 
[2012-12-02 13:20:41]
おめーが、直接言いに行けよ
560: 匿名さん 
[2012-12-02 14:30:51]
私は見てないですし。わかりませんもん
559さんは男性?
561: 入居済みさん 
[2012-12-02 16:05:02]
じゃあ見て見ぬふりですか~?

562: 匿名さん 
[2012-12-02 17:03:24]
だから見てたら見て見ぬ振りでしょ^_^;
見てないんだっつうの
563: 匿名さん 
[2012-12-02 18:45:51]
あ~あ
564: 匿名 
[2012-12-02 22:51:42]
ここには、住人に重大な瑕疵があります。
565: 匿名さん 
[2012-12-02 23:49:02]
書き込み中毒な人に問題ありです。
566: 匿名さん 
[2012-12-03 11:42:12]
布団干しはもうどうでもいいけれど、これから入居者から管理人に対する苦情は無視されるってことになるんじゃない?
タバコの灰の件はEVに張り紙はしていましたが、これから先はどーなるのよ。
567: 匿名さん 
[2012-12-03 13:59:01]
書き込みを全て信用してはいけませんよ〜
誰が嘘書いてるかわかりませんし、ただの書き込みなので。
作り話も十分あり得ますし。
布団の件をわ管理人に伝えたとかも作り話かもしれませんし。
本当かもしれませんし。嘘か本当か何もわかりません。
ただ本当の事、作り話、暇つぶし、なんでもアリが書き込みという事をお忘れなく。
よそのマンションの人が書き込んでる場合もあります。
勿論どっかの営業も。
なんにもバレないので好き放題ですよ。書き込みは。

568: 匿名 
[2012-12-03 15:02:27]
でもS棟の2室だけ干しているのを見るとね~。
じゃあ私が書こうかしらw
569: 入居済みさん 
[2012-12-03 19:18:38]
568はN棟ですか
中庭に面してると布団干せないですよね。
Sならばれにくいからラッキー
570: tokumei 
[2012-12-03 20:42:06]
布団のことは先週の水曜日に管理ポストにいれました。
公園から一緒に見た人もポストに入れたと言ってます。
私の知る限り、2通の手紙を管理人達が読みなされた筈です。

布団のことは、手すり干しがOKになればいいなと思い、投函したのです。
でも、実家のアルミ柵と違うから手すりと柵をチョイチョイと拭くわけに
いかないとわかりました。

楽に布団を干せることより、建物の方が大事ですので手すり干しは諦めます。
1年後の瑕疵に向けて、そちらにエネルギーと知識を得たいと思います。
571: 匿名さん 
[2012-12-03 21:48:43]
次は自転車の問題になるのかな
572: 入居済みさん 
[2012-12-03 22:11:22]
とりあえず規約を守っていない人が居るなら徹底的に注意したらいいんじゃないの?

管理組合に任せてればいいじゃん
573: 匿名 
[2012-12-03 22:27:27]
組合の報告書を見ました。何度も読むと少しずつ意味が解ってきます。
管理費が高いですね。いい加減な所のある管理なのに堂々と予算を計上
するとは。私たち若い者を甘くみてます。
管理側は少しでもメンテナンス料の値下げに交渉しないのにアノ高額は何!!
574: 匿名さん 
[2012-12-04 00:43:52]
S棟でも公園に行ってる人多いから干してるのすぐバレるんだよ。
手摺に布団なんて今時許可されるはずないです。
そんなことならなんでもオッケーになってしまいます。
手摺になんて干したくもないです。
ベランダから少し洗濯物が見えるだけでも嫌なのに。
自分のがですよ。
575: 匿名 
[2012-12-04 02:32:02]
これって管理会社の仕事なら、仕事できてないよね。入居者の言葉は無視か?管理費さえもらえれば後は適当ってか!?
576: 匿名さん 
[2012-12-04 02:40:48]
夜更かしは体に毒。
お休みなさいませ。
577: 入居者 
[2012-12-05 22:25:26]
イルミネーションきれいなんだけど青と白だけっていがいと寂しいのね…。
578: 匿名 
[2012-12-06 08:30:13]
イルミネーションはプロの予算を限らせたのでしょうか。アレ?って感じ。
或いは、社員の素人の腕の設置でしょうか。それなら偉いですが。
商談室側をメインにしてますが、三々五々ですね、
贅沢を言うなれば、ポイント設置を2~3箇所に絞る方法も。

いづれにしても、空家があるうちはイルミネーションの経費を抑えられて良かったわ。
ケチをつけちゃいましたが、エスコンさま。ありがとうございます。
579: 匿名 
[2012-12-06 23:14:20]
 エスコン様から各住民に、布団手すり干し禁止のお知らせがありましたね。
公園から布団を見た人達が管理人に知らせたようですが、最前線におられる管理人
よりも、最上層の売主様から各住民に注意があったのが正解ですね。

布団干し違反を私は黙認してましたが、売主登場で気付きました。この問題は、
私達一部の問題でなく、マンションを完売することへの道に繋がる問題だったのです

マンションを見に来られる方の為にも、マナー・センスを守っていきたいですね。
でも、親が注意してても、幼い子供達の粗相はありえることです。
お互いに注意しながら優しく見守ってやりましょうね。



580: 匿名 
[2012-12-07 13:49:42]
579です
エスコンじゃなくてジャーネットからのお願いでしたね。すみません。
581: 匿名さん 
[2012-12-07 15:34:25]
次は自転車だけではないですが共用施設に
余計なものを置いている住民に対しての警告をお願いします
582: 匿名さん 
[2012-12-07 16:06:42]
余計なものとは?
例えば?小さいものはだめとは書いてませんでしたよ。
鉢植えや。飾りなど
583: 匿名さん 
[2012-12-07 16:21:50]
大小問わず、基本的に共用部分には物は置けないはずですが。

584: 匿名さん 
[2012-12-07 20:19:31]
581さん、何処に何を?
585: 入居済みさん 
[2012-12-07 20:42:52]
ここにはうるさいやつがおるなぁ。だからこんなとこに書き込まないで自分で言えよ。
言えないんだったら偉そうにでてくるな。
586: 匿名さん 
[2012-12-07 20:58:51]
何も置いてはいけないはずない。
書いてません。
自転車は20以上はだめと書いてある。
それならそれ以下の物ならいいはずです。
自転車でなくても。
迷惑かけない常識範囲ならいいじゃないですか。
ゴミをおくわけでなし。
587: 匿名 
[2012-12-07 23:44:42]
583さん
どこに書いてあるのですか?
教えてください。

あなたの願望でしょ?
589: 匿名さん 
[2012-12-08 13:29:43]
よくない
布団の時みたいに他の人もやってるんだから
私がやっても文句言わないでねとかいう輩が現れるから
590: 匿名さん 
[2012-12-08 13:46:16]
最低限、規約書に書いてある事を守れば誰も文句言わないでしょう。
規約書に書いてない事をとやかく言われる筋合いはありません。
アルコーブに飾りや鉢植えも置いてはならないなど書いてません。
厚化粧するなと言われてもねぇ
591: 匿名 
[2012-12-08 18:38:54]
マンションの規約が守れないなら、どこに住んでもそのマンションから攻撃受けますよ。
594: 匿名さん 
[2012-12-10 00:35:55]
おいおい、それはアルコーブのことかい?
自転車なら20インチ以内、バギーは勿論それ以内なのでOKですよ。
そう書いています。
それとも、通路の事?
廊下に置いてる人なんているの?
595: 匿名さん 
[2012-12-10 06:00:37]
規約に書いてあるものはNOというのはいいとして
書いてないものは何でもOKとなるとこのマンションの場合
面倒くさいことになりそう
596: 匿名 
[2012-12-10 06:40:20]
私は5~10年以内には引越予定です。
子供は小学生になりますが仕事の都合です。
でも中古でも賃貸でも厳しくなりそうですね。
自信たっぷりに完売を言い放った販売員さん。恨んじゃいます。
597: 匿名さん 
[2012-12-10 08:29:30]
このマンションでなくても大勢で住むので規約があるのです。
学校でも絶対校則を守らない人はいるので、マンションでもあり得るよね。
でもここは一応大人なんですが^_^;
598: 匿名さん 
[2012-12-10 11:29:23]
ディスカウントしない限り完売はないな。
500万引きや800万引きってチラシよく見るけどここもそうなるのかな?
最悪賃貸で出すってケースもあるが住民レベルが確実に下がるでしょうね。
まだ新しい状態で売却した方が利口かも知れません。
消費者が上がる前に買い替えって方法もありかも。
少し高くついた授業料だと割り切り、今度は間違いのないマンション購入が出来るはずです。
599: 匿名さん 
[2012-12-10 12:44:58]
またそこでも満足できなかったりして
600: 匿名 
[2012-12-10 14:21:58]
間違っても南海辰村施工のマンションは買いません。
いまさら言っても意味ないですがね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる