株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. 【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3
 

広告を掲載

wiki [更新日時] 2019-09-04 12:04:28
 削除依頼 投稿する

新しいスレッドです

[スレッドのタイトルを修正しました。R元年.6.20 管理担当]

[スレ作成日時]2012-10-13 22:04:26

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3

713: 匿名 
[2013-01-24 02:32:48]
商談を行っている部屋がまた電気がついたままです。
こんな時間なので完全に消し忘れですよね。。
以前にも同じようなことがあったと思います。
私は夜間連絡の方に電話をしたことがありますがその時は
翌朝管理会社に連絡入れておくとのことでした。
改善されていないしどこに連絡すればいいのでしょうか。
714: 匿名さん 
[2013-01-24 11:10:46]
消し忘れは今のエスコンじゃないところに言ったらいいんじゃないでしょうか?
名前忘れましたが。それか、一階の販売ルームの新聞受けに直接入れておくとか。
715: 匿名 
[2013-01-24 11:43:06]
なんかだらしないですね。
716: 匿名 
[2013-01-24 22:48:06]
そうですね!!一階の販売ルームの所に直接置きに行きます。
ありがとうございました(^^)
717: 匿名です 
[2013-01-26 22:27:33]
階下の住人の声がうるさいです。
夜中11時半ぐらいまで喋ってます。かなりデカイ声で話してます。元々声がデカイんですかね?
赤ちゃんのデカイ泣き声も聞こえます。かなりの声で泣きます。しかし子供好きでない私ですが仕方がないとは思いますね。
しかし大人の声はちょっと…。
719: 匿名さん 
[2013-01-27 00:02:25]
普通に布団で寝ていたら聞こえるんですよ。
笑い声やしゃべり声が。
聞き耳たてなくても聞こえてきます。
夜は静かですから尚更。
720: 入居済みさん 
[2013-01-27 12:24:55]
正面玄関から駐車上へ出る階段付近ですが、すごいことになっていますね。コンクリートがひび割れて上下約3センチぐらいずれてます。基礎が不完全?地盤沈下?どうなんでしょ。南海辰村には言いますが・・・ 
建物崩壊しないかすごく心配です
721: 匿名さん 
[2013-01-27 13:25:26]
崩壊するわけないでしょw
そんなに心配してたら病気になるよ
722: 匿名 
[2013-01-27 17:28:02]
崩壊まではいかなくても、目に見えない基礎工事はどうなっているのか心配にはなるでしょう。
723: 匿名さん 
[2013-01-27 17:30:59]
あそこの階段だけ早くやり直してほしいですね。
建物崩壊とまで思いませんが^_^;見た目が、、、。
724: 入居済みさん 
[2013-01-28 11:22:30]
ワイズの二階の階段横、ペンキが剥がれてますね。
725: 匿名 
[2013-01-28 13:46:20]
共用部はどこまで修理してくれるのでしょう。
半年点検の時にはすでにあった階段のヒビも中途半端の修理で終わり、1年点検の時期が来ました。
726: 匿名 
[2013-01-28 22:56:55]
点検の時に共用部分の補修をお願いしたら、今回は専用部分のみだからって断られました。

共用部分はエスコんや管理会社、管理組合から依頼がない限りされないとおっしゃられていました。

このまま2年が経ちにげられそうですね
727: 入居済みさん 
[2013-01-28 23:14:27]
帰りに階段の段差を見ましたがひどいもんですね。

728: 匿名 
[2013-01-29 08:32:01]
726さん
今回は専用部だけって…
確かにこれじゃあ逃げられる可能性高いですね。
729: 匿名さん 
[2013-01-29 17:42:36]
現場の作業員に言っても向こうも困ったでしょうね
730: 匿名 
[2013-01-29 19:37:00]
全国倒産ランキングに入ってましたね
40位内ってかなり危険
731: 入居済みさん 
[2013-01-29 22:25:33]
正面玄関から駐車場へ行く階段ひどい。基礎がボロボロ。これじゃ売れ残るはず。表面上だけでも早く直さないと販売にも影響でるよね
732: 匿名 
[2013-01-29 23:01:52]
倒産したら誰が次の点検や補修をしてくれるのでしょうか…。
733: 匿名 
[2013-01-29 23:05:04]
目に見えない箇所はもっと酷くなっているかもしれないですよ。
二年たってからボロボロと酷くなっては困ります。
734: 入居者 
[2013-01-29 23:23:38]
・730さん、
倒産ランキング40位以内って何処を見ればわかりますか?
735: 匿名さん 
[2013-01-30 00:56:47]
共用部は二年点検の時と言ってましたけど、待てないですよね。
売主に言えばいいんでない?駐車場へ出る階段ないしスロープが酷いよと。これでいいの?と。
モデルルームせっせと作るよりこっち先に直した方がいいと思いますが~(−_−#)
736: 匿名さん 
[2013-01-30 01:23:37]
週刊ダイヤモンド 1/26号

■倒産危険度ワースト40社

1位<8922>ジアース
2位<2724>インスパイアー
3位<3647>コネクトHLDG
4位<9378>ワールド・ロジ
5位<7853>YAMATO
6位<3840>イー・キャッシュ
7位<7708>ゲートウェイHLDG
8位<3587>プリンシバル
9位<3823>アクロディア
10位<4835>インデックス
11位<2444>セレブリックス
12位<2759>アイフラッグ
13位<6336>石井表記
14位<3782>DDS
15位<3832>T&C HLDG
16位<6656>インスペック
17位<2323>fonfun
18位<4842>USEN
19位<8894>原弘産
20位<6327>北川精機
21位<3390>ユニバーサルソリューション
22位<6868>東京カソード研究所
23位<8918>ランド
24位<6335>東京機械製作所
25位<3010>価値開発
26位<2766>日本風力開発
27位<1994>高橋カーテンウォール工業
28位<4241>アテクト
29位<9675>常磐興産
30位<7748>ホロン
31位<8804>東京建物
32位<9713>ロイヤルホテル
33位<2395>新日本科学
34位<9501>東京電力
35位<5216>倉元製作所
36位<8892>日本エスコン
37位<3264>アスコット
38位<6894>パルステック工業
39位<3436>SUMCO
40位<3260>エスポア



■不動産ワースト20

1位<8922>ジアース
2位<8894>原弘産
3位<8918>ランド
4位<3010>価値開発
5位<8804>東京建物
6位<8892>日本エスコン
7位<3264>アスコット
8位<3260>エスポア
9位<3258>常和HLDG
10位<3266>ファンドクリエーショングループ
11位<8944>ランドビジネス
12位<8851>アーバンライフ
13位<8803>平和不動産
14位<3244>サムティ
15位<8933>NTT都市開発
16位<8830>住友不動産
17位<8815>東急不動産
18位<8889>アパマンショップHLDG
19位<8818>京阪神ビルディング
20位<3231>野村不動産HLDG

エスコンが倒産したら補修は10年保証の内容は瑕疵担保保険
その他は泣き寝入り

問題は販売が不調で竣工一年で売れていなかった部屋が多いこと
竣工1年越えて買った部屋は瑕疵担保保険対象外です
737: 入居者 
[2013-01-30 06:48:22]
・736さん
長いのに、書いてくださりありがとうございました。
今の役員さんは確か3月で終わるんですよね。
次の新しい役員さんに補修に関することを伝えようと思います。目に見えるおかしな所、どんどん酷くなっている階段は直していただかないと。二年目の時に共用部を補修なんて…。その時まで待ってたら階段はどうなっているのか。
738: 入居済みさん 
[2013-01-30 07:28:07]
借りに2年点検時に共用部の補修がされたとしても、その出来が悪くても2年経ってしまうのでそれで終わりですよ。

それであれば1年点検時に補修してもらい、出来が悪い箇所を2年点検時にさらに補修していただくことが望ましいのでは♪
739: 匿名 
[2013-02-01 21:29:20]
また中古出ましたね。
早い方なのかな?
740: 匿名 
[2013-02-02 16:33:40]
中古だけでなく新築もまた値下げしましたね。
1000万円引って(笑)
ほんまにもう笑うしかあらへん。

こうなったら営業さんに早く売り切ってもらい
穏やかに暮らしたい。

未入居の家に1000万円引かれたらうちはなんぼで
売れるんやろうか?
741: 匿名 
[2013-02-02 20:53:50]
1000万引きですか…。
私も辛いです(涙)
742: 入居者 
[2013-02-03 07:24:17]
ここで書き込みをされている方は、同じマンション内の知人と共用部の不出来や、専用部の修理の事で話をしたりしますか? 私は全くその話題にはなりません。出したくても出せません。出せるような雰囲気にならないのです。変に子供に影響が出てほしくないからかもしれません。
南海から1年点検の共用部の補修は、エスコンや役員から話が出ないと修理しない…と言われたそうですが、役員さんは誰一人として気づいていないのでしょうか!?あの酷いヒビを!!来年度の役員さんには頑張っていただきたいです。そして今だに沢山売れ残り、しかも1000万引きですか…。お金に不自由のない方には痛くも痒くもないことでしょう。羨ましいです。貧乏の我が家には悲しいことです。
「どこに住んでいるの?」
「野上のネバーランドです」
「あ~、もしかしてまだモデルルームをしているあの白いマンション?」
それから「ネバーランド」と言えなくなってしまいました。個人的意見です。
743: 匿名さん 
[2013-02-03 09:34:27]
一年たってもまだ売れてないマンションはざらです。
しかもこの辺りは少し不便ときてる。即売れるはずもないですよ。
744: 匿名さん 
[2013-02-03 11:22:25]
742さん、近くにそんな性格の悪い人いるんですね。
この先もお付き合いしないのが賢明ですよ。
ご自分なら人の住んでるとこをそんないい方しませんよね?性格悪いのです。それだけです。そんな人いくらでもいます。
745: 匿名です 
[2013-02-03 12:58:48]
子供は思ったことや、親が話していることを直ぐに相手に話します。
子供達のいじめに繋がりませんように。
それが心配です。
746: マンション住民さん 
[2013-02-04 14:34:37]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
747: 住民でない人さん 
[2013-02-08 16:38:16]
このマンションは補修もまともにやってもらえないのでしょうか?

検討してましたが、不満が多いみたいなのでただいま保留中ですな。
748: 匿名さん 
[2013-02-08 16:56:31]
まだしてもらえてないのは共用部分の話です。
共用部分は二ねん点検の時と決まっているらしいので。
749: 住民でない人さん 
[2013-02-08 20:41:53]
そうなんですね。
でもそれであれば、こんな掲示板に補修補修と書き込まれないように、全世帯に共用部の補修は2年目の時と周知するべきではないのでしょうか?

管理会社は何をしているのでしょうか?

周知されてるにも関わらず書き込まれているのであれば失礼をお詫びします。
750: 匿名 
[2013-02-09 12:22:08]
二年目の時まで待てない心配な共用部があるからですよ。
半年点検で補修したヒビは中途半端な補修で終わり、そしてまた新しいヒビが隣で出来上がっているのにまた1年待つことは厳しいから言っているのです。
751: 匿名さん 
[2013-02-09 17:23:19]
確かに。
二年目を待たずにさっさとして欲しいですね。
なぜ待たねばならないのか。
たった数段の階段部分ですが、毎日圧力かかればもっとひびも酷くなるのに。駐車場へいく外ドアの下ですよね。
文句言われる前に補修したらいいだけだと思うのですがね。ひびの部分だけでなく、ドアの下階段部分コンクリ壊して全面直しがベストですよね。
見た目も嫌なので早急に直してくださいね。
752: 匿名さん 
[2013-02-09 21:42:10]
いやそういう決まりですから
753: 入居済みさん 
[2013-02-09 23:19:51]
悪しき決まりは変えれば良い!!
754: 匿名 
[2013-02-10 02:38:56]
752さん。だから、2年目に直してもらっても直ぐに悪くなれば直してもらえないかもしれない。2年目に直しましたから後は知りません。 と言われるかも。そう言われる可能性があるから住民から動かないと。
私ももちろん動きますけど。
755: 匿名さん 
[2013-02-10 06:05:37]
値引きしてもまだ売れないんですか。
756: 匿名さん 
[2013-02-10 08:32:50]
逆瀬川自体、西宮みたく飛びつく人もいませんしね。
757: 入居済みさん 
[2013-02-10 19:37:38]
二年目に適当に補修して逃げるのが南海辰村の魂胆でしょうね。
それを指をくわえて見てるだけの管理会社と管理組合。
758: 匿名 
[2013-02-11 14:02:08]
次の役員さんに動いてもらいましょうね。
759: 入居済みさん 
[2013-02-15 22:49:17]
人任せじゃ何も解決しない。自分の身は自分で守らきゃ
誰も解決はしてくれない
760: 匿名 
[2013-02-16 00:17:41]
だから~、何度も書いているように、私が一人で勝手に動いても南海は動かないんだよ!管理会社か管理組合を通さなければいけないんだよ!!人任せ、人任せって、私は役員さん達を通して南海に言ってもらおうと思ったんだよ!!
それなら役員の意味ないやん。
なんのためにあるん?
なんの仕事をするの?
こちらは再来年に役員が回ってきますが、入居者から意見があれば会議に話を出しますよ。それが仕事ですから。
当たり前のことでしょ?
759さんみたいな考えの方がこのマンションに多いのでしょうか?
先が思いやられます。
761: 匿名さん 
[2013-02-16 07:12:23]
役員の方達えらい言われようだね
次の役員の方が楽しみだ
そして再来年の役員こそが一番楽しみだ
批判が出ても甘んじて受け入れるようにしてね
762: 匿名 
[2013-02-16 07:38:52]
761みたいな書き込みがあると思った
普通に役員したらいいんじゃない?
入居者から提案や意見があれば話し合う。これが役員の仕事だから。
集まってお茶飲んで世間話して、はいサイナラっていうことではダメでしょ~。
763: 匿名 
[2013-02-16 07:46:19]
「役員の方たちえらい言われよう」って書くのおかしくない?
報告と話し合いをお願いしますって書いてるだけでしょ?
入居者には話し合いを知る権利があります。意見を言う権利があります。
エスコンと南海の間に入って入居者の意見をお伝えください。とお願いしているだけです。
管理会社と南海が頼りないからね。

764: 匿名 
[2013-02-16 07:46:43]
「役員の方たちえらい言われよう」って書くのおかしくない?
報告と話し合いをお願いしますって書いてるだけでしょ?
入居者には話し合いを知る権利があります。意見を言う権利があります。
エスコンと南海の間に入って入居者の意見をお伝えください。とお願いしているだけです。
管理会社と南海が頼りないからね。

765: 匿名 
[2013-02-16 11:57:27]
今日朝6時30くらいに非常ベルみたいな音なってなかったですか?
766: 匿名 
[2013-02-16 17:17:17]
非常ベルですか?
全く気づきませんでした。
当マンションかな?
隣のマンションかも?
戸建かも?
767: 入居済みさん 
[2013-02-16 21:33:47]
760???一人の意見に噛み付く。かわってるな。
768: 匿名 
[2013-02-16 21:45:54]
767もね
769: 入居済みさん 
[2013-02-16 22:09:44]
768も
770: マンション住民さん 
[2013-02-17 07:26:42]
768.769 黙れ!
771: 住民さん 
[2013-02-17 07:36:53]
768さん、769さん、落ち着いてね。

入居者のイライラの原因は

 頼りない管理会社
 信頼がかな~り薄いエスコンと南海

じゃない?
どうにかしないと、好き勝手にされて無視されて、はい2年経ったので補修終了!と、されそうです。

772: 匿名さん 
[2013-02-17 08:14:06]
仕方ないとはいえ大幅値引きで売られていたりするのも
イライラの原因の一つだとおもう。
773: 匿名 
[2013-02-17 17:01:58]
772さん そうですね。
やはり大幅値引きのチラシを見ると辛いですね。
実家にチラシが入ってますし…
774: 住民さんA 
[2013-02-18 02:40:00]
最近この掲示板を見つけて、初めて書き込みます。
個人的経験に照らせば、このマンションはみなさんにこやかに挨拶されますし、
お会いした人全般から良識的な方がとても多い印象です。
そもそも100戸超の規模はとても大きいので、どんな集団でもなんかしら問題が起こるのは当たり前だと思います。
コンシェルジュや管理会社が意見集約してますし、理事会を傍聴することも可能ですし、
常日頃いろんな方向から住民間意思疎通をはかる努力が大事だと思います。
きっと風通し良い、とてもよいコミュニティができると思います。
775: 匿名 
[2013-02-18 09:30:18]
こりゃ上手い事引き延ばして逃げられるな。 二年なんてすぐです。
776: 匿名 
[2013-02-18 11:21:27]
逃げられないようにするには、
入居者と管理役員さんが協力すること
しかないですね。
他のマンションではどのようにしているのか知りたいです。
777: 匿名さん 
[2013-02-18 11:47:18]
不満たらたらの方が中心になって行動すればいいんですよ
前からずっとここで言われている事ですよ
でもこの方はそれが嫌なんですよ
だから毎回同じ流れになり時間だけが過ぎていくのです
778: 匿名 
[2013-02-18 18:25:33]
不満タラタラの者です
こちらが中心になって動いたら入居者であるあなたも、アンケート等の協力はしてもらわないといけません。
だってネバーランド逆瀬川野上のマンションの住人ですから。
よろしくお願いします。
779: 住民さんA 
[2013-02-20 10:29:41]
皆さん、補修はいかがでしたか?
780: 匿名 
[2013-02-20 17:19:01]
中にはすごい補修があったような…。
781: マンション住民さん 
[2013-02-20 19:47:21]
会社の友人宅にかなり大きな値引きチラシが入ってたようですよ。
何でもいいけど早く完売させてよ。
発売当初に買った我が家は馬鹿ですよね。
782: 匿名さん 
[2013-02-20 21:33:25]
うちもです。でも部屋は気に入っているので仕方ないです。
783: 匿名 
[2013-02-20 22:17:57]
次の理事会は出席する気が失せる。
このマンションを購入して良かった という人もいれば、大失敗と嘆く人も…
私は後者ですが、新しく知り合いになった人にマンション名を言うのも躊躇してしまいます。
784: 匿名 
[2013-02-20 22:19:55]
781さんと色々お話したいですね。
名前が出せないから仕方ないですが…
785: 入居済みさん 
[2013-02-20 23:59:25]
中古出てますね。

このマンションの場合は低層大機規模ということで棟、階数や位置による当たり外れは大きいかもしれません。
契約時、値段の安い方の部屋にしなくてよかった。
もしそうしてたらきっと後悔してたはず。
思いきって値段の高いほうの部屋にしましたが結果的には大満足☆不満ゼロ

住宅購入で後悔するとか悲惨ですよね。
786: 匿名さん 
[2013-02-21 00:27:21]
私は後悔なんてしていません。
後悔したくなるのは、このような誰でもが閲覧できる場所で、マンションの悪口を書く人がいまだいるという事です。
まぁいろんな人が住んでいるのは確かです。
マンションの好き嫌いもそれぞれですが、こんな余計なサイトを作ってくれたもんだと感じています。
いい面もありますが、悪い面がありすぎ。
787: マンション住民さん 
[2013-02-21 16:10:36]
まっイライラせず大人の対応で行きましょうよ。
閲覧者も賢いから鵜呑みにはしませんって。
自信をもって住みましょうよ!
788: 匿名さん 
[2013-02-21 16:34:12]
そう、感情的にならない方がいいですよ
残戸数、価格推移など数字を見れば大人にはわかるはずです
789: 匿名 
[2013-02-21 17:29:45]
でも廊下の溝とかデコボコの仕上がりで、早くに劣化してきますよ。
防水の塗り方もハッキリ言って素人に近い塗り方です。
790: 匿名 
[2013-02-22 19:17:29]
見えないとこは手抜きしている可能性ありますよ。屋上なんか誰も見ないです
791: 匿名 
[2013-02-22 22:18:16]
屋上点検はした方がいいですね
第三者の業者を入れて。
格安でも入居者にアンケートは必要ですしね。
792: 匿名 
[2013-02-22 22:20:27]
とりあえず皆さん。気になる所は役員の議題に取り上げてもらうようにしないといけませんね。やはり手紙を出すしかないですね。
793: 内覧前さん 
[2013-02-23 22:21:19]
このマンションを候補にしているものですが、そんなに悪いのですか?
794: 入居済みさん 
[2013-02-24 13:16:54]
コメントは気にしない方がいいですよ。
ご自分の目で確認すれば納得します。
気に入る間取りがあれば買うタイミングとしてはgoodでは?
795: 匿名さん 
[2013-02-24 15:49:49]
当時からは想像もできないくらいの大幅値引きもされているから
今は条件が合えばいいと思うよ
まだたくさん残っているから色々と選ぶこともできますしね。
796: 入居済みさん 
[2013-02-24 22:00:54]
793さん

目を凝らして見てくださいね
一生ものですから
掲示板に書かれていることは
あながち嘘ではない 
797: 匿名さん 
[2013-02-24 23:19:51]
796さん、ごくごく普通に暮らしてますが。
798: 匿名 
[2013-02-25 00:02:42]
私もごくごく普通には暮らしています。が、マンションの出来は悪いですよ。
これって建築中には分からない。引越してきて住んでビックリ!マンションの雑さが見えます。まだ大きな欠陥が見えないだけ。将来が怖いです。
799: 匿名さん 
[2013-02-25 00:14:06]
半年点検の時と比べて圧倒的に書き込み少いですよね。
書き込むのに飽きたのか、落ち着いたのか。
今はごくわずかな人だけですよね。
書き込むのも飽きるわな^_^;
800: 入居済みさん 
[2013-02-25 00:20:34]
大半は荒らしでしょ?
では皆さんに質問です。
現在来客者用の駐車場は何台になったでしょう?
本当の住民なら答えられるはず。
801: 匿名 
[2013-02-25 07:02:25]
798です。
滅多に使いませんが2台です。
前までは中の駐車場を使えましたがエスコンが使わすなと言って使えなくなりました。
男の方のコンシェルジュは頑張っていますね。
802: 匿名さん 
[2013-02-25 10:40:57]
住民以外が投稿してると思い込みたかった逆になってしまいましたね。
答えないほうが良かったと思いますよ。
803: 匿名さん 
[2013-02-25 12:38:40]
二台じゃないんですか?
そんな話じゃないのか。
意味がちがうのか。
802さんの話はどうでもいいのですが、空いてるなら使わせてくれればいいのに。
エスコンが払ってるわけでもないみたいですし。
それと802さん、だから答えたのは798さんで同じひとってご自分でいってるでしょう。
同じ人も何度も投稿してるんですよ~
最近、懐かしいですが、歴史好きなおっとり姫おばさん出てこないですよね~誰だったのでしょうね。
このままネタがつきて閉鎖されたらいいですね。
804: 匿名さん 
[2013-02-25 12:48:41]
要はこの物件どうでしょうか?
という購入検討者の問いに対し

補修箇所が目に余るほどある
未だ売れ残りがあり大幅値引きされている
というレスがある中で
結果としてここは良い物件ですよという答えが出る

矛盾しているようだけどそうでもない
感情を抜きにして事実のみで考えるとより真実が見えてくると思います
805: 匿名さん 
[2013-02-25 15:48:32]
804さんだけがほぼ連投というのはわかりました。
どうですか?と聞かれたら快適に暮らしてますよと答えます。少なくとも私は。
共用部分の補修は指摘してボチボチ直してもらったらいいのでは?
なんにがなんでもいますぐにという場所でもないですし。
まあ早くしてもらえるに越した事はないですがね。
807: 匿名さん 
[2013-02-25 16:43:27]
何故突然創価学会の話題?
創価学会員がいるということなのでしょうか?
808: マンション住民さん 
[2013-02-25 16:51:44]
ここまでくるとこのスレ閉鎖した方がいいのでは?
管理人さん806のコメントを放置してて問題になりませんか?
念のため保存しましたが内容が内容だけに関係者は黙ってないのでは?
809: 契約済みさん 
[2013-02-25 17:59:01]
806のコメはまずいな。
810: 入居済みさん 
[2013-02-27 07:48:04]
803さん。
空きの駐車場の賃料はエスコンがはらっているのではないのですか?

以前、問い合わせた時はエスコンが全て借りている状況と言われたのですが…
811: 匿名さん 
[2013-02-27 13:00:06]
また新たにDMが届きましたよ。
100平米オーバーのタイプが約1000万円引きと書いてました。
実際買うとなるともっと下がるんでしょうね。
最初に買った人残念。
812: 入居済みさん 
[2013-02-27 15:04:50]
100平米超え・・・割引後の価格考えると広くていいなとも思いつつ

管理費なども高くなるし、家族数から考えると要らんかな
将来的に管理費なども負担が増えるといやですし。

100平米超えを最初に買った人は気の毒ですが。
813: 匿名さん 
[2013-02-27 18:24:02]
一千万引は半地下かなと思ってるのですが。
メゾネットタイプどんなのでしょうね。
部屋に階段ありますよね!
広い部屋見てみたいなぁ。
814: 匿名さん 
[2013-02-27 21:27:45]
西棟の最上階角部屋です。
815: 入居済みさん 
[2013-02-27 21:33:32]
1000万円引きでも、買って損がないか物件かよく考えましょうね
通常では考えられない値引きですよね。
何かある・・・・・・・・・・・・
816: マンション住民さん 
[2013-02-28 09:51:15]
ととどのくらい残ってるのか解らないぐらいありますね。
早く完売させてください。
あの広さだと賃貸にも出し辛いから売るしかないのかな?
817: 匿名さん 
[2013-02-28 10:34:18]
815さん、何かあるって。
建物の事では無い事くらいわかってますよね?
それ承知でここ皆さん買ってるんですよ。
計画道路その他。ないだろうという判断で。
なにもないのに越した事ないじゃないですか。
今更何を何かあるって。説明受けましたよね??
818: 匿名 
[2013-02-28 15:55:45]
管理会社の方が問題あるんじゃない?何時まで施工不良を見逃すのかな、南辰とエスコンにもの言えない管理会社なら要らないよ。
819: 入居済みさん 
[2013-02-28 22:52:54]
818に賛同!
820: 匿名さん 
[2013-03-01 10:52:30]
まぁ売れ残りを捌くには値引きしかないということですな
821: 匿名 
[2013-03-01 17:27:09]
前にも書いていましたが苦楽園で1000万引きのマンションがありましたよ。さすがにどんどん売れていったみたいですが…
822: 匿名 
[2013-03-01 18:25:03]
もう何ヵ月も前からのこり12戸ですが、
全く売れてないのでしょうか。
それとも本当は50戸位在庫抱えているのでしょうか?
大幅値引きでも売れないのは厳しいですね。
もう少しすれば1500万円引きとかあるのでしょうか?
823: 匿名 
[2013-03-01 23:23:07]
もともと12戸以上はあったと思いますよ。こんなに書かれちゃ売れないね…。
昨日は「ネバーランド逆瀬川野上」限定で家を探しています!!みたいなチラシ入っていましたが、未入居の部屋がまだ沢山あるのに嘘丸出し。
824: 入居済みさん 
[2013-03-02 15:34:17]
宝塚って一部を除いてどこも完売していないのでは?
825: 匿名さん 
[2013-03-03 15:46:12]
まあ特に今津線はローカル線だし。
便利なのは西宮ですし、比べるのもなんですがジオだってかんなり時間かかってましたしね。
どこかみたく、初めからもっと安ければまだ売れていたかもですね。
826: 匿名さん 
[2013-03-03 15:55:05]
安く買っても賃貸だらけでは落ち着かない。
827: 匿名 
[2013-03-03 23:19:19]
ここで新築から賃貸の方っているのでしょうか?
828: 匿名 
[2013-03-04 09:28:31]
この立地で賃貸投資はないでしょう。
しかも、新築で。
10分越えたら物好きでない限り借り手は
ないと考えた方が良いでしょう。
829: 匿名さん 
[2013-03-04 14:05:45]
てゆうか827さん、いるわけないです。ここは分譲しかしてませんよ。
なんで賃貸なの。
賃貸は最終手段です。数年後賃貸にならぬよう早く売りさばいて下さい。
830: 匿名さん 
[2013-03-04 14:48:18]
南口駅前は新築で賃貸が多く出てますが、
徒歩10分で賃貸は難しいよね。
831: 匿名 
[2013-03-04 17:34:47]
8月に入居開始した南口の新築宝塚タワーは賃貸出てますよ。確か。
不動産会社が購入して賃貸に出すのかな?
832: 匿名さん 
[2013-03-04 18:10:07]
タワーの賃貸物件たくさんあります。
分譲中の物件も高層階でありますよ。
お引っ越しをお考えならばいかがでしょうか?
833: 匿名さん 
[2013-03-04 18:58:13]
南口こそ何もないのでもとから安くても完売しなかったんですね。
834: 匿名さん 
[2013-03-04 21:19:19]
駅前もそうだしちょっと離れたジオのタワーも賃貸よく出てるね
835: 匿名さん 
[2013-03-04 22:11:44]
宝塚南口駅前タワーの方が賃貸物件が豊富だね。
しばらくすればもっと安くなるだろうね。
836: 匿名さん 
[2013-03-05 08:27:06]
ジオもちょっと駅から離れてますからね。
南口は何もないけど宝塚も阪急とベビーザラスしかないですよね。
ガーデンヒィールドの後って、何になるのでした?
友達とお茶する場所がないので、スタバまでは言わないので、逆瀬川にせめてサンマルクカフェでもほしいです。美容院多いので一軒位カフェになったらいいのに。
でもその悩みって、逆瀬だけじゃなく南口、宝塚付近の人は皆そう思ってるみたいですね。
なんでないんだろう。不思議。
知らないだけであるのでしょうか?




837: 入居済みさん 
[2013-03-05 10:15:20]
カフェ、ないですね・・・
うちは仕方なくパンネルの2階を利用してます。

今津線は長く住んでますが、生活面に関しては逆瀬川が一番便利かも。
カフェ作ってほしいですね~
838: 匿名さん 
[2013-03-05 10:35:03]
採算が合わないんだよ。
缶コーヒーをベンチで飲むべし。
839: 匿名さん 
[2013-03-05 11:49:43]
うちカフェだね^_^;
840: 匿名 
[2013-03-06 11:32:16]
逆瀬川 便利なようで便利じゃない

駅前にカフェ欲しいですね
缶コーヒーもいいけれど、店のコーヒー等にはやはり負ける
最近パンネルの2階に行きましたがガッカリしました。子連れには助かりますが、コーヒーが…悲しいかな
スタバでもタリーズでもサンマルクカフェでも1つは来てほしいです

841: 匿名 
[2013-03-06 11:55:05]
千種にあったカフェがなくなってしまって
近所でお茶することがなくなりました。。
美容院ばかりだしカフェできてほしいです(^-^)
842: 匿名 
[2013-03-06 16:06:44]
千種にカフェってありましたっけ?
ダンケと 花とおじさん の事ですか?
843: 匿名 
[2013-03-06 20:10:27]
はい、ダンケです!
花とおじさんって所もあるんですか??
844: 匿名さん 
[2013-03-07 10:56:10]
美容院は驚くほどありますよね。
開店なんだろう〜♪って覗くとまた美容院かって感じで^_^;
通るたびに花とおじさんて名前が面白いなって思ってます。
おじさんがやってるんでしょうけど、時が経つと花とお爺さんになってるのかな?
845: 匿名さん 
[2013-03-08 11:01:56]
皆さん、24時間喚起どうされていますか?
ここ最近のPM2.5の大気汚染、喚起していたら24時間部屋に入りっぱなしですよね>_<
閉めて喚起を切った方がいいですかね?
窓を数回開ける程度にして。
846: 匿名さん 
[2013-03-08 11:34:36]
ホントに迷惑極まりない中国!
847: 匿名 
[2013-03-09 23:37:33]
あんなに空気が汚れているのにマスクしないで公園で太極拳?している映像には驚いたな
さすが中国だなって思ったわ
848: 匿名さん 
[2013-03-09 23:50:40]
今後もずっと続く公害になるのかな!?
849: 匿名 
[2013-03-10 10:52:47]
偏西風に乗って、
中国からは 黄砂とpm2.5
日本では 花粉
この時期にはトリプルで大変だ と、テレビでやってたよ
850: 入居済みさん 
[2013-03-11 21:51:26]
5月までは24時間換気は控えた方がよさそうに思います。
851: 匿名さん 
[2013-03-12 00:33:49]
空気清浄機に頑張ってもらいますか。
852: 匿名 
[2013-03-12 08:15:12]
結露がすごい…とコメントされてる方がいらっしゃいましたが、24時間換気を使用してもでしょうか?
853: 匿名さん 
[2013-03-12 10:07:44]
24時間換気を切り蓋も閉めると、家を空けてる時に戻ると新築の臭いになってます>_<
やっぱりシックハウス症候群など防ぐため24時間換気は必要ですけど、今は時間を制限しながらしたらまだいいかもしれないですよね。
今日みたいにまだ空気が澄んでそうな日は。
ところで、蓋を閉めた状態で24時間換気をしたらどうなるんでしょう?
それもこもってあんまりよくないでしょうか?
854: マンション住民さん 
[2013-03-15 14:46:26]
自治会費って無駄ですね。
855: 入居済みさん 
[2013-03-15 18:35:14]
なんの為に引かれているのかわかりませんしね。
856: マンション住民さん 
[2013-03-15 22:35:04]
世帯数多いから一人千円でも結構な額になりますね。
何の恩恵もないけど。
858: 住民 
[2013-03-18 17:51:03]
共用廊下の天井も雑だなあ…
あちこちへっこんでるよ。
直すってことを知らない、素人の作業員を使ったんでしょうね。
こんなんだから基礎工事が心配になるんですよ。
859: 入居済みさん 
[2013-03-18 21:37:08]
基礎工事心配ですよね。あちこちクラックが入っています。
直してもまた広がっている。
860: 入居済みさん 
[2013-03-18 22:14:27]
2年点検の時に共用部分の補修が行われるみたいだから、その時に管理会社と管理組合には先頭に立って対応頂きたいですね。
861: 入居済みさん 
[2013-03-18 23:49:49]
来年度の役員さんに精一杯協力しようと思います。
862: 匿名 
[2013-03-19 10:25:56]
南辰もエスコンも経営状態が悪いから何処まで補修するか疑問ですよ。本来すぐに補修すべきなのに自社の利益確保を優先して先延ばししてるのが見え見えです。2年後は高い費用請求してくるでしょうね。
863: 匿名さん 
[2013-03-19 10:30:53]
ていうか、かっこわるいのに二年待たなきゃ直さないの?

864: 匿名 
[2013-03-19 11:23:01]
もの言えない管理会社じゃ無理でしょうね、組合がしっかり監査出来たらいいけど素人集団だから厳しいかな?頑張ってほしいけどね。外部のコンサルタント入れないと無理じゃないかな?
865: 入居済みさん 
[2013-03-24 13:36:03]
今の管理会社は全く管理が出来ていません。
ただ名前があるだけですね。
コンシェルジュもただいるだけ。
無駄なお金だけが吸いとられている。
866: マンション住民さん 
[2013-03-24 16:25:59]
ほんと、用事頼んでも返事なし
いる意味ないし
867: 入居済みさん 
[2013-03-24 18:52:45]
管理会社ならかここはこうした方が良い、これはこう変えよう、これは補修してもらわなければいけないなど率先してマンションの維持管理に取り組んでもらわないといる意味がない。
決められた事しかしない管理会社はダメだね。
決められた事も満足にできてないけど。
868: 匿名 
[2013-03-25 09:39:28]
 あおってしまいそうな文ですがご容赦を。
やっと皆様は足並みを揃えだしたような気が。しかし、私は空室の値引きも
室内の粗悪な施工も、補修が更に粗末でも将来に引きずりません。

共有の施工の粗悪さは汚れて風化し、風化は漏水に繋がります。
つまり大規模修繕費用が増し、積立金不足分は各位の臨時出費になります。
見える箇所がこの粗悪さでは見えない箇所は?災害が目に浮かびます。

エントランス側EV近くのガラスの?屋根が放射状にヒビってます。
もし砕け散る事があれば子供たちの目にはいるかもしれないと思いませんか。

お手紙を投函しても反応がないので、世間の目を気にする以前に子供の安全第一
にして、皆様の攻撃を覚悟して書き込みました。出て行きたくても袖さえ無し!


869: 入居済みさん 
[2013-03-25 23:22:16]
お手紙ではなくコンシェルジュに口頭で伝えるべきですね。
手紙だと少しくらいほおっておいても大丈夫だろうという印象をもたれる可能性があります。
まぁあの管理会社ならしばらく放置は当然でしょうね。
口頭で伝えると少しは早く対応しないといけないという印象ももたれるでしょう。

それにしても使えない管理会社だよなぁ…

あの管理会社とよく契約更新しようと思うなぁ!

私は反対ですけどね
870: 匿名さん 
[2013-03-26 16:57:03]
口頭って中々言いづらいんですよね
だから提案された>>869さんにお願いしたいですね
871: 匿名 
[2013-03-27 12:28:10]
新しい役員さんに私は伝えますよ。
872: マンション住民さん 
[2013-03-29 13:00:59]
今週に総会なので書きますが、私も仕上がりをはじめ気になる部分が多いので今年の役員に立候補しました。
これまで経験がありませんので力不足だと思いますが、2年目アフターをしっかり受けれるようにはしたいと思っています。
あと、住民の意見を纏めるのも大変で管理会社を窓口にした方が角が立たずに良いとは思いますが、もう少し管理組合と住民が
近い関係でも良いのかなとは個人的に思っています。
やってみると簡単な事ではないかも知りませんが、、、。
ここで書き込みされている方にも色々と協力は願いたいですね。
ちなみに1年目アフターは5月頃を予定のようです。
873: 匿名さん 
[2013-03-29 17:55:23]
良いマンションにして行きましょう。
協力します。
874: 匿名 
[2013-03-29 22:56:45]
私も協力しますよ。
ただ、管理会社と施工会社なしの話し合いも必要な感じもします。
875: 入居済みさん 
[2013-03-30 01:00:26]
私もそう思います。
何かあればもちろん協力します。
住民皆で良いマンションにしていきましょう。
876: 入居済みさん 
[2013-04-05 00:28:30]
872さん
1年目アフターは終わりましたよ?
5月頃には何があるのですか?
877: 匿名 
[2013-04-05 04:20:25]
1年目アフターは確かに終わりました。
しかしその時に指摘した箇所は今も直らずそのまま放置状態です。
878: 入居済みさん 
[2013-04-05 07:35:05]
直してもらってないのに完了ですか?
それは完了とは言いませんよね。
日を改めて補修してくれるということでしょうか。
879: 匿名 
[2013-04-05 17:59:52]
南海やエスコンは管理組合が言ってもなかなか動かないみたいです。
または、曖昧な返事だけで1年目、2年目をサッサと終わらせようとしている?
私は次回の理事会を覗いてみようと思います。
880: 匿名 
[2013-04-05 18:29:07]
組合は頑張ってますよ、前回の総会でよくわかりました。問題は南辰とエスコンです!本当に酷い業者ですよ、あの施工不良で一年点検が完了とは言わせませんよね。雨水排水ポンプの音なんか他のマンションで有り得ない欠陥です。他にも欠陥箇所が沢山出てくるんじゃないかな?
881: マンション住民さん 
[2013-04-06 08:17:00]
5月頃は共用部のアフターです。
専有部のアフターは基本的に終わっていると思いますが修理が完了していない
部分は日を改めて修繕してくれます。
但し、直っていないのに終了印を押している場合はしりませんけど・・。
私も1部修繕が残っています。
3月はゼネコンも繁忙期ですので以降のほうが職人の質も良いのかも知れませんね。

882: 匿名 
[2013-04-08 08:43:05]
雨水の排水ポンプ?
雨水は雨水溝から雨水口へ、口から管を通って下水管に行くと思ってました。
電気を使って雨水を下水管に導くのですか。
受水槽もポンプ系も普通は住居と離れた所に設置するものと思ってました。

あぁ、資料をもう一度読まなければ。意味が分ろうと分るまいと。

それから、肝心な事は南海・エスコンに直接言うべきで、管理会社を通す事は
前者に都合が悪くない事だけだと、私たちは学習しましたよね。
883: 入居者 
[2013-04-10 17:20:36]
ところで、話は変わりますが、保育園を待機されてる方はいらっしゃいますか?
うちは、認可保育園を一昨年から待機してまして、入れる見込みが全くありません。
めぐみ学園幼稚園の認定こども園を検討してます。何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
884: 匿名 
[2013-04-10 20:31:58]
めぐみ学園に電話をしてみたらいいですよ。そちらの方が確実です。
885: 入居者 
[2013-04-11 07:59:42]
884さん、ありがとうございます。
めぐみ学園幼稚園の認定こども園(1歳・2歳児クラス)は、今月から開設されたばかりで定員にまだ空きが有るようで、入るなら今なんですが、もう少し情報集めてみます。
886: 入居済みさん 
[2013-04-13 21:48:44]
地震びっくりしましたね、あちこちひびわれしているマンションなので倒れるかと心配しました。
887: 匿名 
[2013-04-13 22:20:35]
見えない所がどうなっているか不安ではありますが…
888: マンション住民さん 
[2013-04-15 13:15:26]
お隣のマンションに友達ができて遊びに行きました。
外観は素敵だなって思ってたんですが・・・

中庭が狭くて、圧迫感があること。中庭で遊ぶのも禁止
1階の庭が通行人に丸見えだったり、高すぎる壁だったり
中部屋なんですけどカビが・・・

ということでこちらのマンションにしてよかったなと痛感しました♪
889: 匿名さん 
[2013-04-15 14:09:08]
お隣のマンションにお友達がいる人なんて、特定出来る人数だと思いますが。
近所のそういう事は書かない方が無難ですよ。
だいたい見ていたらどうするんですか。
誰が見てるかわからないのに。
もうその人とお友達でいれなくなりますよ。
890: 匿名 
[2013-04-15 22:05:29]
888さんへ
削除依頼された方がいいですよ。
889さんの言う通り、特定されちゃいますから。
891: 匿名さん 
[2013-04-15 22:22:44]
きっとそのお友達もこのマンションの粗探しして笑ってますよ。

同じ穴のムジナですね。
892: 匿名さん 
[2013-04-17 12:53:22]
戸建も同じですよ。
子供の頃には理解出来なかった大人の事。
大人になると皆そうなるんだよなぁ。
人と比べず生きていたいがなかなか難しいね
893: 入居済みさん 
[2013-05-08 02:34:23]
商談で使用している所
また電気の消し忘れだと思いますが
電気がついています。もう何回目なんだろう。
さすがにこんな時間まで商談しているとは
思えないし…
894: 匿名さん 
[2013-05-08 07:51:55]
しょっ中消し忘れてますよ
895: 匿名さん 
[2013-05-08 20:17:59]
やっぱりそうですよね!!
基本的なことができてないなんて…
896: 匿名 
[2013-05-09 07:32:19]
その程度の会社です。マンション見たら分かりますよね、モラルの低い売り逃げの会社です。
897: 匿名 
[2013-05-09 07:32:26]
その程度の会社です。マンション見たら分かりますよね、モラルの低い売り逃げの会社です。
898: 匿名さん 
[2013-05-09 12:08:40]
ここ買った人、可哀想かな?
899: 匿名 
[2013-05-10 13:14:36]
以外とそうでもないでしょうね。
900: 入居済みさん 
[2013-05-11 16:51:34]
結構きにいってます。
901: 入居済み 
[2013-05-12 00:47:19]
第三者を入れてマンションの点検を実施するときは、南海やエスコンの息がかかっていない業者に依頼してください。

大覚のホームページを見て怖くなりました。
902: 入居済みさん 
[2013-05-18 22:32:46]
今日仕事の帰り、逆瀬川沿いに歩いて帰る途中で、今年最初のホタルを見ました。数は多くはないけど、淡い光を放っていました。これから6月初旬頃まで、楽しみです
903: 入居済みさん 
[2013-05-20 14:03:06]
うわ~(^^)蛍が見られるんですね!近々夜見に行ってみようっと。
このマンションですが、住民の方々みなさん親切でご挨拶もちゃんとして下さるし、
とっても気に入っています。
904: 入居済みさん 
[2013-05-20 22:28:22]
今日もホタルがいました。上流に向かって左側の川沿いの道路を宝塚ゴルフ場に向かって突き当りまで進むと、ピカピカランドというホタルを飼っている小屋がありました。大切にホタルを育ててくださる方がいらっしゃいます。
905: 入居済みさん 
[2013-05-28 23:03:43]
6月には、宝塚ゴルフ場でホタル鑑賞会がありますよ。
907: 入居済みさん 
[2016-05-22 06:20:48]
ことしはいつですかね?
911: 匿名さん 
[2019-06-20 16:57:37]
[No.908~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
912: 匿名さん 
[2019-09-04 12:04:28]
4階が2部屋売りに出てます
しかも同じ価格です
面積は少し違います


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_92350791/
物件名
ネバーランド逆瀬川野上
販売価格
2980万円
所在地
兵庫県宝塚市野上3
沿線・駅
阪急今津線「逆瀬川」徒歩15分
専有面積
78.74m2(壁芯)
間取り
3LDK
バルコニー
12.8m2
築年月
2011年12月
所在階/構造・階建
4階/RC5階地下1階建

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_92362820/
物件名
ネバーランド逆瀬川野上
販売価格
2980万円
所在地
兵庫県宝塚市野上3-12-50
沿線・駅
阪急今津線「逆瀬川」徒歩12分
専有面積
75.63m2(壁芯)
間取り
3LDK
バルコニー
12.8m2、テラス:13.2m2(使用料無)
築年月
2011年12月
所在階/構造・階建
4階/RC5階建

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる