株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. 【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3
 

広告を掲載

wiki [更新日時] 2019-09-04 12:04:28
 削除依頼 投稿する

新しいスレッドです

[スレッドのタイトルを修正しました。R元年.6.20 管理担当]

[スレ作成日時]2012-10-13 22:04:26

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3

No.1  
by 入居者 2012-10-14 03:28:02

ジャーネットからもらうべき書類はいつ住民に配るのかな(^_^;)?
これって住民をバカにしているのでは?
役員さんの間では請求しているのかな?
No.2  
by 匿名 2012-10-14 05:21:53
あれれ・・・
part3が他にもあるけど、どっちが本物ですか
No.3  
by 匿名 2012-10-14 07:49:13
先ず、管理会社を2件選択して、見積もりを出させてください。
今年も来年以降も、周りの意見に耳をダンボにして会議をせねばなりません。

周りの人は知恵を手助けをおねがいします。
No.4  
by 匿名 2012-10-14 08:18:59
年末年始は集まって茶話会を開くと良いと思います。
費用の捻出として、先ず自治会は支所に願い出て(役員以外でも可)このマンションの自治会に
するのはいかがでしょう。
不安なら、さらい年度からでも良いでしょうか。
100件×12ヶ月×100円=12万。
これなら子供の行事・役員の電話代やその他の労いとしての茶話会などに
あてられるでしょう。

今年と来年の役員さんは大変ですが、よろしくお願いいたします。
万が一役員さんに意見を超えた文句を言えば、私はこの場所で言い返します。
時間は過ぎていきます。皆様も私たちも頑張りましょうね。
No.5  
by 匿名さん 2012-10-14 09:51:25
>管理会社を2件選択して、見積もりを出させてください。

誰がどこの管理会社を選定して見積もりを出させるの?
役員ですか?
では、選択する管理会社の基準はどう決めるのですか?

まずは、お宅が自主的に選定した管理会社2社の見積を提示してください。

>年末年始は集まって茶話会を開くと良いと思います。

貴方が自治会の支所に問い合わせてください。
聞くぐらいなら、誰の迷惑にもならないでしょう。
そこで得た答えを組合に伝え検討した結果でしょうね。
No.7  
by 入居者 2012-10-14 23:28:25
役員さんは未提出の書類について問い合わせはしているのでしょうか?
ジャーネットは信用ならないからエスコンに聞くべきかな?
No.12  
by 匿名さん 2012-10-16 17:02:16
直接役員さんに今後の予定など聞いてみればいいじゃないですか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.20  
by 入居者 2012-10-17 12:52:02
べつに私は役員に仕事を押し付けている訳ではない。
ただ、ジャーネットから全住民に対しての反応はないが(提出書類)、役員には少し話はしているのかもしれない…又は情報があるかもしれないと思って書き込みしただけ。
役員さん。頑張ってください。
他の住民に協力が必要なら声かけをしてください。
私は数年以内に役員です(^^)
No.21  
by 匿名さん 2012-10-17 15:59:30
誰がまとめて削除してるのですか?
削除するならPart1〜3の住民版ごと削除して下さい
よろしくお願いします。
No.22  
by 匿名さん 2012-10-17 20:31:31
都合の悪いスレを削除
これだけ、削除多い住人板などありませんよ。
何をしたいのかわかりませんが、そんなことが余計に
ここの人気を下げていると思います。
No.23  
by 匿名さん 2012-10-17 22:43:25
ここでモンスター化して文句ばかり言ってる例の人が
中心になって行動すればいいのにそれはしないから
性質が悪い
No.24  
by 匿名 2012-10-18 08:22:21
住人が纏まらないと後で困るのはマンション住人で笑うのは○○会社ですよ。
期限がある話しです。
皆さん協力しましょう
No.25  
by 匿名さん 2012-10-18 08:58:01
ここだけでこんな話してもあんまり意味ないですよ。
しょっちゅう見てるのは一部の人だけですから^_^;
No.26  
by 入居者 2012-10-18 09:05:55
人気を下げるって…(^_^;)
人気があればとっくに完売。
駅から微妙な距離で130世帯もあればなかなか売れにくいのもありますよね。
ご近所さんはこの掲示板を見て楽しんでますか~(^_^;)
子供にはいらぬ話をしないでくださいね。
No.27  
by 匿名さん 2012-10-18 10:38:52
そうですよ。
ご近所さん、いらぬ話は子供のいない場所でお願いします。
トラブルの元なので。もう寸前ですが。
駅近の物件でさえ宝塚は賃貸になったりするので、マンションで駅から12分強じゃなかなか完売しなくて当たり前ですよ。
No.28  
by 入居者 2012-10-18 14:17:41
住めば良いとこ宝塚。
でも、タリーズやスタバ、ドトールなどが来てほしいな~(^_^)
No.29  
by 匿名 2012-10-18 19:13:01
6・8・13・19は自分で削除してませんね。
他者か管理人が削除したのですか。
自分のを削除するのは勝手ですが、他者は二通りの意味があります。
①気にいらないから消した。
②知ってる人か身内なので、かばって消した。
No.30  
by じあまり 2012-10-18 20:28:31
昨年のクリスマスはともかく、
盆踊りもハロウインも集団で無いですね。
小学生・幼稚園は集団で楽しむでしょうが・・・。

ハロウイン かぼちゃの煮物 甘さみし。
No.31  
by 匿名さん 2012-10-18 22:35:42
バス便ならわかるが、駅徒歩圏内でここまで売れ残るはめずらしいよ

少なくとも影響してるでしょう

No.32  
by 匿名さん 2012-10-19 00:37:38
ありますよ。
自分だけの家じゃないです。他人まで巻き込んで人のマンションの資産価値をなくすような事してほしくなかったです。
なんでもかんでも書いていいと思って。
大間違いです。謝罪して欲しい位です。
No.33  
by 入居済み 2012-10-19 06:32:23
過去の書き込みで、『駅までの距離が微妙だから検討外にした』と書いていたのがありました。
旦那は、もっと駅から近かったら…と今更言い出していますが(-.-)
私の実家は駅から歩いて20分。それを考えたら我が家は近いもの。
家までの距離感は人それぞれですよ(^^)
No.34  
by 匿名 2012-10-19 07:36:57
そうですそうです。
実家は駅から歩いて20分・母は30分掛かります。
だからタクシー・自転車を使うのでエコも体力向上も出来ません。

母は逆瀬川駅から歩ける範囲内だから、いいかもと言います。
No.35  
by 匿名 2012-10-19 07:51:07
31は部外者と思えるような書込みです。どうかお止めください。

それから、役員さま方と思える否定的な書込みが削除されてましたが、
もし、それが住民の役員様なら役員予定者方の提案・意見を一考される
のを願います。

役員予定者方の提案・意見を削除されてましたが、まさか現役員様が
削除してないですね。管理人?

役員予定の私が役員が回ってきたら、提案・意見を受け入れ、
一考したいと思います。

No.36  
by 匿名さん 2012-10-19 09:04:11
私は駅周辺にせめてミスド、レンタルビデオがあれば文句言わない^_^;自転車で 小林は遠いです>_<
ドットウェールがコンビニだった方が流行りそう~
でもお年寄りには配達してもらえるから便利なのかな

No.37  
by 匿名さん 2012-10-19 10:10:50
32ですが、すいませんはやとちって文が変でした。
ありますよ、っていうのは、完売しないのは少なくとも書き込みの影響がありますということです。
No.38  
by 匿名さん 2012-10-19 10:19:04
31の方も、書き込みが悪いとおっしゃっているのはないのですか?
書き込みの影響は大きいと思います。
住民同士のやりとりはいいとして、個人の不満などをここで書くべきではありませんでした。
検討者も見ていますし、他の住民への配慮が足りなさ過ぎです
No.39  
by 匿名さん 2012-10-19 10:21:58
↑他の住民とは私たちの事です。
一度に書けず連投ですいません。
No.40  
by 入居済みさん 2012-10-19 15:18:07
書き込みも多少影響あるかもしれませんが・・・

もろ半地下とか、駐車場の真横とか・・・
結局は条件面で?なお部屋が多く残ってますよね。

駐車場真横とか、いくら安くなっても買いません私。

条件的に良い・もしくは一般的に難のないと考えられる部屋(あくまでも一般論で)
はうまってますよね。
No.41  
by 入居済み住民さん 2012-10-19 15:22:14
半地下はこれからの天候(ゲリラ豪雨)のとき、ちょっと考えてしまいますね。
No.42  
by 匿名 2012-10-19 16:14:53
こんな掲示板影響ないと思いますが…。ほんとんどが部外者の冷やかしですし…。てか真剣に検討する人は絶対に自分で見て聞いて決めると思いますがね。だから40さんの言うことはごもっともだと思います。
駅から歩いたら少し遠く感じますがそのかわりバスの本数が多く便利です。だから駅近より静かで落ち着いていますので私はこのマンション気に入ってます。
No.43  
by 入居済みさん 2012-10-19 18:10:06
当初半地下も検討しました。アルコーブあるから大丈夫と営業は言ってたけど
蚊とか湿気カビとかどうなんでしょうね。
ゲリラ豪雨もさることながら私は心理的に無理でした。
No.44  
by 匿名さん 2012-10-19 18:51:41
半地下に住んでらっしゃる方もいます。
謹んでくださいよ。
私もこのとてもマンション気に入っています。
なので自分のマンションを悪く書かれると悲しいです。
悲しい通り過ぎて、見るたびに怒りを覚えていました。
しかも同じ住民に。
気に入らない部分を愚痴っていい事あったのでしょうか?
部外者が見て楽しんでるだけです。
書き込みが無くならないのであれば、せめてPart3からはまともなやりとりにしましょう。
特に建物に関しての愚痴は避けていただきたい。
皆のものですので。


No.45  
by 匿名 2012-10-19 20:21:14
私は宝塚市のマンション、ほとんど見学しましたが、どれも良いとこ、悪いとこありましたよ。
ここは環境と設備仕様、日当たりなどはいいですね。
安い物件は、ディスポーザーもついてないし、南向きではないし。
結局決めるのは自分たちですから、色々見て比較して納得すればよいのではないですか。
No.46  
by 匿名 2012-10-19 22:02:13
住民の皆様、44さん・45さんの文を良くお読みになられてください。
自分の住まいを守る事は、自分を守る事に繋がります。

でも、管理費予算と結果はメスを入れねばなりません。
No.47  
by 入居済み 2012-10-19 22:48:15
ねえ、みなさん
ジャーネットが忘れた書類。総会の時に後日皆さんに配付しますって言ってましたよね?聞き間違い?
今だに出せないのは何で?って思わないんですか?
ジャーネットをこのまま管理会社として更新するのに不安があります。
この件に関してほとんど意見がないので皆さんは気にしてないのでしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2012-10-19 22:58:01
>愚痴は避けていただきたい

そんな感情的なものでなく、事実だから仕方ない。
良い事ばかりのマンションなら、誰もこんな辛い事言わないでしょう。
事実から目を背けて、暮らしていけないほど問題が山積しています。
環境やら、日当たりなど最初から皆さん織り込み済みですよ。
No.49  
by 匿名 2012-10-20 00:19:53
一部のシッカリした方々を除いて、オットリ奥様・オットリ紳士が多いのでは?
それは富裕層が多く、地域柄ともいえます。

でも、イザとなるとオットリも俄然シッカリしてきます。
なんてったって、子供を守る基本的なことですもの。

No.50  
by 匿名さん 2012-10-20 01:00:06
48さん、事実から目を背けなきゃいけない問題が山積みなのですか?
そんな事を考えながら暮らしているのですか。
事実ってなに?そんなに私は事実を知らないのでしょうか。それとも感じ方の違い?
性格の違い?
殆どをオットリと言うのなら、住民の殆どを馬鹿にしていると言うことですね。嫌味なシッカリさんだこと
No.51  
by 匿名 2012-10-20 06:54:37
オットリさんはそんなことに噛みつかないよ
富裕層が多いと思うのは、オットリを通り越してガックリきたけど
変なプライドがここの完売を遅らせてる?
No.52  
by 匿名 2012-10-20 08:44:46
 内容の良い文にどういう訳か、非難めいた指摘文が返ってますね。

他所の大型マンションでは、顔見知りでないと会釈も返ってきません、特に夕方。
ここは顔見知りでない頃から必ずどなたも笑顔の会釈がありました。

然し、スレには顔が見えないと無関係の私がドキドキするような内容があります。
投稿内容を確認するの下に(掲示板マナーなど)があります。
もう一度お読みになりませんか。
No.53  
by 入居済みさん 2012-10-20 12:04:20
住民板ではなく部外者の遊び場になってますね。

一部の住民も参戦してるみたいですが…
No.54  
by 入居済み 2012-10-20 22:23:14
AEDを設置していますが講習はないの?
消火器の使い方の講習はないの?

消防へお願いしたら無料で実施してもらえるはずですが…(-.-)
これって入居者が言うべきなの?
頼りないジャーネットが言うべきなの?

ジャーネットさ~ん!
書類まだですか~!!
配付が今だにないのは裏でなにかしているからでは?と思われても仕方ないですよ~(ーー;)
No.55  
by 匿名さん 2012-10-21 00:46:57
ジャーネットに聞いてみてくださいよ
見てなければ叫んでも意味ないですよ!^_^;
AED
確か音声通りに従えば良かったんでしたっけ?
それでもやり方がわからなく学校にあるのに関わらず誰も使わずに命を落とした子供がいましたよね。
やり方知ってても怖くて出来なかったのかもしれませんが。
それでも一階にただあるだけよりは、皆が使い方わかっていた方が万が一の為にいいですよね。
私も見るたびに思っていました。
ネットで自分で調べるしかない?^_^;
No.56  
by 匿名さん 2012-10-21 00:56:39
何でもかんでも他人せい、他人頼り
これじゃあ笑われて当然
No.57  
by 匿名 2012-10-21 06:25:57
いやいや ジャーネットは見てるよ。
いまだに書類を出せないのは、どこを上乗せしようか考えているからですよ。

私はAED、心肺蘇生の講習を受けたことがあります。いざという時はなかなか体が動かないもんですよ。やはりマンション内で講習は必要だと思いますね。
消防にお願いしたら無料だと思いますが…。
管理会社を通さなくてもマンションでお願いできるんでしょうか?ご存知の方いませんか?
No.58  
by 投資者 2012-10-21 07:20:26
 これから寒くなります。中にはエアコンでなく、ストーブご使用も、
台所でお鍋などもされる方も増えることでしょう。

ズット気にしてましたが私は役所・消防局付近を通る時は忘れてるのです。
私は一戸のオーナーですが、住人は幼い子が居るので、取り合えず市と
消防局に電話で方法を聞いて行動します。

その前に、役員に問い合わせるのが筋道ですが、住人は役員でないので
表だって出しゃばるのを懸念するかもしれません。

正論と思われる投稿に反対意見・揶揄・中傷が多々ありますが、
皆様、反対意見があってこそ、物事がより良い方向にいくこともあります。





No.59  
by 投資者 2012-10-21 07:37:17
58です
私に非難されるのはしかたありませんが、お子の居る住人に、もし白い目を
向けられると可哀想ですから、明日月曜日にエスコンにお願いします。

その前に管理会社と消防局に機器の説明会か練習の予約が入ってるか聞きます。
No.60  
by 匿名 2012-10-21 08:25:12
ここは自分の財産を守れないのか。
オットリ紳士だと?
そんなもんじゃない。
お坊ちゃまだ。
私は部外者でもココのスレを守る側だ。
お坊ちゃまだから何も手をつけない。
手をつけてたら住民に知らせなよ。
No.61  
by 入居済みさん 2012-10-21 16:08:01
バルコニーに灰が落ちてたらしいけど
灰に気付くってすごいですね。
タバコが落ちてたなら気付くけど(笑)
No.62  
by 入居済みさん 2012-10-21 16:09:23
掲示板みて苦笑してしまいました
No.63  
by 匿名さん 2012-10-21 16:33:00
バルコニーの手すりではありませんか?
分かりませんけど。
しょっちゅう吸っているのでハイがたまっていたとか、あるいはかたまりでボトっと落ちていたか。
一度の事ではないんじゃないでしょうきっと。
違うかな?
No.64  
by 匿名 2012-10-21 20:02:59
そんなにこのマンションが気に入らないなら、とっとと出ていけばいいのよ
文句ばっかり、聞き飽きましたよ
No.65  
by 入居済みさん 2012-10-21 21:06:04
タバコの煙や灰は迷惑ですね。当事者の方の気持ちわかります。
No.66  
by 匿名さん 2012-10-21 21:07:46
ベランダでタバコを吸われると、
窓を開けている場合、隣の家の部屋にも
臭いがただよいます。
No.67  
by 入居済みさん 2012-10-21 21:58:07
タバコに携帯ですか。モラルがなってないですね。集合住宅の意味を理解しているのでしょうか?
自分さえよければそれでいいのですかね?
集合住宅は少なくとも生活共同帯だと思います。
No.68  
by 匿名 2012-10-21 22:04:22
やっぱりココはほぼ全員お嬢様・お坊ちゃまだ。
一部の先見の目のある人は今後大変だね。
お嬢様お坊ちゃまは手遅れになる時に気付くでしょう。

No.69  
by 入居済みさん 2012-10-21 22:11:25
お嬢様・お坊ちゃまがいけないのか?
自分は何様のつもり?
No.70  
by 匿名さん 2012-10-22 00:31:49
68.は?もしかして話題がタバコのはいについてだから?
お嬢様、お坊っちゃまのほんと何がいけない?
私はお嬢様になりたいが、残念ながらそうじゃないけど、とにかく同じマンションの住民を馬鹿にして楽しんでますね(−_−#)
だから68さんは使用人なのですって。
前にそう言ってる人がいましたね。姫は馬鹿をみると^_^;
勝手に言ってて!
No.71  
by 匿名さん 2012-10-22 07:32:29
あーぁ久しぶりにここを訪れるとネット小競り合いあり。
部外者が大半を占める嫌味なスレに住民が相手にしてどうします。仏→ホットケ

姫はバカを見る? →私は比喩を面白く読みましたけど。
だから68は使用人→表現が面白いです。私はこのような思い付きが出来ない。
部外者は住民のスレをなぞって皮肉を織り交ぜて面白がってるから無視なさい。
反応すると又やって来ますよ。




No.72  
by 匿名さん 2012-10-22 09:41:03
64さん、マンションが嫌いなのでなく、タバコが嫌いなのですよ皆さん。
タバコの煙は隣にも上にもやってきます。
仕方ないことですが、窓を閉めていても下からのタバコの臭いが換気口から入って部屋が臭くなるので、吸いだすとうちは換気口閉めます。
昔と違い今のご時世、嫌煙されるタバコはせめて換気扇ですうかしてほしいです。それか自分の為、人の為禁煙^_^;

No.73  
by 入居済みさん 2012-10-22 22:53:07
タバコはともかくとして
別に携帯で少し話したっていいのではと思いました。

うちも仕事の電話など、屋内で電波悪くなる時があるので
やむを得ずベランダ出るときがあります。

いつもいつもじゃなければ、多少のことは
お互い様なのではと思いますが。
No.74  
by 匿名さん 2012-10-23 00:19:04
同感です。
携帯も大声で長時間ベランダで話すなどで無ければ、別に少し位は問題ないと思いますが。
No.75  
by 入居済みさん 2012-10-23 12:56:02
そうですよね。
屋内で途切れると困るので、私もときどき外で話しますよ。
あまり神経質になるのもどうかと思います。
No.76  
by 入居済みさん 2012-10-23 20:52:38
ベランダの携帯は迷惑ですよ。聞きたくもない話は不愉快
No.77  
by 住民さんA 2012-10-23 20:55:21
ひそひそ話ならともかく、馬鹿でかい声は迷惑だと思います。
No.78  
by 入居済みさん 2012-10-23 21:56:59
電話でひそひそは無理でしょう。

取引先からの電話など、短時間話するくらい
いいのでは。常識の範囲内で。
No.79  
by 入居済みさん 2012-10-24 07:24:10
各自のモラルの問題では。ベランダの電話でここまで盛り上るか普通?
No.80  
by 匿名さん 2012-10-24 13:14:35
それより今年はクリスマスツリーはどうするんでしょう。
楽しみなんですけど。
普通エントランスに飾りますよね。
中庭のライトアップも客寄せの為だけでなく、毎シーズンしてほしいなと思います。
電気代がとか言わず^_^;
No.81  
by 入居済みさん 2012-10-24 13:49:48
クリスマスツリーなんて、お家の中に飾る予定だから

マンション中庭では要りません。

無駄にお金使わないでほしいです。

No.82  
by 匿名さん 2012-10-24 14:08:18
そうですかぁ?
どこのマンションもエントランス位はツリーで飾り付けしてますがそれもダメですか?
味気なくないです?
お金がかかるからと何もしないのはちょっと寂しくないでしょうか?
飾り付けなんて皆で割ったらいくらって話ですよ。
No.83  
by 匿名さん 2012-10-24 15:00:22
どこのマンションでもクリスマスツリーって
飾るものなんですか?
色んな信仰の方が住んでいるマンションで
クリスマスムードは必要ないかと思いますが。
No.84  
by 入居済みさん 2012-10-24 15:32:27
上の方に同意です。

どこもクリスマスツリーなんて飾ってませんよね。
本当にいろいろな信仰信条の方がいるので
飾らないほうが無難でしょう。

どうせ街中で見れるんですから。
No.85  
by 入居済みさん 2012-10-24 16:34:24
既に管理会社によって無駄にお金掛かってるんだからクリスマスツリーぐらいでガタガタ言わない!

マンション内でアンケート&多数決を取って決めるのが一番ですね。
No.86  
by 入居済みさん 2012-10-24 18:26:18
アンケートとか時間の無駄
子供染みてますね
No.87  
by 匿名さん 2012-10-24 18:39:19
却下ですか。さようなら
No.88  
by 入居済みさん 2012-10-24 18:51:47
86
アンケートして多数決して結果が出るんだから時間の無駄にはならないでしょう。

もし管理組合がアンケートするって言ってきたら、今みたいに子供染みてるから却下って面と向かって発言できますか?できないですよね?そんな腰抜けが顔の見えないネットだからっていきがらないでね。
No.89  
by 入居前さん 2012-10-24 18:57:57
反対する方はアンケートしなければいいのです。残りの方でアンケートすれば問題ない。
反対が1・2件あったってなんにも変わりませんからね。
No.90  
by 匿名さん 2012-10-24 19:05:13
ここは、平和だな
No.91  
by 匿名さん 2012-10-24 19:22:19
85さん、がたがた言わないって…ちょっと
それは言い過ぎではないですか?
お金が無駄と思う方、お金はなんとも思わないが、
クリスマス一色にしたくない方、それぞれの
事情がありますよ。
どうしても飾りたいなら有志を募ればどうですか?
No.92  
by 匿名さん 2012-10-24 19:50:56
ツリーごときでワイワイするなんて、本当に幸せだって事を皆様ご存知ですか。
スレはこうあるべきです。

南海の瑕疵はキット満足出来る補修をしてくださいます。
後は、管理会社の今後の出方により、継続か他の管理会社に変更ですね。
No.93  
by 住民さんA 2012-10-24 19:54:26
うえのかたに同意。皆がみなクリスマスで浮かれてるわけではありません。
それぞれの事情があるんです。

飾りたければ有志でどうぞ~って話ですよね。
No.94  
by 住民でない人さん 2012-10-24 19:56:19
自分の意見が通らない、あるいは皆の同意が得られないからといって
拗ねるのはどうかとおもいますよ。
No.95  
by 匿名さん 2012-10-24 20:09:35
87さん、(却下ですか、さようなら)は面白かったです。
No.96  
by 匿名さん 2012-10-24 20:12:51
ここは噛み付くような言い方の人が多いですね。
No.97  
by 匿名さん 2012-10-24 21:23:32
クリスマスの真意を自らに問うてみなさい
No.98  
by 匿名さん 2012-10-24 22:26:44
97さん、そんなこといったら日本人な~んもイベントなくなりますよ
No.99  
by 匿名 2012-10-24 22:56:36
ツリー飾るのは私はどっちでもいいかな(^_^;)
毎年玄関に小さなリース飾るぐらいしかしないし(^_^;)

役員さんはあれから集まりってあったんでしょうか(^_^;)
No.100  
by 匿名さん 2012-10-24 23:59:22
否定的な意見が多いのでどっちでもよくなってきました。
人に流されやすいのでここでは無しということで。


No.101  
by 匿名さん 2012-10-25 07:00:31
なーんだ
No.102  
by 契約済みさん 2012-10-25 07:24:59
なるようになる。
No.103  
by 匿名さん 2012-10-25 08:10:45
100さんのコメントも何だか面白いです。
人に流され・・・。
私は言うこと書くことを面白くしょうとしても、他者は面白くないと言います。
No.104  
by 匿名 2012-10-25 08:24:21
99さんの(あれから役員さん、集まりがあったの?)
マンションの良し悪しは管理に尽きる、という事を皆様はご存知ですね。
そして連絡も必要なときがあります。
12月から忙しい時期ですから、役員さんの連絡は11月まで待ちましょう。
No.105  
by 匿名さん 2012-10-25 18:12:17
ヒマ人多いな
クリスマスを祝うボーナス皆さん貰えるの?
足元みてからにして
No.106  
by 匿名さん 2012-10-25 18:33:30
105さん、同じにしないでね!
No.107  
by 匿名さん 2012-10-25 18:39:25
一番、危険かもよ↑
No.108  
by 匿名さん 2012-10-25 19:25:19
足元見てからにしてなんて!
言いたくもなるでしょ^_^;だめ?
No.109  
by 契約済みさん 2012-10-26 07:21:04
心配していただかなくてもたくさん貰えます。
No.110  
by 匿名さん 2012-10-26 08:59:36
105の足元みてからにしてって何か
言葉の使い方間違ってる気がしますが…
ローンはボーナス払いないから安心です。
No.111  
by 匿名さん 2012-10-26 10:29:06
関西大手上場企業が危機的財務状況だからでしょうね。
シャープ、パナ・・・
まー皆さんのような中小零細には関係ないか
No.112  
by 匿名さん 2012-10-26 10:52:05
あんたが一番関係ないんでしょ?
No.113  
by 匿名 2012-10-26 11:36:41
面白い・・・でも内容が チト怖い。
ココの住民は高収入とにらんでます。
表情・外見・余所行きの時の言葉や態度、そしてモノの見方からして山手向きです。

管理費の件も尖閣諸島の件も、ココ以外でも熱心に話題に上らないのは、やっぱり誰か
さんがココに書いたように、オットリ奥様オットリ紳士が多いのと違いますか。

私は尖閣諸島の件で腹が立って仕方ありませんっ。
日本経済に関るゆゆしき問題であり、仕事を持つ私達に関ってくる問題です。
中国の政府が人民を躍らせてるのでしょう。
日本の多くが中国と違ってオットリなのでしょうか。
生活レベルの違いか、国民性の違いか。中国は好きですよ、卒論は漢詩でしたし。

管理費の行方によって、我家の家計簿に悪影響しませんように。
No.114  
by 匿名さん 2012-10-26 11:46:17
たかだかクリスマスツリーでこれほど文句が出る事を考えると
とてもそうは思えないけどなぁ
No.115  
by 契約済みさん 2012-10-26 12:09:23
今や大手上場企業の方が危ない~
No.116  
by マンション住民さん 2012-10-26 13:07:26
うちは公務員ですが、同じく公務員の方はいらっしゃいますか?
No.117  
by 匿名さん 2012-10-26 13:46:05
うちは国家公務員!


に憧れている、大手一部上場企業です。
No.118  
by 住民さんA 2012-10-26 14:29:00
そういえばマンション契約のときに営業が、公務員も結構いると聞きましたよ。
夫婦で公務員て最強ですよね。
No.119  
by マンション住民さん 2012-10-26 14:34:13
うちは製造業です
No.120  
by 契約済みさん 2012-10-26 15:03:54
どうでもいいです。
No.121  
by 匿名さん 2012-10-26 16:28:04
114さん、いえてます^_^;
そういえば子供の頃◯ん◯を食べた事があると言っていた医者もいましたよね!なんか覚えてます。お下劣ですいません!
どうでもいい話になってきた~
どうでもいい事が一番じゃないでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2012-10-26 19:09:30
うちの息子には医師を希望しております。
No.123  
by 匿名 2012-10-26 20:03:22
私の娘は大学教授にと願ってます。
無理なら高校の先生。
幼稚園~中学先生は、娘には絶対無理っ。
No.124  
by 匿名さん 2012-10-26 20:04:48
あらあら、皆さんそんなに高給取りなんですね。

億ション住まいは、辛いですね。
No.125  
by 匿名さん 2012-10-26 20:29:11
うちは世間の平均年収です!
No.126  
by 匿名さん 2012-10-26 20:47:52
うちは宝くじ狙ってます!
No.127  
by 匿名さん 2012-10-26 20:59:16
どうみても、うちのマンションに世間が言うほどの高給取りが住んでるとは
思えないし、一般庶民なみにクリスマス気分に浸りたいだけのこと
逆瀬川から徒歩12分、しかも坂道、周りは高級戸建てに囲まれて、見栄を
はりたくなる気持ちになるんだよ

自分の果たせなかった夢を子供に託し、サンタに願う親心
切ないジーンとくるような話じゃないか

クリスマスぐらいパーーーーーっとやろうよ
No.128  
by 匿名さん 2012-10-26 21:39:15
それはあなたが一番自分に言い聞かせてるんじゃないですか~?
高級取りになって高い家を買ったら、アレもこれもとみえを張り、実は家計は火の車って人も多いらしいですよ。
超高所得者なら話は別ですが。
家におまりお金をかけず余裕のある暮らしもいいですよー
人それぞれですね。
No.129  
by 匿名さん 2012-10-26 22:29:11
まーこの一年

マンションの不出来やゼネコンの良からぬ噂
デベへの不信
管理会社の過去の事件や、対応のまずさ

住み始めて一年ろくなことはなかったし、パーーーっとやりましょうや
No.130  
by 匿名 2012-10-26 23:21:01
医者には色んな人がいます。
看護師になめられないような医師になりましょう(。-∀-)
No.131  
by おっとり紳士ではありません 2012-10-26 23:25:14
やっぱり管理会社でマンションの善し悪し決まるっていうし、ジャーネットでは駄目だな。
とりあえずエスコンに言わなきゃな。
No.132  
by 匿名さん 2012-10-27 05:28:46
見栄張るのはいいけど嘘だと虚しくなるのは本人だよね・・・
No.133  
by 匿名さん 2012-10-27 07:36:34
こんなやりとりが続いている限り、完売は程遠いでしょうね

マンションの不出来やゼネコンの良からぬ噂
デベへの不信
管理会社の過去の事件や、対応のまずさ

これ以上に住人の質が悪すぎて買う気にならないと言われかねませんよ
節操のない書き込みは、どうかと思います
No.134  
by 匿名 2012-10-27 08:35:54
129・133は部外者ですか。
そうならトットト出てってください。
住民なら自分の首を絞める行為はお止めください。

私は無心論者ですが、クリスマスの雰囲気も年末のササヤカな寸志も楽しみです。
No.135  
by 匿名さん 2012-10-27 09:08:04
133.こんなやりとり?
愚痴や文句ばかりの書き込みよりよっぽど面白くていいじゃない。
マンションスレなんて、なんてこと内容でいいんですよ。
真面目な話するとこでもないし。
No.136  
by 匿名さん 2012-10-27 10:50:38
大人の会話ですかね

鏡を見てから、レスしてください。

No.137  
by 匿名 2012-10-27 10:58:48
↑同感します。
あまりにも、くだらないです。
No.138  
by 匿名さん 2012-10-27 11:18:25
じゃどんな話題がいいですか?
ユーモアの溢れるセンスのいい、何が楽しい話題提供してくださいよ!
何の話で盛り上がってもいいじゃないですか。
愚痴や文句よりはマシでしょう。
No.139  
by 匿名さん 2012-10-27 11:34:30
130さん、看護師にも色々な人います。
ips細胞の森口さんみたいにね^_^;
No.140  
by 契約済みさん 2012-10-27 17:52:19
ダイエットの話題でお願いします。
No.141  
by 匿名ちゃん 2012-10-27 18:25:47
中古の売り出しが出ましたね。
新築が売れないのに売れるのかなあ。
No.142  
by 匿名ちゃん 2012-10-27 18:25:47
中古の売り出しが出ましたね。
新築が売れないのに売れるのかなあ。
No.143  
by 匿名さん 2012-10-27 20:28:05
えー、そうなんですか⁈かなり下げないと
売れなさそう…1年未満だからお得ですけどね!
No.144  
by 匿名 2012-10-27 20:31:48
133さん、(マンションの不出来・・・)は仲間同士で言いなさいまし。
マンションの・・・を他者が見る事はココのマンションの値打ちを下げるかも。

売主・販売業者・施工業者を気持ち的に応援することは自分達に戻ってきます。
しかし!!ジャーネットは何ぼでも言いたくなりますっ。
早よ書類を配分しないのかい?

しっつれいしました。地が出ました。
No.145  
by 匿名さん 2012-10-27 22:16:47
 ここは幼い王子様・王女様がたくさん居ますね。
数年先の就学時になると、長い列になります。
今はホンの数人ですが、皆さん可愛くてたまりません。
No.146  
by 匿名 2012-10-28 05:30:00
中古 でたんですね。
どうなるかなぁ…。

エントラスに一番近い駐車場への出入口(階段の方)
ヒビの補修はあれで終わり?
白い階段に灰色の直しで終わり?
そしてその横に新しい小さなヒビが出来てますね(`ロ´;)時間ある方は見ていただけますか?共用部は入居者も指摘するべきだと思いますが…。
No.147  
by 契約済みさん 2012-10-28 10:13:15
ジャーネットが頼りないから管理組合が主導して住民みんなで意見を集めて南海に伝えることが必要でしょうね。
補修期間はあと1年です。
No.148  
by 匿名さん 2012-10-28 10:53:39
中古は5000万の部屋なので売れるかなあ~?
門部屋で場所はいいと思いますけどね。
No.149  
by 匿名さん 2012-10-28 10:54:38
↑角の間違いです(._.)
No.150  
by 匿名 2012-10-28 11:38:53
完売程遠いのに中古ですか。
大変ですね。

そもそも、2年も経てば新築とは言えませんが・・
No.151  
by 匿名さん 2012-10-28 11:48:07
まだ一年経ってませんよ
No.152  
by 匿名さん 2012-10-28 11:51:10
150さんは住民でないね。
どこから二年が出てくるのか??
No.153  
by 匿名ちゃん 2012-10-28 12:59:27
新築住宅の定義って築1年未満ですよね。
ここももうじき新築マンションって書けなくなりますね。
営業さん!頑張ってそれまでに売り切って下さい!
No.154  
by 匿名さん 2012-10-28 13:09:53
そうですね、賃貸が出てくるととマナーも悪くなってきますし。
No.155  
by 住民さんA 2012-10-28 13:54:00
こんにちわ
中古といっても人は誰も住んでなかったようです。
契約終了したあとすぐに売りに出したみたい。
なにか大きな問題でも発生したのかしら・・・・・・
No.156  
by 匿名 2012-10-28 14:30:29
中古の部屋はどこかわかりますが三階は確か住んでますよね?
二階は前までモデルルームしてましたよね?
No.157  
by 住民さんA 2012-10-28 14:53:27
モデルルームのところみたいですよ
No.158  
by 匿名さん 2012-10-28 15:00:19
そうなんですかぁ。
それを中古と言うのでしょうか^_^;
No.159  
by 匿名 2012-10-28 15:27:30
ジャーネットはまだだんまりですか?不備が多いから?
No.160  
by 住民さんA 2012-10-28 15:50:03
中古になったのはなぜでしょうね?

一つは、契約完了後に契約解除したから

一つは、高い値段のままでは売れそうにないから、価格を大幅に下げたい。
しかし、大幅に下げるとすでに居住している住民から騒がれる。
そこで、中古マンションにして安く売ろうとしている?

さらにもうひとつは、重大な欠陥があって新築マンションとしては売れない理由がある

何れにしても、あまりまともでは考えられない事象ですね
No.161  
by 匿名 2012-10-28 16:10:10
大幅に値段を下げたいためではないでしょうか…。
この案を出すのは
エスコン?販売会社?
No.162  
by 匿名 2012-10-28 16:59:02
そろそろ賃貸も出てくるんじゃないですか?売れないし仕方ないか…
No.163  
by 匿名 2012-10-28 18:54:21
賃貸にしても、今の景気では法人では契約しないでしょうし、個人も
駅から微妙だし、そこそこの賃料払うなら買っちゃったほうが良いし。

ちなみに、他からの引用ですが、
品確法では未仕様でかつ竣工から1年以内のものを新築と定義しています。

品確法では新築物件を対象として、引き渡しから10年間は構造上重要な部分と
雨漏り関係については販売者に瑕疵担保責任が義務つけられています。

この定義を満たさないものは新築でないので品確法の保護を受けなくなり、
分譲マンションの場合は、通常は2年程度しか瑕疵担保責任がつきませんので
(契約で内容は定める)、未使用か築1年以内かどうかは重要です。

No.164  
by 匿名さん 2012-10-28 19:07:04
何か、胡散臭いですね。
デベの思惑を感じてしまいます。

No.165  
by 契約済みさん 2012-10-28 19:31:12
値段を下げて完売すればそれでいいんじゃないですか。

中古で売りに出た出ないなんてどうでもいいです。
No.166  
by 匿名さん 2012-10-28 20:14:55
私もそう思います。
半値でもいいから、思いっ切った値付けでもして早く完売させてほしい。
No.167  
by 匿名 2012-10-28 20:35:16
163さん、施工会社が倒産した場合、売主が次の施工会社に瑕疵をさせますか。
1年後の瑕疵・9年後の雨漏り補修は大丈夫ですか。
No.168  
by 匿名さん 2012-10-28 20:45:49
>>次の施工会社

ここは1年前に竣工してるのに、「次の施工会社」って何?
それとも、他の物件?

質問の意図がみえない
No.169  
by 匿名 2012-10-28 20:47:23
10年間は大丈夫です。
No.170  
by 匿名さん 2012-10-28 20:51:05
そんなことまで心配しなきゃいけないのかよ
No.171  
by 匿名 2012-10-28 20:54:40
敷地内でのペットの扱い方や自転車の建物内への持ち込みなど管理規約に記載されていることくらい守りましょうよ。

堂々と廊下に大人用の自転車を置かれている方がいますが非常識です。

それを注意もしない管理会社&コンシェルジュ。なんの為にいるんだ。
No.172  
by 入居済みさん 2012-10-28 20:56:22
今の対応を見ていると心配する気持ちも分からなくはないな。
No.173  
by 匿名さん 2012-10-28 23:13:30
これぐらいの戸数があればマナーの悪い奴がいても不思議はないね。
逆に全員がマナーいいなんて奇跡でしかありえません。
ただ手遅れになる前に注意しとかないと揉め事が大きくなりますよ!
No.174  
by マンション住民さん 2012-10-28 23:45:11
えっ!廊下に大人用自転車とかありえない。

どこの棟でしょうか、ビックリですね。

それでエレベーターとかのってるんですかね。
No.175  
by 匿名 2012-10-28 23:59:09
 168さん 管理会社が管理の手を引いたり倒産した場合 私共は打つ手があります
販売代理会社もしかりです。

でも売主や施工会社=工事会社が倒れた場合、今後の無償補修はどの工事会社がするか
考えた事がないですか。
私は分らないから知りたいのです。これは女性特有の予知能力に繋がることです。

ペットや自転車のことを書いてますね、この類のスレが多くなると、
このマンションもようやく平和になる兆しが見えます。



No.176  
by 匿名 2012-10-29 05:35:40
予知能力って…
すごい自分に自信がある方なんですね。
言いたいことはわかりますよ。
ではしっかりとあなたの意見を管理会社やエスコン、南海に伝えてほしい。
No.178  
by 匿名 2012-10-29 08:23:41
176さんへ
175は、以前から総会を立ち上げること・Pの出入り口スロープのヒビ割れ・
今後、南海が困難に陥った場合、瑕疵・無償補修はどうなるか。
↑コレは私に分る明快な回答を得られず、とうとう175はスレに問いました。
室内(我家も他室も)の不具合もエスコンに伝えましたよ。
エスコンは南海と管理会社に伝言し、南海はキチンと我家も補修して下さいました。
住民の多くもアチラに伝えてると思います。

他人のスレに、ではオマエがやれだの、アンタが言えだの、自慢してるだの、
と言う人が2・3名居るようですが、止めなはれ。
どんなに謙虚な人でも最後迄謙虚な人は滅多にいませんし、
私は他人のご自慢をほほえましく聞く耳を持ち合わせてます。アラ自慢したわ。

No.179  
by 匿名 2012-10-29 08:26:04
175さん

アフターサービスについては私の浅い知識ではこうなると思っています。

施工会社が倒産した場合・・・売主が指定する別の工事会社で通常のアフターサービス。

売主が倒産した場合・・・・・施工会社と契約者は直接の契約関係にないので、
              施工会社からは無償修理は受けることができない場合がある。
              管理組合にて施工会社に頭を下げてお願いするか、
              別の工事会社を探す。
              工事費用については瑕疵担保保険に基づき保険会社に請求。
              (10年保証の部分のみで新築後1年以上経過して契約した人は除く)

No.180  
by 匿名 2012-10-29 09:29:23
問題山積みのマンション…(´O`)
昨夜、管理会社ジャーネットに会いました。
というか私はベランダから見たのであちらは気付いてなかったですが。
昨夜は役員さんの集まりがあった?
No.181  
by 匿名さん 2012-10-29 09:48:29
問題が山積みってなんのだ?
179さん達は仮の話をしているだけなんですよ。
今問題と言えば、ジャーネットが持ってこなかった予算の事でしょ?見積書でしたっけ?
嫌でもまた総会あるでしょうし、今度はもう少し皆さん質疑応答されるんではないでしょうか。



No.182  
by 匿名 2012-10-29 11:24:48
見積書をいまだに持って来ないなんて、管理会社は入居者をバカにしてますよね(-_-;)
年内に総会は開かれるんでしょうか?
ジャーネットは他の物件でも同じ失敗を繰り返してるんでしょうか(^_^;)
No.183  
by 匿名さん 2012-10-29 13:09:48
大人用の自転車って、アルコーブの中ではなくて廊下なのですか?
きっと折り畳みとかのコンパクトな自転車を想像してるんですが。
No.184  
by 入居済みさん 2012-10-29 18:25:00
一応アルコーブの中には入ってます。折り畳み式自転車ではありません。
No.185  
by 匿名さん 2012-10-29 19:40:09
うちでもこんな反省文書かないようにしてもらいたい!!

http://www.kkr.mlit.go.jp/kensei/sangyo/pdf/janet.pdf
No.186  
by 住民さんA 2012-10-29 21:05:48
え~!!毎月200円も駐輪代はらってるのばかばかしい。
折り畳みならともかく
No.187  
by 入居済みさん 2012-10-29 22:13:15
アルコーブってそもそも室外機以外は何も置いてはいけないはずじゃ??
No.188  
by 匿名 2012-10-29 22:24:55
そういう非常識な人が隣に住んでいなくてよかった。

自転車もそうだけどペットも敷地内ではちゃんと抱えろよっ!
犬が階段上がってきてビックリしました。
No.189  
by 匿名さん 2012-10-30 00:15:48
自転車置き場ってまだ余ってるんですかね?
No.190  
by 匿名さん 2012-10-30 07:08:14
まだまだ、空いてますよ
No.191  
by 匿名 2012-10-30 08:13:47
駐輪場も駐車場も決まった台数以外は抽選です。まだ空室があるので抽選が出来ないみたい。だから使用せずにただ置いてるだけかもね。
No.192  
by 匿名さん 2012-10-30 09:09:49
理由があるのなら文句言うのは早とちりだったかもしれませんね。
初めからずっとなのかも知れませんが^_^;
見てないからわかりませんが、さすがに26インチとかのは想像してません。コンパクトなのかなぁ。
自転車三台まででしたよね。
子供二人いるとして、大きくなったら三台必要ですよね。
たりるのかな?^_^; 一家に一台あったりするでしょう。
歩くの平気な人は問題ないでしょうけど。
No.193  
by 匿名 2012-10-30 09:13:11
どこのマンションにもいますよ
No.194  
by 匿名 2012-10-30 10:59:14
私も見ました。○棟の3階だったかな?細かく書くと個人が特定されるので書きませんが、明らかに26インチ程度ある大人用の自転車でしたね。
No.195  
by マンション住民さん 2012-10-30 11:38:50
見た見た!しかもエレベーター乗ってた!
No.196  
by 入居済みさん 2012-10-30 11:59:23
エレベーターに乗せていたんですか?
よくそんな堂々とできますよね。よっぽど自己中心的な家庭なんでしょうね。

それは管理事務所に報告して直接指導していただかないといけませんね。
No.198  
by 匿名さん 2012-10-30 14:58:02
そうですね、もうやめましょう。
報告したら済むことです。
No.199  
by 匿名 2012-10-30 18:06:55
179さん お答えくださりありがとうございます!。
No.200  
by 匿名 2012-10-30 18:30:52
新しい大きな我が子の自転車ですが、最初から本人は見向きもしないので、
袋をかぶせてバルコニーに置きっぱなしです。

寒くなり、自転車の練習をさせたいのですが、この辺は無理みたいです。
実家は坂道が無いし、共用の庭がすごく広いので其処に移したいのですが、EVで
移動時に見られたら、勘違いをされたらと思うと何故か気持ちが萎縮します。

以前他所のバルコニーでチラリと大きな子供自転車を見かけました。
多分お子さんが乗らないので其処に置かれてると思いますが。
今後どうされますか。いい方法が思いつきません。





[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる