株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. 【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3
 

広告を掲載

wiki [更新日時] 2019-09-04 12:04:28
 削除依頼 投稿する

新しいスレッドです

[スレッドのタイトルを修正しました。R元年.6.20 管理担当]

[スレ作成日時]2012-10-13 22:04:26

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3

451: 匿名 
[2012-11-24 15:28:20]
究極無責任
452: 匿名さん 
[2012-11-24 16:01:31]
言うは易く、行うは難し
453: 匿名 
[2012-11-24 17:30:37]
452さん。確かにそうですね。
でも皆さんも管理会社は替えた方がいいと思っているのではないですか?
454: 匿名さん 
[2012-11-24 17:33:54]
面と向かって言ってれば面白いのに
455: 匿名 
[2012-11-24 20:32:15]
手すり布団干しを希望する者より

先日のS棟2階?3階?に布団干しの違反を見た方が、管理ポストにお手紙を
出したという書込みがありましたよ。
布団を干した方に注意はあったのでしょうか。
もし、無かったのなら私も布団を手すりに干したいのです。
でも、私に限ってお咎めがあったりして。
片手落ちにしないでくださいよ~。
456: 匿名 
[2012-11-24 20:42:48]
私ども平の組合員から見ると、役員様の動きが見えません。多分経験が浅いせいかも。

だったら管理会社が手始めに指導すべきでしょう。何の為の管理会社ですか。

そして私に順番が回ってくれば、前年度の役員さんが教えて下さると思いますが。
457: 入居済みさん 
[2012-11-24 22:04:35]
手摺に布団干したっていいじゃないですか!
その方が干しやすいし。布団を干す為だけに布団干しを買うのも邪魔だし勿体ないし…
458: マンション住民さん 
[2012-11-24 23:00:07]
手摺に干すとか貧乏くさいです。
以前ノーブルコートで干してる部屋があって
たまたま友達が来て中庭散策してたんですけど
本当に恥ずかしかったです。

安い賃貸じゃないんですから絶対勘弁してほしい。
459: 入居済みさん 
[2012-11-24 23:01:50]
自転車アルコーブに置きたい
460: 匿名さん 
[2012-11-25 00:18:50]
他の人も制限速度守ってないのに何で私だけ捕まるの
とか子供みたいな考え方してる人がいるね
461: 匿名 
[2012-11-25 04:01:14]
ここは、改善ではなく改悪

デフレスパイラルマンション、どうしようない

落ちるところまで、落ちろ

462: 匿名ちゃん 
[2012-11-25 09:19:11]
どんどん値下げして今までだったら買えなかった様な人も入居してくるでしょうね。
あー心配だなあ。
463: 匿名 
[2012-11-25 11:16:20]
規約違反に対してオフィシャルに組合が警告してるのかな?
同様の問題がどんどん出てくるよ、頑張ってくださいね。





464: 匿名さん 
[2012-11-25 12:03:51]
手摺に布団は勘弁。
賃貸で干してください。
見た目も所帯染みてるし、よく落ちますからね^_^;
規約違反なので言うまでもないのですが。
というかもし干したら外の壁にあたって汚れきになりませんか?私はそれがまず嫌です。
465: 匿名さん 
[2012-11-25 12:03:55]
年内完売を期待したけど、これじゃ来年もこの調子でしょう
売れ残りは、最悪賃貸かな
466: 匿名さん 
[2012-11-25 15:02:40]
464さん、専用のシートを使えば汚れは
気になりませんよ~(^_−)−☆
467: 入居済みさん 
[2012-11-25 16:21:48]
↑そういう問題じゃないやろ
手摺にほしてたら部屋番号まるわかりだし
非常識丸出しで恥ずかしいですよ(>_<)
468: 匿名さん 
[2012-11-25 16:53:31]
嫌味で言ってみたら正論で返されたから腹が立ったんでしょうね
469: 匿名 
[2012-11-25 17:58:03]
売れないのは仕方がないマンション。
どこかのマンションみたいに1千万円値引きして叩き売りをするんでしょうね。
契約するんじゃなかった。
建物の出来もこんなに悪いのに。
470: 匿名 
[2012-11-25 18:08:38]
みなさん。
お風呂の水を排水する時、すごく時間がかかりませんか?
髪の毛、ゴミは風呂に入る度に掃除はしています。
ボンテンで流れるようにはしましたが、まだ詰まり気味です。
実家は年に1回程しますが、まだ1年も経っていないマンションで普通詰まりますか!?
471: 匿名さん 
[2012-11-25 19:07:25]
ボンテンてなんですか?パイプユニッシュでもしてみては?
472: 匿名さん 
[2012-11-25 22:19:24]
464さん、布団はダニ退治に効果的な
黒い専用袋に包んで干すと汚れないですよ!
473: 匿名 
[2012-11-25 23:04:16]
規約で決められたことは守りましょうよ。それでもベランダの手摺に出して干したいなら管理組合を通して入居者に意見(アンケート)を出さなければいけません。
管理会社はどんな仕事をしているの?
セッセと管理費の請求の手紙を作って封をしているだけ?それだけで大金が転がり込むんだもんね。さぞかし手放したくないマンションでしょうね。
474: 入居済みさん 
[2012-11-25 23:46:18]
Wコート1階エレベーターを降りてすぐ右側の壁面で既に水が染み出ている。
1年で既に…

共用スペースで指摘したい箇所が山ほどあるんですが、管理組合でアンケートとか取って全て補修してもらいませんか?

あと1年しかないんですよ。
475: 入居済みさん 
[2012-11-25 23:51:41]
ワイズの二階共用廊下外の芝生、雑草が生えてきてるんですけど

また放置ですかね・・・

管理費ぼったくるな!仕事しろや!
適当な掃除だけで誤魔化すな!
476: 匿名さん 
[2012-11-26 00:45:58]
気が付かなかったというか気にしてもいなかった
すごいね、あなたが管理人やれば?
477: 匿名 
[2012-11-26 07:18:15]
476みたいに書く人が一番うざい
478: 匿名 
[2012-11-26 08:05:15]
そういう奴はほおっておくのが一番ですよ。

人としても性格も悪いんでしょうね。
479: 匿名 
[2012-11-26 08:10:20]
水が染み出ている!?
確認してきます。
480: 匿名 
[2012-11-26 08:18:05]
470さん
うちも排水には少し時間かかります。
でもマンション購入時に『時間帯によっては他の住民の方と排水が重なった時には浴槽のしたに一旦水を貯めてから時間差で排水する』ようなことを聞きました。

酷いようならば関係ないかもしれませんので、もうすぐ1年点検ですし一度聞いてみては。
481: 匿名さん 
[2012-11-26 09:34:46]
472さん、便利商品で売ってるので知ってますが、面倒じゃないです?
袋も汚れますし。てゆうかそういう問題じゃないっつうの。
規約で決まっているし、ベロンと干したくない人の方が多いと思いますよ。見た目が悪いので。
古いマンションでの大量なベロンを外から見ると、面白くなってきますよー。
意識して見て見て下さい(^∇^)
前の賃貸では一階部分のすみにいつのかわからない毛布や布団が落ちていました^_^;
ついとめないひともいますし、とめていても強風で飛ばされるかもしれません。
とにかく禁止なのですから諦めるしかないですよ。
482: 匿名 
[2012-11-26 10:22:15]
474・475様、よくぞ気づかれましたね。
他の通路の壁からも、上からでなく通路床の隅から雨水が漏れてました。
自転車通路もです。でも、私は通路を通り過ぎると忘れてしまいます(’O’)

476さんは住民ですか。
住民ならアンナ事を書くなんて信じられません。
億万が一、東西南北のどこかに雷が落ちて多額の補修費が掛かり、
避雷針が役立たずで非難の書込みがあっても、
自分の家に被害が掛からなければ、同じ事を書き込むような気がします。

483: 匿名さん 
[2012-11-26 11:21:46]
水漏れはキチンと補修してもらいましょう。
当然してもらえるでしょう。
実際見てもらわないと雨がやむとわかりませんので、本当は今日みたく雨で漏れてる日に言うのがいいんでしょうね。
484: マンション住民さん 
[2012-11-26 11:24:35]
いずれにせよ共用部の修繕に関しては皆さんが気付いた部分を組合がアンケートなりで集約し、保障期間内に施工会社に提出する必要があると思います。生活してみて初めて不具合に気付く事もありますし、全てはそれを修繕依頼し施工会社がキチンと対応してくれるかだけだと思います。
布団の干しかたに関しては規約を守るのが当然だと思います。
485: 匿名 
[2012-11-26 12:59:22]
雨がやんでも、水が垂れたあとが残っているので場所の把握は大丈夫かと!
486: 匿名 
[2012-11-26 16:33:03]

はぁ……な、マンションですね
487: 匿名 
[2012-11-26 18:58:14]
全ては南海辰村のいい加減な工事のせいですけどね。

ちゃんと直してもらいましょうよ!泣き寝入りなんてバカらしい。
488: 匿名さん 
[2012-11-26 19:52:18]
管理会社のせいだ、役員のせいだ
何でもかんでも他人のせい
でも自分では決して動かない
いい性格をお持ちのようで
489: 匿名さん 
[2012-11-26 21:14:13]
書き込みは愚痴のはけ口です。
みない方が賢明です。見ていい事特にないですし
490: 匿名 
[2012-11-26 22:10:14]
役員のせいって書いてないと思いますが。
491: 匿名 
[2012-11-26 22:12:06]
1年点検の用紙もそろそろでしょうか?
南海辰村 倒産しないか心配だわ。
492: 匿名 
[2012-11-26 22:18:26]
474さん
私は共用部の意見をアンケートするように意見を出すつもりです。
他の知り合いも言っていました。
そうしないと直る所がそのままの状態にされて放置され、2 年が過ぎてしまいます。
自分達のマンションを守れるのは入居者の私達だけですから。
493: 匿名 
[2012-11-27 00:12:58]
489
じぁ見にくんな!

1年点検は1月末ですよ。
494: 匿名 
[2012-11-27 06:50:44]
年末は忙しいから1月末になるんでしょうね。
493さん 教えていただきありがとうございます。
さあ、仕事へ行ってきます。
495: 匿名 
[2012-11-27 09:40:29]
493様、喝采!
488・489さんは何だか臭いです。管理・施工側の回し者?
496: 匿名 
[2012-11-27 10:28:08]
愚痴の出ないマンションを始めから作ればよかったのにね。
498: 名無し 
[2012-11-27 12:55:38]
愚痴の出ない(多少はあっても)マンションに住みたかったです
ワイズコートの水のシミありました。
これからこの水がどうなっていくのか皆さん考えたことはありますか?
499: 入居済みさん 
[2012-11-27 12:56:02]
壁から水が染み出ているのは問題ですよね。

コンクリートの強度は大丈夫ですかね?

昨日、管理会社からの報告の書類が入ってたけど、そんなこと話会う前にマンションの補修の事を話し合うべきでは。
500: 匿名さん 
[2012-11-27 13:07:47]
ここでクエスチョンして誰が答えれるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる