注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のエコ建築考房について教えてください」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のエコ建築考房について教えてください
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-12-14 12:43:34
全画像 関連スレ RSS

愛知県にある小さな工務店「エコ建築考房」についての情報を集めています。

自然素材を用いた注文住宅を」取り扱っている会社です。

実際建てられた方、検討中の方、評判を聞いた方(良くも悪くも)、何でも良いので情報を下さい。
私は、ここで家を建てたいのですが、小さな工務店と言う事や、耐震技術の平凡さがネックになっています。土壁や杉など素材は良いものを使っているのですが・・・。
情報をくださいませ。お願いします。

[スレ作成日時]2008-04-29 00:10:00

株式会社エコ建築考房  
所在地:愛知県一宮市九品町4-22
公式サイト: https://ecoken.co.jp/top/

株式会社エコ建築考房口コミ掲示板・評判

コメント  

36: 匿名さん 
[2019-09-11 23:41:25]
コストダウンってなかなか難しいですよね…例えば、キッチンとか浴室などの設備を、ダウングレードができるのであれば、そういうことをするとか
ダウングレードをする方向で行ければだけれど、
そうなるとせっかく無垢材の床と漆喰で作っている家なのに
全体的にアンバランスになってしまう。
家ってやはりお金をかけただけ反映される部分はあるのでは。
37: 匿名さん 
[2019-09-12 00:11:15]
予算は無制限ではないので、キッチンや浴室などの住設は最低限必要な機能に絞って、建売レベルのお買い得品を入れてもらいました。住設は結局消耗品なので、古くなったら最新設備と入れ替えるつもりです。将来にアップグレードの楽しみを残しておくのも有りと思いますよ。一見アンバランスですが、家自体の良さが上手く隠してくれたような気がします。
38: 匿名さん 
[2019-09-25 12:17:08]
キッチンと浴室は何年くらいで取替になります?
10年ほどで取替になるなら最初は一番低グレードの商品でもいいかもしれませんね。
以前家のリフォームでできるだけコストを抑える為にドアの引き手のグレードを下げたり安い壁紙を使った記憶が蘇りました(^^ゞ
39: 戸建て検討中さん 
[2019-10-11 16:02:22]
なるほど…設備で節約する感じですね。確かにそこしかコストダウンできないかも。
40: 匿名さん 
[2019-10-14 10:13:45]
キッチン、浴槽だと15年位がせいぜいのような。
機能には問題はないのですが掃除してもだんだん汚れが落ちなくなってきてみすぼらしくなってくんですよね…。
自分の実家や今まで入ってる賃貸だとそんな感じでした。ちなみにトイレも大体同じ感じですね。

リフォームを見込んでエコ建築工房さんがそういったことをうまく取り計らってくれるのが望ましいですけどね。
41: 匿名さん 
[2019-10-14 10:55:43]
トイレは例えば工務店扱い専用モデルのtoto zjとかなら5万程度だし、キッチンは同じく30万程度でクリナップのKT(ラクエラ相当)の専用モデルがあります。ユニットバスや洗面台も専用品なら合わせて40万もしません。一流メーカーですがローコスト品ですので特に目を引くことはありませんが、新築住宅なら反って目立ちませんよ。

注意点は風呂なら広さは確保しておくこと。1616サイズが標準ですが、1620は後からは入りません。
キッチンは給排水などの位置を変えると高くつくので、間取りはよく考えた方がいいです。
42: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-16 20:34:30]
エコ建築で建てた人は決め手は何でしたか?最終候補の工務店がいくつかあって、他の工務店では制震ダンパーを入れていたり気密断熱を数値化していたり棟数を限定してキャパオーバーにならないようにしていたり親の知り合いだったり定期点検を毎年やっていたり…などのそれぞれの魅力があります。エコ建築には素材面で魅力を感じていて体感というか感覚的に好きなのですが、それを決め手にしていいものか…もっと防災や数値などを気にした方がいいか等で悩んでます。
43: 詳しい人 
[2019-12-01 14:09:18]
>>41 匿名さん
展示場に出店しているのでかなり年間経費がかかっているので安い商品にしないと
成り立たないのね
44: 匿名さん 
[2019-12-01 19:32:56]
>展示場に出店しているのでかなり年間経費がかかっているので安い商品にしないと
成り立たないのね

建築価格を抑える案として、安い住設の提案手段を書いただけです。住設の寿命は家より短いので。
確かに展示場への出店は、いくらか価格に上乗せされてるでしょうね。仕方がないでしょう

>決め手は何でしたか?最終候補の工務店がいくつかあって

防災や住宅性能は最高等級なら十分です。それよりご自身の拘る部分と施工の丁寧さが大切です。
施工が丁寧でないと住宅性能の数値が高くても、住み始めると気になることが増えてきます。
多くの見学会などに足を運んでいくと、自然に施工の違いが分かるようになります。
エコさんの施工は満点ではなかったが、大手ハウスメーカーと比較しても十分に合格点と思います。
45: 検討者さん 
[2019-12-14 12:43:34]
エコ建築って坪単価90万超えますよね?良い素材しか使わないから仕方ないのかもしれないけど鉄骨や全館空調や床暖房とかでもなくてこの値段…高いなぁ…

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる