住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 23:33:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

181: 匿名さん 
[2013-03-01 13:21:43]
みなさまお洋服はどこで購入されていますか?
182: 匿名さん 
[2013-03-01 21:34:40]
UNIQLOです。
183: 匿名さん 
[2013-03-01 21:43:35]
ネット通販または近くにあるららぽーとでしょうか。
二人の子どものものもほとんどネット。可愛くて安い。翌年着れないので、それで十分。

自分たちだけかもしれませんが、
この世帯年収って世の中でいったら「それなりに高い方」になるのでしょうが、
わかりやすいところ(ファッションや外食)で贅沢できるわけではありませんね。
せいぜい「まあ、困ってないです」とか「都心に近いところで新築買いました」程度の感じ。

20代の新婚時代、夫と「目指せ!世帯年収1000万越え」と言っていた頃が懐かしいです(笑)。
184: 匿名さん 
[2013-03-01 21:57:44]
夫はバーバリー(ロンドン)
私はデパートブランド(ハイブランドじゃない)
アウトレットでバーバリーやマックスマーラーです。

実家や嫁ぎ先の両親の具合が悪くなり
出かけられなくなったので、せめて身につけるものぐらいは華やかにしたい・・・・
185: 匿名さん 
[2013-03-02 14:41:56]
アウトレットはわりと行きますね。

ユニクロ、百貨店のセール、アウトレット以外で衣料品を買うことはほぼないかな。
186: 匿名さん 
[2013-03-03 16:16:34]
アウトレットはちょっと貧乏くさいのでいかないです。
バーゲンも基本いかない。
御用達のセレクトショップで8割購入。
セーター5万くらいなのでむちゃくちゃ高くはない。
187: 匿名さん 
[2013-03-04 10:09:33]
>>186は、夫婦二人世帯? または持ち家ローン無し?

このレンジの上限近くを5年ほどうろうろしていますが、二人の子どもがいて、共働き(よって保育料あり)、
普通にローンを組んでると、5万のセーターをとてもじゃないけど「高いわけではない」なんて言えない。
アウトレットも、「貧乏くさい」なんて言える世帯年収なのかな???
批判ではなくて、ちょっとびっくりしました。
(毎月使い切るのなら話は別だけど、一応30万程度は貯金にまわしてる前提で)

状況・感覚的には>>183に近そうです。
デパートでセカンドブランドが一番多いですね。たまに青山とかのセレショでお買い物すると贅沢したなって気分になります。
188: 匿名さん 
[2013-03-04 10:33:26]
>>187
たしかに、子供がいるかどうかで感覚は全然違いそうですね。

きちんと大卒まで育てるなら子供一人あたり3000万円かかると言われていますから、
子供が全員独立するまではどうしても支出は防衛的になりそうです。

5万円のセーター?理解の範疇を超えているので高低の判別さえ不能ですw
189: 匿名さん 
[2013-03-04 12:46:01]
>187,188に同感。

186は何となく専業主婦のにおい。
ご主人がよい稼ぎをしてくれてるおかげでセーター5万なんて買い物がホイホイできるのでしょうね。少なくとも兼業で子どもがいたらその使い方はありえないわー。アウトレットもバーゲンも貧乏臭くて行かないというコメントは、正直言って、ちょっと嫌な感じを受けました。
190: 匿名さん 
[2013-03-04 20:29:22]
一馬力で子供なしですがバーゲンもアウトレットも大好きです。
191: 匿名さん 
[2013-03-04 22:15:39]
アウトレットやバーゲンは確かに安っぽいし
所詮売れ残りですもん。

定価でゆっくり買うのは楽しいです。
それでも、バーバリー半額、マックスマーラー6割引き!!の魅力には打ち勝てず(笑)
8万円のアンサンブルが2万円切ったりしてるんです。シンプルで着まわしが出来そうなのが・・・私は洋服の購入枚数は少ないです。
質が良い洋服ブラシを持っているので、丹念にブラシをかけてしまいます。

192: 匿名さん 
[2013-03-05 09:13:23]
>1500~2000の年収レンジなら、家の購入額はだいたい6000~12000でしょ

えええ!
頭金の額にもよりますけど、家族からの融資等なし、頭金2-3割程度と仮定すると、
年収額面2000万円なら7000万円ぐらいの物件が限度だとおもいますけどね。
みなさん、そんなにすごいローン組んでらっしゃるんですか?
193: 匿名さん 
[2013-03-05 09:42:52]
やっぱり実家の資産が、大きく影響しますね。

>アウトレットもバーゲンも貧乏臭くて行かないというコメントは、正直言って、ちょっと嫌な感じを受けました。

私も嫌いなんですよ。
世帯年収が800万円だったころとか、デパートで洋服なんか買えなかった。バーゲンもスーパーも嫌い。
っで結局ほとんど何も買わずにすごしました。(笑)
ジーンズにTシャツとかで過ごし続け
あの頃は、お金はなかったけれど、若くてスタイルが良かったから、あれで十分だった(遠い目・・・・)

腕時計は、今はローレックスしていますが、10年以上腕時計なしで過ごしたし。
夫のバーバリーのコートはデパート友の会で購入したし。
優雅には程遠いですが、定番で愛着の持てるものを少しづつ購入しています。高いから沢山買えないので物も増えなくていいですよ。




194: 匿名さん 
[2013-03-05 10:47:52]
私もアウトレットやデパートでは買わない。探し回っても欲しいものが無い。
普段はセレクトショップ利用。
普段着だとこの冬はユニクロのレギンスをヘビロテ。

>192
夫婦両方の実家より贈与+預金でその上限額です。
195: 匿名さん 
[2013-03-05 11:03:44]
実家からの贈与や住宅購入援助、遺産(あまり考えるべきではないものだが)などで大きく違うでしょうね。
このレンジ一番下の1500万だとしても、もし親からのそういった資金流れが3000万あれば、単純な話
3000万高い物件が購入可能なわけだし。

うちは両実家ともに一般家庭で父親がすでに退職しているので、親は親の老後生活を守ってくださいって感じで、援助などは全く期待できません。
よって世帯年収1800万で、2000万頭金の5000万ローンで7000万の新築物件を購入予定です。
ごくごく普通の生活です。

親からの贈与や援助、正直羨ましいですね(笑)。
196: 匿名さん 
[2013-03-05 14:13:10]
実家がお金持ちだったら今の自分はなかったかもしれない。
金持ちではなかったからこそ、裕福になりたいという欲が生まれて一生懸命勉強したわけで。

まあ実際、日本人の上位数%といわれる収入を得ても、全然裕福になった気はしませんけどね。
197: いつか買いたいさん 
[2013-03-05 20:12:28]
バーバリー半額、マックスマーラ六割引はどこでかえますか?
198: 匿名さん 
[2013-03-05 21:22:10]
新宿の伊勢丹なんか行くと、ハイブランドがんがん購入している人の年収ってどれくらいなんだろう。って考えてしまいます。

私はちょっと無理して夫にエルメスのネクタイを買って帰りました。
喜んでくれたからよかった^^色合いが華やかで良い感じです。
199: いつか買いたいさん 
[2013-03-06 00:11:58]
ハイブランド買ってる人の年収は3000万以上
200: 匿名さん 
[2013-03-07 18:44:27]
独身でウハウハ人生を送っているなら、
このスレくらいの年収でもハイブランドをたくさん買っちゃう人はいるでしょうね。

結婚していて子供までいるなら、多くの人はそういうお金の使い方はしないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる