住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:07:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

221: 219 
[2013-03-10 21:49:21]
事情があって今年から年収が500万円アップしたので、実際のところよくわかりません。
この層の上限をちょっと超えるかもしれません。
222: 匿名さん 
[2013-03-11 15:52:11]
>>220
私は>>219じゃないけど、そういう感覚はありえるんじゃない?
たとえば最近1500くらいになったとしたら、(これより500万多かったら随分違うだろうな~)と
思うことはありえるでしょw
累進課税の仕組みを考えれば、どこかのラインで「額面は多いけど、税引き後は変わらない」
という二者間が存在するのは自明の理なんだけどね。

それにしても1500と2000で、500は変わらないにしても、「ある程度は」違うんじゃない?
223: 匿名さん 
[2013-03-11 17:48:28]
所得税の累進課税は逆転現象が起こらないようになっています。
たとえば、所得900万円を境に税率が23%から33%に上がりますが、
それは900万円を超える部分が33%となるように控除額で調整しています。

ここでいう所得とは収入とは違います。
収入から各種控除額を引いた課税所得です。

私は税理士もたまにやりますが、日本人は課税システムに無頓着です。
そのくせ、文句ばかり言ってます。

社会保険料と区別がついていない人もいて、あきれます。
みなさん、もっと税について勉強しましょう。

国税庁より?
224: 匿名さん 
[2013-03-11 21:58:04]
1500と2000じゃあ税率あまり変わらないのはわかっとりますが、ある程度で線引かないとね。
報酬を月150ぐらいが切りがいいのじゃよ。
225: 匿名さん 
[2013-03-12 07:39:16]
>224
ちょっと意味がわかりません。
226: 匿名さん 
[2013-03-12 08:01:02]
二馬力で、やっとこさ下限に到達する若輩者ですが

ここに書いている人の殆どは、嘘なのか、無知なのかな?

特に>>222は、、、




227: 匿名さん 
[2013-03-12 10:29:15]
自営業はばっくりで給料決めるんじゃよ。
228: 匿名さん 
[2013-03-12 20:57:51]
>無知なのかな?

無知です。だから、税理士と契約しています。
年収は以外にも、色々あるもので。
229: 匿名さん 
[2013-03-13 07:26:41]
222とか何もわかってないな。
税金の計算の仕方も知らないやつがこの年収帯ね….
どうしたものか。
230: 匿名さん 
[2013-03-13 08:14:28]
>>229
他にも、似たような書き込みが沢山ありましたよね

サラリーマンなら、源泉徴収や申告で、自分の年収と所得税の移り変わりを理解できるし、それこそ自営業や起業した人なら、サラリーマン以上に、控除等で税制には知識があるはず

まあ、嘘の人が多いのでしょう
231: 匿名さん 
[2013-03-13 10:10:08]
むしろ忙しくて税率とかには無頓着な人が多いイメージがあるのですが。
家の夫は全く興味をしめさないですよ。おぼっちゃん育ちってこともあるのでしょうが。

232: 91 
[2013-03-13 11:10:52]
>>231
税率に無頓着なら、それこそ、ここで誤った累進課税の知識を書き込まないのでは?

233: 匿名さん 
[2013-03-13 11:44:47]
サラリーマンの場合勝手に引かれて、年末に戻ってきますもんね。(戻らないこともありますが)
234: 匿名さん 
[2013-03-13 12:17:38]
税率に無頓着で入れる質素な生活をしてるということですよ。
1500万~2000万は使えば無くなる程度の金です。
だけど質素に生活すれば考えなくてもお金は溜まります。
235: 匿名さん 
[2013-03-13 14:12:31]
>質素な生活をしてるということですよ

十分です。上を見てもキリがないですからんね。
236: 匿名さん 
[2013-03-13 14:57:14]
ちなみに24年度から復興税制でこのスレの方なら
3%(40万くらいかな?)余計に取られていますよ。

確定申告や年末調整でも税額の多寡ではなくて、
戻ってくれば喜んで、納付になると不機嫌になる人が多いですね。
そんなもんではないと思いますけどね。

ではでは。

にわか税理士(熊手売りのようなもんです。)
237: 匿名さん 
[2013-03-13 18:01:37]
夫1200、妻600で、嘘でも何でもなく(笑)この世帯年収で数年過ごしておりますが、税金には無頓着ですねぇ。
多く稼げば多く取られる、まあその程度の認識なので、自分の無知も存じ上げていますのでお国に文句を言うこともありません。勿論、汗水垂らして働いて上納した税金は無駄には使って欲しくはないですけれどね。

税金について(計算方法?)詳しくない方は別に責められる義理はないのでは?
違反なく(会社員なら天引きですし)滞納なくw納めていて、ふだんの仕事に必要な知識でなければ、知ってる人が知ってればいいだけのような気がします。
238: 匿名さん 
[2013-03-13 18:29:20]
私なんて夫の所得がいくらか把握してないわ。多分このレンジかなと思っている。
239: 匿名さん 
[2013-03-13 19:55:34]
237さんの言う通り

税金に無頓着な経営者多いよ

本業頑張ればいいでしょ
240: 匿名さん 
[2013-03-13 22:59:12]
税金が被災地支援につながるのならば、増税でも仕方がありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる