住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 18:05:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

141: 匿名 
[2013-02-14 12:19:06]
そのかわり医療費やら介護費用やらが増えますよ。
142: 匿名さん 
[2013-02-14 12:44:13]
139へ、お前女だろ?
ローンなし、子供の学費なし、飲み代も接待もないのになんでそんな金使うんだよ笑
だからいつまでたっても金たまらないんじゃね?
だいたいお前は自分で金稼いでるの?
旦那の金で生活してんじゃね?
だとしたらそもそも旅行行きたいからとか贅沢したいからとかふざけんなよ、何が足りないですだよ笑
143: 匿名 
[2013-02-14 12:51:40]
>141
医療と介護あわせて自己負担の上限あるから大丈夫。
144: 物件比較中さん 
[2013-02-14 15:28:01]
>>142

明らかにこのスレ違いそうな人ですねぇ。
よくまあ自分の妄想だけでツラツラと汚い言葉を並べられるもんだw
この世帯年収だと足りないなどのワードが気に入らずに出てきちゃったんですか?
おっと、これでは私も同じですねwww

一応レスするけど、共働きですよ。ちなみに私は夫側ね。
同じ会社の同期なんで、給与は部門インセンティブ抜けばほとんど同じですよ。
なので、私一人の片働きになったら、とてもとてもこのスレッドには居られません。
今度はそれをネタにしますか?w
使うのはむしろ私です。嫁は最近は子ども服しか興味がないようです。

何かご不満でも?w
145: いつか買いたいさん 
[2013-02-14 17:09:44]
ここ勉強になりますね。
うちは、贅沢しすぎかも。反省します。
146: 匿名さん 
[2013-02-14 20:37:19]
35才(妻、6歳、1歳) 一馬力1700
一昨年(親中古マンション2700)、昨年(一戸建て6400)とローン組みました。

年収は昨年に1000台から上がった程度なので、貯蓄は殆どない状態です。
現在は少しは貯蓄できてはいるものの、学費等を考えると
繰上げするほどの余裕もありません。
年1回の国内旅行と月1-2回の外食(1万/回)程度の贅沢(?)です。

1500-2000台ってこんな感じですか?
147: 匿名さん 
[2013-02-14 20:58:18]
146さん、危険。
40代破綻間違いない。
148: 匿名さん 
[2013-02-15 00:11:04]
>147
危険とは思いながらも、第3者から言われると重みがあります。
収入は健康であれば1500-2000で安定してはいるのですが、

両親にローンや管理費等で毎月15飛んでいきます。
これが無くなるとかなり楽なのですが…。
妻の機嫌も良くなるはず…。

姥捨て山に捨てるわけにもいかず困っています。
149: 匿名さん 
[2013-02-15 00:22:59]
148さん
ご両親に援助してるってことですよね。
失礼ながら、あなたの年齢で(一馬力)で安定して1500~2000稼いでおられるのは、
普通に考えてご立派です。
ご両親に月15万は確かに簡単ではないですが、
奥様が不機嫌になる資格はないと思いますがね……
奥様が月15万でもパートをされたら理解すると思いますが。
(現実にはそれをすると、ほとんどそのまま保育園料になるので意味ないですが)
150: 匿名さん 
[2013-02-15 00:52:58]
>149
暖かい(?)レスありがとうございます。

子供1人の頃は妻も働いていました。
ご指摘の通りで、短縮勤務だったり等で大した収入にならず、
育児と仕事で妻の機嫌が悪くなる等でトータルではプラマイ0でした。

下の子が小学生位になれば、妻も働いて楽に…
しかし、年々教育費も増えてくるので、大変なのは変わらないかもしれません。
151: 匿名さん 
[2013-02-15 22:51:03]
夜行観覧車、おもしろいですね
152: 匿名さん 
[2013-02-16 16:13:34]
夫32才、私31才の二馬力DINCSです。世帯年収は1700万程です。
二、三年住まい購入迷いながら今に至ります。
住み慣れた今住んでいるエリアに購入したいものの6000は下らず、夫婦で支払う前提になるため、一般に言う「夫のみでローンを」の考え方を頭に、躊躇です。
153: 匿名さん 
[2013-02-18 11:41:02]
>>152
どちらを迷っているのかよくわからないんだけど……
ローンの額? 共同名義か夫名義かの迷い?
いずれにしても、31,2歳のお若いカップルなら、これからお子さんを産むのかどうかとか、
今後のライフスタイルで変わってくるから、躊躇です、と書かれてもコメントしようがない(笑)。

単純に、ディンクスで子どもを産むつもりはないのであれば、
大人二人が働き続ける(世帯年収1700万以上)前提とすると、ローン6000は比較的余裕。
154: 購入経験者さん 
[2013-02-18 12:45:20]
迷うならひたすら貯金です。
頭金を増やしましょう。

頭金を増やせば増やすほど、ローリスクでハイレベルな物件が視野に入ってきます。
5年くらい頑張って、頭金用にさらに2000万円ー3000万円くらい増やしてはどうでしょうか。
155: 購入経験者さん 
[2013-02-18 12:52:19]
連投すみません。
ちなみに、
自分(1馬力、この年収帯です)が同じような物件を考えるなら、
土地6000万円+建物3000万円+α500万円が総物件価格として、
6000万円の頭金が無いと不安です。

152さんの共働きがいつまで続くかわかりません。
二馬力で10年くらいで返せ、
一場力になったとしても35年で返せる物件が良いと思います。

基本的にはどちらか(多分、夫)のみでローンを組み、繰上げ返済で期間短縮していくのが良いと思います。
二馬力のカツカツでローンを組むのは危険です。
156: 匿名さん 
[2013-02-18 13:55:12]
155はちょっと慎重派なんじゃない?
世帯年収ではなく、おひとりでこの年収帯なんでしょう?
で、上記のコメントから計算すると、要はローンは3000万台までじゃないと不安あってことでしょう?

慎重なので全然悪いことではありませんが(むしろ私もそうでありたい)、
ただ、慎重派であることは違いなく、そのローンは全くもってラクで安全な圏内だと思いますよ。
ラクで安全圏というローンアドバイスなら勿論正解ですが。
157: 匿名さん 
[2013-02-18 15:49:39]
10年で返済できるぐらいのローンがいい。
月50万円x12x10=6000万です。
6000万で満足できる家がないなら頭金をもう少し貯めてから。

155さんの建物3000万の家は安っぽいのでやめるべき。
158: 匿名さん 
[2013-02-18 16:34:52]
157は田舎者?土地が安いから上をすんごい華美にしちゃう系の。。。
それとも戸建てを頼んだことないのかな?

戸建ては土地が高いのであって、建物そのものは3000万もあればかなり良い物建つよ。
とりあえずggってみなよ。わかるから。
159: 匿名さん 
[2013-02-18 16:42:30]
158さん、タマホームで建てたんですか?
3000万じゃ笑いものですわ
160: 匿名さん 
[2013-02-18 17:22:44]
158じゃないけど。
以前、私が知りうるかぎりお金持ちな友人(多分ほとんどの人が知っている有名企業の社長が父親っていう)の家に遊びに行ったら、世田谷の豪邸だった。
気心の知れた長い友人のため、つい「すごい家だね!一体いくらするんだって感じ(笑)」と言ってしまったら(本当に聞く目的ではない)、「このへんじゃ大したことないよ。確か3~4000万くらいだし」と彼女(ちなみに建築士)は言ってた。
マンションしか住んだことない私は、一瞬3~4000万で!?と驚いてから、すぐに上物だけの値段だと理解したけどさ。

ってなわけで、159の末尾の「ですわ」からして胡散臭い(笑)。
159は屋根にシャチホコでもくっつけて建てればいいよ。勿論、純金が素敵だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる