住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

161: 匿名さん 
[2013-02-18 17:47:47]
豪邸に見えて3~4000万は安め(謙遜)に言われたかと思う。
162: 匿名さん 
[2013-02-18 20:28:01]
うちの実家は上物で7000万していたけど、田舎で親戚が当時林業していたので材木はただ同然でした。
今は母が一人で暮らし、雨漏りを直すときに今の業者だと直せないと云われ一年かけてました。
孫がかくれんぼする時ぐらいしか、素晴らしいとは感じません。
3000万ぐらいの方が、あっさり潰せるから良いですよ。
163: 匿名さん 
[2013-02-18 21:20:35]
一般的に木造で坪80万、RCで坪100万が相場。50坪で4000万。
さらに外構費用が1000万。5000万はいります。
164: 匿名さん 
[2013-02-19 09:36:11]
163
どこの一般ですか。少なくとも都内(23区及び周辺市部)では全く当てはまりませんね。
165: 匿名さん 
[2013-02-19 10:48:06]
一桁違うだろ。世田谷で豪邸なら上数億で下10億以上もありうる。
有名上場企業の社長なら年収も1億以上だからね。
166: 匿名さん 
[2013-02-19 11:03:47]
>163
その価格は庶民が建てる住宅の域だよ。
とても「豪邸」には見えないと思う。

>160が言ってる豪邸がどの程度のものか分かりませんが、金銭感覚が一般とは異なっていると思う。
3~4000万が事実であれば豪邸ではない。謙遜であれば気付かないのがおかしい。
167: 匿名さん 
[2013-02-19 12:44:48]
40代夫婦とも大手企業からの脱サラ組みです。

30代前半     会社員  夫1200万(出世を目指し馬車馬のように働く会社の犬)
          会社員  妻 900万(不規則勤務で労働環境に問題??)

脱サラして田舎へ(親同居)  夫 600万 自由業・・パチプロではありません
               妻 130万 パート

いろんな世帯年収レンジを経験しているのですが妻が頑張っている今がベストです。

現在
世帯年収      会社経営 夫 800万(定年なし) 実質実働月10日以下、このままのスタイルでぼちぼち
          資格職  妻 800万(定年なし)働き蜂のような生活、仕事好きでもっと稼ぐでしょう   
家族構成 子供1人(小学生)・送り迎え・掃除は夫の仕事

地方(田舎)在住
土地56坪(1250万で購入済) 建物のみ40坪頭金をほとんど入れず、総額4000万(外溝含め)ローン3750万 固定25年(10年間1.2%)で建てた。
住宅ローン控除で所得税(10年間で315万バック)10年間の金利負担が370万で実質金利が55万。10年後に繰上返済2384万し3750万を10年で返す計画中、繰上返済しなければ、残り期間15年で365万の金利負担追加。10年55万・15年365万の負担の差の見極めが大事。

3人なので40坪で十分です。60坪6000万かけても掃除が大変なだけ。豪邸なんて必要なし。のんびり楽しくくらすのがいい。

不労所得がなければ田舎のダブル公務員世帯がこのレンジで一番幸せじゃないのかな?通勤地獄なし、休みも多く9時5時でのんびり、物価も安い。老後も安心。
168: 匿名さん 
[2013-02-19 12:47:10]
3000万で豪邸はないよね。
うちの3台分のガレージだけで1000万。
建屋は7000万。
それでも豪邸とは呼ばれないな。
169: いつか買いたいさん 
[2013-02-20 22:02:36]
年収2000万レベルの人が、3000-4000万の家をみて豪邸っていいますかね? 豪邸というのは、もっと高い金額です。163,166の方がいってるのが、正しい。
2000万ないのが、ばればれです。
偽物はここにこないで下さい。
170: いつか買いたいさん 
[2013-02-20 22:04:32]
168さんの感覚も正しい。
171: 匿名さん 
[2013-02-21 17:32:13]
豪邸の定義はわかりませんが…
23区内では上モノ4000万って立派な家だと思うよ。
土地はさらに3-4倍位するだろうし。
サラリーマン年収2000万でも、税金で引かれて大した暮らしできないと思うよ。

ちなみに私は年収1800万
知り合いに1500万で建てて貰って満足しています。
172: 匿名さん 
[2013-02-21 17:40:30]
こういったのが豪邸だと思います。
http://goutei.jugem.jp/
173: 匿名さん 
[2013-02-21 17:51:10]
年収1500-2000万程度では無理ですね。
174: 匿名さん 
[2013-02-25 17:27:31]
みんな、家のことよく知ってんだねw
マンコミュだし、マンション派が多いのだと思ってたよ。

>>169
このレンジになってもう7,8年経つから特別新参者でもないけど(笑)、
自分も家の値段とかよくわからないな。
ただ、「年収2000万レベルの人が、3000-4000万の家をみて豪邸っていいますかね?」
っていうのは、別にありえると思うけどな。
1500~2000の年収レンジなら、家の購入額はだいたい6000~12000くらいでしょ。
都心なんて土地代が高いんだから、その内の上物だったら3000-4000万とかソコソコなんじゃない?

豪邸かどうかは……趣味もあるだろうなw
175: 匿名さん 
[2013-02-25 17:56:51]
上物4000万は良くても「小洒落た家」程度
176: いつか買いたいさん 
[2013-02-25 20:00:35]
〉〉174
そうなんです。そこそこなんです。
でも、豪邸ではありません。
177: 匿名さん 
[2013-02-25 20:47:18]
167
希望的観測だね。
178: 匿名さん 
[2013-02-26 11:09:13]
>>167の文章が1回読んだだけではよく理解できなかった俺は国語力ないのか?w
179: 匿名さん 
[2013-02-26 12:18:10]
167の要約は田舎暮しはいいだべです。

田舎暮しレスに誘導しましょう
180: 匿名さん 
[2013-02-26 15:22:03]
確かに、>>167の文章は長い上に、夫婦の年俸履歴をグダグダ書き込まれても・・・っていうw
長い文章なんて、「読ませる」魅力のある人くらいしか書いたらアカンよ。
掲示板なんて、適当にサッと書きつつ、意見交換するところ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる