分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00
 削除依頼 投稿する

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 匿名さん 
[2010-12-06 00:37:24]
>タウン内には5つの公園と3つの広場。大規模開発だから叶った充実の子育て環境

近鉄さん、小学校もお願いします。
402: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 23:25:09]
学校は近鉄の責任ではないよ。
柏市の問題。このあたりの有力市議会議員に働きかけないと。
若しくは、この手賀の杜から市会議員を!!


最近また暴走族うるせーな。

近所の子供や奥様達の井戸端会議どころでは無い。
そう思いませんか?

それから、ばかな書き込みは無視すること。
403: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 22:40:40]
夜中の24時前まで子供を連れて井戸端会議をやっているアホをなんとかしてくれ。。

珍走団よりタチ悪い。
404: 匿名さん 
[2010-12-07 22:43:07]
好きで井戸端会議やってる訳ではありません。何も知らないくせに勝手な事を言わないで下さい!
405: 匿名さん 
[2010-12-07 22:59:48]
他県で近鉄不動産の分譲地に住んでいました。そこは、1500戸程の世帯数でしたが、分譲当初から近鉄不動産が、小学校用地を確保していました。分譲地の販売と同時に、小学校用地を市に譲渡し、市が小学校を建設しました。こちらの分譲地では、今更小学校用地を確保する事はないと思います。残念ですが諦めましょう。
近鉄不動産の感想は、アフターが最悪でしたね。外壁に貼ってあるレンガが落ちてましたから。。。連絡しても来ませんしね。最後まで来なくて、最終的にはレンガ4個落ちました^^;
406: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 00:27:24]
404さん>>
403に対するコメントですかね?
そんな深夜にやる必要がある井戸端会議とは何なんでしょう?
407: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 09:36:38]
404さん、いくら深夜で周りに人がいなくても来そうになくても時間を考えて屋内でするのが常識ではないですか?
408: 匿名 
[2010-12-08 16:38:31]
>>407
そう、非常識だよ。
まぁその程度の街ってことだよ
409: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 00:05:40]
個人的な話はやめようぜ。このサイトを使ってさあ・・・・。

近鉄のアフターフォローってそんなに悪いの?

しかし、最近、アパート増えたよな。まあ、アパートが悪いってわけじゃないけど。
でもゴミだしのルールは何故かアパートの住人で守らない人が多い。

しかし、こんな不便なところでアパートもなあ。
この田舎が好きなんだろうかね?
410: 匿名 
[2010-12-09 20:58:22]

みんな色んな理由でここらのアパートに住んでるんだわ
田舎が好きとか関係ないんだよ!!
どーでもいい事書くな!!!
411: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 23:45:42]
どーでも良くねーよ!

まあ、ゴミ出しルールは守ってね。

今年のイルミネーションも盛り上がってきたな。

最近、手賀の杜に狸が出没するらしいってホント?
まあ、暴走族より良いけどね?
412: 匿名 
[2010-12-10 00:06:09]
狸…


くだらん。


それこそ


興味無し。
413: 匿名さん 
[2010-12-11 12:15:06]
他に住めなくなった、世間から追われた人が、このアパートには多いそうです。こわいです。
414: 入居済み住民さん 
[2010-12-11 16:55:21]
このアパートって何処のことでしょう?
普通の家庭の方もいらっしゃると思いますし、適当な事は言わないほうがよいのでは?
415: 入居済み住民さん 
[2010-12-11 17:52:06]
→431
テキトーな事を言わない方が良いです。
最低な野郎ですな。(今までの書き込みで最もたち悪い)

って付き合っちゃいけない。もう無視しましょ。
416: 匿名さん 
[2010-12-11 20:53:28]
431はまだ順番が来てないぞ。早漏めw
417: 匿名 
[2010-12-11 22:02:09]
413、アホやな
世間知らずの知識足らずもいいとこやねん
どんな先入観があるか知らんが
話しにならへん
418: 近所をよく知る人 
[2011-01-16 17:22:14]
最近、公園周辺駐車場の夜間常駐が多いな。新しいアパートができると増える。
419: 匿名 
[2011-01-18 03:52:31]
↑↑↑
何か甚大な被害でも?
420: 匿名 
[2011-01-22 09:37:03]
Vゾーンが近い(^O^)
421: 入居済み住民さん 
[2011-01-22 20:45:00]
狸の住みかになる。
422: 匿名 
[2011-01-29 22:15:02]
結構昼間っからローレルの人いるな、ブイに
423: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 11:47:03]
ブイって?
しかしますます狸の被害が増えている。
平成狸合戦ポンポコだな。
あの幽霊騒動も狸かね?
ま、暴走族もやっつけてほしいものである。
424: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 19:23:49]
幽霊騒動って何があったんですか?
425: 入居済み住民さん 
[2011-02-05 20:41:49]
タウン内に野良ウサギ出没!
426: 匿名 
[2011-02-06 08:14:41]
狸だとかウサギだとか訳分からん
427: 近所をよく知る人 
[2011-02-06 16:09:10]
ここいら辺にタヌキや野兎がいるのは当たり前。
彼らが先住民
428: 匿名さん 
[2011-02-06 22:10:27]
不便すぎて住んでいる人が不思議。
429: 太郎 
[2011-02-07 07:33:15]
↑承知で購入しています。
そのような発言はご遠慮ください。
430: 匿名 
[2011-02-07 21:52:09]
う~ん…全く不便じゃないけど?
何が不便なんだか?
大丈夫??
431: 入居済み住民さん 
[2011-02-08 00:14:32]
そうそう、野うさぎけっこういるね。
幽霊騒ぎはおさまったのかね?けっこう怖いらしいね。
将門の怨霊との噂も。まあどこにでもある噂かな。

不便かどうかの感じ方は人それぞれ。少なくとも住んでいる人は
分かっている。
一番の不便は学校でしょう。毎日遠距離歩いて通学する子供たちが可愛そう。
早く学校造ってよ。柏市さん。

墓地とラブホが多いのは『ゆりこかごから墓場まで』の実現かね?
このくそ田舎で自然がいっぱいなのに何故ラブホが多いのかね?
それも、このタウンが出来る前からだぜ。まあ、守銭奴地主が農地解放で
唯で得た土地を売ってしまったのが悪いのさ。
いまは宅地として売れるから新規ラブホは不要。笑い話だな。
守銭奴さん達は最近では大東建託の良いお客さん。
そりゃー幽霊も出るわな。狸も反乱おこすわな。ウサギも飛び跳ねるわな。

まあ、暴走族とラブホに来るスケベ野郎は幽霊と狸に追い払ってもらおう。
頼むぜ、狸さん!!
433: 入居済み住民さん 
[2011-02-08 23:39:13]
で、狸騒動はどうなったの?
434: 匿名さん 
[2011-02-09 13:56:55]
狸汁にして喰ったわい。
435: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 00:11:57]
美味しかった?
ってそろそろやめよう。
でも幽霊騒ぎは困ったものだな。

実は手賀の杜大好きです。
436: 匿名 
[2011-02-10 12:43:27]
はじめまして、私は引っ越して来て日が浅いのですが、幽霊騒ぎとは?どんな騒ぎだったのですか?
437: 匿名さん 
[2011-02-10 22:53:22]
えー! 最近引っ越してきちゃったの! あちゃ~
438: 匿名さん 
[2011-02-10 22:54:37]
手賀の杜より、柏の杜の方が良いと思いませんか?
439: 匿名さん 
[2011-02-10 23:01:37]
いや、沼南の杜がお似合いと思うが…
440: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 23:22:31]
確かに『手賀の杜』って何の事だかわからんね。

ねえねえ、幽霊騒ぎってなんだい??
教えてよ。
441: 入居済み住民さん 
[2011-02-21 23:59:56]
ここには数人の書き手しかいないのかな?
442: 匿名 
[2011-03-04 02:51:13]
う~ん…
443: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 22:00:57]
今回の地震で分かった事。
手賀の杜の地盤は良い。
444: 購入検討中さん 
[2011-03-17 15:45:21]
今回の東北関東大震災の
手賀の杜での被害状況を
教えてください。
445: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 01:30:53]
被害はゼロだと思います。

比較的近い我孫子市若松・布佐あたりがかなり被災(液状化)していることを考えると
このあたりは非常に地盤が良いと言えるでしょう。

いずれにせよ、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

正直、こうした地震が起こると地盤の良さは『家選び』において最も重要な要素であると思います。
新しい住宅街で家も新しくきちんとした耐震設計がなされている事もあると思います。
446: 購入検討中さん 
[2011-03-18 09:48:58]
No.445様 お忙しいところ回答有難うございます。

他人事では無くいつかは自分たちにも降りかかる問題だと思います。

被害が少なかった我々に何が出来るか改めて真剣に考える時期ではないでしょうか
まだまだ余震が続きますが皆で助け合い頑張りましょう。

住民になった折には宜しくお願いします。
447: 匿名さん 
[2011-03-19 20:17:57]
柏に住んでますけど、近所でも被害の出た家はありませんね。なので手賀の杜が特に地盤が良いとは言い切れないでしょう。
448: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 22:16:54]
まあ、そのとおりです。
でも液状化等はしていないのも事実。
地盤が良いというより、悪くない、が妥当の評価かも。
449: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 08:59:49]
自治会と学校問題を考える会の間で何かあったのですか?
450: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 13:32:28]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる