分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00
 削除依頼 投稿する

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

351: 入居済み住民さん 
[2010-11-11 23:01:17]
中央公園の時計、早く直してください。
17時過ぎまでバスケやってる人がいたので注意したら、
時間が分かりませんでした・・・、なんて、
屁理屈言われてしまいました。
それと、部活の延長見たいに他の地区からわざわざ車で乗り付けて
指導者らしき大人とバスケするのやめてもらえませんか。
住民の子供が遊びたいのに遊べなくて、指をくわえて待ってるのは痛々しい。
当然、近鉄の管理者は柏市に申し出ているでしょうから、
市の怠慢かもしれませんがね。
352: ↑ 
[2010-11-12 01:52:45]
近鉄にださせろ。
さもなくば、時計は撤去。
353: 10~40街区住民 
[2010-11-12 03:58:00]
皆さんヒートアップしてますね、いいんじゃないですかね?普段言えない事なんかをここでぶちまければ?
多少なりともこの掲示板を見ている人もいる様だし。
「そっか、あんな事をこんな風に思ってる人もいるんだー」
と、少しでも認識し、もしかしたら改善されるかもしれないしね。

あと、都内じゃ住めないとかってのどーでもいーし、

何その意見?

ココ都内じゃないし?

住んだら住んだで人間対応できるし?

タワケ!
354: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 06:36:59]
ご自身で市に連絡したらどうですか?
355: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 09:22:23]
351さん
中央公園の時計は何日前に市の人らしき人が見に来ていましたよ。
中を開けて見ていたようですが、その場で治らない状態のようでした。

バスケットコートは時間内の利用だったら、誰もが使用できる状態にあるのだから、誰が使用しようと文句はつけられないんじゃないですか?
356: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 10:46:09]
周囲に迷惑をかけるものに味方するなんておかしな話。
迷惑だと感じたことを書けばバッシング。へんなの。
いくら田舎でも他人の迷惑考えろ。
あとコンプレックスのかたまり。
都会という言葉を聞いただけで過剰反応。結局、田舎に住んでいることをどこかで恥じている証拠。
他人の迷惑に無頓着な時点で田舎もんですよ。
「なら都会に住めば~?」なんていう無神経な人しか住んでないんですねー、ここは。というよりここに書き込む大半の人間。だからー、353みたいなのはこういう田舎でしか無理!その感覚で都会に住めばすぐに批難ごうごう。よかったね、田舎に家買って。
357: 匿名さん 
[2010-11-12 11:51:25]
一日に朝の30分くらい子供を幼稚園バスにのせたあと
主婦が立ち話しているどこが迷惑なのかね?
家でメールや電話で噂話したり、お茶のみしたりしているより
ずっと健全ではないか。
主婦だって人間だからそのくらいの発散はしてもいいんでは?
自分は生まれも育ちも東京だけれど、都内はそういうことする場所もないというだけで
ここは自然のあるのんびりしたところだから立ち話できるのも良い。
外見はどうしようもない。いわゆる、ちょっとはずれていると思う人とは
かかわらなければいいだけ。全員が会社員ではないのだから、その社会社会で服装とうの
制約はことなるから自分が付き合えると思う人たちと付き合い、隣近所だからと言って
密接な付き合いはする必要なく通り一遍の付き合いでよい。
向こうもお宅とは付き合いたくない筈
358: 匿名さん 
[2010-11-12 13:25:57]
357さん
毎朝の30分程度の立ち話は迷惑だと言っていません。
感心しているだけです。
359: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 13:49:06]
購入前はこちらを参考にさせていただきいろいろ不安もありましたが結局環境が気に入って引っ越してきました。
私は子供がおりませんので近所でたくさんのお子さんが遊んでるのをみて微笑ましく思っています。
道ですれ違っても元気にあいさつしてくれる子が多くて感心してるぐらいです。
こちらに来てたまに気になるのは夜中の暴走族ぐらいで、今のところとっても気にってます。
360: 匿名さん 
[2010-11-13 01:05:33]
バスの廃止だけが不安。
361: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 09:16:50]
幼稚園送迎後の立ち話は良いことだと思います。
大声や大笑いでご近所に迷惑をかけなければ。
以前は大声がよく聞こえて少しうるさいなと思っていましたが、最近は聞こえなくなりました。
362: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 09:26:06]
子供が路上で遊ぶのは、子供にとってどうなのでしょうか?
親は近所で話を出来るのが楽なのだとはおもいますが・・・
私が幼少の頃は田舎住まいで自宅の庭や公園で遊ぶのが当たり前でした。
車がきたら慌てて親が抱っこをしたり、車がきても平気だったり・・・
人に迷惑がかかるのもありますが、自分が危ない目にあうかもしれないと親は教えないのでしょうか?
363: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 09:33:36]
近鉄さん、たまの週末、公園のごみ拾いしてるの見かけますよ。
暇なんだから何かしろ!とよく言われていますが、販売の為でも掃除などしてくださるのはありがたいです。
364: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 09:50:36]
公園は市の管理のようなので、手賀の杜住民だけの物ではなく、皆の物ですよね。
バスケのコートも同じで。
管理費や維持費をここの住民だけでだしているなら別ですが。

そういえばこの間、中央公園の林がある付近に掃除の業者の方々が来られているのを見かけましたが、
掃除の前に写真を撮り(落ち葉が落ちていたから?)、強風の出る機械で林の方に落ち葉をとばして
去っていかれました。
あれで掃除をしたと報告しているのかな???




365: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 18:21:19]
幼稚園の送迎の後の立ち話は情報交換の場でいいかとは思いますが、
やはり節度があると思います。主婦が何人もたむろってギャァーギャァーと
うるさいのはとても迷惑です。
また、夕方チャイムの後何時間も子供を遊ばせている人たちを見かけますが、
子供たちは公園だけでなく、道路を走り回りとても危険です。
366: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 23:37:03]
数人の方、下らない愚痴はやめよう。
井戸端会議はいつの時代もあること。
ガタガタ言わない!
子供達の騒ぎ声は天使の声。大切に。

問題は、
暴走族、煙、暗いナトリウム灯、なかなか出来ないコンビニ、
遠い学校、一部の方の違法なゴミ出し。

特に、暴走族はヤバい。井戸端会議なんて可愛いもんさ。
367: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 17:47:01]
>366さん
コンビニ=たまり場。
できたら住民にとってはあまりプラスにならないと思う。
暴走族にとっては「道の駅」。
368: 匿名 
[2010-11-15 00:03:32]
誰もあんな場所(ローソンとミニストップの中間地点)ではコンビニ経営はしないでしょう…借金作るだけ!しかもデイリー
なのであの場所にコンビニは永遠にできません。もし出来たらかなりのチャレンジャー(⌒~⌒)

族の連中(と言ってもただのヤンチャなガキが単車1台位と原チャリ2台位で走ってるだけ)お巡り呼べばすぐに退散、来る度に呼んで「ここらはすぐに通報される」と印象付ける。
めげずに何度もすれば自然と通らなくなるよ
369: 入居済み住民さん 
[2010-11-15 00:05:32]
なるほど。
370: ご近所さん 
[2010-11-15 08:14:43]
ケーキ屋さんですが、成田線湖北駅前のお店
おいしかったです。(ちょっと遠いですけど)
371: 入居済み住民さん 
[2010-11-15 09:59:54]
ほんと、コンビニは出来ないですねぇ。
まだ、看板はでてるけど・・・
372: 匿名さん 
[2010-11-15 10:04:09]
>366さん
子供の騒ぎ声は確かに天使の声かもしれないけど、
親の声は天使の声とはいえないぞ!
しかも、学校の遠さは理解して入居したのでは???

373: 入居済み住民さん 
[2010-11-15 11:48:58]
そうだそうだ!
私たちは子どもの声に不快感を抱いてるのではない。
近所に迷惑ではないかという声や音を出している子どもをそばで見ていながら、少しも注意しない親や、それ以上にやかましく喋っている親に腹を立てているのだ。
しつけをしない親、しつけられず育った子がこの町を住みづらくする。
374: 入居済み住民さん 
[2010-11-15 11:54:32]
おまわりというのは呼んでもすぐに来ない。それどころか対応しない。
柏の警察もそうだった。
迷惑駐車(常習)の通報をしたら、「所轄が違う」だのとたらい回し、その上、対応しなかった。
警察とはそんなもの。何かあると市民に協力要請するくせに、その市民が困っていると通報してもまったく動かない。ストーカー被害に遭っていると言っても無視され命を落とした人が何人いるやら。先日のひき逃げなのに対応してもらえなかった新潟の人。だから暴走族や迷惑駐車なんかですぐには動かないよ、警察は。
375: 匿名さん 
[2010-11-15 12:58:02]
374さん
家の付近に止まっている車に不審者通報をした友人のお宅では10分以内ですぐパトカー来たらしいですよ。
どうしても…って場合に警察に電話してみるのもいかがですか?
動いてくれるかもしれないですし。
376: 匿名さん 
[2010-11-15 19:26:13]

どうしても、って思って連絡したらその体たらく。ってハナシじゃないんですか?
横入りすみません。
377: 匿名 
[2010-11-15 22:11:14]
まぁ警察も事件やら事故で忙しいからね、1件でも事件事故が起きれば1時間や2時間はかかるからね。そんなのが2~3件(小さいのは万引きから)あれば、多少到着まで時間かかるのはしょうがないわ。擁護する訳じゃないけどね。
お巡りも結構大変なんだよ?
1つ何か起きれば後の書類等々に時間がかかるんだ!
って思う。
378: 匿名さん 
[2010-11-17 16:47:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
379: ご近所さん 
[2010-11-17 16:55:42]
対向車線にはみ出したのであればあなたに非があります。

"この程度なら運転していればよくあることだというレベル"

あなたの解釈で運転しないでくださいね。
交通ルールを守って安全運転をお願いします。
私はあなたのような運転手に気をつけます。
380: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 18:31:13]
>378さん

そんな恐ろしいひとがいるとは。あなたの運転にも非はありますが、いちいちそんな行動には出ないですよ、ふつう。先日スーパーの駐車場で大声で何か怒鳴りつけている運転者がいましたが、まあ、そういうヒステリックな人はいるにはいます。特に相手が女性となると言われやすいでしょうね(相手を自分より弱いと見てでしょうが)。

それとアドバイスをするのならこういう場である意味慰めてもらおうと書き込みしないほうがいいですよ。
379のような書き込みをされるがオチです。
あなたも自転車をよけようとしてそうなったのだから、別に仕方ないことなんですよ。
ここでは慰められたり同情されるどころか、同じようなヒステリック系な人にさらに追い打ちをかけられるくらいですよ、たいてい。

ローレルヒルズにそんな怖い住人がいないことを信じたいですよね。
それと運転にはじゅうぶんに注意しましょうね、お互い。




381: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 18:45:09]
379はトゲがある。
382: 匿名 
[2010-11-17 20:10:52]
確かにトゲはある…
しかし、もしそれで事故になればセンターラインをはみ出した方が悪い!
まぁ相手もそこまでしなくてもいいかな?とは思うけど。ちょうど腹の虫の居所が悪かったかも(^_^;)
383: 匿名 
[2010-11-17 20:11:01]
確かにトゲはある…
しかし、もしそれで事故になればセンターラインをはみ出した方が悪い!
まぁ相手もそこまでしなくてもいいかな?とは思うけど。ちょうど腹の虫の居所が悪かったかも(^_^;)
384: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 22:00:30]
トゲトゲしてるな、たしかにね。
見ず知らずの他人に怒りをぶちまけるその運転手も、とげのある書き込みする人も。他人を傷つけることに平気な人間が増えましたね。現代社会は。
その中でもローレルのご近所さんは思いやりある人が多く、うれしい限りです。
嫌なことをため込むのはよくないが、いいことに目を向けたり、楽しかったことをもっと大事にしようね、>378
385: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 13:25:02]
378に書き込みしたものです。

■380さん

>それとアドバイスをするのならこういう場である意味慰めてもらおうと書き込みしないほうがいいですよ。
>379のような書き込みをされるがオチです。

380さんのおっしゃる通りだと思い、書き込みは削除させていただきました。
またこの出来事がローレルヒルズ近くで起こったことであって、直接住民の皆さんにかかわりがあることではないと思ったからです。安易に書き込みをしてすみませんでした。
ただ、自分の非を認めたうえで、ここまでのことをされるのかな、ということが知りたかったという気持ちがあいrました。
ていねいなコメントをありがとうございました。

■382さん、383さん
はい、私の運転に火があるのは認めています。今後は十分に気を付けます。
「そこまでしなくてもいいかな」のひとことにホッとしています。
コメントありがとうございました。

■384さん
ありがとうございます!
そうですね、特にネット上では顔がみえないだけに相手を攻撃する傾向にある方はいますよね。日常生活でも、何かいつも戦闘態勢というか、そんな人。今回怒鳴った人も、そのタイプなのだと思いました。それに380さんのおっしゃるとおり、自分より弱い者に見えたからだと思います。これがもし自分より年配だったり男だったりしたら、あのような行動には出なかったでしょう…。
言われた内容は反省はします。でも公衆の面前で大声で罵られたことは気にしないことにします。

コメントくださったかた、ありがとうございます。
386: 匿名さん 
[2010-11-18 14:14:43]
379さんのような人が隣近所にいなくてよかった。
剣のある物言いするひとニガテ。
387: 匿名さん 
[2010-11-18 18:02:20]
リアル社会で言えないからネットで言っているだけ。
素顔は臆病な善人風が多い
388: 匿名さん 
[2010-11-18 19:46:01]
>387さん
ですよねー。こわいですよねー。よくテレビでも犯罪者について近所の人にインタビューしたら「いい人」みたいに言ってるけど、まさにそのことですよね。
でも顔が見えないからって、むやみに攻撃的な発言するのはやめたほうがいいですよね。
大半の人が、ここでの質問や意見にきちんと答えているのに、一部の人が心無い書き込みやなぜかトゲのある表現しますよね。
ネットで言っているだけ、というより、ふだんため込んでることをいつか爆発しそうでかなり怖いです。そういう人。
395: 入居済み住民さん 
[2010-11-27 14:55:36]
中央通り沿いの植栽、街路樹ではない住宅側の木は誰が手入れをするのでしょう?
396: 匿名さん 
[2010-11-27 22:11:21]
娘が一輪車に乗れるようになりました。^^v 3日(延べ2時間)で乗れるとはさすがだな。
397: 匿名 
[2010-11-28 04:00:28]
↑↑↑
何歳かにもよる

ハタチの娘なら遅い
398: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 21:37:43]

なかなか面白い。
でも意地悪な人だな。

そろそろ、住宅の話しませんか?
399: 匿名さん 
[2010-12-05 20:28:36]
日曜日も終わっちゃう。。。明日はまた長距離通勤だ。。。がくっ!
400: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 00:14:38]
たまには本物件をお考えの方への情報として

やはり、一番ホットな話題は小学校問題ではないでしょうか?

しばらく前までは、小学校へ行くバスが満杯?という話をしていましたが

今度は小学校自体が満杯


今後、手賀の杜に小学校をという動きもあるようですが、そう簡単なこと

でもないでしょうし、時間がかかることでもあるようです


小学校なんて普通にあるのが当たり前という気持ちだったのに・・・



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる