分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ノエルの建売物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ノエルの建売物件ってどうですか?
 

広告を掲載

みかん [更新日時] 2008-12-15 00:17:00
 削除依頼 投稿する

都内で、田園都市線に沿線に実績の多いノエルの物件を検討中です。ホームページを見るかぎりよさそうですが、いかがでしょうか?どなたかすでに住まわれている方、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2007-01-02 02:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノエルの建売物件ってどうですか?

121: エル 
[2007-07-05 09:26:00]
こんにちは。
希望地域に数社の建売が競合していますが、ノエルの物件はお洒落で、間取りも使い勝手良さそう。問題は値段がよそに比べて高い気がしますが、皆さんもよそと比較しましたか?また買われた方は、住んでみて「買って良かった」って思います? 前に「営業の態度が、」ってありましたが恐い不動産屋さんですか?
122: りんご 
[2007-07-05 23:01:00]
いちごさん、こんちには。書き込みされてたんですね。気づかずにすいません。私のほうは特に大きな問題もなく過ごしています。

エルさん、こんにちは。ご検討されているんですね。
一購入者の個人的な意見ですが、私は「買ってよかった」と思っていますよ。
多少の問題はありますけどね(ご希望ならお教えしますよ)。

>ノエルの物件はお洒落で、間取りも使い勝手良さそう。

そうですね、カラーリングには多少難点がある場合もありますが(笑)、
間取りはウチはとても使いやすいですよ。
2Fの斜め天井の解放感なども気に入っています。

>問題は値段がよそに比べて高い気がしますが

そのようにおっしゃる方もいますね。私が購入したときは、エリア内では特に高いとは思わなかったのですが(むしろ良心的だと感じました)、最近強気になってきたのでしょうか? (笑)
ウチの近所のノエル物件は、去年あたりはとても売れ行きがよかったですからね。

でも、そのノエルもウチのエリアでもここにきて、びっくりするような高い値段をつけてます。でも、まあ、それは他社もそうですしね。土地があがってるし、材料費も高騰してるから、仕方ない面もあるのかも。

「よそ」ってどこでしょう? パワービルダーより高いのは確かですが、モノはずっといいですよ。ハウスメーカーや財閥系と比べれば、モノは見劣りするかもしれませんが、値段はその分、安いのではないかと思いますが・・・


>前に「営業の態度が、」ってありましたが恐い不動
>産屋さんですか?

怖いってことはなかったのですが、私の場合、最初に会ったノエルの営業が、いかにもこれまでダーティなこともしてきたというのがありありとわかる、「うさんくさそうなオヤジ」だったんです。
私もついに切れて、契約の席で、彼に向かって「ずいぶんケンカごしですね」と嫌味を言いました。のれんに腕押しでしたけどね。
それで一挙にウツになり、決めたことを後悔しかけました。
ただ、一営業マンだけの話ですし、買うのは物件ですしね。
仲介業者さんも必死にフォローしてくれましたし、仲介業者さんをとおして「XX氏は二度と私の前に現れないようにしてほしい」とハッキリ言いました。それで解決です。合わないと思ったら担当を替えてもらえばいいんですよ。1人の人間がそうだからといって会社全体が悪いということはありません。

で、その後は態度の悪い人間には会っていません。
アフターは最初、動きが鈍かったのですが、「もっと迅速に動いて」といったら、ちゃんと努力してくれています。ひとりひとりが努力する姿勢があるのはよいことだと思います。
123: いちご 
[2007-07-16 01:01:00]
エルさん、初めまして!!

私の購入のきっかけは、希望の場所・広さをクリアしていたからです。
条件に合致する物件自体が出て来るはずないと思っていたので、
飛びついちゃいました。他社と比較している時間は、ありませんでした。

確かに「高いかも?」と思ってましたが、4ヶ月経った今は、
後から建てられた物件価格を見ても(建築価格が上昇してますから)
買って良かったと思います。

>ノエルの物件はお洒落で、間取りも使い勝手良さそう。問題は値段、、、
他と比べられて、高いなりの理由がわかっていらっしゃるじゃないですか!?
外観と間取りは大切な部分ですから、それをお金出して買うかどうか
価値観の違いですよね?
124: エル 
[2007-08-04 08:48:00]
御返事ありがとうございました。ローンの事もあり、同じ地域でマンション購入も検討しています。資産価値のありそうなマンションを買っておいて、築浅で買い換えようかと思います。戸建てに比べるとマンションは1000万くらい安く済みそうですし、ローンの心配もありません。
あの後、家は2件売れてしまったと営業の人が言ってましたが、何だか急かすための口実のようにも思えてきました。1週間経っても、ネットの検索に引っ掛ってきていますから。今後も御訓示よろしくお願いします。
125: 匿名さん 
[2007-09-19 20:02:00]
中古マンション購入を、考えているのですが、(ライオンズマンション、

イトーピアなどは、どうでしょうか?)どこの物件が良いのか、迷ってい

ます。アフターケアーのしっかりしている、マンションを希望しています。

住みたい場所は、藤ヶ丘又は青葉台です。

アドバイスを宜しくお願いします。
126: いちご 
[2007-10-06 00:41:00]
>>125さん
気が付くのが遅くてごめんなさい。

中古マンションですよね? 物件の良し悪しは自分の目で環境を確かめ、
建物に関しては、今話題の耐震性能がどうなっているのか?
大規模修繕の施工計画や資金繰り計画はしっかりしているか?
アフターに関しては、築2年以内なら受けられると思いますが、それを過ぎてると
購入後は売主さんの保証範囲内しか認められません(買う前に確認された
方が良いですね)

あとは、マンションの管理規約がしっかりしているか。
公平性に欠けるような、決まりが出来ていないか?
管理会社との契約内容はどうなっているか?
理事と管理会社の癒着がないか?(理事が留任している場合は要注意です)

売主の売却理由も聞いてみると良いのでは?

ちなみに、このトピは≪新築住宅建売物件版≫の≪ノエル≫トピです。
ノエル→イトーピアと関連したのかも知れませんが、
mansion版もありますので、そちらの方が詳しい方が多いと思いますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/yokohama/
127: 入居済み住民さん 
[2008-03-22 03:24:00]
他の大手と比較すると、入居後のアフターフォロー(修理等々)は最悪だと思います。
128: デベにお勤めさん 
[2008-03-23 18:38:00]
ノエルは今年秋までには持つかどうか、まったく余談を許せない状況です。株価を見ても察しが付くはずです。業績も必ず下方修正して、通期では黒字と発表してますが、赤字転落は避けられないでしょう。安心した家を買うなら、また金の無い人ほど大手ハウスメーカーまたは不動産会社にするべきです。
129: いちご 
[2008-04-16 20:07:00]
>127さん
何かあったのでしょうか?
うちでは入居後、半年以上もかけて、要求に応じたアフターをしてくれました。
確かにアフターでは直しようのないミスもありますけれど(泣)
きちんと話せば伝わるはずですよ。

>128さん
>ノエルは今年秋までには持つかどうか、まったく余談を許せない状況
えっ?本当ですか?
一人暮らしの賃貸から、ファミリーの賃貸、そしてマイホームの取得と
一人一人のお客様と人生を共に歩んでいくのがスローガン、、、とか言ってたのに
会社が無くなってしまったら、話になりませんね。
ただ、地元の駐車場やマンションではノエル管理物件が多いので
ちょっとピンとこない話です。
132: キンさん 
[2008-08-10 16:30:00]
この中にノエルの社員が居るんじゃない?
134: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 14:10:00]
マンションはわかりませんが、横浜の戸建てを昨年購入しました。アフターの差は施工建設会社の違いがあるそうです。イトーピアホームさんは監督さんや職人さんの対応も非常に良く、こちらが聞かないことまで理解するまで説明してくれます。しかし、仲介屋さんがいうには、ほかに、細田工務店と東京フレーミングという会社の物件もあるそうで、東京フレーミングさんのが最悪だそうです。
135: いちご 
[2008-08-22 21:48:00]
>イトーピアホームさんは監督さんや職人さんの対応も非常に良く、こちらが聞かないことまで理解するまで説明してくれます。

イトーピアホームさんの物件は、確かに下請けも選定している気がしました。
当方は、入居済み住民さんからみたら評の良くないTFですが、人間として職人として
尊敬に値するような現場監督さんがいらっしゃいましたよ♪
その方は知識も腕も態度も気遣いも 『ALL A』classとでも言いましょうか?
とにかく! その方が施工からアフター全般をやって下さってたら『完璧』な家が
できただろうと思わせるようなスキルなんです。

細田さんは、恐らく無関係? 細田さんは施工から販売まで独立体制を取ってた会社と
思いますので、たまたま残った物件の仲介をノエルさんが請け負っただけなのではないでしょうか?

建築業界って、とっても複雑なんですよ〜!!
入居済み住民さんは、「仲介業者から言われた」と仰ってますが、
その業者は「売りたかっただけ」と思います。恐らく仲介専門の業者かと???
完成後から多少時間が経った物件をご購入なさったのだと思います。
完成前の初期段階で専任で請けた仲介屋がそんな発言をしたらお得意さんを失うだけですから(笑)
136: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 23:05:00]
イチゴさんは詳しいですね。私は元伊○忠都市の人に仲介を御願いしました。そのとき売主ノエルさん施工細○工務店の現場も紹介されました。プラン変更も可というので少し考えた物件で場所は世田谷の深沢だと思います。ですから、建築業界の複雑さですね。売れ残りではありませんよ(笑)3社とも会社を訪問しました。TFさんだけは通りの向かいのロイヤルホストで・・・専属の設計が社内にいないので細かい注文には・・・・の一言で・・・
137: 地元不動産業者さん 
[2008-08-27 23:43:00]
ここでほとんど無駄な議論するよりも、この会社の株価がどうなってるか
一度見たほうが早いじゃない。
138: e戸建てファンさん 
[2008-10-22 00:46:00]
とても役立つ掲示板ですが、このトピの削除依頼が、販売会社や投稿者から数回出ているにも関わらず、管理人さんは放置。
「古い情報は誤解を招く」「社員を特定されてしまう」「事実無根?」などと訴えている上に「(削除をするのは)管理人さんの判断に任せる」と書いてあるので、このトピで起きた問題に関しての今後の責任は管理人さんにあるかと思われます。
問い合わせページも見当たらないし、管理人さん行方不明でしょうか?
139: 匿名さん 
[2008-10-30 19:24:00]
本日、破産しました。
チーン!
140: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 14:47:00]
明日、11/7が債権者集会だそうです。管財人もまじえて今後の対応を決めるそうですが、入居予定、入居後のかたがたで、問題かかえているかた、ここで情報交換しませんか。
141: 匿名さん 
[2008-11-06 23:06:00]
情報交換と言っても再生でなく破産ですからねぇ
142: 販売関係者 
[2008-11-08 11:15:00]
イトーピアホーム、細田工務店の物件を購入した人は問題無いけど・・東京フレーミングの人はアウトかな。
143: 元○○○○ 
[2008-12-15 00:17:00]
逝ったんだなぁ・・・
ノエル物件をご購入されたみなさまご愁傷さま。

破産確定した直後にHPを完全に削除したよね。ここ。
そんな体質だったんだよ所詮。
何がノエルビジョンだ。所詮は口先だけの外道でしたね。

被害者のみなさん、くじけずに。
金古氏をはじめ役員連中の責任を徹底的に追及してでやって下さいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる